カコノタワゴト
2023年 7月〜 8月


戻る



8月の記事はありません。



 7月 5日

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第1話
導入はとても丁寧で、2話分使って弟子入りするところまで。中和剤作るのに錬金釜に素材と空の試験管そのままぶち込んで、完成したら中和剤がちゃんと試験管の中に入った状態で出てきたのには笑った(笑)。ツッコミどころではあるだろうけど、ゲームでもリアルに考えたらどうしてそうなるのか分からない調合沢山あるので、ままええやろ。

話はさておき、1話なのに作画が微妙な部分があったのも気になった。キャラの身長差とかあんまり配慮されてなさそうなのも心配。細かい部分だけど、そういったところが雑だと全体のクオリティに影響すると思う。

あとはまぁEDがただライザの全身を色んなアングルから見るだけの物だったのが、狙いが流石にあからさますぎて残念な気持ちになった。本編のカメラワークもちち、しり、ふとももにフォーカスすること多いしそうしろって指示とかあったのかもしれないけどなぁ…。



 7月 1日

【推しの子】
最後までクオリティ落とさず走り切り、動画工房の底力を見た感じ。2期決定おめでとうございます。

重曹ちゃん推しは変わらずだけど、アクアとルビーをずっと支えてくれているミヤコさんも何らかの形で幸せになって欲しいよね。てか悪役以外は全員幸せになって欲しい。

僕の心のヤバイやつ
以前書いた通り謎改変部分は残念だったけど最後まで観ました。こちらも2期決定おめでとうございます。

1期は4巻までだったけど、2期は8巻まででしょうね。

僕とロボコ
3分アニメなのに長いと感じるくらい内容が濃くて面白かった。こちらは劇場版決定だそうでおめでとうございます。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
漫画だと気にならなかったけど、アニメになって動いていると戦闘中の回想が悠長に見えるのが残念だったかも。特に今回本格参戦したキャラが多く、そのバックボーンを語るために回想多かったからなぁ。

まぁ安定のクオリティでした。柱稽古編も楽しみです。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送