カコノタワゴト
2020年 3月〜 4月


戻る


 4月30日

休業を余儀なくされている方には申し訳ないですが、
こちらは休みたくても休めない…。ままならないですねぇ…。

ちなみに今回もランス10は何か書くほど進んでおりません。


○今期観たアニメとか+

・本好きの下克上 2期
2期というか2クール目というか。
ちなみに原作は6クールくらいやって終わるか分からない量なのですがどこまでやるのか?

・プリンセスコネクト! Re:Dive
OPがサクラ大戦してると聞いて観て見たら思ったより面白くて視聴決定。監督の影響か、ものすごくこのすば臭がするけど、別に原作やってないので面白ければいいや的なノリで観てます。


個人用曜日別視聴表(ニコニコ基準)

月:
火:かぐや様
水:かくしごと
木:
金:プリコネ・電磁砲T
土:
日:はめふら・本好き



電磁砲Tは2クール目…というかコロナの影響で延期しまくりでずいぶん遅れてますね。大覇星祭編は終わらせるとしても、天賦夢路(ドリームランカー)編は最後までいけるのか…?

八男は切りました(酷



 4月17日

外出自粛要請 → 買いだめ発生 → 食料品関係の注文増加
→ 残業増加

緊急事態宣言発令 → 買いだめ発生 → 食料品関係の注文増加
→ 残業更に増加

勘弁してください、本当に…。

疲れきっていてランス10もほとんど進んでいません…。それでも少しはやってるからまだ余裕があるといえる…のかなぁ?


○今期観たアニメとか

・かぐや様2期
流石の安定感。あと1話はすっごいぬるぬる動いてた。

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
原作(なろう版)既読。ずいぶん前に読んだので、いい感じに内容忘れていてアニメは普通に楽しめました。絵が付くとやっぱり違うよね。

余談ですが、なろうの版は一応完結してますが、書籍版のほうはなろう版より先があるらしいですな。アニメの出来次第では買ってしまうかもしれん…。

・かくしごと
コメディに見せかけた感動モノ…なのかどうかはまだ判断がつきませんが、雰囲気もよく普通に面白い。先も気になるので視聴決定。

・八男
原作(なろう版)既読。転生無双ハーレムものとしては古い部類に入るのかな…? 序盤中盤はともかく、終盤はひたすら嫁が増えていくだけの話だった記憶が…。登場する名前のある若い女性ほぼ嫁になります。つまり1話で出てきたあの人も…。

テンプレを形成した作品のひとつといえるでしょうけど、それだけに「いつもの」といえなくもなく、視聴を続けるかは微妙。



 3月25日

同じこと言ってる人多数いるでしょうけど、花粉症なので新型コロナの影響によるマスク不足がはやく解消して欲しいです。

とはいえ普段からマスク常備していたのでまだストックはあるのですが…事態が収束しない限りは安心できないんだよなぁ…。


ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

「異常事件解決」クエストはランス君のランク次第で分岐が数回あるので、調整してマップ埋めるのが面倒でしたねぇ…。


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

そしてワーグ自体は覚醒セスナがいれば楽勝。
(画像はとどめのターンでランク上げたいキャラに入れ替えてる)


というわけでこのマップで入手可能な固定カードは以下の通り 。

●ワーグメダル

ワーグは2枚抜きした国に最速で9ターン目から登場するので集められるのは各大将軍と同じく6枚重ねが最高。

ちなみに複数2枚抜きをした場合はリーザスをトップに登場先の優先順位は時計回りになるらしいです(うろ覚え、間違ってたらスンマセン)。

マップ自体は同じなのですが国によって会話が微妙に変わるので、ヘルマンの会話を見るのが一番大変かも……。


あとついでに画像は撮ってないのですが、
女の子モンスターの鉄腕ラブルとラルカットを10枚重ねにしました。

本当はあと2キャラほど狙いたかったけどマップが短すぎて無理でした…。



さて次は順当に行くなら「ゼス解放」になるわけですが、どうしようかな…?



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送