カコノタワゴト
2006年11月〜12月


戻る


12月31日

皆様お久しぶりです(掲示板には出没してましたが)。メインPCがやっと直りましたので戯言再開です。でもあんまり時間がないので近況書くだけです、スイマセン。


>この一年を振り返ってみようお題提供
出遅れましたがさっそく…って年間にやったゲームやら読んだ本やら思い出す(調べる)時間がねぇー!(汗) さすがに色々と記憶が曖昧なのでしっかり調べてから書きます。年越しちゃうけどな!!(酷

○修理中に買った漫画やゲームなど
◇漫画
パンプキン・シザーズ 6巻
よつばと! 6巻
ハヤテのごとく! 9巻
もやしもん 4巻

『もやしもん』は紹介したの初めてかな? 一言で説明すると、菌漫画です。読めば菌類について詳しくなるかもしれません。でも多分なりません。

◇ゲーム
遥かに仰ぎ、麗しの
戦国ランス
フォセット

『遥かに仰ぎ、麗しの』(略称・かにしの)プレイ中。長いですよ? それにしてもあんなに堅物だったすみすみがこんなに(略



11月 1日

「システムは深刻なエラーから回復しました」

何度か見たことあるエラーメッセージなのですが、これを見てホッとしたのは今回が初めてです。起動してくれればそれでいい!ってなモンです(苦笑)。ぶっちゃけ今度こそ本当にダメかと思ったくらいやばそうな(詳しく説明したいのですが、自分でも何がどうなってそうなったのかわからない)状況でしたが、キーボード適当に叩いたり何度も再起動したり変な画面が出たりと色々やってるうちになんとか起動。意外としぶといね、マイPC。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(PS2)
ステータスの振りなおすために最初からやり直してみたりしたものの、どうやっても「ヌワンギ」の敵を全滅出来ません…。障害物無視すればいけるかもしれませんがアイテム出るのでそうもいかず…。悔しいけどアイテムだけ確実に取って、普通に進めるしかないかなぁ…。

ぶらばん!(PC)
というわけで最後は妙です。まぁ展開はベタと言うか、幼馴染系のヒロインのシナリオではありがちな、主人公の鈍感ここに極まれりって感じで、進めていく上で妙がかわいそうでかわいそうで…。しかも主人公の出した答えもなんだか曖昧でしたし…それでいてやることはキッチリやるあたりなんとも…。妙がそれで良いなら良いんですけどね…。あとコンクールの結果も部の存続を賭けたもの以外の意味があるかと思いきや特に変わらず。芦屋君まじピエロ。不憫な…。

次回、気が向いたら(気力と時間次第)総評やるかも。


パンプキン・シザーズ 第5話
VSナースさんのお話…ではなく(間違いでもないですが)、要は3課の結束がちょっと深まった話…だと思います。生真面目なマーチス准尉に対し、軽薄なイメージのあるオレルド准尉ですが、全体を見て適切な意見を言ったり配慮が出来る人物で、何気に名言が多い人でもあります。だがしかし私は問いたい。みんなが帰ってくる前に何を済ませたんだーーー!?(えー
伍長と同質になったワンツさん、お仕事の件はお気の毒としか言いようがないですが、自身で言っていたようにベテランの職人さんなら雇ってくれる場所がきっとあるはず。頑張っていただきたいですね。

全然内容とは関係ないのですが人事課のミレイユちゃんの中の人がトウカの中の人でしたね。いや特に何というわけでもないんですが。ええ、特に意味は。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット