カコノタワゴト
2004年 1月〜 2月


戻る


 2月29日

閏年ですよ〜、4年に1回ですよ〜、この日が誕生日の人は4年に1回しか年を取らないんですよ〜。(大嘘

えー、何だか早くやれ〜とか芽依子シナリオの感想よろしく〜等と某所某所でせっつかれているのでPS2版『SNOW』始めました。とりあえず好感を得られそうにない選択肢を選び続け、1回BADENDを経験してみました。さて、そこまでのプレイで思ったことは…

Key作品が好きな人にはオススメ、
Key作品を愛している人にはオススメしない

といった感じでしょうか。シナリオはまだ全貌を見ていないので置いといて、キャラ設定やOP等はかなり似てますねーやはり。ただ、主人公はかなりお人好しです。Key作品の主人公って性格悪いのばっかですからその違いって結構重要かも(笑)。

○類似キャラ紹介
まーいわゆる「〜の〜に似てる」みたいなことと感想書きます。プレイ済の人には今更な事でしょうが、自分は初プレイなんで勘弁してくだされ。

雪月澄乃(CV:川澄綾子)
『Kanon』の名雪とあゆを足したようなキャラ。口癖は「えう〜」で好物はあんまん。キャラ自体は嫌いじゃないんですが、口癖の「えう〜」が不自然すぎ&乱発しすぎでちょっと鬱陶しいです。ファンの人スミマセヌ。

日和川旭(CV:田村ゆかり)
うーん、このキャラも『Kanon』で言うところの真琴でしょうか。初登場シーンなんか似すぎ(笑)。ただ、記憶喪失でもないし、攻撃対象が主人公ではないという点が違うか。これで正体が10年前に拾った○○○でしたーとかだったら笑えますな。

若生桜花(CV:金田朋子)
シャモン(CV:小桜エツ子)

仰々しい言葉遣いのお子様。この娘自身は愛らしいお子様です。だっことかして喜ぶのが可愛いです。一応断っておきますが自分にそのケはありませんよ?(笑) それはさておき、お供の猫のシャモンがまんま『Kanon』のピロにしか見えないのが…。

北里しぐれ(CV:池澤春菜)
ごめん、この人とはまだ一度もちゃんと喋ってないのでどんなキャラかすら不明。寒くないのかーとツッコミたくなる格好。見た目は…ちゃん様?(汗)

橘芽依子(CV:渡辺菜生子)
言わずもがな、グゥな人。声優さんがグゥ役と同じ方で、顔が変わると声もグゥそのものに(笑)。このキャラの為にPS2版を買った人も多いはず、ていうかほとんどそうなのでは? 当然自分もその一人。

佐伯つぐみ(CV:水谷優子)
「あらあら」が口癖。髪型だけなら『Kanon』の秋子さんっぽいですが、キャラ的には全然違うかな。水谷優子さんの好演技が光っていて個人的に見ていて楽しいキャラ。

雪月小夜里(CV:篠原恵美)
澄乃のおかん。作中1番の常識人? 常識人なだけに「このキャラに似てる」ってのは特にないですね。むしろこの人を攻略したいのですが…だめかぁ…。

橘誠史郎(CV:松本保典)
芽依子のおとん、お医者さん。白衣に眼鏡、車に乗ると事故るけれど本人はいたって元気。ぶっちゃけ『ラブひな』の瀬田さん。声まで一緒ですー。


ボイス設定で「?」になってる部分があるのでまだ全キャラ出きってないようですが、今のところの各キャラに対する感想はこんな感じで。自分は美味しい物は最初に食べるか最後の取っておくタイプで、目当ての芽依子シナリオは今回は最後にやろうと思います。とりあえず最初は澄乃かな。


jpg:伝説の樹の下で…
その1 その2 その3
その4 その5 その6
斬鉄剣に笑った(笑)。

jpg:違う
違いますなぁ。

jpg:いいちよちゃん&いい忠吉さん
似たようなコラは沢山あるのに何度見ても笑ってしまいます(笑)。

jpg:最強戦士コマンド表
元ネタは分からないんですが、技名に笑った(笑)。いいなぁこーゆーの。


(私信)
MSNメッセンジャーについてはn氏にご教授いただいたので自分もOKです。とりあえず1度試してみて、皆で相談して決めるのはどうでしょう? 都合の良い日時指定よろしくです〜。あ、でも今日は無理かもです。



 2月26日

というわけで買いましたよ、PS2版『SNOW』。まだ封すら開けていませんが。ちなみにPS2でいわゆるギャルゲー買ったの何気に初めてです。何と対象年齢が15歳以上、『CLANNAD』を越えたッッ!!(えー

●マリみて&十兵衛ちゃん2
・マリみて
ロサ・ギガンティアが「嬉しい事言ってくれるじゃない」と言った時思わず笑ってしまいました(何を連想して笑ったかは分かる人には分かるはず)。それにしてもこのアニメ、同じ話でも場面ごとに作画が良かったり悪かったりしますな。祐巳の百面相的には良いのかもしれませんが(笑)。

・十兵衛ちゃん2
『300年の年月が…如何に長い月日か…お察しくだされ…』
自由は全然察してくれませんでしたとさ、といった内容。自由の気持ちもわからなくないけど鮎之介が可哀相でした。今週は殺陣シーンもなかったし鬱展開だしと寂しい一幕でしたが、その分先の展開が気にもなりました。既にギャグには期待しなくなってます(苦笑)。

○悪魔製作日記
蠅の王様造りました。でかい! カッコイイ! …蠅だけど(笑)。動きとかも何となくラヴリーです。

魔王 ベルゼブブ
(破魔・呪殺反射、バッドステータス攻撃無効)
気合い     貫通
アイアンクロウ ショックウェーブ
勝利の雄叫び  電撃高揚
物理反射    死蠅の葬列


アイアンクロウは例によってスキル変化で覚えさせました。固有スキル「死蠅の葬列」は敵全員に万能属性特大攻撃&呪殺耐性の無い敵を100%即死させるというとんでもない攻撃。更にステータス上では書かれてませんが物理と火炎以外の魔法にも耐性がある模様。強いぞ蠅王!(笑) ところで「死蠅」って漢字、何て読むんでしょうね。「しはい」でいいのかな?(^^;


gif:アリスソフト風遠坂凛
をを、それっぽい!

jpg:誰それ?
何故か涙が…。・゚・(ノД`)・゚・

jpg:発売決定
値段は8,800円から7,500円に下がりましたね。



 2月25日

買えと言われたからにゃあ…買わねばなるめェ(笑)。

花粉が花粉が花粉が花粉がああ〜〜(涙)。ついに嫌な季節がやってまいりました。いや、季節自体は嫌いじゃないんですがとにかく花粉をどうにかして欲しいです。へっくし!


jpg:狼牙風風拳返り討ち
ヤムチャ…。・゚・(ノД`)・゚・

jpg:ふたりはタメキャラ
ノリに笑った(笑)。

jpg:牛丼が…
アニメだと300年なんですよね。(ネタ古)



 2月24日

寝過ごした………。


flash:『アセリア』っぽくFate/stay night
ランサーはええ!(笑)



 2月23日

最近暖かくなってきたなぁと思ったら今日は微妙に寒かった気がします。とは言え目が痒くなる等、確実に花粉症の恐怖が迫っていますが…。(;´Д`)

PS2版『SNOW』の発売日が迫っていますが買おうかどうしようか迷っております。そこで、ここはひとつ誰かから「買え」と意見されたら買うことにします。超受身。


flash:逆転流石
真相が気になりますな(笑)。

png:熱さまシート
冷ましすぎーっ!?Σ( ̄□ ̄;)

jpg:私立穂群原学園演目「Fate/stay night」(fateネタバレ注意)
藤ねえの役どころに笑った(笑)。他もハマリ役ですね。



 2月22日

明日は弟の高校入試試験日です。頑張れ弟、頑張れ受験生!

●アニメマリみてとか十兵衛ちゃん2とか鋼とか
マリみて、作画良いんだか悪いんだか(笑)。お姉様にバレンタインチョコをあげるのあげないのとか、お姉様とデートがどうのこうのとかに疑問を持っちゃいけないんでしょうね。今回の見所は間違いなく由乃さんの変貌(?)っぷりでしょう(笑)。

十兵衛ちゃん2は完全にシリアスモード入っていてギャグに期待できなくなりました。が、前回も書きましたがとにかく作画のクオリティがやたらと良く、殺陣シーンの力の入りようが半端じゃありません。ストーリーよりアクションに目が離せません。…ってこのアニメに期待していたものが良い意味でずれまくっているなぁ。

で、鋼の錬金術師、何か面白いんですが。原作通りの流れだからとかではなく何か雰囲気が良い感じと言うか…。どちらにせよアニメの方が原作より先に終わるのでしょうが、その為にまだ原作で明かされていない謎をアニメで先に語られてしまうのではないかと言う心配もあったり。自分は単行本派なので情報入るの遅いですし。原作と全然違う展開は嫌なのに原作のネタバレは嫌だと言う我侭な自分なのでありました。

○悪魔製作日記
マニアクス追加悪魔である大天使メタトロンと、ようやく理想の魔王スルトが完成。蠅の王様も雛形までは製作。

大天使 メタトロン
(破魔・呪殺・バッドステータス攻撃無効)
メギドラオン デクンダ
マカカジャ  物理反射
ランダマイザ シナイの神火
常世の祈り  勝利の雄叫び

魔王 スルト
(火炎吸収、呪殺・神経・精神無効/氷結に弱い)
物理反射 氷結吸収
火炎高揚 電撃吸収
破魔無効 全体攻撃
貫通   ラグナロク


メタトロンは初期スキルを5つも持っているのであまりスキルをいじくれず、とりあえず保守的な内容に。固有スキルの「シナイの神火」は万能属性複数回攻撃で安定して強いが単純な攻撃力なら「プロミネンス」の方が上。
スルトの特徴は通常攻撃が火炎属性である点。なので「火炎高揚」で攻撃力が1.5倍化する。これに「全体攻撃」と反射以外の耐性を無効化するマニアクス追加スキル「貫通」を合わせる事によって対ザコ戦のエキスパートに。固有スキルの「ラグナロク」もただでさえ高威力なのに「火炎高揚」で威力が1.5倍になっているためボス戦でも活躍が出来る。ただし「火炎反射」を持つ敵(ケルベロス等)にだけは弱いのであった…。


jpg:わはーとヤムチャの日常その3
何故この組み合わせなのかとか色々疑問もありますが面白いのでOK(笑)。

jpg:大仏様がみてる
コスプレ?(論点違

jpg:何だか知らんがどうでもよし!
元ネタ分からないけどどうでもよし!(笑)



 2月21日

昨日は一日ネットに繋げなかったのじゃよ!ヽ(`Д´)ノ
なんかルーターに問題があったらしく今日あちこちいじってたら繋がったという…。もっとはやくチェックしとくべきでした(汗)。


情報:「ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜」キャラクター紹介リニューアル!情報元
メインっぽい人たちの年齢が上がってますな。18歳以下だった人はまぁ仕方ないとして(笑)、22→24とか20→22とかは何故なんでしょうね?
キャラ紹介比較(一応18歳未満閲覧注意)

(追加分↓)

○悪魔製作日記
魔神ミトラ作成。アマテラスをベースに作ったのでスキルは申し分なし。ミトラの固有スキル「死の契約」のおかげで仲魔集めが格段に楽に。ダーク系悪魔集め用の主人公のスキル「ジャイヴトーク」と併用することによって悪魔全書がばんばん埋まっております(笑)。現在71%。

魔神 ミトラ
(物理反射、破魔・呪殺無効/氷結に弱い)
ランダマイザ 勝利の雄叫び
メギドラオン 氷結吸収
常世の祈り  火炎高揚
プロミネンス 死の契約


さて次はいよいよ魔王系統の製作に着手。


jpg:悪魔くん
語呂は合ってますな(笑)。

jpg:のび太5変化
あまりのシュールさに笑った(笑)。



 2月19日

今日は特に書くことがないけど一応。メガテンも悪魔造りモードに入ったためあまり進行なしです。マザーハーロット造り直そうかなぁ…。


jpg:神聖モテモテロサ・フェティダ・アン・ブゥトン+プティ・スール
…ハハハ(汗)。

jpg:ばいばいヤムチャ先輩
そんないい笑顔で…。(;´Д`)



 2月18日

いかんなぁ、仮眠のつもりで寝たのに起きたら深夜ってパターンが多くなってきました。相変わらず目覚まし止めた覚えがないし(汗)。

なんかいつの間にか40万ヒット越えてますよ? おめでとう自分、ありがとう自分。こんなサイトに来てくれる皆さんありがとう。ま、特別な事はな〜んもやりませんが(笑)。

『CLANNAD』は年齢制限がないんだったら、ほぼ間違いなく出るであろうPS2版(多分音声追加、ていうかやはり今回もPC版は声なしなのかな?)を待った方が得な気がします。ああ、でも初回特典のアレンジ音楽CD欲しさに買ってしまう人も多そう。ちなみに自分は以前から買う予定はなかったりしますが。

○悪魔製作日記
中々に強い悪魔が完成しました! …スルトはレベルは足りているものの理想通りのスキル継承をするにはちょっと複雑な手順で作らなければならないためまだ製作していない状態。

魔神 アマテラス
(火炎・破魔・呪殺無効)
プロミネンス デカジャ
タルカジャ  火炎高揚
物理反射   ランダマイザ
勝利の雄叫び 常世の祈り

魔人 マザーハーロット
(物理反射、電撃吸収、破魔・呪殺・魔力・精神・神経無効)
全体攻撃   勝利の雄叫び
常世の祈り  気合い
ヘルファング ショックウェーブ
電撃高揚   邪神の蛮声


マザーハーロットはマニアクスで追加された悪魔の一人(一匹?)ですが、冗談みたいな耐性を持っているので何もしなくてもかなり強いです。ヘルファングはスキル継承ではどうやっても覚えられそうもなかったのでスキル変化を利用。アマテラスも中々いい感じに仕上がったのでこの2匹がいれば多分ラストまで何の問題もなく行けるでしょう。ただ悪魔全書が0からだったので仲魔集めのプロフェッショナルこと魔神ミトラも作っておきたいところ。


gif:剣崎のセリフを聞き取れません
通称「オンドゥル語」と言うらしい(笑)。

jpg:禁止事項
な…そんな馬鹿なっっ!?

jpg:ドラえもん のび太とエヴァンゲリオン
どんな組み合わせだよ!(笑)



 2月16日

昨日のIRCでははっちゃけマグナムモード発動だったって…? 何でその場に自分は居なかったんですか…っっ!?(えー

●アニメな鋼
ビデオで観たのが今日なので。

展開が原作に近くなって面白くなってきました。ただどうしても傷の人の額の傷が、ただのアザ(模様?)にしか見えん…(汗)。あとあの腕は錬金術ではなく既に魔法の域に行ってる様に見えるのは気のせいでしょうか…?

ウィンリィ気付くの遅すぎー! あのパーツ見落としイベントが中央出発時に起きなかったのでウィンリィのその後の登場も危ぶんでましたが、なるほど、ネタを小出しにしてウィンリィを何度も登場させる作戦ですね?(ニヤリ)


葉鍵絵板:クラナドの発売日が決定!?(↓要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/tonko/mikomiko/leafkey_011289.png
永遠に出ないと信じてたのに…。永遠はあるんじゃなかったのか…!?_| ̄|○
ちなみに全年齢対象でDVDのみ、4/28発売予定だそうな。公式ページは激重です。

jpg:あゆからのお願い
とりあえず「ヘルプ」、と。

jpg:Fateパクリ疑惑(Fateネタバレ&一応18歳未満閲覧注意)
笑った(笑)。内容は激ネタバレなので未プレイの人は注意です。



 2月15日

今起きてこれ書いてるのが不思議なくらい眠いっす。

暇さえあれば真・女神転生III - NOCTURNE マニアクスをプレイ。当面の目標は強い魔王スルトを作る事。レベルが足りていないのでまだ作ることはできませんが(笑)。

リンクのページを模様替え。コメントが短くなってちょっと味気ないかな、とも思いましたが全体的にスッキリした感じに仕上がったのではないかと思います。バナーのないサイトさん用に作った「no banner」バナーは即興で作ったんですが、シンプルイズベストというか結構気に入ってます。下手すると自サイト用のバナーより好きかも(笑)。といいますか自サイト用のバナーなんてCGの事なんて全然わからず、フォトショップなどで画像の縮小・拡大が出来る事すら知らずに、ちっこい絵を描いて、ちっこい画面でちまちま塗った物ですしねぇ。…そのうちちゃんとしたバナー(絵)を作ろうと思いつつも現在に至っている罠。自堕落ここに極まる。


png:とらぶるういんどぅず格ゲー風
その1 その2
Meの必殺技(ていうかバグ?)は「フリーズ!」なわけで(笑)。

jpg:5年という年月
5年前か…(遠い目)。

jpg:水月切手
これ実際あったら欲しいかも。



 2月13日

じゅうさんにちのきんようび、ですネぇ。

移転作業で残っていた物をぼちぼちと再開。単純作業ですがこれがまためんどいっす。ホントにいつ終わることやら(苦笑)。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクスの主人公の現在のスキルは

マガタマ:ガイア(物理に強い/衝撃・破魔・呪殺に弱い)
衝撃無効 氷結無効
精神無効 破魔無効
火炎無効 ジャイヴトーク
電撃無効 呪殺無効


…となっております。マガタマの弱点は各種無効化で補完、後々は吸収系にパワーアップ予定。コンセプトは「中々死なない主人公」(笑)。ガードは堅いけど全然攻撃系スキルを持っていないので戦闘は基本的に仲魔任せ。でも力は25(+10)あるので通常攻撃だけ見ればパーティー最強だったり(笑)。


gif:さいきょうメイドの ゆきさんがしょうぶを しかけてきた!
勝てーん!(笑)

jpg:阪神強えぇ!!
今年はどうでしょうね。

jpg:ヤムチャ最強伝説(フリーザ編)
同じフリーザ編でも色々とありますな(笑)。



 2月12日

2時間くらいかけてダンジョンを探索し、さてそろそろ帰ってセーブしようかなと思った矢先にムドオン一発で今までの苦労が水泡に帰した時の脱力感といったら…。
_| ̄|○ 次は呪殺無効の効果のあるマガタマをつけておこうと思いつつも今度は破魔系の攻撃で殺られそうな予感。

外付けHDD買いました。その件でアドバイスを下さった方々、ありがとうございました。とても参考になりました。ちなみに買ったHDDの容量は160GBで2万円くらい(+USB2.0(約2500円))でした。

●マリみてとか十兵衛ちゃん2とか
まずマリみてですが大分作画が崩れてきましたね。キャラが2人並んだ場面では明らかに左側の人の方がでかい! とか(苦笑)。逆に十兵衛ちゃん2は全然崩れません。

ストーリーの方はマリみては他の薔薇組にスポットを当てたシリーズが続いているようで。第3話で演劇が飛ばされた時も「あれー!?」と思いましたが今週の選挙演説(+その他色々)が飛ばされたのにも「なにー?」と思いました。いいのかそれで?(笑)
十兵衛ちゃん2の方はバンカラトリオ+1名ががんばっているものの基本的にシリアスモードに入っていてギャグ度が低下しているのが残念。その代わり上でも書きましたが作画は全然崩れないので殺陣シーンのかっこよさは微塵も失われていないのが素晴らしいです。


flash:Fate/stay night(Fateネタバレ注意)
相変わらず発想が面白いです。何気にはまりますし(笑)。

jpg:アンリミテッドブレイドワークス(Fateネタバレ注意)
違ー!?Σ( ̄□ ̄;) でもカッコイイ!(笑)

jpg:スーパーロボット大戦MMR
な、なんだってー!?

jpg:アルバイト募集
応募してくる人いるんでしょうか?(苦笑)



 2月11日

深読みしてみる。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクスプレイ開始。対ダンテ戦のBGMカッコイイ!

「たいちょー」
『ナンだね兵士A』
「悪魔全書はまた0からなんですか?」
『そうだ。前作のセーブデータがあれば5体だけ引き継げるが』
「前作のプレイ時間231時間越えてましたよね」
『…まぁ各種エンディングを見るために5周したしな』
「ところで話は変わりますが今積みゲーってどのくらいありましたっけ?」
『…聞くなよ…』


jpg:VSベジータ
その1 その2
ヤムチャ…。・゚・(ノД`)・゚・

jpg:ME
その1 その2
Me…。・゚・(ノД`)・゚・

jpg:THE グミくれよ
笑った(笑)。



 2月 8日

今日はFate/stay nightの不満点や疑問点をつらつらと書きます。当然ネタバレも書くので白黒反転。ちなみに書くこと自体は不満ばかりですが、ゲームに関しては概ね満足しております。

●不満1・ルート固定しないでほしかった
自分はプレイ前に凛が最初でセイバーを最後にクリアしようと予定を立てていたのです。でもいざプレイしてみるとルートが固定されててガクーン。更に最後になる桜ルートは、前の2つに比べて今ひとつすっきりしない終わり方のため「グランドフィナーレ」と言われてもどうにも後味が悪いです。話の流れを考えれば仕方のない処置だったのかもしれませんが、せめて凛のルートがラストならハイテンションで幕を閉じられたのになあとか思います。

●不満2・イリヤルートが欲しかった
これを挙げる人は多いと思いますが、自分としては特にバーサーカーのエピソードがもっと見たかったので残念でなりません。

●不満3・セイバーグッドEDが欲しかった
ご都合主義と言われるでしょうけどやはりみんな一緒なEDが欲しかったですね。凛グッドも良いのですが、こちらはどうしてもイリヤが助かりませんし、桜ルートは言わずもがな。それにセイバールートだけグッドEDがないのもあれですし。しかし仮にセイバーグッドEDがあったとしてもマキリの爺が生きている限り桜は救われない事にもなりますね…。

●不満4・脇役の影が薄すぎ
ストーリー上仕方ないといえば仕方ないのですが、一成や美綴はいいキャラしているのでもう少し活躍の場が欲しかったですね。

●疑問1
桜H3回目で、士郎の左腕の聖骸布思いっきり外れてるのは何故でしょう? …ってこれはツッコンじゃいけないかもしれませんが(苦笑)。

●疑問2
桜のラストでルールブレイカーを投影して桜を救出していますが、それって黒セイバーには使えなかったのでしょうか? 投影の使用に制限があったとは言え、可能性があるならやるべきですよね。もしセイバーが救えていたのなら桜のEDももうちょっとすっきりと終われただろうに…。

ここから下は番外編という事で(笑)。

●その他・好きなキャラ(サーヴァント編)
バーサーカー>セイバー>アーチャー>ランサー>ギルガメッシ>ライダー>アサシン>キャスター>真アサシン

●その他・好きなキャラ(メインキャラ編)
凛>セイバー>桜>イリヤ>藤ねえ

●その他・月姫キャラに置き換えてみる
セイバー→シオン 凛→秋葉 桜→さっちん(+琥珀) イリヤ→アルクェイド 藤ねえ→猫アルク


個人評価点数…80/100点。不満や疑問もあるけど楽しめたのもまた事実。てなわけでこのくらいでしょうか?


思いのほか書くのに時間がかかったのでネタ画像はパスです。スミマセン…。



 2月 7日

今日は更新が完全に0時過ぎてるので正確には8日の戯言かも。

Fate/stay nightクリアー。プレイ時間は2日と11時間弱なので謳い文句通り約60時間かかったわけですね。

↑てなわけでネタ画像集め再開ですよ。とりあえずヤム飯には笑った(笑)。しかもコラじゃないらしいですし。


jpg:ヤムチャ最強伝説祭り
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
ヤム飯記念と言う事で(謎)今まで集めたヤムチャのありえない画像を再掲(新が1個だけ)。手抜きいうなー(笑)。



 2月 5日

a氏葉鍵絵板デビューおめ〜♪

えー今日は暇な時間はFate/stay nightやってました。タイガースタンプの数から考えるにもうちょっとで終了かと。3周目ナガイヨー!(苦笑)


昨日もそうだったんですがサーバーが混雑してるのか、1時間近く(HPの)サーバーに接続できず、UPができないまま0時を越えてしまったってのはかなりイライラするっす。しかもその間他の事できないし。うがー。



 2月 4日

今日はぷよの日ですな。冗談のようでマジなのが面白いです。でも『ぷよぷよフィーバー』は買う気なしです。元々落ち物系弱いし、キャラ全然違うし。

Fate/stay night2周目クリア。かなり燃えるシナリオでした。1周目も燃えましたが、まさか2周目が1周目と同等かそれ以上に燃える展開になろうとは…。ちなみに感想とは関係ありませんが、自分が好きなサーヴァントは発売前からバーサーカーだったり。狂戦士…いいね。

『SHUFFLE!』はどうやらイマイチの模様。シナリオは重要ですよね…。こぼれた水は、また汲めばいい…。(特に意味は無い)



 2月 2日

メールの返事書いたり掲示板のレス書いたり、それなりにやろうと思っていた事はあったのですが、ごめんなさい今日はダメっぽいのでもう寝ます。



 2月 1日

「タイガー道場」サイコー☆ …というわけで2月です。何の関連もないですね、ハイ。とりあえずFate/stay night1周目クリアしました。1周目で取れるタイガースタンプも多分全部獲りました。ええ、もう危険な、ヘタレな、無関係っぽい選択肢を突き進みまくりましたともさ。BADENDへ至る事こそ我が命!(意味不明) 2周目以降もバシバシBADENDへ突き進みたいと思います。…ていうか皆さんも同じですよね? 自分だけじゃないよね?

●昨日の鋼のアニメ
ウィンリィの出番が来たぞヒャッホー!! そして漫画版であったエピソードで重要っぽいのだけ抜き出されて1話でまとめられてたぜイェー!! そして多分ウィンリィの出番はまたしばらく無さそうだぜガクーン…。
_| ̄|○
…まぁ過去編で出産云々のエピソードが使われてしまったので嫌な予感はしていましたが…病院に見舞い(微ネタバレ?)くらいはあるといいな…。



 1月31日

最近「DVD版のみ」というのが増えている気がする。というか増えている。やはり容量が大きい場合、製作サイドとしてはCD数枚で出すよりDVD1枚に収めた方が安上がりと言うことでしょうか。

話は全然かわりますが、例えば、外付けHDDを買ったとします。で、そこに何かインストールしたとします。次に新しいPCを買ったとします。そのPCに今まで使っていた外付けHDDを繋いだとして、そこにインストールされていた何かを新しいPCで起動することはできるのでしょうか?

…なんで突然こんな話が出るのかと言うと、自分のPC(修理回数3回)が最近また変な音出す時があってかなり心臓に悪いので、もしそれが出来るんならデータの移し変えが多少楽になるでしょうし、新しいPCの購入を検討してみようかな〜とか思ったりしたわけです。また壊れて修理に出すの嫌と言うかもううんざりなので。買うPC間違えたよな、コレ…。



 1月30日

逆転裁判3の感想を一言で言うならば「ゴドー検事カッコイイ!」もしくは「うらみちゃんハァハァ」でしょうか。(2つ目はどうかと

ご多分に漏れずFate/stay nightぷれいちう。結構長くやったもりですが、まだBADENDその2をちょっと過ぎたくらいです。で、プレイしてて思ったんですが今作で「あなたを犯人です」に対抗しうる誤字は「私な魔力で〜」で決まりだろうな〜とか何とか。…他に書くこと無いのか自分。


情報:『カラフルBOX』PS2に移植決定情報元
え、まじですか!? こういっちゃあなんですけどそんなに人気があったのでしょうか? いや面白かったんですけどね、色々問題もあったわけですしなんとなくピンと来ないわけで。ひょっとしてPC版発売前から話は進んでいたんでしょうか。



 1月29日

というわけで移転しました。と言っても作業は結構残ってるんですけどね。ギャラリーなんかがまだでして、画像が沢山あるので整頓しつつ…といった状態です。完全に終わるのいつになるんだろうなぁ…。(オイオイ


逆転裁判3クリアしました! これでネタバレ怖くないぜとか思っていたらネタ画像探し中にFate/stay nightのネタバレらしき画像発見。_| ̄|○
…発売日前なのに画像貼るなよ…。>貼った人

上記の理由によりしばらくネタ画像探しはストップします。そちらを楽しみにここに来ている方、ゴメンナサイ。


flash:The desire
永遠のアセリアのPV風フラッシュ。このゲーム、若本さんが出てるらしいのでやってみたいとは思うのですが如何せん積みゲーが(略

flash:オンドゥルルラギッタンディスカー!!
えーと…笑った(笑)。

jpg:オンドゥルルラギッタンディスカー!!
必殺技になってます(笑)。

jpg:キン肉マンがみてる
立派なニクハウスだなぁ。

jpg:祥子様怒る
怖っ!(笑)

jpg:藁の中
コラなのか実際アニメ版であった場面のかはわかりませんが笑った(笑)。

jpg:パプワ君ネタ
のぶひこ編 Me編
別物ですけど元ネタが一緒と言う事で。どっちも笑った(笑)。



 1月27日

今日は暇さえあれば逆転裁判3をやっていました。現在5章中盤くらいでしょうか。盛り上がってまいりました!

30日に発売するえろげにはFate/stay nightの他にもいくつか気になる物が出るんですよね。SHUFFLE!はシナリオが王雀孫氏だったら買いだったのですが…げいむ乱舞会さんでとりあげるそうなのでシナリオが面白いのかどうか、ひろにょりさんのレビューに期待といった所ですか(笑)。あと30日発売と言ったらMapleColorsHですかねぇ。評判次第では続編も有り得るらしいですし、こちらは落ち着いた頃にでも購入する予定。…落ち着いた頃っていつになるんだろ…(汗)。


png:オルトロちゅ
相手はヘラクレスでしょうか。こんな可愛い相手を撲殺できるのか!?(笑)

jpg:プロミスなドナルド
借りたくありませんな(笑)。

jpg:2ちゃんねらー?
『灰の塔』のスタンド使い!?



 1月25日

●現在進行形
大番長
逆転裁判3
etc...

●購入予定
29日真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス
30日Fate/stay night


『大番長』はまだまだキャラクリが残ってますし、『逆転裁判3』は第3話のインターバル…どう考えても月末までにクリアは無理っすね。嬉しい悲鳴ではありますが…。


gif:ウルトラジャイアントスイング
ほ〜らまわるまわる(笑)。

png:逆転錬金
割とハマってますな。

jpg:マッチ売りじゃないMe
笑った(笑)。



 1月24日

逆転裁判32話までクリア。2話の時点で結構長く感じましたが何話まであるんでしょうねぇ…。

●アニメ鋼の〜
先週感想書いてなかったのでそちらもちょっとだけ…結局ロゼはどーなったのでせう? そっちの方が気になって傷の人との戦闘がわりとどうでも良かった罠。(えー

今週の話はつまり大佐とか少佐も辛い思いをしたんだ、と言いたかったんでしょうね。それはまぁいいとして、今週の話の傷の人の姑息っぷりは許せませんでした。もっと堂々と行動してくれ…。
_| ̄|○

でも来週はウィンリィ再登場ですぞ! 期待!!


png:鋼の錬金術師の弟
これはこれで!(笑)

jpg:ゴトー検事(一応ネタバレ注意)
『逆転裁判3』ネタなので一応↑。確かに似てる!(笑)

jpg:エンドレス間違えたかな?
かなりツボにはいってしまい大爆笑しました(笑)。



 1月22日

逆転裁判3入手…。って今見たら発売日明日ですな…おや? 売ってたから買ったわけですが、予期せずフライング(σ・∀・)σゲッツ!! してしまったワケですか? つってもまだプレイしていなかったりしますが。

●アニメ版マリみてとか十兵衛ちゃん2とか
昨日は眠くてまともに観てないので後日ビデオで観直す予定。とりあえず十兵衛ちゃん2の「雨の日に小虎を抱えた銀髪の少年を見た雨宿りしていた少女が可愛いネコですね」(文章うろ覚え)云々って、フルーツバスケットネタですか?(笑) 大地監督は自分の監督した作品のネタをよく使うなぁ(笑)。


jpg:やらないか
格好とかポーズとか(笑)。

jpg:そして敗北へ…
ヒーローも逃げ出したい時くらいありますよね…。

jpg:あずまんが大王・大阪各メディア比較
城かよ!(笑)



 1月21日

ヤヴァイ…2時まで起きていられるだろうか…。途中で寝ちゃったら洒落になんないしなぁ…。そして書こうと思っていた事は幾つかあったハズなのに眠くて書くのが面倒になる罠。


png:魁!!クロマティ錬金
パピヨンはそのまんまなのね(笑)。

jpg:グミ手に入れたー!
別物じゃん!(笑)

jpg:憧憬
祭れるくらいのネタの数はありそうですが…無茶かな。



 1月20日

回線をCATVに変更。HPの移転作業も始めてます。まぁ超スローペースで作業しているので2月くらいまでに移転できればと考えております。

以前にも書いたと思いますが、ドラえもんの道具の「ネムケスイトール」が欲しいです。これがあれば24時間寝なくても大丈夫!(でも使いすぎると死ぬよね…)

本当に手に入るなら「ソノウソホント」か「アトカラホントスピーカー」が欲しいですな。この2つは嘘が本当になるというほぼ性能が同じな道具で、「もしもボックス」よりリスクが少なそう。ていうかその2つのどちらかがあればドラえもんの他の道具のほぼ全てがいらなくなるという…。


gif:寄生獣
笑った(笑)。違うじゃん!

jpg:こんなの初めて
なんかエッチな響きですが…。じわじわと来ました(謎)。

jpg:包囲
怖いよー!・゚・(ノД`)・゚・

jpg:騙し合い
本当はエイプリルフールのネタなんでしょうけど(笑)。

情報:ミステリートと同時発売決定!「探偵紳士Rebirth!」情報元
個人的には元絵の方が好きですが…。つーかミント別人すぎるだろ…(汗)。→ミント比較図 まぁ買うのはミステリートの方だけの予定なのでどうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね。(^^;



 1月19日

実はこの間寝坊して遅刻しました。うーむ、最近ヤバイくらいに起きられませんな。(^^;


png:けるべろちゅ
こんなに可愛いのに…地獄の番犬だという。

jpg:超志貴
アリヒコと私、ボディビル!(笑)

jpg:検証・だがそれがいい
いや良くないでしょ(笑)。



 1月17日

最近どうも気力が足りない。

大番長、最初からやるけど今回からは攻略ページとかバリバリ見て計画的にプレイしてやるぜぃ! …とか思っていたのに全国編20ターンあたりでメンバー構成失敗していた事に気付く。まずは無頼よりきなこを入れておくべきだった…。
_| ̄|○ 仕方ないので今回はこのままクリアに向かう予定。


リンク:ドラえも
面白いです。たけし(ジャイアン)イイ!(笑)

情報:『CLANNAD -クラナド-』2004年春に延期情報元
期待を裏切らないメーカーですネ!(えー



 1月16日

明日雪降るとか。やだなぁ。や、降るだけなら雨より雪の方がいいんですが、積もるとなるとまた別。

a氏の1月15日の日記(過去ログ参照)、まさにこれですな(笑)。思わずスキャンしてしまいましたよ?(笑) 世の中知らない方が、気付かない方が良いことって結構あるよね。

昨日書き忘れたのですがカラフルBOX修正ファイルの修正版(前のはエラーがあった)出てますな。これでやっとCGが埋まります。


jpg:クイズ$ミリオネア
オオホーン オホン D:ベンキ オホーン

jpg:南ちゃんを探せ
…右端の下から2番目…かな? 自信無し(汗)。

jpg:千本桜
違うはずなのに違和感ないし(笑)。



 1月15日

ドラマエースをねらえ…出来はどうだったんだろ。(←観ていない)

大番長最初から始めました。何周目とかでなく、まったくの初期状態からスタート。別にデータが消えたわけでもありませんし、不都合があったわけでもありません。ただなんとなく。これでますます積みゲー率アップですよ?

●マリみてと十兵衛ちゃん2
マリみては何となく面白く感じてきました。露骨に祐巳を落とそうと誘惑する(?)祥子様燃え(萌えにあらず)。全然話とは関係ありませんが、やっと祥子様を「しょうこさま」ではなく「さちこさま」と読み間違えずに見れるようになってきました(笑)。やはり文字で見るより言葉で言われた方が覚えますな。

十兵衛ちゃん2、こどちゃの玲君とか言われてもわかんねーよ!(←わかってるじゃん(監督さんが同じだしな)) でもどちらかというと喜多歩郎のイメージは個人的にはナデシコ(劇場版)のアキトなのだがどうでしょう? それはさておき、今回は鯉之介さんの声が違って聞えたのですがキャストではちゃんと置鮎さんでした。うーむ。


gif:逆転裁判SF
ためる/まつ(笑)

jpg:セミロング
自分的には笑ったのですが、見ようによっては微グロです。注意。

jpg:川原泉風マリみて
さしずめ「ミカエル様がみてる」ってトコでしょうか。

jpg:ノートン先生とMeちゃん
パプワ君ネタ(笑)。



 1月14日

ここ3日ほどまともにゲームやってません。いやこれは自分としては珍しい事なのですよ? まぁ単純にやる事があってゲームに手がまわらないだけだったりしますが(汗)。(←でもネタ画像は一応探す奴)

最近全然TOPページに行かないので(自分でカウンターを回さないように自分専用の簡易TOPを作っている為)今日初めて気付いたのですが、せっかくカウンターの影響でTOPページにポップアップ広告が出るようになっていたのですね。そう言えばチャットで「移転先は広告がない方がいいなぁ〜」なんて話をしている時に、N氏にカウンターがどうのと言われたのですがあれはこの事だったのですな。しかし借りた当初は出ていなかったのに一体いつから出るようになっていたんだ…(汗)。広告はうざったいでしょうから、そのうちなんとかしたいと思います。


gif:たいへんだ!
大変だ!(笑)

jpg:アンパンミントと〜
その12 その13 その14
その15 その16 その17
どこまで行くのかアンパンミント(笑)。

jpg:ゴジラ派遣
救助活動できないのでは?(笑)。



 1月13日

             最近戯言の更新サボリ気味だな…仕置きだ!
             あーたたたたたたあたあたあたたたたあっ!
          
             ごっ、ごめっ…げふっごふっ…




 1月11日

大番長3周目クリア。この調子で行けば逆転裁判3までに全クリは…無理(大汗)。更にFate/stay nightの発売までにクリアすら無理そうです。発売日にやり始めなければならない道理はないんですけどその2つはやり遅れると周囲の話題から遅れそう&ネタバレ怖くて迂闊にネタ画像探しができなくなりそうなのがキツイですな。(^^;

そーいやふと思い出したんですが、以前月は東に日は西にの感想を暇と余力があったら書くとか書いておいて全然書いてませんなぁ…ていうかワスレテタヨ(ヲイコラ 暇と余力があったら他の事しちゃいますしねぇ…。まぁ自分なんかの感想待ってる人なんて…いませんよね?


gif:死んだふり
なんというか…シュール?(汗)

jpg:邪魔(一応18禁で)
邪魔です(笑)。

jpg:ピンチ
状況がよくわからんが、とにかくピンチだ(笑)。

jpg:あのポーズ
アラシヤマかな?



 1月10日

最近急に寒くなったせいか、眠気も強力になった気が。

●アニメ鋼の錬金術師
OPの歌が変わりましたけど、自分にとっては歌の良し悪しより寝起きウィンリィが観れなくなったのが残ねn(略

ついに腕強さん本格始動ですよ、激渋ですよ!(今のところ)
それはまぁいいんですが、今回のエド、迂闊すぎ。ていうかエドは言葉遣いこそ悪いですが、勝手に人の家に穴あけて、しかも家主の前で堂々と賢者の石探すほど傍若無人なキャラでは無いはず(悪人相手除く)。そんなエドを観てちょっとイライラした今日この頃。

…て言うか今回はむしろロゼの命運が気になってましたが(笑)。


jpg:わはーとヤムチャの日常
その1 その2
ひでえ! でも笑ってしまいます(笑)。

jpg:だぁ! だぁ! だぁ!
超能力赤ちゃんと言うと『Dr,スランプ』のターボ君が思い浮かびますが…。

jpg:エリア88アニメ化
観てないんですがファンからすると酷い出来だったらしく。



 1月 8日

最近更新するのが0時過ぎの場合が多いですけど書き始めは0時より前なんで堪忍して下さい。

とりあえず昨日のアニメ感想。
マリア様がみてる

ノリコ「お姉様、あれを使うわ」
カズミ「ええ、よくってよ」
ノリコ「うわあああああああーーっ!」
ノリコ「スーパー!」
カズミ「イナズマ!」
2人『キィィィーーック!!』

というわけで(どんなだ)キャラいきなり多っ! …かったので各人の名前が全然覚えられませんでした(汗)。「スール」がどうのこうのってのは何となく理解しましたが名称がやはり覚えられませんでした。ロマネコンティ(違)とかギガ・スマッシャー(激違)とか、次回予告でも言ってましたがよくこんな長ったらしい名称をスラスラと…恐るべし、お姉様方。まだ面白いとかつまらないとか判断できるレベルではないので何とも言えませんが、とりあえず次回も観ようとは思いました。関係ないけど主人公役の植田佳奈さんの声ってどっかで聞いた事あると思ったらEver17の沙羅ですな。

jpg:マリみてキャラ性格表
だいたい合ってます?(笑) …バ−サーカーって…(苦笑)。

十兵衛ちゃん2
心配だった配役変更は思ったより違和感無く。研究したのか演技指導の賜物か、口調等も頑張って再現(?)しているようでとりあえず安心して観れそうです。内容に関してはまったく心配していないんで(笑)。ただ続き物だけに前作を知らずに初めて観る人にはワケの分からん部分も多いかと思われますがそーゆー人は是非レンタルビデオなりDVDなりで前作を観て下さい(笑)。それにしても先輩役の人、相変わらず素人っぽいというか、早口苦手なんだろうなぁ(笑)。


png:竹本泉絵風マリみて2
これはこれで!(笑)

jpg:いいベジータ
見た時飲んでたコーヒー吹き出しそうになりました(笑)。



 1月 7日

というわけで深夜に観るアニメが2本あるわけですが…眠いッス(汗)。
(´・ω・`)ネムイ
(´・ω:;.:... ジガガドンドン
(´:;....::;.:. :::;.. .....ウシナワレテイク…


リンク:白雪姫
説明文に注目。連邦の白い悪魔か!?(笑)

jpg:どんな人かな?
オチが気になりますが見つけたのコレだけですし先があるのかも不明。

jpg:女は海ーっ!!
漂流教室? 勢いに笑った(笑)。



 1月 6日

『Fate/stay night』がマスターアップしたそうで。つまり発売予定日にちゃんと出ると言う事ですね。いやほら、最近発売日にちゃんと出ないゲーム多いじゃないですか。アレとかアレとか。(←皆さんが思い浮かべた物が正解)

まーそれはおいといて、カラフルBOXって結構バグとかあるんですが発売から1ヶ月経ったのにまだ修正ファイルとかでないのなにゃ〜?(全然おいといてないし)

そーいや明日の深夜にアニメ版マリア様がみてる十兵衛ちゃん2が始まりますな。つか最近は観ようと思うアニメが深夜ばっかで辛いね。

マリア様がみてるの方は原作をまったく読んでいません。設定もほとんど知りません。自分は基本的に原作重視派の人間なので原作を知っているといろいろ比較するような捻くれた観かたしかできませんが、今回は予備知識ほとんど0から観る事になるので純粋に楽しめそう。人気作なだけに楽しみです。

で、十兵衛ちゃん2の方は内容は多分楽しめるんでしょうけど主人公の自由の声が小西寛子さんから堀江由衣さんに変更になったので、如何にそれに慣れることが出来るかが重要なカギになりそう。


リンク:中華戦士センコウSHATOP
※元ネタのサイトさんを教えていただきましたので、リンクに変更しました。他にも先行者ネタが多数あって面白いです(笑)。(情報提供:月原 漣様)

jpg:性欲を持て余すステータス
持て余してます(笑)。

jpg:背面飛び
きゃああああ!?Σ( ̄□ ̄;)



 1月 5日

諸事情により丸2日ネットに繋げませんでした。戯言2日空けたのは久々ですね。ちなみに普段は戯言書かない日も一応ネタ画像探し等はしておいて、なるべくネタのストックを増やしておくんですが、ネットに繋げないという事はそれすら出来なかったというわけで…ぶっちゃけネタ画像のストックが心許ない今日この頃。…ってここはいつからそーゆーページになったんだ(苦笑)。


gif:スパロボ風宇宙のステルヴィア
って、自転車!?

jpg:アンパンミントと〜
 その10 その11
元、シンプルでいいかも。

jpg:曙敗れるシリーズ
その2 その3
笑っちゃいけないんでしょうけど…ネタ巧すぎです。(^^;



 1月 2日

あけおめって言ってないよ? ないよ?(笑)

まったりと大番長2周目プレイ中。委員長EDには行けましたが、☆4つだったのでもっかい委員長ルートに行く予定。ていうかあと☆1個どこにあるんだ〜〜!?

↑をやってるためメルブラRe・ACTは技表製作以降あんまり突き詰めてはやっていません。まぁまだ体験版ですしね。


jpg:曙敗れる
応援してたんですが…前に出るだけで手数が足りなかったですね…。

jpg:てのひらを、かいじょうに
行った方、お疲れ様でした(笑)。

jpg:アフロ化
元ネタがわからないんですがアホ加減に笑った(笑)。

jpg:ぎゅっ…
雪さんにこんなことされたら思い残すことなく逝けそうです…。



 1月 1日

新年あけましておめでとうございます。今年もサイト共々、よろしくお願いいたします。<(_ _)>



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット