ネロ・カオス
(CV:中田譲治)
 必殺技
●武装666・放出(鴉)…+攻撃
・カラスで攻撃。弱だとかなりのスピードで一直線に飛んで行き、中だと一定時間上空に待機してから
 急下降して攻撃、EXは動きが中の場合と同じだが、大量のカラス(16羽)を出す。出てしまえば
 途中ネロが攻撃を受けてもカラスは消えない。ちなみに弱は相手がネロ以外の場合はしゃがまれると
 当たらず、中とEXは相手との距離が近すぎたり遠すぎたりすると当たらない。
●武装666・放出(鹿)…+攻撃
・鹿で攻撃。一定距離進んで行き、相手に向かって攻撃を仕掛ける。弱なら2回、中なら3回、EXなら6回攻撃。
 出てしまえば途中ネロが攻撃を受けても鹿は消えないが、出ている間は追加で鹿を出す事は出来ない。余談だが
 必殺技としては珍しい事に削り効果が無かったりする。

●武装666・流出…+攻撃(押しっぱなし〜離すと発動)→+攻撃(EX無し)
・攻撃ボタン押しっぱなしで小さなヘビが這って行き、ボタンを離した地点でヘビが巨大な顎に変化して下から
 噛み付く。弱だとヘビ這って行くスピードが遅く、噛み付く回数は1回。中だと弱より速く、噛み付く回数が
 2回。強だと中より更に速く、噛み付く回数が3回になる。出てしまえば途中ネロが攻撃を受けても消えないが、
 出ている間は追加でヘビを出す事は出来ない。
噛み付いている時に弱で出したなら↓弱、中で出したなら↓中、
 強で出したなら↓強攻撃で相手に喰い付き、飲み込む(飲み込まれた相手は上から降ってくる)。タイミングと
 しては噛み付いた瞬間にキャンセルで↓攻撃を入力する感じ。↓を押しながらボタンを連打すればより確実性が
 上がると思われる。喰い付いている間は追撃可能だが、飲み込まれた後は追い討ち不可。

●武装666・開放…+強攻撃
・EX専用技。巨大な爪を振り下ろす攻撃で、威力もかなり高い。相手が地上又は地面すれすれの高さにいる時に
 当てても、途中1回地面に叩き付けてしまうらしく追い討ちができない。当てるなら相手が浮いている状態で。

武装999+強攻撃

・3ゲージ技。混沌の塊になって2回体当たりする。1発目は中段、2発目がガード不可(!)&ふっとばし属性。
 この技は距離に関係なく1発目で画面外に消え、2発目で技を出した位置に戻ってくるので、相手のいる場所が
 画面端でないと1発目が当たっても画面外に出るまでの時間&戻ってくるまでの時間がかかってしまい、浮いた
 相手が落ちる前に2発目で拾えず、落ちた相手に当ててもダウン追い討ちになるのでダメージがかなり下がる。
 更に1発目のHITが相手と近すぎると2発目が当たらない。距離に関係なく確実に2発当てるのなら、相手を
 ある程度の高さまで浮かせてから出すべし。
 この技を相手に出された場合、当たり判定が広く2発目がガード不可ということも相まって普通のガードでは回避
 が非常に困難な為、バックダッシュの無敵時間を利用してかわす事をオススメする。アルクとワラキアなら移動用
 必殺技の無敵時間を利用するのも手だし、ネロの場合は前ダッシュの方が無敵時間が長いので良いかも。



−特殊技・連携−
●弱攻撃(削り効果有)
・単なる立ち弱攻撃なのに何と削り効果がある。さすが教授。
●中攻撃(二段目削り効果有)
・二段目の爪攻撃に削り効果がある。伸びた腕にも喰らい判定が出てしまうが、出が速く脅威的なリーチを誇る。
●強攻撃(削り効果有)
・二段とも削り効果あり。これでネロの立ち攻撃は全て削り効果があることになる。
 二段目はキャンセル不可&硬直長めなのでガードされるとちょっと危険。

●(屈)強攻撃(削り効果有)

・エリアル始動技。屈み攻撃だが上段。普通に出せば強攻撃の一段目から繋がるのだが、攻撃の際レバー下方向を
 入れっぱなしだと出が遅くなりコンボが繋がらなくなってしまうので注意。

●(屈)強攻撃(攻撃発生前に)+強攻撃(削り効果有)

・溜め攻撃。屈み強が出る直前にレバーをニュートラルに戻し、もう一度屈み強攻撃をする感覚で。
 屈み攻撃だが中段。屈み強攻撃の強化版なのでこちらもエリアル始動技。

+強攻撃(削り効果有)

・巨大な蟷螂の様な腕を下から振り上げる攻撃。エリアル始動技っぽいがキャンセル不可。
 上方向にかなり強いので対空に成り得るが、空中ガードは可能。

●(空中)中攻撃(削り効果有)
・二段とも削り効果があり、更に二段目には引き寄せ効果もある。
●(空中)+強攻撃

・空中溜め攻撃。横方向には強いが、下方向には弱い。壁に向かってのふっとばし属性有り。


)+強攻撃
・通常投げ。相手をつかみ、体から出てくる無数のカラスで攻撃。HIT数はランダムで、
 カラスの出方次第ではHITし続けながら相手をはるか上空に運んでしまう場合がある。

●(お互い空中で))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 エリアルの締め等に。



・要はダッシュなのだがネロの前ダッシュは特殊で、一瞬影の中に消えてから進み、その間無敵。
 その際方向キーを押す長さで若干移動距離の調節が出来る。バックダッシュは普通に飛び退く。

☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット