琥珀
(CV:高野直子)
 必殺技
●抜刀・秘密の業物…+攻撃→攻撃
・弱は弱攻撃、中は中攻撃でそれぞれ追加攻撃が可能。当たれば相手は受身不可なのだがこちらの硬直も
 とんでもなく長いので追い討ちは間に合わないしガードされたり避けられると反撃必至! …と思いきや
 弱ならば1発目をシールドでキャンセルすることができるので隙をかなり軽減することが可能。HIT時に
 シールドキャンセルすればダウンした相手に追い討ちも十分間に合う。てなわけで基本は弱で出すべし。
 EXは時間差攻撃で、一定時間後に突如攻撃が発生する。追加攻撃は弱で。出した時にあまり相手と離れて
 いると発生しないが、範囲は結構広いので気にするほどでもない。一度出してしまえばこちらが攻撃を
 受けていても発生する。が、HITすると例えコンボを入れている途中でも追い討ちが入らなくなる。

●マジカルアンバーミサイル+攻撃(空中可)
・空中に飛び上がり爆弾を落とす攻撃。空中でも出せる。EXは落とす爆弾の量が多い。使いやすい技。
 ひたすら上空で出しまくることもできるが対戦でそれをやると多分嫌われマス。

●こんなん育ててみました♪…+攻撃
・出るまでに若干の隙があるが弱で出すと一定時間後に攻撃判定を持って斜め上方に飛んでいく植木を、
 中で出すと一定時間後に回転攻撃を出す植木を、EXで出すと相手を殴りつけるサボテンを出す。
 EX版はランダムでパックンフラワー(?)の「ジョニー」が出る時があり、その場合はジョニーが
 炎を吐いて攻撃。どの攻撃も相手の起き上がり等に重ねておくと非常に有効。暇があったら出すべし。

●チャイナ琥珀/開打靠靭琥珀脚+強攻撃
・3ゲージ技。一瞬でチャイナ服に着替え(この時脱ぎ捨てた服に攻撃判定あり)、相手に向かって
 突進し3回攻撃を仕掛ける。一段目が入れば三段ともHITするし、ガードされても三段目がガード不可
 なのでわりと強力。しかしこの技の真骨頂は相手に避けられた時にある。この技は相手に避けられても
 突進を止めず、画面端に激突するのである。その時のグラフィックはもう、タマリマセン!(オイ)
 当然隙だらけになるわけだが、それでも出すのが漢というもの。…いや、冗談半分ですよ?(半分本気)
●お薬です+強攻撃
・2.5ゲージ技。出るまでにかなりの隙があるが出てしまえば一定時間、常にスーパーアーマー状態になる。
 ゲージがあっても1ラウンドに使えるのは1回のみ。使い所を間違えなければ強力。


−特殊技・連携−
強攻撃
・別に特殊技ではないのだが二段目がエリアル始動技になる。出の速さ・判定共に申し分なし。


)+強攻撃

・通常投げ。お注射。
●(お互い空中で))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 バグのためVER.1.003まではダメージ0だったがVER. 1.004以降からちゃんとダメージが加算されるようになった。

●琥珀さんが立案する、正しい遠野家制圧計画(仮)…屈み状態で待機
・屈み状態で待機していると一定時間おきに琥珀がネコ(キツネ?)化し、その際低確率&ランダムで3種類の
 話をし出す。全部聞くのは結構ホネが折れる。 →セリフ収録リプレイデータ(VER. 1.005以降は未対応)
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット