翡翠
(CV:松来未祐)
 必殺技
ホコリを取ります…+攻撃
・弱は前方を、中は斜め上方をハタキでハタく。EXは前方をハタくが
 その際に出るホコリにも攻撃判定があり追い討ちが狙える。でも1.5ゲージ消費(涙)。


●暗黒翡翠拳+強攻撃(ボタン押しっぱなしで溜め可)
・3ゲージ技。腕を回転させ暗黒闘気(?)を溜めて放つ。溜めによる威力の変化は無い。
●洗脳探偵+強攻撃
・2ゲージ技。発動すると威力は低いが画面全体に及ぶ何だかよくわからない攻撃(笑)が起こり、
 HITすると画面が渦巻いている間相手コマンドが上下左右反転する(CPU相手だと無意味だが)。
 しかしこの技の真に恐ろしい所は、発動時の演出(画面が渦巻く)の処理が異常に重いため相当に
 高スペックなPCでないとこちらまで思うように動けなくなる事である。ああ恐ろしい…。


−特殊技・連携−
+強攻撃(削り効果有)
・エリアル始動技。上方向に強いので、一応対空としても使える。
●強攻撃+(削り効果有)
翡翠のこの溜め攻撃は同時押しで出るので他のキャラに比べて入力が楽。中段。
 出始めの一瞬がスーパーアーマー状態になるので相手の攻撃を受けながら攻撃できる。
●(屈み状態で)強攻撃+(削り効果有)
↑+強ではなくボタンを押してから↑入力。出始めの一瞬がスーパーアーマー状態になるので相手の攻撃を受け
 ながら攻撃できる。普通のしゃがみ強攻撃とは違って、足払い系のコンボ修正がかからない上相手は浮き上がる
 ので大ダメージのコンボが狙える。タメ系統の類に洩れず出が遅いので、そうそう当たらないだろうけど…。
●(空中)+強攻撃(削り効果有)
・斜め下に向かってクロスチョップの状態で落ちて行く。空中からの攻撃だがしゃがみガード可能。
●(空中)強攻撃+
↓+強ではなくボタンを押してから↓入力。相殺判定の強い叩きつけ攻撃。ボタンを押すタイミング次第で
 上記のクロスチョップになってしまったり、その逆もあるので入力は正確に。


)+強攻撃
・通常投げ。たまに自分も転倒する時がある。
●(お互い空中で))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 ちなみに、通常二段ジャンプや空中ダッシュは1ジャンプにつき一回ずつしかできないのだが
 翡翠は空中投げ終了後もう一度二段ジャンプと空中ダッシュが可能になる。
 …と何だかすごそうに見えるのだが翡翠の空中投げは追い討ちができないのであまり意味は無い。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット