カコノタワゴト
2021年 9月〜10月


戻る


10月19日

三国志14 プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)コーエーテクモ

ホアッ!?!?

順調に勢力拡大してたと思ったら突然の死亡通知。

「英雄集結」シナリオは寿命が無いので、全武将集めるつもりで「戦死」OFFにして不殺プレイしてたのに、君主捕縛からの「処断」で士燮さんが殺されてしまいました。

セーブは3つしかとってなかったので3ターン前までしか戻れず、何とかならないか色々やってみたものの結果は変わらず、諦めるしかないと思い始めていたところで不意にひらめいたのが…


クリックで別窓拡大/(c)コーエーテクモ

馬(名品・退却確実)贈ればいいんじゃ?

…でした。「親善」の使者の移動日数もギリギリ間に合い、何とか事なきを得たわけですが …自分の意志ではどうにもならない不意の「処断」の恐ろしさは今後も付きまとうことに…。

というわけで肝を冷やす出来事だったのでした。
(不殺)たのむよたのむよ…。



10月14日

ドーナドーナはお休み中。

三国志14 プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)コーエーテクモ

呂布軍滅亡させたけど、曹操嫌悪で登用できない罠。orz

地味にプレイし続けていまして、全実績解除まで残すところ現プレイ中のシナリオ「英雄集結」クリアのみになりました。

つか実績解除(&古武将解放)にシナリオクリアが必要なのでめちゃ時間かかりましたねぇ…。飽きないように色々な勢力(主義別の実績もあるし)でやりましたが、終盤の作業化はどうしようもなかったですね。

戦記制覇も古武将解放に必要な分は全部Sランク取りました。
「英雄乱舞」シナリオ解放のためにPKのシナリオも1個だけクリアしました。

…うん、面倒ですね。多少慣れていても即クリア可能とはいかないので余計です。


まぁでも実績関連は最後です。
プレイシナリオは先ほど書いた通り「英雄集結」。
難易度「極級」。君主は曹操(信長タイプなので)。

最後なのでじっくりやる予定。実績取ってるけど異民族も制圧予定。



…ちなみに画像の呂布ですが、奥さん(厳氏)先に登用することでいけました。でも陳宮はダメでした。降伏勧告できるようになったら釈放して、勢力丸ごと取り込む形でないと曹操だと部下に出来ないっぽい。陳宮に限らず、曹操は被嫌悪武将多いのが難点だよなぁ…。



 9月 2日

現状報告。

ドーナドーナ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

ご覧の通りちまちまレベル上げております。流石に70までの道のりは長い…。

とりあえずクマ君だけは、後回しにするとフィーリング調整が面倒になるので優先してあげました。

あと三国志14PKとかもやってるので進みが遅いです。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送