カコノタワゴト
2021年 5月〜 6月


戻る


 6月17日

ドーナドーナ


再度「週刊BRUTAL」探しを(数日かけて)しましたが、やはり見つからず。

アンエピック号までの全てのダンジョンのアイテムボックスを15回+αずつ、前回も合わせると30回以上ずつ開いたもののドロップしませんでした。

…ここまでくると、「週刊BRUTAL」はデータ上存在するけど、入手不可能になってるんじゃないかと疑ってしまいます。

(今は懐かしき、DC版「エターナルアルカディアの「デ・ロッコの鎧R」のように!)

「週刊Tech-G」のドロップ場所は複数あるので、本来そのうちのどこかが「週刊BRUTAL」のドロップ場所だったけど設定ミスったとかじゃないか?と。

勿論とことんドロップ運が悪くてたまたま出てないだけの可能性はありますが…うーむ。


余談ですが、能力UPアイテムは3つ取ると同ランク(週刊なら週刊、季刊なら季刊)の「revuEX」シリーズに切り替わります。

これが理由でEXP以外の能力UPアイテムは3つまでしか持てないのですが、この仕様が悪さして「週刊BRUTAL」の入手フラグを潰しちゃっている可能性とかも…ないかなぁ…?


>『ランス01 光をもとめて』を手掛けたイラストレーター・魚介氏と、ディレクター・いってんちろく氏が「アリスソフト」を退社

えー!? ドーナドーナの続編の可能性が断たれた(?)のは残念ですが、なんにせよお疲れ様でした。



 6月 9日

ドーナドーナ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

「週刊BRUTAL」が見つからNEEEEEEEEEEE!?

前回書いたように能力UPアイテムの収集をしているのですが、
「週刊BRUTAL」の所在が確認できない…。

各ダンジョンの全てのアイテムボックス(ユニークジンザイが進路を塞いでいる先の物含む)を10〜15回程度ずつ開けて回ったのですが…。

「週刊」なのであるとするなら割と序盤だと思うのですが、一応行けるダンジョン全て回ったのに見つからないとかドロップ運悪すぎだよなぁ。

…また時間があるときに探しなおすしかないか…。


ちなみに「ユニークジンザイを捕獲しない」縛りのせいで、めぐみ通り(ダンジョン)の最奥で出る「日刊Tech-G」が収集できない罠。



 6月 1日

ドーナドーナ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

ハケン期限のインカム・条件厳選のついでに
能力UPアイテムを集めてみた。(でも使わない)

「AliveZ」シリーズの表紙は、タイトルのまんまのヒロインですな。

あと「Tech-G」シリーズの表紙はランス03のキャラですね。
(↓画像拡大してみた)


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

左上から、
ハンティ・かなみ・フェリス・ローラ・シィル・サテラ、ですね。
(あと編集してて気付いたけど、年刊の説明文「い年刊誌」て誤字っぽいな)

…他はともかくローラはなんで抜擢されたんだろ…。雑誌そのものの元ネタで表紙を飾ったことがあるとかかな?

「BRUTAL」シリーズと「revuEX」シリーズに関しては元ネタありそうな気はしますが何なのか分かりませんでした。



レベル上げのほうは、画像で分かるとおり66です。しかもまだ65のキャラのほうが多い状態。先は長い…。



 5月19日

ドーナドーナ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

レベル65達成。フィーリングも調整済(無駄なこだわり)。
レベル60からゲーム内期間でギリギリ100日かかってないですね。

お金は破砕日コキャク厳選が面倒になってハケンのみで稼ぐようにしたので、あんまり増えてません。

アイテムも毎日ショップで売ってる物(「お似合いの服」か「ハイパーピル」出るまで厳選して)必ず全購入ってますしね。


↓特に意味はないけど主なアイテム個数例とか

・チリドック 381個
 日数<個数。これ以外にも言えるけど初期の物腐ってない…?

・お似合いな服 147個(着)
 衣裳部屋必要じゃね?

・ハイパーピル 97個
 13×97=1261日分。

・年刊revuEX 216個
 レベル65にもなるとこれだけでレベルは上がらない。

・ダンボール片各種 19個ずつ
 ウルンセルボス倒すのもずいぶん楽になりました。


クマ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW A+   B

TEC C   

HP     B

SPD 

TECがPOW越えた。
「接射」で大抵のザコ敵は一撃で吹っ飛ぶ。ウルンセルも青なら吹っ飛ぶ。


ザッパ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW B+   B

TEC B   

HP     C

SPD B

範囲攻撃最強は相変わらず。
HPはまだまだ高いがジョーカーにはずいぶん差がつけられた。

虎太郎

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW B   B+

TEC    B+

HP  B   B+

SPD B+

高火力ではないけどなんやかんやで使い勝手がいい。
バッジ付けてないのは「明鏡旋輪」をほぼ使わなくなったため。

ポルノ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW C   

TEC    B

HP  C+   

SPD A+

HP・火力もずいぶん伸びた。
初手「ゴールドフィンガー」がかなり有用になっている今日この頃。

キラキラ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW    B

TEC B+   

HP  B+   B+

SPD B+

範囲攻撃の火力が他と差がついてしまいザコ戦の出番はちょっと減った。
ボス戦での有用性は変わらず。

メディコ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW C   

TEC B   

HP  B+   C

SPD B+

POWとTECの伸びが著しい。でも回復役なのよね…。
カロリーオンの回復量もすごいのでほぼ不死身。

アンテナ

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW    C

TEC A+   B

HP  B   B

SPD B+

他キャラと火力差がついてしまったが、代用の利かないスキルを持つ以上出番が減ることは無い。

ジョーカー

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW C+   

TEC B+   

HP  C+   

SPD 

HPとPOWの伸びが凄まじいのだけど、尖った性能のスキルを持つわけでもないので物凄く強い感じはしない。

アリス

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW    C

TEC A+   B+

HP  C   B

SPD B

素のHPがやっと10万を越え、ウルンセルボスでも戦えるようになった。
活躍の場がかなり広がったが流石に今更感は否めない。

菊千代

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト
   基本値 成長性

POW    B+

TEC A+   C

HP  B+   B

SPD 

最強の立場は変わらず。
純粋に火力も高いうえに、とにかく2回行動が強すぎる。



というわけでレベル65の各キャラ紹介でした。
達成に前回から1ヶ月程度かかりましたが、1日のプレイ時間はそれほど多くないので思ったより苦労しませんでした。

…さて次はレベル70。今度こそ最終目標の予定。

時間さえかければ誰でも達成できることですし、なんならもうレベル99まで上げたぜっていう猛者もどこかにいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず頑張ります。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送