カコノタワゴト
2019年11月〜12月


戻る


12月18日

ランス10プレイ日記・雑記・感想
魔王ランスの4枚目を狙って、メディウサ1戦目から2戦目までの間、自動戦闘2回、通常戦闘(ボス扱い)2回、メディウサ戦の計5戦を、部隊ボーナスのレアアップ有無、リクチェル有無の4パターンで繰り返しました。

つまり4の5乗=1024パターン。

更に最後の赤宝箱選別時はランス君が復活するため全裸ランスの有無も加わって6パターン。

1024×6=6144パターン。

厳密にはドロップカードの取得を変えたり、宝箱ドロップがなかった場合のパターンもあるので更に増えるのですが、そこまでやると終わりそうもないのでその2つはその時の気分で。

…そして大体丸1ヶ月くらい続けたわけですが……






しかも実はまだ半分の3072+αが終わったところで、
もう半分分可能性が残っているといえなくはないのですが、苦行過ぎてモチベーションが保てそうにないので、とりあえずデータを保護しておいて先に進もうと思います。


ちなみにドロップする可能性のあるURは魔王ランス以外は恐らく全部ドロップしています。

クエルプランだけはこれだけやって1回のみでしたので、ドロップ率は魔王ランスと同等くらいと思われます。でも、もしそうなら魔王のほうに出てほしかったよ……。



11月22日

ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

魔王ランス狙いで厳選中、ちょっと面白い絵面が出たので保存(笑)。

帝謙信ちゃんが出るのは11ターン目以降なので、それ以前から謙信ちゃんを使ってなければ大抵の場合出番がない。上手く食券を集中して使えれば即戦力にならなくもないけど。


魔王ランスが1度に2枚出てくれたらなぁ…出ないだろうなぁ…。



11月21日

ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

クエルプラン2枚目。うん、やっぱ1枚固定じゃなかったんだね。

クエルプランは基礎能力は突き抜けているものの、スキルがアナライズしかない&食券イベントもないため育てづらく、ヘルマン勢力の底上げ(何故か所属がヘルマン)としても活用しにくい。

…まぁヘルマン勢力自体が後半になればなるほど戦力不足になるのであんま使わないんだけどね……。


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

香ちゃん&パパイヤの毒コンボ組10枚重ね!
10枚でも火力差はそんなに出ないが、香ちゃんでの達成は単純に嬉しい。


目標達成したので今度こそ次へ…と思いつつ、魔王ランス4枚目出ちゃったりしないかな〜ともうちょっとだけ続けるつもり。流石にもう出ないだろうと思うのだけど、少なくとも今を逃すと同じ状況自体もう来ないと思うのでやれるだけはやってみる所存。



11月15日

ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

やったぜ魔王ランス3枚目!

香ちゃん10枚重ねを狙う傍ら、流石にもう出ないだろうなーと思いつつも期待だけはしていたら出ちゃったんだぜウヘヘヘエヘヘ(ちょい興奮気味


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

ついで(?)にカバッハーン10枚重ね。

これでゼス4将軍はコンプリートかな。ゼス四天王は…ウルザとマジックは揃ってるけど千鶴子とチョチョマンは4〜5枚程度です。まぁ余程のことがない限り狙って集める予定はありません。

…ちなみにアニスは8枚重ね。


冒頭でも書いてますが、現在香ちゃんの10枚重ねが行けそうなので狙っています。あとパパイヤも。

はやく「自由都市開放」のほうにも行きたいけど、とりあえずその2人のカードが集まるまではゼスの15ターン目を繰り返すことになりそうです。…あと何日かかるかな…。



11月 7日

ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

!!!?!?
え、魔王ランス2枚目って出るの!?

どビックリである。てっきり1枚固定タイプと思ってたわ…。
てことはバスワルドヤクエルプラン、トッポスなんかも可能性あるのかな…?


それにしてもランクMAX近い状態とはいえ、1枚増えるだけでHPATの増加がハンパねぇ…。



11月 5日

祝日? 3連休? …知らない言葉だなぁ…。


ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

以前お町さんの10枚重ねは無理だと言ったが…あれは嘘だ!

てなわけでなんとお町さんで10枚重ね達成しました。つーか普通に赤宝箱から出るし、扱いはレア枠なんだよなぁ。

これで政宗の嫁達はコンプリートなわけですが、肝心の政宗は7枚重ね。ムムム…。


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

Lv66モブ達。

ゼス、自由都市、その他勢力に一人ずつおり、この世界におけるLv66というのは相当に強い部類であり、モブとはいえ優秀な能力とスキルを持つ。

…とはいえ他のキャラを押しのけて使うほどかといわれると微妙。ちなみにその3人に関してはちゃんと名前もあります。

自由都市の弓兵は固定ドロップがあるので簡単でしたが、上記2人は通常ドロップで集めるしか方法がなく(一応準備クエスト「精鋭をスカウト」で1枚は入手可能)、しかも何故かドロップにターン制限がかかっているらしく、11ターン目以降でないとドロップしません。

そんな理由からちょっと厳しいかな(所属ドロップブースト(仮称)が期待できないその他属性の方は特に)と思っていたのですが、割とポロポリ出てくれたので何とかなりました。とはいえ「運命の女マジック」を使っての厳選したうえで、ですが。


ゼス、自由都市、JAPAN、亜人、その他勢力のモブ10枚重ねに関してはほぼ終了。リーザス、ヘルマン勢力に関しては、固定カード集めの際にまだモブ集めを意識していなかったので中途半端なものが多いですね。

とりあえず次は「自由都市開放」予定ですが、その次はリーザス、ヘルマンのモブ集めになるかもしれない。



11月 1日

ランス10プレイ日記・雑記・感想

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

覚醒セスナ10枚重ね。
セスナは6からのお気に入りです。ふんすふんす。


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

グリーンハニー10枚重ね。

ハニー系は捕獲で入手可能なのですが、捕獲できる順番が緑→青→赤と決まっています。以降は赤しか捕獲できなくなり、捕獲のみで10枚重ねが狙えるのはレッドハニーのみとなります。

なのでグリーンとブルーは1枚目以降はドロップで狙うしかないわけですね。メンドクセエエエエ…。


さて、今回挑んでいるクエストは「ゼスで魔人退治2」になります。
このマップで入手可能な固定カードは以下の通り 。

●運命の女 マジック
●メディウサメダル


種類は少ないですが、「運命の女マジック」の持つスキルは唯一無二の有用スキル(自動戦闘を通常戦闘に変更)なので、取れるなら取っておくのが吉です。カード入手枚数や累積経験値が格段に増えます。

…おかげで欲しいカードの入手確率はかなり上がりましたが、その分厳選回数も増えたため、時間も物凄くかかるようになりました。具体的には

休日使っても1ターン進まなかったり。
(でもやる)



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送