カコノタワゴト
2016年 7月〜 8月


戻る


 8月22日

・ざくざくアクターズ

クリックで別窓拡大

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさか一番可能性が低いと思っていたスペシャル宝箱から出るとは…。


というわけでコンプリート達成!

ちなみにこれ入手時のデーリッチのレベルは996、そのまま登頂して998。
狙ったかのようなギリギリのコンプリート。正直カンストまでには無理かなと思っており、次どんなパーティーにしようか考えてたトコでした。

クリックで別窓拡大

そして資金に物を言わせた買い漁り。上の2つがこのゲーム最大金額ですね。あとは地味に8層の武器屋が3種まとめて考えると高い。8層といえば買う度に値上がる各種永続スキル書も売値最高額になる数は買っておいた(無意味)。

はぐれ祭りの「映画チケット(ロイヤル)」は1枚あれば何度も使えるのにわざわざ99個買ったし、各種街や村・ダンジョン内での販売物、スキル書や魔法書も買える物はすべて99個買ったと思う。

とりあえずこれで追加シナリオで販売物がない限りお金を使ってやることもほぼなくなりました(魔王タワーの行商くらいか)。


さて今後は追加シナリオ配布まで待つか、別パーティー育てるか、どうしようかな? とりあえずもうネタもないし、戯言で書くようなことは追加シナリオ配布されるまでなくなると思います。…多分(笑)。



 8月10日

・ざくざくアクターズ
ちまちまやってますがアイテムコンプはまだです。


クリックで別窓拡大

レアな状態にレアな状態が重なった悲劇(涙)。別に2人同行してくれてもいいのよ…? もしくは次回最初から付いてきてくれるとか…(懇願)。


さて残り一個のアイテムは「伝説のチケット(タワー用)」なわけですが、wikiによると入手条件は

・スペシャル宝箱
・サンタ(プレゼント)
・シャドウヅッチー&ヴォルケッタ(ドロップ)

の3種。まずスペシャル宝箱は割と簡単に見つかるのですが、今まで(多分)数百個開けてもドロップせず期待薄。下記2つは出現自体がレアな上シャドウヅッチー&ヴォルケッタはタワー薬草(必要とされるのはある程度ランダム)を所持していないと倒せないという鬼仕様。倒しても少なくとも今までドロップはせず。

前回書いたように、サンタからのプレゼントが一番手に入りそうな気はしますが、ヅッチー&ヴォルケッタも出たらなるべく倒せるよう下記のような工夫はしています。

・ボス:デカラウネを倒さないでおく
・ワープゾーンでたらデカラウネの元に飛ぶ
・デカラウネ周辺は必ず1個か2個タワー薬草が生えているので採取
・「忍者草」「無敵草」「TP皆満タン草」「皆全快草」
 上記4つのうち2種くらい手に入ったらひたすら雑魚狩り
・以下ループ

願いの欠片もとりあえず1個は所持しておけばサンタが来る場合もあるしこれで頑張るしかない…っ!



 7月29日

・ざくざくアクターズ
所持金カンストしたので、店売りの物は99個にしてやるぜヒャッハー! と買い漁ったらお金全然足りなかった…。6層の「神剣マナりカバー」とサンサーラ村の「プラチナハート」、魔王タワーの「波の髪飾り」が特に高い。頑張ってお金貯めよう…。


残りアイテム

クリックで別窓拡大

宝の地図→財宝発見! 防具:356番「★ロイヤルタマル」ゲット!!
画像撮ってませんが、防具:361番「★アケボノメタル」も入手したので防具もコンプリートとなりました。

これで残りは「素材&大事な物:138番」のみ。
調べてみると「伝説のチケット(タワー用)」のようですが、入手条件厳し目ではあるものの、消耗品なのに未だ入手できてないとか一体…。とりあえずサンタさんから貰うのが一番可能性高そう…。頑張れリアルラック!!


本日の小ネタ

クリックで別窓拡大

ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
ミアだけ段違いに強いので何十回やり直したことやら…。

他のミニゲームもSSS取ってるのでミニゲーム関連は終了。

ざくアクのミニゲームは操作性重視で、連射パットでのごり押しが通用しない物が多く、一筋縄ではいきませんでした。勿論もぐらたたきや射的など使えるところでは使いましたが。…てか使わないとSSS無理(汗)。



 7月21日

アニメとか全然観てません。前期のも止まったまま…。


・ざくざくアクターズ

今が旬というわけでもなく、見る人もほとんどいないでしょうけど、他に書くこともないので書いちゃうんだぜ!


レアな状況シリーズ
(クリックで別窓拡大)
意外と勝つのでそれほどレアじゃないかも? 意識して集めても中々行かない数字です。なお褒賞はry

50枚。回転速すぎて目押し全然できないので完全に運。出来る人いるのかな? 100枚。カジノコイン(百)とか本来アイテムコンプの超難関の内のひとつじゃなかろうか?

残りアイテム

防具:356番、361番
素材&大事な物:138番

武器はコンプリート! あとは防具ですね。1個はボスレアなのは間違いないのでそのうち手に入るだろうけど、防具の361番と素材〜の138番は運要素がかなりあるっぽいので気長にやるしかないなぁ…。

あと「女王のカリスマ」3冊と「神霊の暴走術」5冊が欲しい(8人分)。こっちとアイテムコンプどっちが早いだろうか…?


マリオンとマオの装備変更
クリックで別窓拡大

どちらも火力が過剰といえるレベルになったので、攻撃力以外を見直してみた。

マリオンのスキルは高威力だが命中率が微妙なので命中を底上げ。
数値は下がった物の、かなり安定したダメージが見込めるようになり結果として強くなったと思う。太陽出たら勝ち確定。

マオは再行動を狙った装備に。
ミトナドロップの「狂王の死鞭」と「胸骨のドレス」装備出で再行動率31%。この組み合わせはマオにしか出来ないのである意味専用装備? デメリットも大きいのであんまりやってる人はいないかもしれないですが、再行動3割は大きい。型にはまると手が付けられませんね。



 7月14日

・ざくざくアクターズ

メインストーリー&魔王タワーはクリアしましたが、
ここからが本当の始まりだった。


ずっと魔法メインの必中安定ダメージPTで進んでいましたが、TP不必要の強力な全体物理攻撃書「レーヴァンテイン」を得てから物理キャラを入れてPTメンバーのテコ入れ。

・エステル&メニャーニャ ・マリオン&マオ

・柚葉 ・ベル(→支えてる方)

ラージュ姉妹、こたつドラゴン、ブリギットは継続。

それぞれ炎属性担当エステル→マオ、雷属性担当メニャーニャ→マリオンと移行はスムーズに。柚葉は全体物理とカウンター担当でしたがお役御免に。代わりにクリティカル発生率UPのスキルを持つベル君を入れてサポート補強。

継続組は基本的にやることは同じ。ヘルラージュは回復・風・物理サポート、ヘルラージュは4属性魔法・物理&魔法サポート、こたつドラゴンは壁役&カウンター担当、ブリギットは全体統率(ジェネラルシールド装備)・TP補充担当。

正直、最大火力を求めるならこドラに代えてルフレ(再行動スキル持ち)を入れたほうが強いんでしょうけど、加入が遅いせいか思い入れもあまりなく使う気にならない…。マオちゃんの方が加入遅いって? かわいいからOK! マリオンもかわいいから強いからいいコンビですし!!

残りアイテム

武器:238番
防具:146番、356番、361番
素材&大事な物:138番

というわけでアイテムコンプ目指して戦いの日々。レベルもガンガン上がって500越えてしまったのに未だコンプならず、残り5種類。防具の146番が曲者。並び的に5層あたりのアイテムで何度か回ってる物の、その周囲の番号のアイテムばかり増えて本命が一向にでない。それ以外は魔王タワーのアイテムと思われるので、早く回収してタワーだけに集中したいところ。

現在のメンバーの能力と装備
クリックで別窓拡大

基本的に火力重視。ここまで来ると受けるダメージもほとんどないためHP低下のリスク装備も余裕になります。

ドーピングは全体に均等が基本。ただしマリオン、マオ、ベルは使い始めが遅く初期メンバーに追いついていないので(特にマオ)、アイテムが貯まり次第順次盛ってます。あと行動順は重要なので敏捷は調整予定。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット