カコノタワゴト
2016年 1月〜 2月


戻る


 2月 3日

清原ェェェェ…。

まじかー。あー。うー。まじかー……。

はー…。何やってんだもう…。
そりゃ色々あったんだろうけど、これはないわー…ほんと残念だわー。


でも嫌いにはならない。そんな簡単にひっくり返りはしない。
だから願わくはちゃんと立ち直って欲しいです。

がんばれ。



 1月14日

お待たせし…待ってる人いるのか…?

ま、まぁ深く考えないことにしましょう。さておき、

この1年を振り返ってみよう2015お題提供
いってみよう!

◇『ゲーム編』
正確にはもうちょいあった気がするのですがすぐ思いつくのは以下の通り。

花の野に咲くうたかたの
イブニクル
ランス01

プライマルハーツ2
Hero and Daughter
Margikarman  (ItoA)
Knight Night
月夜に響くノクターン Rebirth


はい、少ないですね。原因としてはプレイしているのがRPGばかりだった事が挙げられます。やり込めば時間がかかるのです。

ちなみに下4つはフリーソフト。「ヒーローアンドドーター」をきっかけにフリーソフトも侮れねぇと、テキトーに評判よさ気なものや気になった物をプレイしてみました。特に「月夜に〜」はフリーとは思えない出来です。戦闘ではドットキャラがやりすぎなくらい動いてて笑った(笑)。


◇『アニメ編』
アニメに色々書きたいことあるのですが、まずは「俺ガイル2期」と「うしおととら」が残念すぎた。どっちも急ぎすぎてカットの嵐。もっと丁寧にやってほしいんじゃよー(涙)。

予想外に楽しめたのが「Gate」、「オーバーロード」。後者に関しては下でも書きますが原作買っちゃう勢い。ゲートは原作既読でしたが後半群雄劇(特に政治視点)になるとイマイチ面白くないので期待はしていなかったのですが…そうだ、序盤は面白かったんだなぁ(笑)と。

あとは「うたわれるもの2」、ゲーム未プレイですが、まさか1クールのほぼ全てがキャラ紹介(メンバー集め?)で終わるとは思わなかった。懐かしいキャラも出てきたし楽しかったからいいんですが。トウカー俺だーうっかりしてくれー!(笑)。

他にもまあ観てたり観たけど切ったり、気になるので暇が出来たら観ようと思ってるのもあるのですが、挙げるのはこんなとこかな。

◇『小説・漫画編』
とりあえず「オーバーロード」が面白いです。10巻はよ!
あとWeb版も読みました。展開かなり違ってその差異も楽しめました。まあWeb版はもう更新されないかもしれませんが…。

そしてオーバーロードWeb版の投稿先繋がりで「転生したらスライムだった件」も読破、購入。こちらはWebで完結しており、書籍版も話の大筋は同じのようです。とはいえ加筆修正されていて違う展開も結構あって十分楽しめます。

…つーかその投稿サイトの転生物の多いこと多いこと…。そして結構書籍化してる。自分がスライム〜を購入した理由に、面白かったってのは勿論ですが、ちゃんと完結してたからってのもあります。お金になる書籍に力を入れるのは仕方ないとは思いますが、投稿もしっかりしてほしいものです。あ、オーバーロードは書籍優先でおk(えー

◇『自分とこのWebサイトとかー編』
いつもどーりー。としか書きようがないかな?
ノリと勢いで今年も頑張ろうと思います。

ではでは今回はこれにて。


ニコニコ
毎回楽しみに聴いております。


 1月 1日

今年もよろしくお願いいたします。

更新まばらですがまだまだ続くよー。


ニコニコ
意外! それは標識!!

面白カッコイイけど何故作ったし。いいぞもっとやれ(笑)。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット