カコノタワゴト
2015年 1月〜 2月


戻る



2月の記事はありません。



 1月17日

風邪引いてしまった…だるい…。
仕事休めないのではよ治さないとね。


○この1年を振り返ってみよう2014お題提供
今回はまず『自分のとこの〜か』ら書きます。

◇『自分とこのWebサイトとかー編』
仕事が忙しくなったこと、体力の低下、そもそもネタがないと3拍子揃ってるので去年より更新頻度が下がった気がします。不定期更新でこれじゃ見る人もほぼいないでしょうけど、このサイト自体趣味ですしね、本当にやる気がなくなるまでは続けます。少なくとも放置したまま自然消滅はありません。

戯言以外ですと、攻略とか扱ってますが、もう何年も更新されてません。複雑な物はwiki見たほうが情報の質・量共に圧倒的ですし、選択肢で進むアドベンチャータイプは基本攻略いりませんしね…。

「メイプルカラーズ」や「グエンディーナの魔女」(この2つの攻略ページだけは自信がある)のようにマイナーかつ攻略要素があり、個人で調べられるレベルの物で、自分がドはまりするゲーム…条件厳しすぎるな!(汗)…のような、自分で攻略ページ作りたくなるくらい、熱中できる何かは常に欲しいところです。


◇『ゲーム編』
基本的にえろげなのは相変わらず。あと信長の野望烈風伝。

えろげに関して、えろシーンのセリフも飛ばさずに聞く主義だったのですが、最近はテキストだけ読んで声飛ばしちゃってます。よくよく考えると、えろシーンのセリフってどの作品でも大差はないのです…物語における重要な伏線張ってたりは基本的にないですしね。たまに同一ライターによる別会社の作品でえろシーンのテキスト使いまわしが発覚したりしてますが、そりゃ、代わり映えしないシーンなんだからネタも尽きちゃうよね…だからといって良い訳じゃないけど。

烈風伝は地道にほぼ毎日ちょっとずつ進めてます。インフラ整えまくり。
あと四国のBGM(16:55〜)が好きすぎて信長の居城がほぼ「土佐・岡豊城」に固定されています(笑)。


◇『アニメ・音楽編』
音楽はパス。アニメもとりあえず印象に残ってるのを。

・ばらかもん
・月刊少女 野崎くん
・未確認で進行形


他にもジョジョ3部とかSAO2期とかありましたが、上記3つは文句なしでした。


◇『小説・漫画編』
色々読んでますけど時間がかかりすぎるので羅列するのはやめときます。ってかどれが去年のでどれが今年のなのかとか分からんのもあるし、その確認にも時間くいますしね…。

漫画関係で印象深いことといえば、高津カリノ作品立て続けに完結しましたし、『WORKING!!』3期も最後までやりそうですな。



…振り返るのはとりあえずこんな感じで。



 1月 1日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年も文字通り「まいぺーす」でいきますよ。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット