カコノタワゴト
2014年 3月〜 4月


戻る


 4月20日

連続更新からのまさかの2ヶ月放置…っっ。申し訳ない。

2月にですねー人生初のインフルエンザにかかってしまいまして、治ったものの、体力が落ちてるところに急に仕事の担当箇所が変わる事になって新しく覚える事が多々出てきたりで、帰宅したら眠気MAXだったりで書く気力がなかなか湧かなかったんですよ…。はいすみません、なんにしても言い訳です


アニメの話
[前期編]
ある程度は観てましたが、1回見逃したらそのまま…というのもあり。

・生徒会役員共*
最後まで安定のクオリティ。原作が4コマだし既にサザエさん時空になっているのでネタも出しやすく、多分3期あるんじゃないかな。

・ディーふらぐ!
う、うーん、まさかの水争奪戦カット。妹&桜の見せ場ェ…。檜山さんや銀河万丈さんなど声優さんの使い方が抜群に上手く笑わせて貰ったけど、不満も結構ありました。2期がもしあるならそっちに期待したいところ。

・となりの関くん
まさかの2クール。原作もそうなんですが、やはり後半になると初期ほどインパクトはなくなりますね。EDが本編と書く人がいるのも納得するくらい、EDが大好きです。

・ストレンジ・プラス
3話で切ってしまった。理由は前回感想で書いた通り。楽しみにしてたけど、時間が短すぎてネタがカットされまくりだったのが本当に残念。

・未確認で進行形
これ荒井チェリーさん作品だったのね。作者さんは上のストレンジ・プラスの美川べるのさんと同様ゲーム4コマ書いてる時代から知ってるので嬉しいですね。別に何か貢献したわけじゃないですが。

この作者さんの作品だと「三者三様」とかなら読んでるのですが、それと比べると毒が少ない代わりにラブコメ成分入った感じ。小紅かわいいよ小紅。

・キルラキル
後半の視聴が止まっております。残りを観るかは気力体力時の運。

[今期編]
他にも観ればはまる物もあるかもしれないけど全部観る気力も体力もないためとりあえず以下の物を新規で観てます。

・ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-
まあこれははずせませんね。

・魔法科高校の劣等生
俺TUEEEEと聞いて。しかし2話の時点でちょっとくじけそうな自分がいます。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
なんとなく観たらノリがよくて面白かった。1話のテンションを維持できるなら最後まで観れそう。

・ノーゲーム・ノーライフ
こちらもなんとなく観たら思いの外面白かった。まだ買ってませんが原作集めちゃうかもしれないレベル。先が楽しみです。

・極黒のブリュンヒルデ
元々原作が気になってたのですが、作者的にヒロインたちが酷い目にあいそうで怖くて手が出なかった…。でも折角アニメ化したのだしとにかく観てみようと思います。主人公頑張れ。


ゲームの話
真剣で私に恋しなさい!A−3(PC)
正直に言おう。李さんシナリオ以外は微妙でした。

キスアト(PC)
久々のアタリだったんじゃねえの? 大絶賛、とまではいきませんが、長くもなく短くもなく、適度にエロく、主人公はいい奴だったので安心してプレイできる、秀作って感じでした。強いて言うならひじりは攻略させて欲しかったなぁ。

ハロー・レディ(PC)
プレイ中。ランス9までに終らないかな(汗)。まだ紅緒クリアして空子ルートの途中なのですが、どうも個別ルートが展開急ぎすぎな感があります。とはいえまだ2キャラ目、最後までやらないとなんともいえませんね。成田君の変態っぷりはブレないのでなんだかんだで楽しめるのは間違いないでしょう。

ランス9 体験版(PC)
戦闘プレイして最初の感想は、遅い・必殺技に爽快感がない・ポリゴンにした意味あるの?でした。この感想は今も変わりませんが、とりあえずゲームの速度をあげて(3段階に変更可能)、必殺技は演出なしでやればかなりスムーズになります。その上で慣れて来ると…なんか楽しくなってきたー!(笑)


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト


レアアイテムゲット! 体験版は製品版とセーブデータの互換性はないらしいのであんまり意味はないのですが…くやしい! でも集めちゃう!

最初の自由戦闘は体験版仕様で難しくなっていますが、パットン盾にしてランス君と魔想さん強化しておけばとりあえず勝てます。あとは繰り返すだけ。余裕が出てきたらマイトレイア君も強化してあげれば更に楽になります。



ニコニコ
視聴した今期アニメ。




3月の記事はありません。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット