カコノタワゴト
2013年 7月〜 8月


戻る


 8月 7日

こっそりリンクとか修正。TOPページの更新履歴更新してませんが。
…そんならもう更新履歴とかもいらんかねぇ?

てなわけで丸々一月以上の放置でした。でも一昨年の7月も放置してたので、きっとそういう月なんですよ(えー


前期終了&継続アニメの感想
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている
文化祭編で終わると思ったら番外編までありやがったー! 文化祭編は3話も使っただけあって悪くはなかったけど削って欲しくなかったセリフが、2、3ありました。歌に無駄に時間を割かなければ…。

番外編は体育祭編。原作者脚本でしたが1話でまとめたせいかかなり大雑把な印象で、正直微妙でした。あと視聴の少し前に丁度「生徒会探偵キリカ」(挿絵が俺ガイルと同じぽんかんGさん)の4巻を読んでおり、こちらも体育祭編かつ激しい読み合い、二転三転する攻防が面白く、ヒッキーの作戦がとてもしょぼく見えてしまったのも敗因かも…。

作画は良くなかったし、話も削られまくっていましたが、それでも最後まで観ることが出来るパワーがありました。

・はたらく魔王さま!
コメディも面白いけど戦闘アクションもよく動いていて、ラストバトルはもう気分爽快でしたね。文句がほぼ見当たらない良作でした。これでまだ原作2巻分?らしいのできっと2期あるでこれ。

・とある科学の超電磁砲S
シスターズ編は面白かったけど途中から完全に上条さんが主役でしたな。まあ本編の美琴視点ですし致し方ない。

最新話ではOPも変わり謎幼女が出てましたが…オリキャラか…。禁書主人公勢には身近に幼女を置かなければならない法則でもあるのでしょうか…?

・進撃の巨人
実は10話くらいで観るのやめました(えー
なんかこう、巨人との痛快バトルを期待してたのに人間同士でごちゃごちゃごちゃごちゃとくどかったので。原作通りだったとしてもそれで1話使い切ったりと妙に長ったらしいというか引き伸ばしてね?と思わされてしまい、もういいやとなってしまいました。その後総集編とかやってたし…。


今期アニメ感想
・<物語>シリーズ2ndシーズン
羽川視点のアララギ君超カッコイイ!(笑)
しかし猫物語だけで5話使うとなるとどこまでやるんだろう? 1クールなら次の傾物語、2クールなら花物語・囮物語・鬼物語まで行けそうだけど。

・ダンガンロンパ
漢字で書くとまんま弾丸論破なのねー。ゲーム的演出の再現度は高いらしい。元は事件の犯人を見つけ出す推理系のゲームだと思うのだけど、アニメでは視聴者に推理する余地を与えないくらいガンガン進みます。テンポは良いので深く考えずノリで観るのがいいのかも。

・ガッチャマングラウズ
なんとな〜く観てますが、タツノコプロのわりに作画が安定してない感じ。

最初、主人公(ヒロイン?)がガッチャマンになって仲間と同じマンションに住むようになるあたりまでの展開が説明不足過ぎてどうしてそうなったの?状態でしたが、そこを乗り越えれば結構面白い。…ガッチャマンである必要性はあまり感じられませんが(汗)。

・戦勇。第二期
相変わらずの5分アニメ(笑)。手軽に観れるのがグッド。


ランスクエスト マグナム(PC)
「恐怖の槍」選別終了。


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

命中にもボーナスが入っているのでそれが攻撃力に回っていれば1900前後だったかもしれませんが、命中が上がるのに特に問題もないのでとりあえずこれで妥協(必殺に入っていたら多分やり直していた)。妥協といってもこれはこれで今までの最高値だったりします(汗)。

まーねー、流石に飽きていてたまにちまちまやっていただけですが、それでもこれ以上選別に時間かけるのに辟易していたので次に1700後半くらいの数字が出たらやめちゃおっかな〜とか思っていましたから、この数字出たときは思わずガッツポーズしちゃいました(笑)。


さてあとはまたテキトーにレベル上げてヤツを倒すだけですな。サチコのHPが5万超えたので運次第で勝てるかもしれませんが、確実に行くならクルックーのHPも4万欲しいですね。



ニコニコ
妙にツボった(笑)。




7月の記事はありません。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット