カコノタワゴト
2011年 7月〜 8月


戻る


 8月31日

お久しぶりです。…って書くの何回目でしょうね(汗)。

とりあえずざっと近況でも。
まず仕事なんですが夜勤になりました

これがねーきつくってねー。仕事内容もそうなんですが、とにかく勤務時間が厳しい。昼出勤して早朝帰宅。帰っても時間的にどこにも出かけることもできず、やれることといったらゲームくらい(おぃ んで朝〜昼過ぎまで寝てまた出勤。ぶっちゃけ戯言が停滞した理由の7割がこれのせいです。気力が沸かねーのよ…。世の夜勤勤続の人たち、すごいっすよね…自分も慣れればもう少しは余裕が出来るのだろうか…はぁ…。



神採りアルケミーマイスター(PC)
とりあえず5キャラレベル100にしてストップ。理由はコミケでアペンドディスク販売があり、キャラやMAP・アイテムの追加要素があったから。追加アイテムや追加MAPの敵が落とすアイテムに能力UPのアイテムがあった場合育成の無駄な時間が省けるから。攻略ページをチラっと見た感じ残念ながらそういったアイテムはなかったようなので結局地道に育てる必要がありそうですが。

ちなみに自分はコミケには行ってないので公式通販で入手。

大帝国(PC)
↑ストップしてる間の繋ぎにプレイ。開始が遅かったため最初からVer.1.02パッチを当てられたので、発売当初に言われていた不親切なシステムによるストレスなくプレイできたのはある意味幸運だったかも。一応実績は(多分)全部埋めたので最後に可能な限り汎用含む全キャラのレベルをMAXにして帝ちゃんルート行く予定。

内容ですが、十分楽しんでいるので言われてるほど酷くはないと思います。ただしどれだけレベルを上げようともほぼ全ての星域進行毎に相手に合わせた艦隊編成する必要があり、どうしても進行に時間がかかってしまうのが難。1周目・2周目あたりはそれを考える楽しみもあるので良いのですが、コンプリートにそれ以上に周回する必要のあるゲームとしてはマイナス要因になっていますね。

シナリオに関しても基本的にいいんじゃね?って感じなのですがアドルフルートは多分多くの人が期待していた展開とは違ったと思います。あとキングコア編はコンプリートのためちゃんとやりましたが、完全に誰得状態でプレイしていて苦痛以外の何物でもありませんでした。

…あれ? 感想書くと悪い部分ばかりが浮き出てくるよ?(汗)
まぁ実際不満も多いので仕方ないと思うのですが楽しめたのもまた事実。点数にするとしたら…ん〜…70点くらいかな。ラスト1周を終えたら改めてちゃんと感想とか書く………かも?(笑)

ランス・クエスト(PC)
個人的に発売楽しみにしつつも動作体験版やらで不安にも思っていた今作品。まだまともにプレイしていないのですが感想をネタバレしない程度にさらっと見て回ったところ 良:悪=4:6 って感じ。そして不満に思っている部分も大体共通していました。うーん…。




7月の記事はありません。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット