カコノタワゴト
2010年 5月〜 6月


戻る


 6月23日

最近一気に蒸し暑くなってきてどーにも熟睡できてない気がする。眠気が取れない疲れも取れない。でも冷房使うには早いよなぁ…むむむ。


>カメさんはやらないのかしら
ついったー?とかよくわからんですタイ。思えばミクシィとかピクシブもまったくやってない罠。流行に全く乗らずわが道を往く、それが「まいぺ〜す!」クオリティ。


○最近読んだ本
・ディーふらぐ! 2巻
これ面白いんだけど知名度とかどうなんだろ?


空の軌跡FC(PSP)
3章でかうっかりカーネリア7巻貰い忘れて泣く泣くやり直し(涙)。幸いにも(?)レベル上げするために戻るかも、と1章の琥珀の塔(雑魚が8匹出る場所があって一番稼ぎやすいので)でセーブ控えがあったため最初からにはならずに済みましたがそれでも7時間分ほど戻るハメに。あまりにガッカリしたため数日プレイが止まっていた始末。回復して3章まで戻ってきましたが。

え? 2章クリアするだけなのに何で7時間もかかってるのかって? ああ、それは食材も99個まで集めていたからです。2章で魔獣の牙とか種とか魚卵とか集めるのに数時間…。ちなみに3章でも食材収集中。サモーナ・オロショ・レインボウは3章のペングー系しか落とさないんだよ! しかもドロップ率微妙に低いんだよ!(特にサモーナ) 数時間集めたけどまだ99個になってないよ!?

置き場がない!(PC)
↑でプレイが止まっていた間、気分転換も兼ねてプレイ開始。現在第3話。

…正直微妙。

コメディなんだけど序盤は「青空に笑顔でキメ☆」多用しすぎでテンポ悪いし人の話し聞かずに周囲に迷惑掛けまくりのキャラ多いし。鳩子とかメッチャ苦手なタイプです。脇役ならまだしもヒロインの一人なのでクリアしないといかんと思うと今から憂鬱です。でもやらんのも負けた気がするので絶対やりますが(※)。あと住友がヨゴレ役すぎてなぁ…いいとこ見せられる場面あるんかな。まぁ健速氏なので後半の巻き返しに期待。

※ ルート制限でロリキャラが強制で最後に回されたりすると
  挫折することがあります。

例:
・死神の接吻は離別の味(そのうちやるかも)
・星空のメモリア(本編はクリアしたけどFDの最初で止まってます…)
・ウィズ アニバーサリィー(やる気なくもないが…)
  


 6月10日

この間巨乳の小学生を見た。こんなん書くのはどうかとは思ったけど書かずにはいられなかった。それくらい驚愕した。漫画とかでそんな設定あったりするけどリアルでも存在するんですね…世の中広いや…。


○最近読んだ本
・ヒストリエ 6巻
くそう、ヒストリエ面白いなぁ。派手さはないけど続きが読みたくて読みたくて仕方がないっす。

・ハニカム 4巻
読んだのはそんなに「最近」でもないのですが感想書いたことなかった気がするので。ちなみにいくつか他サイトさんで読んだ感想では鐘成さん派が多いようだけど(そんなに数見てないのでたまたまかもしれんが)自分は守時さん派だぜ! …ところで湧水さん派はどのくらいいるんだろぉ?


空の軌跡FC(PSP)
現在4周目・エステル&ヨシュア共にレベル46・ナイトメアモード。3周目はハードモードでプレイ。それぞれ敵の能力がおおよそ1.2倍〜1.5倍くらいにUPしており終盤の敵がやばいくらい固くなります。ハードモードでは終盤の雑魚相手になんとかノーダメージで切り抜けるパターンを構築できましたがナイトメアモードは恐らく無理でしょう。攻撃力もやばいことになってるのでとにかく敵に「攻撃させない」のがセオリーなのですが…。それでいてレベルは上ってないので倒しても貰える経験値は1(プレイヤーサイドのレベル差で経験値が上下するタイプなので)。ぶっちゃけ序盤の雑魚倒しても経験値1なのでレベル上げるなら序盤に上げたほうが楽な罠。

ちなみに最終メンバーはオリビエ&ティータの遠距離攻撃コンビ予定。ティータはHP低いので不安もありますが範囲攻撃が優秀なので。3周目もこの2人で安定して戦えましたしね。

4周目クリアしたらSC行く予定。



 5月20日

ホントはもっとこまめに更新するつもりだったのですが、ノリと勢いで買った空の軌跡やってたらいつの間にか日にちが経っていたよ!?


○最近読んだ本
・はじめてのあく 5巻
うれしはずかしのラブコメ展開は喜ばしい限りなのですが、短い期間に新キャラ乱発しすぎじゃないかと少々心配。とりあえず正体不明の組織の人間の服の文字「J」はジャスティス…なんだろぉか?

・魔法先生ネギま! 30巻
えー、つまり作られた世界の作られた住人は助けられないけどそうでない人たち(旧世界の血統??)6700万人なら助けられるよーってこと? 襲ってきた敵に対し旧世界組の魔法のみ効いていたのもそんな感じの理由なのかな? =絶対勝てないはずの敵ボスにナギが勝てた理由もそーゆーことなのかね。

・惑星のさみだれ 9巻
なにこの燃える展開。

ゆ「信じる信じないを口に出す奴は 人をだます奴だ」
ア「「つまり私達はお前を 信じている
さ              と   」」


…燃える展開だよな!!


空の軌跡スーパープライスセット(PSP)
つまり以前(と言ってもずいぶん前ですが)掲示板で話題に上ったりしてて興味あったところに偶然1・2・3のセットが出てるのを知って衝動買いした次第。ちなみにイースVS空の軌跡とか英雄伝説の新作が出るらしいですがそっち方面の影響で買ったわけではなくむしろ空の軌跡を買ったからその存在を知ったわけですよ。

空の軌跡FC
ファーストチャプター。1周目は攻略見ないでクリア。BPは幾つか取り逃したもののなんとか1級でクリア。逃走・戦闘不能回数0にこだわったのでロランス少尉も頑張って倒したよ! 装備やクオーツ組み合わせ工夫して何度も戦って数時間かけてやっとでしたが! でもカーネリアは1、2、4巻以外入手出来ず。クリア後攻略サイト見てみて「そのタイミングでそんなトコいかねーよ!」って入手法が結構あり、しかも全巻揃えると最強武器と交換できるとゆー。つか1章で1巻と2巻買えたので他の巻もどっかで買えるんだろうと高をくくちゃったのが敗因か。…めっちゃSCが気になるけどとりあえず2周目張ろうと思います。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送