カコノタワゴト
2009年 9月〜10月


戻る


 10月29日

更に一ヶ月とか。しかし何か困るわけでもないのがある意味悲しい。


真剣で私に恋しなさい!(PC)
公式ページで男女別キャラ人気投票の結果が出てますね。結果はまぁ納得と言えば納得。てなわけで個人的好きなキャラベスト5(主人公除く)とか。

女性キャラ 男性キャラ
1位 クリス 英雄
色々ギャップのある御方。自分はそーゆーキャラに弱いのはご存知の通り。たとえそのギャップがダメな方向でも(笑)。

交際開始後のバカップル化もポイント高し。
すいません。最初はただのアホだと思ってました。プレイするうちに只者じゃないことが分かりました。やるときはやる男。アホですが(笑)。
2位 ガクト
主人公に好意を持つ幼馴染…とだけ書くとありきたりな設定ですが、その好意の示し方がハンパなかった。

クリスと同じく激しくバカップル化。このゲーム、ほぼ全員バカップル化しますがクリスと京は群を抜いてます。
普段バカやってるけど締めるときは締める、英雄とある意味似たタイプ。違うのは締めたあとオチがあることか。でも好きなタイプです。人を選ぶだろうけどまったくモテないタイプじゃないと思うんだけど…。
3位 まゆっち ハゲ
公式人気投票でも書かれていますが、全体的にハイスペック。あと「武士娘」と言われて納得できるのは彼女でしょう。 中の人の好演もあってかなりいいキャラに。色々な素養を持ってますが、単純に面白いのがいい。
4位 ワン子 ゲンさん
ワン子可愛いよワン子。 多くは語るまい。デレろ!
5位 百代 キャップ
メインなのにヒロイン勢最下位で申し訳ない。第一印象が「レスラー?」(公式扉絵の仁王立ち見て)だったのがなぁ…。それでもサブ女性陣よりはふつーに好きですが。

とりあえず一番「武士娘」じゃないとは思う。素手だし。
ピンチに現れるヒーロー属性を持つ男。最初から最後まで頼れる存在だっただけに、ギャップのある上位陣に順位では及びませんでした。



ニコニコ
ニコニコ(9)、ランキングは見難いしリンク張るためのタグが別ページにあるしマイリストや視聴履歴も1クリックじゃ行けないし…正直使いにくい。

ペルソナ4はホント息が長いなぁ(笑)。



 9月24日

いや1ヶ月近くの放置、申し訳ない。ちゃんと生きてますよー。

(C) みなとそふと


真剣で私に恋しなさい!(PC)
というわけでとりあえずクリア。感想はそのうちボチボチと。

各所で言われているとは思いますが、とにかく声優陣が豪華。そしてお得意の声優ネタも多数(笑)。一番お金がかかってるのはメインの人たちではなくクッキーのような気がします。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット