カコノタワゴト
2009年11月〜12月


戻る


 12月24日

なんかニコニコ観れねかったのでサイトに書いてある方法を全部試してやっと観れるように…なんという無駄な時間を…(汗)。

ってか今日はイヴですねぇ…戯言書いてる時点で終わってる気がしますが。


○この1年を振り返ってみよう2009お題提供
恒例の。

◇『ゲーム編』
☆…クリア済 ○…プレイ中(or未クリア) △…未プレイ

ヨスガノソラ
俺たちに翼はない
コンチェルトノート
Flyable Heart
星空のメモリア
すまいるCubic!
るいは智を呼ぶ
スズノネセブン!
BackStage
死神の接吻は離別の味
幼馴染な彼女
うちの妹のばあい 純愛版
キラ☆キラ
きっと、澄みわたる朝色よりも、
東方非想天則
真剣で私に恋しなさい!
ハルカナソラ
夏の雨
シークレットゲーム -KILLER QUEEN-DEPTH EDITION
スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto
しろくまベルスターズ♪
アリス2010

n氏とは逆にえろげばっか(笑)。今年は時間なくてあんまやってない気がしていたのですがそんなことはなかったぜ!

で、数はやってるのですが大当たりと思ったのは『コンチェルトノート』くらいか。勿論まじこい等面白いと思ったものは多数あるのですが予想外に面白かったのはそれのみ。逆に期待していたのにイマイチ…ってほうが多かったかもしれません。

…ところで趣旨とは違う話題なのですが、の瑠璃シナリオ音沙汰ないんですけどどうなってるの? あとTOP絵はトナカイ邪魔だ(笑)。※
※ プロパティで表示されるアドレスから_onを抜けばトナカイ非表示の絵が保存できるヨb

◇『アニメ、音楽編』
アニメは全然観てません。ハルヒの新作を数話くらいか? エンドレスエイトも5回目で止まってますし(苦笑)。

音楽についても全然。ニコニコとかで作業用BGM的なマイリストならしてますが、ちょっと趣旨とは違うよね?

◇『漫画、小説編』
基本的に去年の物と変わらず続き物を継続して買っています。去年書き忘れてたもの(『惑星のさみだれ』とか『バンブブレード』とか)もありますが。新規に読み始めたものは何気に『はじめてのあく』くらい…か?

小説に関しては新規どころか読んでたシリーズ物ですら若干停滞気味。

◇『自分とこのWebサイトとかー編』
> 来年の目標は…「現状維持」かな。
> とりあえず今より悪くなることはないと思います。

あれぇ!?

…ま、まぁ過ぎた過ちを悔やんでも仕方ありませんよね! 人生常に前向きに生きなきゃ(むしろ死ねと?


真面目にサイトについて書くならば、サイトリニューアル&ほぼ毎日更新のa氏・n氏に比べ、自分は戯言更新は月一だわ掲示板に書き込みはないわカウンターは消えてるわで正直終わってる感があります。が、これも毎度書いてますが閉鎖する気もないので文字通り「まいぺーす」に行きたいと思っています。

とりあえずカウンタ再設置でもしようかな…160万HITくらいはいってた気がするんですがうろ覚えなのがタマにキズ。0からは流石に寂しいし。さて。



 11月26日

月1更新第3回。

先日免許の書き換えに行ってきたのですが講習時隣に座った人が貧乏ゆすりする人で、席が二人分繋がってるタイプなので揺れがダイレクトにこちらまで届く罠。おかげでストレスが溜まる溜まる。初回講習だったのでそれが2時間。

次回まで無事故無違反を貫いて絶対にゴールド免許になってやる!(講習時間が30分になる)…と心に固く誓うのであった(そんな理由かよ


最近読んだ新刊漫画の感想とか軽く
・ハヤテのごとく! 21巻
やけにコマぶち抜き立ち絵が目立った。ぶっちゃけ違和感バリバリと言うか手抜き感すら覚えた。内容も話を引き伸ばしすぎててイマイチ。忙しい時期だったのか…?

・はじめてのあく 3巻
学園コメディーとして固まりつつある感じ。新キャラも登場するけどレギュラー化はしなさそう。とりあえずアヤ姉さん可愛いよアヤ姉さん(巻末おまけ4コマでオチた)。アヤ姉さんといえば「ウチは女ばかり」とい言っていたので阿久野家には他に妹とかもいそう。

・お茶にごす。 10巻(完結)
ここで書いたことなかったと思うけど実は読んでました。9巻の展開で「あ、終わりそう」と思ったけどやはり…。安定して面白かったけどやはり部長の引退が痛かったのか。3年生だし夏休み後に引退は普通なんですけどね。てか作者さんはホントは夏帆をヒロインにするつもりで、部長がヒロインになる展開は想定外だったんじゃないかな。

・魔法先生ネギま! 28巻
長い間ネギ君大人バージョンを描いていた影響か、キャラの顎が尖ってきてる気がする。表紙のゆえとか顕著かと。それはさておきラカンさんのなんという死亡フラグ。とはいえこれで死なないのがラカンというキャラであるとは思うけど。

・ヴィンランド・サガ 8巻
予想をはるかに上回るまさかの怒涛の展開。トルフィンどうなっちゃうの? 先が気になって気になって気になって仕方がない。

・とある魔術の禁書目録 5巻
短編で構成されてる巻。姫神やミーシャの出番は削って逢魔さん出すあたり漫画版の男気が感じられます(えー

・とある科学の超電磁砲 4巻
シスターズ登場。原作では登場した時点である程度知識を持っていた御坂でしたが、こちらは知るところから始まります。…しばらくは絶望的な展開が続くんだろうなぁ…。

・惑星のさみだれ 8巻
11体目戦・決着。ゆーくんの試練、風巻さんの覚醒、新必殺技色々と見所満載。2巻でのあのセリフがここに繋がっているとは…燃える!! ところでこの巻だけに言えることではないのですが、アニマ登場以来さみだれの出番が少なゲフンガフン。

・バンブーブレード 12巻
一時期この漫画はどこに向かってるのだろう?と思いましたが最近はこれはこれでアリかな、と。普通に部活で勝ち上がって強敵とぶつかるのとはまた違った面白さが。といっても今の状況はライバルたちとの顔合わせ的なもので最終的には大会等で戦う展開になる可能性もありますが。沢宮エリナに関しては予想通りだったかな。



ニコニコ
最近はよくMUGEN動画を見てます。高性能AI同士による戦いは高レベルのプレイヤー同士の対戦に引けを取りません。普通ではありえない別作品キャラによる対戦も熱い。…それによるキャラ同士の相性などの問題でまともな戦いにならない場合もあったりしますが。AIなので応用が利かずパターンにはまったり。

超電磁砲MADは結構ありますが今のところコレが一番好きです(笑)。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット