カコノタワゴト
2008年 7月〜 8月
8月27日 ○鋼の錬金術師 20巻 やっぱウィンリィいい体してるよねー。サービスシーン万歳(まてぃ ○ペルソナ4(PS2) 思うところがあってイザナギ作り直す予定。それに伴い他のペルソナのスキル構成も若干変更予定。アリスは鉄壁なんでそのまま予定ですが(笑)。なもんだからまだ1周目最終日で止まっております。 ↓で、とりあえずトランペッター作り直してみた。 審判 Lv74 トランペッター(氷:吸 雷:反 光:反 闇:無)
○ニコニコ
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8月23日 ○ペルソナ4(PS2) 更新が止まっていたのはペルソナ4のせいです。 時間が少しでもあればベルベットルームへ篭って延々と○×ゲーム…。ペルソナに限らずメガテンシリーズは凝り出すと止まらんのです(汗)。 できたペルソナとか↓ 死神 Lv82 アリス(光:弱 闇:反)
開幕マハオート&呪殺担当。呪殺効かない相手はメギドラオン。スキル並びもパーヘクトながら光と闇以外に耐性がないのがタマにキズ。ボス戦ではコンセントレイト係も。 愚者 Lv74 ロキ(火:弱 氷:吸 闇:無)
本来氷結魔法のエキスパートなのですが合体予報を使ってアギ系とか覚えさせてみたらこうなった。しかし味方が高レベルになると弱点でなくとも普通に大ダメージを当てられるため意外と出番がなかったり。 塔 Lv83 ヨシツネ(物:無 火:耐 雷:反 光:反)
耐性も強く即死対策に不屈の闘志で防御は万全。アドバイスも地味に効いていてクリティカルでワンモアとか反則気味。デビルサマナーの頃からヨシツネ好きだったので作ったときはワクワクしていたのですが正直強すぎて封印気味。八艘飛びのモーションもうちょっと格好良ければなぁ…。 審判 Lv74 トランペッター(氷:吸 雷:反 光:反 闇:無)
製作が地獄のようだったペルソナその2。6体合体という時点でとんでもない数のスキルがあり、その中から欲しいスキルのみが集まるまで延々と○×ゲーム。何とか希望のスキルが集まったものの並びがイマイチなのがネック(戦闘時の並び順は完璧なのですが)。そのうちもうちょっと並びがいい状態のものを作りたいと思っていますが多分挫折します(苦笑)。ちなみに覚えたいスキルの都合で(とあるペルソナがLv99で覚えるスキルがあった)製作が一番最後になってしまったペルソナ。ホント作るの苦労したよ…。 愚者 Lv40 イザナギ (雷:耐 風:弱 闇:無)
製作が地獄のようだったペルソナその1。欲しいスキル揃えてワイルドカード(合体事故)が出るまで延々と…。事故起きたと思ったら違うペルソナだったことが3回ほどあり涙しました。それだけに完成した際の感動もひとしお。余談ですが初期スキルのパワーアップのため魔術師のアルカナチャンスを狙った際ついでで他のアルカナも引きまくったのでレベルのわりにステ高めです。 …そしてつい昨日やっと1周目クリア。正直ラスボス弱かったです…。 [主人公Lv99・コミュMAX・全書91%] さて2周目いくかぁ。 |
7月31日 ○ペルソナ4(PS2) 現在直人救出直前・レベル上げも兼ねて素材集め中。といっても素材はどの程度集めれば加工してくれるのかわからないのでだいたい1種類につき10個が目安。ただ中々出ない&素材落としにくい敵もいるので必ずしも10個集めきるわけではありませんが。てかやりすぎると適正レベルオーバーしすぎて経験値が入りにくくなりますからね。素材集めに夢中になって最初のダンジョンでレベル23とかまで上げたのはいい思い出…。 それはさておき、ナンかこのゲーム、エロいですね。りせのボス戦とかぶっちゃけやばくね?(笑) ○KOF98 UM(PS2) ↑タイトル長いので略。とりあえずゲーニッツ使えるようになりました。96で猛威を振るった「神罰です」と「お別れです」は流石にゲージ使用技に。その代わり(?)追加された通常必殺技の威力と性能が鬼なので攻撃力自体はむしろ上がってるかも。1コンボで体力の7割↑削りますし(「そこですか?」で追い討ち入る)。でも個人的に「神罰です」「お別れです」のセリフが好きなので無闇に連発できないのはやはり残念なのであった。 ○東方緋想天(PC) 妖夢ばかりではなんなので萃香を使い始めてみる。使ってみると中々面白いです。お気に入りの技は「元鬼玉」。咲夜さんも考えたのだけどどうにも自分は接近戦向きのキャラが合っているので。 話は変わりますが萃香の「萃」の字、「すい」では変換されないのでテキトーな所からいちいちコピペして使ってます。辞書機能? 登録? そんなもんは知らん! ○ニコニコ
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7月24日 ○ペルソナ4(PS2) 現在りせ登場したあたり。多分進行遅いです。というか雪子はやく仲間にしたくて探索1日目で苦労して救出(なんとかなるもんだ)したらすぐに仲間になってくれるわけではなかった罠。…とこのように、このゲームは無計画に進めると損をする場合があります。RPGだけど選択肢とかで好感度やステータスUPあったりするので考えて進めざるをえないわけで、正直戦闘より日常パートで時間食います(笑)。ごプレイは計画的に〜。 ○ニコニコ
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7月17日 夏休み、取れるのは2日間だそうで。…え!? >P S 3 買 っ ち ゃ っ た。 まぁ箱が優勢気味(PS3と比べて)だったのは元からですしね(苦笑)。それはそれと考えるべきかと。『戦場のヴァルキュリア』とか面白いらしいですし、あと『ティアーズ・トゥ・ティアラ』も出るじゃないですか。後者に関してはキャラデザが変わったのが納得いってませんが。 ○ペルソナ4(PS2) ウチの弟が買ったのでちょっとやってみたり。まだ序盤・陽介がペルソナ発動したあたり。自分の物ではないことと、純粋に時間がないので進行めっちゃ遅いです。聞いた話では期間は1年位とか…うーむ。 ○THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH(PS2) ゲーニッツ目当てで買ったんですが、すぐ使えなかった罠。98はさんざんやったのですが、キャラによって新技が増えたり技性能がかわってたりするので新鮮…かというと別にそうでもなかったり(苦笑)。ていうか大門の根っこ抜きの性能を当身に変えないでよ…。 あと94のときもそうでしたが、PS2のコントローラーだと思うようにキャラが動かせなくて反応はしてるのに対応できないこと多々あってイライラしたり。果たしてゲーニッツ出るまで続けられるのか…? ○ニコニコ
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7月 4日 とりあえず庭の愛ルート&音声追加修正パッチ落としました。何だかんだでちょっとわくわくしている自分。といっても今他にやってるのがあるのですぐにはやらないと思いますが。 …今日の戯言はこれだけ…ごみん。 |
7月 1日 生きてますとも。ええ。 >と禁 という略称がダメならやはり「禁書」? そういや超電磁砲を「と電」と略すとどっかの電車の略称みたいですよね(果てしなくどーでもいい >一方さん と一通さんはどっちがメジャーなのでしょう? ちなみに自分は一方さん。キャスティングについてはなんだかフルバの慊人を思い出してしまいましたが、それとは事情が違うしなぁ。スタッフちゃんと原作読んでるのか? アレイスターも普通に男声とかになりそうな悪寒。 >というわけで16巻 一言で言うと「教皇ーー!!」(えー それはさておき最近の上条さんは不甲斐ないよね。だって銭湯ですよ? 風呂ですよ? 何かあってしかるべきでしょう!!?(黙れ ○果 て し な き セ カ イ 最近落書き@ふたばで注目してるDQ2漫画の作者さんによる保管庫。更新ペースも早く、それに対するレスを読むのも面白いので落書き@ふたばへ行く回数が増えました(笑)。 ○ニコニコ
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