カコノタワゴト
2004年 9月〜10月


戻る


10月30日

やっとDL開始か…。ていうか、もしかすると移植決定の発表に合わせたんですかね? もしそうだとすると姑息というかなんというか…しかもあんまり意味なさそうですし…いやもう何も言うまい…(汗)。

で、その移植版ですが、シナリオの追加は確かに嬉しいんですがコンシューマ化となると間違いなく寛と青葉の毒素は薄まっちゃうんだろうなぁ…。それでも多分買ってしまうであろう、そんな自分が悲しくてむなしくて仕方がありません♪(アニメ版ハレのちグゥのED風に)


flash:魔界塔士SeGa
カプコンーーーー!!(笑)

png:メガテン風マリみて
魔人なの!?(笑)


jpg:ガンダムSD放送中
今日は放送されたようですね。…チェッ(笑)。



10月28日

突発的に『Canvas』の恋シナリオがやりたくなる時のある自分。

確かに雪さんはエロいですけどむしろ「無限の包容力」部門にエントリーさせて欲しいな〜と思う今日この頃。それはさておき水月〜迷心〜が本日発売ですね。自分は買っていませんが、買った人の評判はどうなんでしょう…?


gif:めどいさんの歌
そこはかとなく可愛く感じます。何故だ…。

gif:スペランカーがあらわれた!
くっ、さすがスペランカー。勝負にすらならないなんて…!

jpg:人間をやめるぞ!(続き)
そりゃ血も吐くさ! 燃えるさ!!(笑)



10月27日

最近早寝早起きが定着してきて夜更かしが中々できず、起きているつもりだったのにいつの間にか寝ちゃったりもしてます。涼しくなったのも影響してるんでしょうけど…。幾つかの深夜アニメは根性で録画だけはしてますが(笑)。

ランス6
一応クリア?しました。あとは残ったイベントを消化するだけですが…。

タイムオーバーのある相手と頑張って戦ってみたリスト(一応反転)
・治安本部のロドネー&キングジョージ
倒しても変化なし。毒で攻撃力を下げられると厳しいです。

・琥珀の城のカバッハーン
倒しても変化なし。

・跳躍の塔のウスピラ&サイアス
タイムオーバーか倒すかで台詞が変化。

・ゼス首都のカミーラ
ダメージを当てられず。勝つのは無理。

・日曜の塔のナギ(志津香と一騎打ち)
決着つかず。才能限界レベルまで上げて戦いましたが2ターンではロクなダメージが当てられず。改造するか魔トマト何百個とかがあれば勝てるかも…。

・???のサイゼル
倒しても変化なし。

・煙のする地下水路のサイゼル
ダメージを当てられず。勝つのは無理。

・フルーツ遺跡のジル(ジーク)
倒しても変化なし。レベル80程度で勝てました。ランスよりもシィルのスノーレーザーの方が役に立つ罠。しかし苦労したのに経験値1000って…。

・マジノラインのアベルト(メンバー分断時・ランスチーム以外)
倒しても変化なし。勝てたのはパットンチーム(麻痺と衝撃パンチが上手くかみあった)のみですが何ら変化がなかったので他のチームで勝っても同じだと思われます。

・マジノラインのカミーラ(タイムオーバーあり×2)
倒しても変化なし。4ターンの猶予しかないので麻痺ブレスや溜め解除ブレスを喰らうと厳しいです。

…結果といたしましては、跳躍の塔のウスピラ&サイアス以外は倒しても多少の経験値が入るだけで特に変化はなく、あんまり意味のない努力だったというわけですね。ま、これはこれで達成感がありますけども。いやーそれにしても苦労したなぁ…(特にジル(ジーク))。


げんしけん
今回はコミケに行く話でした。自分はコミケ行った事ないんで「ほほう、こんな感じなのか」と思いながら観ていたわけで。毎度ながら咲ちゃんの行動が面白いですね。こみパの瑞樹より正しい反応なんじゃないかと思います(笑)。


jpg:ロックマン&フォルテ
後ろに陛下まで…!?

jpg:スイカバー(一応18禁)
元ネタがえろげのようなので一応18禁ということで。…ていうかシロッコ何やってんの!(笑)

jpg:ラディッツの最後
・゚・(ノД`)・゚・



10月25日

昨日から調子悪いと思っていたらどうも風邪引いたっぽいです。だるー…あたまいてー…。薬飲んで早めに寝るですよ……。


gif:タップマリオ
なんだか笑った(笑)。

jpg:アダムさん
その1 その2 その3
これまた元ネタ知らないわけですけど。元ネタといえば頭身がおかしいアスランは『マガジンZ』で連載されているマンガ版が元ネタだそうです。
Rankeさんの10/13の雑記より)

jpg:人間をやめるぞ!
そして変態へ…。



10月23日

種デス、図らずもこれに近い状態になったらしいですね(苦笑)。


地震が連発したりしたわけですが、皆様大丈夫でしょうか? 自分は神奈川なので大したことはありませんでした。震度6強の揺れだった新潟は父方の田舎だったりしますが電話で確認したところ大丈夫だったようです。それにしても台風といい近頃自然災害が多いなぁ…。


jpg:その時各局は
さすが(?)テレビ東京ですな。

jpg:イージスの盾
やめてアポロンやめて(笑)。

jpg:めどいさん
スクランコラ風味 バスタードコラ風味 FUTABA FIGHT 2004風味
「めどい」とは、よーするに面倒くさがりなメイドさんのことらしいです。(その中でもネタ要素が強い物を抜粋)



10月20日

いやーすごい雨です。書いている今現在はちょっと弱まっていますが。

ランス6
いつの間にか某所にいたV2ベベター倒しました。最初戦った時「こんなの倒せるのか?」と思うほどの惨敗でしたが麻痺攻撃を駆使したら何とかなったわけで。このゲームはボスクラスの敵でも麻痺させられるので強敵でも単体ならわりと勝てるもんなんだなぁ…。

げんしけん
今回も独特なノリで楽しめました。作中の会話で妙に納得のいく部分があったりしてニヤリとする場面が多かったです。確かに坊主頭だと雰囲気出ないよなぁ(笑)。


gif:無限ちゃぶ台返し
何となく面白かったので。これ、実際に出来たらお金の取れる芸になるんじゃなかろうか?

gif:ネコミミモードで〜す
秀吉の反応に笑った(笑)。


jpg:妙案
そんな「これしかない!」みたいに言われても(汗)。



10月19日

最近涼しくなってきたせいか、以前にも増して夜起きてられません。半端に仮眠なんてしようものならそのまま朝まで猫まっしぐらさぁ!(意味不明)

スクラン
毎度作画は高レベルですな。ただCパートの背景は手抜きにしか見えませんでしたが。それはさておき、万石カッコいいよなぁ〜。元ネタの時代劇も大好き(高橋英樹好き)ですし、げんしけんみたく「続・三匹が斬られる!」を単独で作ってくれないかな(無理か)。


jpg:聖闘士陛下
でも力ずくは良くないと思います(笑)。

jpg:10月23日の「ガンダム SEED DESTINY」放送時間
えええ〜?(;´Д`)

jpg:FUTABA FIGHT 2004
ゲーム部分が追加。なんか面白そうじゃね?(笑)



10月18日

ランス6
タイムアップバトルを強引に勝利しながら進んでおります。今のところ跳躍の塔でのウスピラサイアス戦で勝利時とタイムアップ時で台詞が変わる事を確認。

ここいらで各キャラの(自分の)おおよその使い方とか。長いのでどうでもいい人は読み飛ばしてください。

・ランス(◎)
主人公だけあって強いです。経験値取得率の為に基本的に1人で戦わせています。専属看護婦さん+無視メガネ+鬼畜アタックでSP切れるまで戦えます。

・シィル(○)
貴重な回復役。常に戦闘に参加させたいところですがSPの温存の為に要所要所で呼び出して回復、という使い方をしています。才能限界が高いので素質のオカリナ×2装備で早めのレベルアップを狙ってみたり。

・ロッキー(△)
味方ガードを持っているので壁役に…ということで防御に重点を置いてみる。装備品は専属看護婦さん+うさ仮面うさ。しかし才能限界が低いのでだんだん壁としても役に立たなくなってきてます。キャラ的には好きなんですが…。

・アベルト(×)
強いて言えば魔法抵抗値が高いので魔法には若干強いです。でもそれ以外の特徴がないうえすぐ抜けるのでどーでもいいキャラ…?

・カオル(○)
序盤におけるランスに次ぐ実力の持ち主。でも必殺技の使い勝手が少々悪く決定打に欠ける感じ。装備品は必勝ハチマキ+うさ仮面うさ。

・バーナード(×)
さしたる特徴はなく、とりあえずいないよりマシかな、といった程度のキャラ(酷)。才能限界も低いので1番最初に補欠行きになりました。一応装備品は必勝ハチマキ+ど根性巾着。

・プリマ(○)
貴重な回復役その2。最初は回復に溜めが必要なので緊急時に使えないキャラでしたが好感度ボーナスで回復の溜めを無くすととたんに使えるキャラに。シィルより素早いので早い回復が狙えます。ちなみに好感度ボーナスの溜めなしは修正パッチを当てないと選べないらしいです。装備品はうさ仮面うさ+ガラスの芸術。

・メガデス(△)
序盤では貴重な遠距離攻撃キャラでしたが如何せん攻撃力不足は否めません。なので好感度ボーナスはすべて攻撃力UPに使い、装備品はドラ猫の鈴×2。打たれ弱いですがやられたらそれまでで、って感じです。

・セスナ(◎)
お気に入りのキャラ。渾身の一撃は命中率は低いものの溜めなしの攻撃としては超強力。なので装備品をもじゃ人形×2にしてフォロー。しかしキャラ的に打たれ弱いので連戦が必要な雑魚戦闘では出さずに基本的にHPの高いボス等の削り役として使っています。

・タマネギ(△)
キャラの特徴として攻撃が横一列に当たるので前衛も後衛もできるキャラ…なんですがイマイチ攻撃力不足。捕獲に溜めが必要ないので女の子モンスターのHP削り&捕獲担当。装備品はど根性巾着&ちょいマッチで防御固め。

・リズナ(◎)
魔法抵抗値がやたらと高いので魔法戦に強し! 好感度ボーナスを乱舞の強化に当てているので集団の敵にも強いです。装備品は専属看護婦さん+無視メガネ。

・マリア(◎)
チューリップがランクBになってからが勝負。援護射撃のスキルを覚えるととたんに使えるキャラになります。好感度ボーナスは援護射撃の発生率UPをメインに。攻撃力は高いものの通常攻撃の命中率がイマイチ低いのでもじゃ人形でフォロー。もうひとつは炸裂弾用にマンハンター証明書。

・志津香(○)
魔法の威力は高いもののSPが低いのでボス戦で使うのがメイン。好感度ボーナスで局地地震の溜めをなくすとボス戦で壁役の雑魚等を簡単に一掃できるようになるのでお得。装備品は雷入りボール×2。使いどころは少ないけれど実はかなりのお気に入りキャラであります。

・かなみ(○)
忍者なので素早く、とにかく避ける人。直接攻撃しかない相手には滅法強いです。ただし魔法は必ず当たるので過信は出来ませんが…。威力が落ちる代わりに手裏剣には麻痺効果があるので好感度ボーナスを何に振り込むかが迷うところ。装備品は素早い変な虫×2で回避をより強固に。


・パットン(◎)
魔法全てが弱点らしく、魔法には滅法弱いのですがそれを補ってあまりあるHPが魅力。味方ガードを持っているのでロッキー以上の壁役になれます。守りドールで弱点を無くせば…と思ったのですが守りドールで消せるのはステータス画面で表示されている弱点属性のみ。つまりパットンの場合炎だけなのでほとんど意味なし。そんなわけで装備品は専属看護婦さん+うさ仮面うさ。

・カロリア(◎)
毒針の高確率麻痺と硬質化変化の1ターン(麻痺以外)無敵、さらに自己再生有りという壁役、サポート役としては申し分ない能力。SPが低いのでボス戦担当だがそもそも能力がボス戦向けなので問題なし。装備品はハニージッポ+うさ仮面うさ。

・コパンドン(?)
とにかく運任せのキャラ。大吉が出れば強いし大凶が出ればピンチ。ラッキーカードを装備すれば大凶の出る確率は下がるっぽいです。安定感がないので、攻撃役と考えるよりも功績集め等をしている時に開運を使う役と思えばいいかも。装備品はラッキーカ−ドともうひとつは状況に応じて(防敵スプレーや告知箱など)。

・サーナキア(△?)
まだ仲間になったばかりなので使い方は模索中。魔法抵抗値が防具で補えない(防具固定)なので魔法を連発してくる敵に弱そう。

・殺ちゃん(△)
攻撃力はかなり高いものの通常攻撃にすら溜めが必要なので使いづらい。集団戦での一斉射撃は強力なので敵数の多いボス戦等では心強い。ただし溜めキャラであるがゆえに無視メガネは必須。あとはとりあえず素質のオカリナ付けてます。

…とまぁこんな感じで使ってます。装備品では専属看護婦さんが1番使えるアイテムなんじゃないかと思われます。ダンジョン制覇率でランダムで入手なので狙って取れないのが痛いです。なんか素質のオカリナを余るほど持っている自分…。


flash:ゴミ捨てポイポイ
地味にはまるフラッシュだと教えてもらったんですが、やってみたらホントに地味にはまりました(笑)。パーフェクトとったよ!

jpg:となりのダービー・ザ・ギャンラー
ポルナレフーーーーーーッ!(笑)

jpg:FUTABA FIGHT 2004
キャラ多っ! 残り時間も多っっ!!(笑)



10月16日

ランス6ハマリ中。血まみれ天使怖ええええ(汗)。


jpg:レッツ誤植(下ネタ?あり)
その1 その2 その3 その4
しかし誤植は時に思わぬ名言を生み出す事も(笑)。

jpg:小笠っぱり原祥子様妖精
さっぱりです。

jpg:はだしのJOJO
むしろシュトロハイムに笑った(笑)。



10月14日

RanceVI-ゼス崩壊-にどっぷりと浸かっております。更新停滞するかもしれませんがお許しください。

げんしけん
…まーなんというか妙にリアルなようなリアルでないような(苦笑)。でもああいったノリのアニメは初めてでしたし新鮮かも。フィギュアとかもろ版権物で笑いました。いいのか、あれ?(笑)


jpg:射出
ガンダム、GO! ヤムチャ、GO!
保健所さんこれ見た後だったんで妙に笑いました(笑)。

jpg:漫☆画太郎風(?)プリキュア
黒…。_| ̄|○

jpg:ガンダムSEEEEED
髪の色を同じにすると…顔も同じだーーーー!?(今更?



10月12日

プレーオフ、ダイエー応援してたのに負けてしまいました。9回裏、同点に追いついた時はこのまま勝つだろうと思ったのに…。三冠王が居て盗塁王が居てレギュラーシーズンを1位で抜けたのに、プレーオフで負けたから日本シリーズに出られないのってなんとなく納得いかないなぁ…。ルールだから仕方ないんでしょうけど。

ランス6
面白いです。横バトル万歳。ただ、イベントを発生させる為に3種類の「玉」が必要で、今の所それを集めるのも楽しいですが後半だんだん集めるのが面倒になりそうな予感。各玉の最大ストック数が3つしかないのも原因な気が。話は変わってお気に入りの仲間はセスナ。公式サイトのキャラ紹介で見た時はそんなに気にはならなかったんですが、実際プレイしたらかなり好みのタイプのボケキャラ(?)だと判明。装備品とか贔屓しがちです(笑)。

スクールランブル
今更ですが天満と播磨の声優さん合ってないような気がします。個人的な天満の声のイメージがニニンがシノブ伝のシノブだったせいもありますが。播磨はもうちょっと低い声が良かったなぁ、と。まぁどちらも聴いてればそのうち慣れるしょう。多分。きっと。


jpg:キラとアスラン
その1 その2 その3 その4
元ネタが良く分りませんが笑った(笑)。見つけた分はこれだけですがまだ他にも派生パターンがありそうです。

jpg:双恋
地味に笑った(笑)。じわじわ来ます。

jpg:いいメカドック
割と違和感がないですな(笑)。



10月10日

アリスソフトのユーザークラブ通販特典の「殺ちゃん追加CD」をヤフオクで入手! これでやっとRanceVI-ゼス崩壊-を開始できます。

ToHeart2は買うつもりなんですがまだ予約しておりません。つーか今から初回版を予約しようと思ったらほとんど残っていないようで、ソフマップでくらいしか見つけられなかったり。正直予約特典の「柚原このみ」等身大抱き枕カバーとかいらんのですが…(汗)。他に安くて初回版の予約受け付けてるところあるかな…?

boin
みつぐクリア。終始お約束通りの展開で、主人公の優柔不断さには苛立ちを覚えましたがこの手のゲームにストーリー性を求めちゃいけないのも分っているので我慢。それでもみつぐが主人公を好きになったきっかけ(護身術の達人であるみつぐが野良犬に襲われた程度で怪我をし、主人公に助けられる)はちょっとあり得ないんじゃないかな、と思いましたが。とりあえずえろえろではありました(笑)。


mpg:デルザープリンセス
サイズが大きめ(約4.3MB)なので今日はこれ1個のみ&数日で消す予定です。それにしてもデルザー軍団よりライダー軍団の方が怪しげなのは如何なものか(笑)。



10月 9日

今年はあと何回台風が来るんだろう……。

ここ数日間、事情があってあまりPCを触る機会が無かったのですがようやく平常に戻りました。

○アニメ版下級生2To Heart
録画はしたんですがまだ観ていません。


jpg:ネコミミモード
まさしく!(笑)

jpg:Afro Miserables
追い討ちかよ…(涙)。

jpg:はだしのフォルテ
…ってゆーかフォルテさんなのーー!!?Σ( ̄□ ̄;)



10月 5日

今日は災難でした…。その時の気分をマリみて風に言うと

『人のもの勝手に取らないでよォッッ!!』

…って感じで。いや盗られたのは傘じゃなくて靴なんですが。…今日も雨酷かったなぁ……。濡れた靴下ってめちゃ気持ち悪いですよね。_| ̄|○

鬼畜王ランス
やっとランス君の指揮修正がALL+3になりました。はぁ〜苦労した…。別にここまでせんでも十分クリア出来るんですがね。ちなみに能力は…

戦闘LV:17 HP:33 攻撃力:31 防御力:21
作戦成功確立:0% 魔法力/魔法防御:6 攻撃回数:40


メリム連れて迷宮探索し続ければもうちょっと伸びるかもしれませんが、流石に面倒ですな。

月詠
ビデオに録画していたので観てみる。
スゲェ電波なOPがーーー!?Σ( ̄□ ̄;)
ネコミミモードネコミミモードネコミミモードネコミミモードネコミミモードネコミミモード


まぁそれは置いといて、内容は至って真面目(?)。霊能者さんがむやみにかっこ良かったりしましたが。吸血鬼モノなのに何ゆえそこまでネコミミにこだわるのか知りたい所ではありますが続きを観るかどうかは不明。

スクールランブル
原作もそうなんですが、序盤は盛り上がりに欠けるためアニメの方も初っ端は微妙な展開。少しでも盛り上げようとする努力は認めますけど頭文字Dネタは正直どうかと思いました。ちょっと笑いましたが(苦笑)。


jpg:アニメの話の時間
語るがいい、存分に(笑)。

jpg:ガンダムSEE…?
笑った(笑)。

jpg:ネコミミモード
こうやっていつの間にか洗脳されるのデスヨ?



10月 4日

か〜く〜こ〜と〜が〜な〜い〜。こんな日もあるさ。


jpg:きみのためなら死ねる
ええ死ねますとも!!!

jpg:姐さん登場
姐さんかっよいいよ姐さん。

jpg:G・さらば!
何が心配無用なんだか(笑)。



10月 3日

昨晩久々に寝落ちをしてしまいました。ごめんなさい。>関係者各位

新PCに神樹の館をインストール。最初は体験版と同じ双子ルートを目指すべきか、心機一転メイドさんルートに行くべきか悩む(麻子は最後予定)。考えた末にパッケージ裏のあらすじがメイドさんルートっぽかったのでファーストプレイはメイドさんルートを目指すことに決定。とりあえず今日は3日ほど話を進めて終了。じっくりやりたくなるゲームです。


jpg:ラクガキ王国2で作ってみた
元ネタを知っていれば大爆笑ものかと(笑)。知らないと意味不明でしょうけど…。

jpg:いいランサー
宝具EXなのかよ!(笑)

jpg:「吸血鬼」はこの中にいる!!
いったい誰が(棒読み



10月 1日

新PCが(新品になって)帰ってきたので色々設定とかいじってます。まぁ自分の乏しい知識では大したことはできないんですけど。

雪さんのサンプルボイス来た〜〜!!
というわけで公式サイト、現在激重。さすが雪さん(笑)。で、サンプルボイスですが、想像より幼い感じの声でした。でもいい感じの声です。むしろ想像以上? ていうかそこはかとなく聞き覚えがある気がするこの声…もしや鳥居花音さんか…?(自信なし)


gif:クリア出来そうにありません
攻撃力だけはあるんだけどなぁ…。

gif:デスセーラー服
2人で何する気なんだろう(笑)。

jpg:あずまんがヤムチャ
大丈夫、跳ね返…してませんね…(涙)。



 9月30日

2ヶ月経ったわけですが。何かもうどうでもよくなってきた…。

修理に出していたPCは新品に交換されて明日届く模様。出していたPCもほぼ新品だったので交換はそんなに嬉しい事でもなく。というかむしろまた初期不良がないか心配です…(汗)。

GA
GAらしいというか何というか、今回も投げっぱなしのお話でした。最後までパロディネタの嵐で、ドリムノートに始まり聖闘士聖矢、エヴァ、エースを狙え、ガンダム、最後の敵が暗黒大将軍(でじこ)と見事なまでにまとまりがないし(笑)。それでいてちゃんと「最終回」って感じだったのは流石。今回はホントにラストっぽかったので第5期があるかどうか分かりませんが、出来ることなら是非やってほしいものです。


gif:vsキングヒドラ
これならオルテガの勝ちですな(笑)。


jpg:忍者、GA最終回を観るの巻
音速丸も観てたのか!

jpg:AIR的1シーン
いやいやいやいやちょっと待て。



 9月29日

うーん、いつ観てもこれとかこれは荒んだ心を癒してくれるなぁ…。

10月からまた色々とアニメが始まるわけですが、とりあえず観ようと思っているのをリストにするとこんな感じ。

----------------------------------------------------------------
火曜日 スクールランブル(5日/テレビ東京)
    げんしけん(12日/テレビ神奈川)

----------------------------------------------------------------
木曜日 下級生2〜瞳の中の少女たち〜(7日/テレビ神奈川)
----------------------------------------------------------------
金曜日 To Heart 〜Remember my memories〜(8日/テレビ神奈川)
----------------------------------------------------------------

『げんしけん』と『下級生2』は原作を知りませんが、興味があるのでとりあえず第1話を観て決めようと思います。あと『To Herat』もとりあえず観てみる方向で。『スクールランブル』は原作が結構好きなので観ますが午後6時スタートとかうっかり忘れそうで怖いですな。ここに書いてない物も観てみて気に入ったら観るかもしれません。それにしてもtvk頑張ってるなぁ(笑)。


jpg:ハローワーク行く気なし・大魔王編
ンな堂々と言われても…(汗)。

jpg:曙技表
サガットそのまんまなんだけど画像で笑った(笑)。

jpg:ときメモ88
突然の展開に笑った(笑)。



 9月27日

サーバーの問題か、昨晩はネットに繋げませんでした。寂しいのでRe・ACTやってました。もっと他にやる事ねーのか自分…。_| ̄|○

boin
君望の主人公並に優柔不断な主人公。どんどん深みにはまっていく様が笑えます(えー まぁ君望と違ってコメディ色が強いのでそんなに酷いことにはならないでしょう。きっと。多分。もしかしたら。そうだといいなぁ…。

シノブ伝
最終回をどうまとめるか自分達で討論するアニメ初めて観た!(笑) そして最終回だからかやりたい放題。とりあえず自分の分かった範囲では、Gガンダム、銀河英雄伝説、クレヨンしんちゃん等のパロディをやってくれました。「イゼルローンは陽動。本体はフェザーン行き」と来たゼ?(笑)
…とまぁ大いに笑ったわけでありますが、最終回としては妄想ネタ的に終わってしまったのでイマイチだったかも。何にせよ楽しみだったアニメが1つ終わってしまいました。くすん。

マリみて春
こちらも最終回。祥子様登場せずに前半が終わっておいおいと思いましたが、最後にスパートをかけるがごとく和解。「何も言わなくても自分のことを分かってくれる」、それは確かに理想ですし、相手を信頼していればしているほどそれを求めてしまうものなのかもしれません。でもやはり言わなければ分からないことの方が多いのが事実。彼女達はもっと話し合うべきだったんでしょうね。とにもかくにも和解できたわけでめでたしめでたし。でも瞳子のことは未消化気味ですし、話によるとまだ強烈なキャラが登場していない模様。第3期があるかも…?


jpg:ハローワーク行く気なし!!
ポップその1 ポップその2 ヒュンケル
古代占布術の続き…? つーかヒュンケルまで(苦笑)。

jpg:わき見注意
そんなこと書かれたら気になるじゃないか…!

jpg:テリーマンの説
確かにトンデモ説だし合ってるかもなぁ(笑)。



 9月25日

鋼の錬金術師録画中にテープが切れた罠。掲示板でそんな話題があったばかりだったというのに迂闊でした…。_| ̄|○

遅れ馳せながら神樹の館入手! というわけでとりあえずboinをインストール(マテマテマテマテ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


…ほとんど衝動買い。いや、たまにマニアックなのもやりたくなるんですよ。


jpg:ドラえもん のび太の青年誌進出計画
無言で去っていくドラに笑った(笑)。

jpg:GAお家騒動
ちとせよりもむしろ蘭花が大変な事にッッ!!(笑)

jpg:デスMMR
違和感無く繋がってますな。



 9月24日

雪さんはやはり最後か…というわけで水月〜迷心〜の鈴蘭のサンプルボイスが公開されてますね。予想では如何にひと美さんの声でも微妙に合わないんじゃないかと思っていたのですが予想に反して合っているように感じました。これは演技力の勝利でしょうね。鈴蘭の代名詞(?)「わはー」も言い方に複数のパターンがありそうでいい感じです。

そらうた
知夏シナリオの主人公の言動があまりにムカついたので放置気味だったのですが、何とか全員クリアー。神樹の館に間に合ったー!と思ったら注文が遅かったので発売日に手に入らない罠。おお…神よ…。_| ̄|○
ちなみに上で微妙に批判風味な事書いてますけど全体的には面白かったです。感想を書くかどうかは気分次第と言うことで。


jpg:古代占布術
ポップ…まさか…。

jpg:ごう!!
武丸さんは何がしたいんだか(!?)。

jpg:XP相談
妙な空間に笑った(笑)。



 9月22日

夜8時〜9時くらいに仮眠とるとその日はもう起きられませんな。それ仮眠じゃないじゃんとツッコミされそうですが、起きる気はあったのですよ。ただ目覚まし止めた覚えがないだけ。(ダメじゃん

ランス君の現在の戦闘レベルは12。指揮修正ALL+3にするにはあと最低5レベル上げる必要が。ひたすらダンジョンで経験値計算しながらモンスター狩りしていると、たまに「何で自分はこんなことしてるんだろう…」とか思ったりもしますがめげずに頑張っています。魔人戦前には達成したいところ。


png:二次裏アリス風ドット絵
最早何も言うことは無い…素晴らしい…。

jpg:ゲイツvsMe
Meつえー(笑)。

jpg:すき屋牛丼復活
のび太喜びすぎ(笑)。



 9月19日

今日はほぼ1日鬼畜王ランスやってました。ネタ画像? ンなモン探してすらいねぇさ!

威張るなーー!!
            よけ切れない!!?
            すばらしきおパンチに
            次ぐおパンチ哉!!

つーてもランス君でひたすら迷宮探索しつつモンスター狩りしてたので話的には3ターン分しか進んでいませんが。てなわけで現在ランス君最強化計画中。指揮修正ALL+3になる日はくるのか?



 9月18日

友人に教えてもらったきみのためなら死ねるのサイト、というか歌。最初はフーン、って感じで聴いていたのですがいつの間にか洗脳されかかってました。あなおそろしや…(汗)。→まとめサイト

水月〜迷心〜のアリスとマリアのサンプルボイス公開されてますが…予想通り(自分の脳内の)イメージと合わん!(涙) 後藤邑子さんとあおきさやかさん(それ散るの小町と希望やね)の声、嫌いじゃないですけど…。

○スクールランブル6巻
沢近フラグ立ったー! てな感じでしたが「体育祭」的にはイマイチ盛り上がりに欠けたような印象が…。てゆーか今回、いつにも増してページ横の柱文字がうざく感じました。あれいらないよな。

○フルーツバスケット15巻
前巻の内容を忘れてたりしたのは些細なことですよね。えー、自分は由希君派なわけですが、微妙な雰囲気になってますな。頑張れ由希君! ちなみに15巻の見所はやはり「シンデレラっぽいもの」ですね。これは笑った(笑)。


flash:メルブラフロンティア
合体技名が凄いことになってます(笑)。

jpg:しかし地獄行く
妙な間に笑った(笑)。

jpg:「も」
親父…。_| ̄|○



 9月16日

8日の戯言に書いていた雪さんのアイコンの使用法ですが、せっかくなので他のキャラも借りて水月の攻略ページに置いてみました。…そして和泉がいない罠…。_| ̄|○


jpg:ロサ・金田
貴様、何をしている!(笑)

jpg:いい勉造さん
やけに悩ましげな表情だ…。

jpg:STEEL BALL
スティール・ボール・ランは読んだことないんですよね。



 9月15日

初期不良っつーことで新PCを修理(交換)に。てなわけで現在は旧PCに戻っております。…パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…。


gif:ゴルベーザ兄さん
素敵だ(笑)。

jpg:シャー リー
くだらないけど笑った(笑)。→元ネタ(イメージ拡大推奨)

jpg:溜め
左下なんか違うよ左下(笑)。



 9月13日

今日、アニメの犬夜叉最終回だったんですね。たまたま観て、なんかジャンプ漫画の打ち切り風な終わり方したなぁと思ったら本当に最終回だったとゆー。4年も続けた割に酷く中途半端な終わり方してました。

鬼畜王ランス
個人的に使えると思ったキャラベスト3

1位,カフェ
率いる部隊はリーザス正規兵を上回り、魔法防御も高く、回復力も高い。戦闘指揮修正も防御に特化しているものの高く、まさに隙がない。

2位,バレス
戦闘指揮修正が高く、序盤から部下にいるので育てやすい。攻めてよし守ってよしの万能キャラ

3位,美樹
魔王の名は伊達じゃない。HP30000、防御65はまさに鉄壁。攻撃力は最低だが、ランダムで稀に発動する必殺技も凶悪。一応3回集中すれば任意で使える技だけど美樹は集中を失敗する場合があるのでランダムに賭けたほうが効率が良かったりする。

…他にも魅力的なキャラが沢山いるわけで。楽しいっすよ。


png:二次裏アリス風ドット絵
ここまでくると知らないキャラも沢山います。

jpg:プレイヤーセレクト
とりあえず1番左を選ぶと途中で止まりそうですが(笑)。

jpg:ガノタのアニメ観
そうなのか…。



 9月12日

呪いだったのか…。

ヤフオクって締め切りぎりぎりが勝負なのはわかるんですけど残り数分とかでいきなり横から新しい人に取られるとむかつきますな。

マリみて春
…ビデオのチャンネル変えるの忘れて最初の数秒を録画失敗(汗)。それはさておき祥子様、用事があるのはまぁ仕方ないとしても、あきらかに様子のおかしい祐巳に(瞳子の介入があったにせよ)あの対応はどうかと。気持ちを上手く伝えるのが苦手な人だってのはわかっていますけども。それに引き換え聖様のジャストタイミング登場は流石です(笑)。さて、とりあえずどう和解していくのか見ものですね。あとあの黒髪ロングな眼鏡のお姉さまは一体何者!?


jpg:気を
その1 その2 その3
忙しいなぁ(笑)。

jpg:レッドサイクロン
スクリューパイルの吸い込みは伊達じゃないぜ!

jpg:謎の一族からのお知らせ
カーズかわいいよカーズ(笑)。



 9月10日

色々あってOS再インストールとかしてました。設定いじったりアップデートしたり、とりあえず必要かと思うソフトをいくつかインストールしたり。まだ前の状態までは戻っていませんが、元々PCを換えたばかりなのでそんなにはかからないと思います。…それにしても疲れた…。(^^;

水月〜迷心〜の和泉のサンプルボイス公開されてますね。前にも書きましたが草柳さんのボイスは和泉に合ってると思うので無問題。それより雪さんの声がどんな感じになるのか気になります。早く公開しないかな…いやまぁ買う気はないんですけどね?(苦笑)

家族計画〜そしてまた家族計画を〜キャストは絆箱と同じようなのでひとまず安心。何かもう騒いでも仕方ないので気長に待つことにしました。

『ニニンがシノブ伝』3巻
今日発売でした。買ったの昨日ですが(えー。最近はライトノベルとか読んでないなぁ…。



 9月 8日
せっかくお教えいただいたので雪さん全種類借りてきました。うーん、圧巻。びゆーてぃふぉー。すばらすィ。(*´Д`*)ハァハァ さてどこで使おうかな…。


  ☆ チン     マチクタビレタ〜
                    マチクタビレタ〜
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)<  加奈はともかく、家族計画の音声まだ〜?
      \_/⊂ ⊂_)_\_________________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 愛媛みかん    .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
加奈ファンにとっては嬉しい(?)事かもしれませんが、自分はやったことないので特に思うところもなく。次の作品作る前に前の作品のフォローちゃんとやろうぜって感じです。

鬼畜王ランス
現在2周目なので攻略見てやったりしてるわけですが怪獣王子が仲間になりません。条件満たしてるはずなんだけどなぁ。おかげでヘルマン攻めに苦労しました。しかももうすぐ首都陥落するっちゅーねん。


png:ピサロナイト
…つまり後ろにいるのはロザリー?(苦笑)


jpg:首折り
でも幸せそうです(笑)。

jpg:な なんだってーっ!!
それっぽい。



 9月 7日

『左舷! ネタ画像ないぞ、何やってんの!』
『やってますよ!(探しても中々見つからないだけで)』
↑現状

それにしても家族計画〜そしてまた家族計画を〜の音声パッチはまだでしょうか。まぁ正直もうどうでもいいやって気分もあるにはあるんですけどやはり高い買い物だったのでちゃんとしてくれないと気がすまないわけで。といっても予定通りに出していない上特にフォローがない時点で救いようがないのもまた事実。いいかげんにせいやぁ(静かな怒り)。


gif:黒とか黒とか黒とか……
無限ループ。

jpg:ドラえもん絵描き歌
ゲン…。

jpg:…誰?
ちょっと笑った(笑)。



 9月 4日

『愛・めんたいこ。』がいいなぁ。なんか「福岡」って感じがします。

ひろにょりさんとこの最終更新日の横にいる猫雪さんが

すごくいいンですが。(*´Д`*)ハァハァ

チャオソレッラ!(製品版)

…というわけでそらうた入手しました。体験版に比べて文字が太いです。立ち絵も追加・修正されていて(手が短くなってたり)、演出効果も増えてます。でも知夏は相変わらずおバカです(笑)。この娘との会話は楽しいなぁ。


avi:由乃の正体
な…! その傷は…!?

jpg:今週のフォルテさん
明日のジョー的作画には笑った(笑)。あとAパートでは仮面ライダーの人が声やったらしいですね。普通に演技うまかったよな。

jpg:や・ら・ない・か…!
指5本でなんてそんな!(何が?



 9月 1日

n氏ねとらじデビューおめ〜♪

1ヶ月経ったわけですが家族計画〜そしてまた家族計画を〜の音声パッチはまだですかね? つーか秘密のオマケとやらはダウンロードでも手に入るのかと2度ほどメール送ったのですが返事ないですし。

とりあえず水月〜迷心〜キャストは前に書いた通りだったようですが、やっぱ絵が違うのには耐えられそうもないのでほぼスルー決定です。PCに逆移植されたとしても絵があのままだったら買わないかもなぁ…。


jpg:VSザンギ
その1 その2
どっちもアホだ(笑)。

jpg:ハッピーエンドですよ!(下級生2ネタばれ注意)
下級生の面白さは同時攻略にあると思うのですが如何か?

jpg:いい四妖拳(一応18禁)
めちゃめちゃ笑った(笑)。GJ!!



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット