カコノタワゴト
2003年 7月〜 8月


戻る


 8/30

げいむ乱舞界さん避難所
本家鯖にトラブルがあったようで、しばらくはこちらに避難だそうです。


愛の交換日記が継続できそうで良か(パァン

ファンタシースターが面白いですよ? あえて不満点を挙げるならば
・一部音楽のテンポが遅くてイマイチ緊張感が無い点(特に塔の音楽が…)
・戦闘シーンがU以降仕様に変更された代わりに敵が小さく感じる点

・3Dダンジョンでも戦闘シーンに画面が切り替わるので、旧作にあった
 「逃げると1歩下がる」点とか「敵がいきなり出てきてビックリ」感が
 なくなってる点

でも全体的な個人評価はプラス方向なので良いんですけどね(笑)。


gif:AIR
地球外生命体!?Σ( ̄□ ̄;)

jpg:萌えてるっ?
会長さんは人気ありますな。


jpg:エキサイトバイク
常に危険と隣り合わせ(笑)。

jpg:LOVERS〜恋に落ちたら…〜またもや延期
8/29→9/12→9/26に。まだ次がありそうですね(苦笑)。



 8/29

書かなくなったら愛の交換日記ができなくな(パァン

意表をついて
ファンタシースターを買ってみる。色々リニューアルされてますが、そこはかとないレトロ感は健在で無茶苦茶懐かしいです。戦闘の音楽はいい感じでアレンジされてますが街とかフィールド等の音楽が全体的にスローテンポになってて微妙に緊張感が無いと言うかなんと言うか…。でも楽しいから許す!(笑)

新約聖剣伝説は周りの評判を見てどうするか決めるつもりです。個人的に一番重要なのは音楽がどうなってるかだったり。


魔女っ娘ア・ラ・モードは結局げっちゅ屋で注文してまして、ちゃんと届きましたがまだ封すら開けておらず。そーいやオリジナル湯のみが付いてきてるはずだけどここはやはりちゃんと使うべきですかね?


gif:召喚
市長!?

jpg:エリクサーちょうだい
激しくくれそうにない(笑)。


jpg:闇可憐紹介文
うわああああああ(大汗)。

jpg:ギャングスターの生き様
ていうか後ろの2人誰だ?(笑)

絵板:お勉強(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/62.png
先輩お勉強するの図(笑)。しゃおみんさんのHP

絵板:電波送信(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/64.png
これなら広範囲に届きそう(笑)。ちなみに今日は瑠璃子さんの誕生日だったそうで。ものふみ(ハンタレ)さんのHP

絵板:AIR〜New Summer〜(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/67.png
この2人には幸せな記憶を歩んで欲しいですね。



 8/27

センチファンにとっては1も2も黒歴史な気が…いや何となく(汗)。


よつばと!
1巻を読んで思った事は「何か知らんが面白いぞ?」でした。『あずまんが大王』とは大分ノリが違いますな。

>カメさんは読んでないみたいなんで読んどきましょう。
アニメになるらしいんでとりあえずそれ観て面白かったら読んでみようかな、とか考えてます(笑)。でもウチで観れる局じゃなかったらどうしよう…。

少し前まで全然観るアニメがなかったのに最近一気に増えました。現在定期的に観てる物を挙げるとこんな感じ
月曜/フルメタル・パニック?ふもっふ
火曜/おねがい☆ツインズ
水曜/ガドガード
木曜/特になし
金曜/特になし
土曜/住めば都のコスモス荘/D.C.〜ダカーポ〜
日曜/特になし

ほとんどが深夜アニメですね。基本的に放映時に直接は観ず、録画しておいた物を後日一気に観てます。この中で『D.C.〜ダカーポ〜』だけはつまらないはPVがうざいはで4話くらいまでしか観てなかったりしますがなんとなく録画だけは続けています。それ以外ではテニスの王子様やナルト、DNエンジェルをたまに観るくらいでしょうか。


gif:嫌な「よくできました」
ヤな感じだぁ(汗)。

jpg:止まるな
事故多発地域。

jpg:THE 増援
いやそれは遅れちゃまずいだろ(笑)。

情報:『ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜』公式サイト情報元
PC版の方です。発売はいつでしょうね。



 8/26

突然読みたくなったので『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』全巻(古本)買ってしまいました。やっぱロトシリーズはいいね。

最近暑くて仮眠がイマイチ十分に取れず、夜起きていられない罠。深夜アニメ録画すんのもしんどい…(でもタイマー録画は苦手)。

フルメタル・パニック?ふもっふ面白かったです。思わず原作持ち出して見比べてみたりしました(笑)。あと第1話「南から来た男」の脚本が賀東招二氏(原作者)だったのがびっくり。


png:だって竜騎士ですから
ちかよらないで!

jpg:へいかみvsしーぽん
どのみち一撃死(笑)。

jpg:斗貴子さんの仮住まい
額に肉かよっ!(笑)



 8/25

今日は
フルメタル・パニック?ふもっふですよ?

「げいむ乱舞界」さんがごきげんよう化しています(笑)。
そんなに面白いのか…。

前から観たかった
少林サッカーを今更ながらビデオでやっと観ました。
アホでした(笑)。←褒め言葉
たまにはこーゆーのもいいですね。個人的には主人公よりキーパーの人の方がかっこよく感じました。鎧の肌の人も素敵(笑)。


23日の戯言では笑ってましたが、昨日今日で30通超えるウイルスメールが届くとさすがに笑えません。全部ウイルスバスターで弾いてはいますがうざったい事この上ないです。どうにかしてくれ〜!ヽ(`Д´)ノ

無謀にもドット絵に初挑戦。しかも練習もせずにいきなりキャラ絵に!
…で、約2時間強かかって出来たのがこれ↓
FF風雪さん(のつもり)
ちゃんと練習しなきゃダメだな…。_| ̄|○


flash:ッパえもんその5
生きてたのか、流石ですな(笑)。

gif:ヤメラレン
実はドラえもんって怖いマンガなのかも…とか言ってみる。

jpg:キャラ選択
って選択の余地なしじゃん!(笑)


jpg:流派東方不敗その2
弟子(?)が増えてるし(笑)。


jpg:ファミコン版クラナド
つまりもうファミコンでもいいから早く出せと(違

絵板:田丸風AIR(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/37.png
『ラブやん』がベース? それはさておき、田丸氏作品は『アルプス伝説』が好きでした。完全版(スペース)の方は無理矢理終わらせた感が強くて残念。



 8/23

メールボックス開いたら8通続けてウイルスメールが届いたのにむしろ笑ってしまいました(笑)。しかもほとんど同じところからだったし。

DC版の
ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜
は残念ながら出ないそうで(´・ω・)ショボーンな感じですが、まぁPCで出るんだから良しとしますか。

ビデオ鑑賞〜♪
おね2第4・5話
「やっぱ他人の方が色々都合がいいし〜」フラグ立ちましたね。これで麻郁を巡って深衣奈と樺恋の血で血を洗う戦いが勃発か? とか考えられますが次回のタイトルが『恋愛同盟』ってだけにむしろ「どっちが他人でも恨みっこなしよ?」的同盟が交わされそうな予感。それはさておき話の内容とは無関係ですけど気になったので書いちゃいますが、何故この2人は風呂に入ってるとき窓全開にしてますか? あれじゃ覗かれますよ? ハッ、もしや誘って(パァン
ガドガード第14・15話
14話は父と娘の絆なお話。ところでジャックさんは悪党のわりにいい人(?)ではあったけど、だからと言って誘拐までしておいてお咎めなしだったんでしょうか? まぁアイコ嬢が被害届け出しそうもないのでそうだったんでしょうな。
15話は正義が暴走しちゃう話。微妙にえちぃ台詞やらポーズやらありましたがそっちは青春が暴走していたと言う事で(謎)。微妙に14話から話が繋がっていて、かつ1話完結ではなく事件が次回に持ち越されています。さてはてどうなることやら、次回が非常に楽しみであります(笑)。



png:ザンデvsマリオ
クッパよりは強そうですが。

jpg:女子中学生とか好きだから!
暴走してますな(笑)。

jpg:ジャイアニズムサイヤマン
無茶言うなよ(笑)。

絵板:眩しい笑顔(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/28.png
太陽の輝きに負けない程の笑顔が素敵です。→けろよんけろっぱさんのHP

絵板:お昼寝真琴(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/35.png
気持ちよさそうに寝てます…って、アリが…アリがーっ!(笑)



 8/22

濃ゆっっ!!
原作未読ですが、とりあえず挿絵はこんなに濃い絵じゃなかった気が(汗)。

自分は好きな曲ほど無理にアレンジして欲しくないと思うタイプ。感覚としては好きなマンガがアニメ化するとき絵柄を変えて欲しくないのと同じですね。まぁこの辺は好みの問題ですから(笑)。

君が望む永遠 DVD specification、とりあえず1回クリア(茜BAD)しましたが、以降全然進んでおりません。つーかここんとこゲーム自体をやっていないです。MBをちょこちょこっとやるくらいかな?

PC版ミステリート〜不可逆世界の探偵紳士〜が18禁で年内発売だそうで。DC版とどっちが先に出るのかわかりませんが、とりあえず買うさ!!


jpg:素晴らしい…グシッ…最高の…ショーだとは…思わ…スンッ…思わんかね?
今日の金曜ロードショーは『火垂るの墓』でした。ていうかこのネタ、不謹慎ながら
メッチャ笑った(笑)。


jpg:KOUTA−REPORT

全員攻略済み。ていうか皆さん目が逝っちゃってます。(´Д`;)


jpg:天さんその後
な…
何ィ!?Σ( ̄□ ̄;)予想外の展開だっ!!!



絵板:勝手に観鈴&往人特集
(要コピペ)
今日の往人さんちっちゃいね?

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/23.png
吊るされてるし(笑)。

ひゃっほう〜料理最高
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/24.png
国崎最高さんが最高の笑顔でお送りしています(笑)。


せめて、幸せな記憶を…
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/26.png
幸せそうなのにどこか儚く感じます…。→ちんさんのHP


ゴ○太くん&のっ○゜さん
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/30.png
ナレーターは晴子さんだそうで(笑)。→BlueさんのHP



 8/21

映画的ではなくゲームならではの面白さか…なんて皮肉な(苦笑)。

雨が降らなくても結局暑さのせいで自分の中の全体的な行動力が−1されたりするわけで。アイスコーヒーが美味しいのは嬉しいんですけどね。

スクゥエア系で原曲重視の音楽サイトならばこちらのサイトさんをオススメします。mp3形式のデータなんかもう原曲そのままな出来ですし、準備がちょっと面倒ですけどFPD形式のデータなら『聖剣伝説2』のボス音楽「危機」や「呪術師」といったかなりレアと思われる物もありますし。


jpg:ぼくの都市(シティ)を守って
笑った(笑)。

jpg:アリスソフト風しーぽん
土岐遙がベースっぽいですね(笑)。

jpg:何者!?
座ったままの姿勢でジャンプだとぅ!?




 8/20

今日の川相は間違いなくカッコイイ!

何気なく部屋の掃除・整頓・模様替えを始めたら…1日じゃ無理! てなわけでとりあえず寝る場所くらいはどうにか確保しなきゃイカンな(汗)。

どうでもいいかもしれないけど、ドラマ
失われた約束の設定で
>8年前の震災で失ったはずの夫を、出張先の京都で偶然見かけて動揺する妻。しかし彼は記憶を全く失い、見知らぬ女と平穏だが幸福な結婚生活を送っていた…
って部分は『はいからさんが通る』のパクリか? とか思った自分は古い人間なのでしょうか…?(ていうか『はいからさんが通る』分かる人いるか…?)


gif:あなたはだんだん眠くな〜る
ネコ催眠。

gif:おねがい☆マトリックス
見た瞬間爆笑しました(笑)。

jpg:ミラクル戦士
全員男だそうで。…って右上も!?

jpg:似顔絵

『武装錬金』読んだ事ないんですが面白い?

jpg:リルル(18禁)
しずかちゃんすごい事言ってます(笑)。下ネタなので18禁注意。



 8/19

雨が降ると自分の中の全体的な行動力が−1されます。


flash:逆転裁判vsMMR〜逆転のノストラダムス〜
激笑!
元ネタのスレッド(ミラー)も読みましたがすごく面白いです。

gif:四身の拳
別の人が混じってますよ?

jpg:おねがい☆ツインズ 二枚目の証拠写真
増えてるーーーっっ!?

jpg:なっ! 何をするだァーーーーーッ

何をしたんだ? そしてされたんだ!?(笑)



 8/17

魔女っ娘ア・ラ・モードはどこで予約するのが一番良かろうか…。

『Blaster(ブラスター)』と呼ばれるWindows製品の虚弱性を利用して感染するワーム型ウィルスの感染が広がっているらしいですが、95/98/98SE/Me等のOSには影響ないらしいです。Meは酷いらしいってのはよく聞くけど、悪い事ばかりじゃないよね、な〜んて話をした夏の夜。


flash:samorost
画面の色んな場所をクリックして、主人公の進む道を作っていくゲーム…といった感じ。地味〜に面白いです。

gif:恐ろしい話
怖がりすぎ(笑)。

jpg:余計な一言で名場面を台無しにするシリーズ

スラムダンク編
Gガンダム編
ガンダムSEED編
シリーズといっても見つけた分の3つだけですが。

情報:2004年のF&CはC・☆・橋と話題タイトル目白押し情報元
☆って☆画野朗氏だよね!? 超・期・待!!!



 8/16

左向き絵苦手です。その時点でデッサンが出来てない証拠なワケで。

君が望む永遠 DVD specification、バットエンドルートに行くつもりが何故だか追加新ルートに行きそうになったのであわててやり直したり。結果、未だクリアに至らず。1回目のクリアはいつになるやら…。


png:格闘ゲーム風逆転裁判キャラ選択画面
オバちゃんつええ!Σ( ̄□ ̄;)

jpg:血祭りにあげてやるぜ
マンモ〜〜〜ス!!(笑)

絵板:スイカ斬り(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/98.png
すごい技です。つか佐祐理さんめっちゃ嬉しそうだし(笑)。実は落下位置を計算して投げた?(笑)



 8/14

イース6
が欲しくなりました。動画を観たんですが、すんごい面白そう。

若本さんのプロフィールページがリニューアルしたらしいんですよ。出演作品紹介で、ちよ父がちよパパと書かれている部分が何だかほほえま〜(笑)。

雨のせいか比較的涼しかった今日一日。明日も雨のようです。明日からいわゆる夏コミらしいですが徹夜はいけませんよ〜、って
今書いても徹夜組の人でここ読んでる人はまずいないでしょうけど。(^^;


gif:スパロボ色々参戦
ガンダムSEED、ストラトス・フォー、ギャラクシーエンジェルかな? まぁSEEDはその内ホントに参戦するでしょうね。

jpg:恐ろしく安いぜ!!
ネタ的には今更でしょうけど、見た時笑ったので(笑)。



 8/13

どうせ変わるなら教授の声は若本さんにして欲しいな。

君が望む永遠 DVD specification、茜ルートにフラフラ〜っと行ってしまいそうになりながらまったり進行中。まだ1回もクリアしてないっす。(遅

今日の
NARUTOで、ナルト連弾をかっこよく決めてくれるのを楽しみにしてたのに酷い作画と間延びした話のせいで台無し。GC版のCMで見れるゲームのナルト連弾の方が76倍くらいかっこよかったよ…(数字適当)。



jpg:おねがい☆ツインズ 真相
本当にこうかもしれませんね。それにしても違和感無い出来だなぁ…。

jpg:仮面の下
眼鏡を取ったら美人とか、そんな感じ(笑)。

jpg:天さん

その1その2その3
もう何が何だか(笑)。

絵板:チアガール琴音(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/93.png
(・∀・)カワイイ!! 絵とは全然関係ないですが、琴音シナリオはPS版よりPC版の方が好きです。


感想・総評
昨日は眠くてうっかり書くの忘れてました。(言い訳)

●絵
まず一枚絵(CG)と全然違うとよく言われる立ち絵ですが、確かに力を余り入れずに製作したように感じましたし、絵柄も若干違うように見えました。その原因のひとつとして、一枚絵は淡い水彩画調な塗り(例外有り)なのに対し立ち絵はアニメ塗り調だったり(アニメ塗りが悪いわけではないが)するのも影響していると思います。あと、わかばの立ち絵が一種類しかないとか、望は普通の立ち絵以外に剣を構えた絵もありますけど出番が少ないのでこれまた基本的に1種類、しかも構図が勤と酷似している点とかもいただけません。でもそれらの点を気にしなければ全体的なCGのレベルはかなり高かったと思います。それと背景はお世辞抜きで抜群に綺麗です。

●シナリオ
前半は共通ルートで基本的に途中で起こるイベントを誰と過ごすかを選びながら進み、後半は前半で一番好感度の高いキャラのシナリオに移行するといったオーソドックスなタイプ。全体的なシナリオは長めですが、共通ルートが多いので誰か一人クリアしてしまえばスキップ多用で他のキャラも割とあっさりクリアできてしまったり(汗)。あとよく言われると思いますけど前半のまったり感に対し後半の急展開のギャップが激しく、プレイヤーが置いてきぼりにされる感がありました。細かい部分では中間試験と期末試験の前後の会話がまったく同じ点がちょっと手抜きかな〜とか。…こう書くと全然ダメっぽいと思われるかもしれませんが前半のまったり感は好きです。

●音楽
心に長く残る、と言うほどでもないけどイメージ通りの曲といった感じ。挿入歌はかなり良いんですが、BGMとして使われると盛り上がる代わりにうるさくて台詞が聞き取りにくかったり、会話が長すぎて歌がループしてしまい場の緊張が途切れる等の欠点も有り。

●感想
ちょっとしたminoriの裏話を聞いた事と、世間で地雷と呼ばれていた事がきっかけでむしろやってみたいと思ったこの作品、言われるほど酷いとは思いませんでした。OPアニメなんかゲームの物としては最高峰の出来だと思いますしね。まぁ確かに色々とツッコミ所も多いんですけども。例えば「力」は夢が具現化したものらしいですけど「一瞬で床全体にワックスをかける能力」ってどんな夢だ! とか(笑)。「力」と言えば勤の「力」はズバリ「自転車で2人乗りしても上り坂で疲れない能力」だと思うんですがどうでしょう?(笑)

個人評価点数…65/100点。
細かい部分は良く出来ているのに、全体的に見るとちょっと…という不思議なゲーム。キャラが好きになれれば十分楽しめると思います。



 8/12

すいみんすいみんすいみんすいみん睡眠不足♪(挨拶)

うーむ、十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜の自由役は小西寛子さんじゃないのか…残念。大地監督の作品は好きだし、前作が無茶苦茶面白かったから多分観るだろうけどしばらく違和感は拭えないだろうな。

アニメの話が続きますが真月譚 月姫のキャスト、MBと違うんですね。完全にMBの声で脳内補完されているのでこちらも観たら違和感バリバリでしょう。ていうか知らない声優さん多いなぁ。秋葉の声が気になったので秋葉役の伊藤静さんで検索してみたけど知ってる作品の役が無いので想像がつきませんでした。まぁわかったところでBS−iが観れんがナ!(死)


jpg:こちら葛飾区亀有公園前北斗の拳
渋っ!

jpg:艦長より入電
説得力がありません(笑)。

jpg:となりのちよ父
出会い。

絵板:七瀬vs舞(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/85.png
(・∀・)カコイイ!!



 8/10

GBAファミコン仕様って実際にあったらしいのです。

天使のいない12月が延期しちゃったので魔女っ娘ア・ラ・モードに傾いてみようかな、とか。その前に財布大丈夫か自分…。


cgi:問い詰めジェネレータ
windみなもシナリオで有名(?)な問い詰めのように、あなたのオリジナル問い詰めを作る事が出来ます(笑)。


jpg:幻のKOF’2000
SNK以外のネオジオ作品的KOFってトコでしょうか。これはこれで面白そうですな。

jpg:日本のS・G・G・K
森崎君。

jpg:LOVERS〜恋に落ちたら…〜到達への道のり
ゴゴゴゴ。


感想
●みなも
押さず引かず、それでいて自己主張を忘れない幼馴染(笑)。前にも書きましたが髪形は初期の方が好みだったんだけどなぁ(笑)。有名な長文問い詰めシーンは圧巻でしたね。そりゃ主人公にあんな曖昧な態度取られちゃ不安にもなるでしょう。長文と言えばラストで
主人公をかばって瀕死状態のみなもの前で独白する彩ちゃん、独白長すぎです。そりゃ消える前に言いたい事沢山あるだろうけど話が長すぎてその間に死んじゃうって(汗)。まぁお約束ですから助かるのは分かっていましたけど、テキスト読みながら「長げーよ、死ぬよ!」と心の中で何度もツッコミを入れたのは言うまでもありません(笑)。このシナリオでも望は助かりますが、やはりどうせなら自身のシナリオで助かって欲しかったなぁ、とつくづく思いました。色々書きましたが、みなもはメインヒロインだけあってシナリオの全体的なまとまりは良かったと思います。けど他のシナリオでも思ったのですが、お父さんの死を周りにはどう説明したんですかね? 死んだと言われても死体が無いわけですし、事情を知らない他の人に説明するのは非常に難しいと思うのですが…。…って、そんな事は考えるだけヤボってやつなのかな?(苦笑)


…でもって総評はまたしても次回へ続くのであった…!!(ヲイコラ



 8/ 8

天使のいない12月も発売延期か…。

パーマン好きを豪語しておきながら、パーマン5号の存在を今の今まで知らなくてすみません。許してくれパー坊、自分は当時アニメは観てたがマンガ単行本はあまり持ってなかったんだよ…。


flash:ちよ父XX 鋭くRELOAD
Q,どうでもいいけど残りタイムがむしろ増えてるのは何故ですか?
A,俺に聞かれてもなぁー

(裏話)「先に言っとくが…俺ァネコじゃない」と続くはずが、音が録れなかったためにキャンセル仕様になったらしいです。ちと残念(苦笑)。


gif:おねがい☆ツインズ ラスト予想
相打ちーーっ!?

jpg:来たれロリコン
大尉!?

jpg:LOVERS〜恋に落ちたら…〜発売日変更
今日も発売予定日のひとつだったんですけどね。8月8日を横にすると…。

絵板:七瀬さん誕生日おめでとー(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/65.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/71.png

おめでとー(笑)。


感想
●ひなた
望・わかばと並ぶと信号機だなぁ…とか考えていた事は秘密です。(お
シナリオ的には一番被害の少ないシナリオなわけですが(謎)、その分単調な気がしました。とういうか、一番リスクが少ないキャラゆえにとってつけたような問題が発生するわけですが、そこはやはりとってつけたような設定だけに個人的に薄っぺらさを感じずにはいられませんでした。まぁEDで
髪の伸びたひなたが個人的にOKだったので良しとしましょう。でも望の手術が成功したってのが納得いかなかったり。いや、良い事なんでしょうけどどうせなら自身のシナリオで助かってくれと…。・゚・(ノД`)・゚・

●彩
「彩」と書いて「ひかり」と読む。作中でも言ってましたが普通は「あや」って読みますよね。自分、読み方が判明しても声で言われない限りテキスト表示時にどうしても「あや」と読んでしまっていました…って、んなこたどーでもいいですね、ハイ(汗)。シナリオ的には事件の発端・真相が明かされるシナリオです。大まかな事は他のキャラのシナリオでもわかりますけど、やはり細かい部分まで知るにはこのシナリオをやらねば。分かってもどうも腑に落ちない真相ではありますが…(汗)。
和解(?)後の3日間、彩が事あるごとに似たような台詞を言うのがちょっと萎えました。この辺は演出の問題だと思うのですが、思っていることをすぐに言葉に出すのではなく、態度や行動で感じさせる演出がほしかったな、と感じました。EDは…それもアリなんだろうけど何か違う気が…と言った印象。個人的に彩シナリオは、キャラは嫌いじゃないんですけどどうも楽しめませんでした。


…といった所で、みなも感想&総評はまた次回!(えー



 8/ 6

8/6はミートパイ記念日です。(君望ネタ)

というわけで君が望む永遠 DVD specificationの第1章がやっとこさ終了しました。分かっているとはいえ何度見ても衝撃的なラストだよなぁ。



gif:飢狼ボトムズ
ガトーもびっくり! って反則じゃん!(笑)


jpg:面白エディット
カミナリ様 ドラえもん
どちらも何かのゲームのエディットキャラだと思われますが…(笑)。

jpg:ハァハァする妹3つの条件
「完璧だ」とか言われてもなぁ(笑)。



 8/ 5

『余の名はズシオ』の4巻以降は出てないのだろうか…?


暑いの苦手なんだぞウキ〜!(錯乱) ただでさえ寝不足気味なのに暑くてよく眠れないとは何事ですか? ウキキ〜!!(大暴れ)


jpg:挫折禁止
何だか笑ってしまった(笑)。

jpg:体のどこかにあたってくれ!!
この場合は避けていいんだよ…。・゚・(ノД`)・゚・

jpg:はだしのGA
中佐がいい味出してるなぁ(笑)。


絵板:To Heartエピソード2 善悪の彼岸(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/48.png
ゼノサーガのリアル化はともかく、このマルチは嫌じゃ!(苦笑)



 8/ 4

今日から『フルメタル・パニック?ふもっふ』DAーとか思って新聞見てみると…あれ? 載ってないよ? …てなわけで調べてみたら放映日が8/25に変更されてるし。都合によりってなんだよ…。・゚・(ノД`)・゚・



jpg:オーバーヘッド天津飯
なにィ!

jpg:もりさきくんひかれた!
一体どこを守ってるんだ!(笑)

jpg:対吸血鬼兵器
きみはじつにばかだな(笑)。




 8/ 3

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あまりにもキャラクターが違うので、ドッコイダーの鈴雄君とおね2の麻郁君の声が同じだと気付かなかったよ…。


gif:パタリロゲイナー
ノリ軽っ!(笑)

gif:スパロボ風ラピュタ
流石にHP高いなぁ。

jpg:流派東方不敗
ほたる(メモオフ2nd)は流派東方不敗の使い手だったッッ!?

jpg:ゴルゴよぉ!
えー・・、じゃなくて!(笑)



の感想は気力・体力・時の運(謎)がある時に書きます。



 8/ 2

君が望む永遠 DVD specificationをちょろっとやりました。どうも全体的に色が塗り直しされてるっぽいです。背景なんか、全部は確認してませんけど塗り直しどころか描き直しまでされてます。あとマブラヴにあった右クリックコマンド内の「直前の選択肢に戻る」の追加等、そーゆー細かい部分のパワーアップは嬉しいですな。ゲームの方はスキップせずに内容思い出しながらまったりと進める予定。


☆「Piece Of Key Heart」さん 500万HITおめでとうございます
毎回祝辞を頂き大変感謝しています。今後も頑張ってくださいね。

☆「げいむ乱舞界」さん 700万HITおめでとうございます
隠居中でもHIT数は増える増える! 流石ですね(笑)。



jpg:ひゅうがくんごういんなドリフト!!
さり気なく色んな部分にネタがちりばめられてます。

jpg:標識色々
なるほど、勉強になるなぁ(嘘

jpg:岸辺露伴のやらないか(下ネタ注意)
台詞の組み合わせが上手い!(笑)

jpg:メルティブラッド壁紙
みんなでダッシュ!


絵板:母娘(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/25.png
膝上(しかも掛け布団の上)にお盆置いたら安定感無くて危ないよね、とか照れ隠しに言ってみる。…良いシーンです。・゚・(ノД`)・゚・


の感想、今日はどうも気力が無いので勘弁。有言不実行。ぐはあ。



 8/ 1

いきなり突然衝動的に突発的に(意味重複)
テイルズオブファンタジアがやりたくなりました。PS版でもGBA版でもなくSFC版。というか音楽が聴きたい。昔持ってたんですが、誰かに貸したっきり戻ってきてない&誰に貸したかわからない(忘れた)という無限回廊状態。うがー。

今週の溜め撮りビデオ〜。
おね2第3話
順調にヒロインズの「やっぱ他人の方が良いかも…ぽ(はぁと)」フラグを立てている麻郁君。これで実は麻郁君こそが他人でした〜ってオチだったら立派に三角関係泥沼化が成立するんですが双子の片方は確実に男の子なのでそれはないんですよね、チッ!(何 今週は笑いあり・涙あり・エロあり(えー)と何だか面白かったですな。
ガドガード
第13話
作画悪くないのに微妙にしょぼく感じるという摩訶不思議体験な今回。家庭はギスギスしてるし、職場ではケンカしてるし、お見舞いでは修羅場っぽい雰囲気になるし、自分の世界に篭っちゃってるっぽい爺さんは出てくるしと、これだけ書くと鬱極りなさそうな内容のに後味サッパリなのは何故かしら。それがこの作品の魅力なのかもしれません。



flash:ごっつええSEED PHASE−2
1 2 3 4 からあげやん!!(笑)


gif:(∵)
(∵)

jpg:歴代ルパン三世
ネタ画像じゃないですけどね、今日はルパンの日だったので。

jpg:もりさきくんのにんげんピラミッド!
まぁ何をやっても無駄なわけですが。

jpg:みんな
あまりにも自然なんで気付いた時は爆笑しました(笑)。

絵板:水着千鶴さん(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/15.png
色々言われてますけど千鶴さん結構ムネありますよ、いやマジで(苦笑)。


の残りCGがどうにも見つからないので、観念して攻略サイトさんに頼りました。…ええ見つかりましたよ。でもね、「みなもとひなたをクリア状態でわかばをクリアするとEDで新エピローグとCGが追加される」なんて…
そんなん気付くか!ヽ(`Д´)ノ

クリア順次第では普通に出るんだろうけどさぁ…。つくづくクリア順失敗したなぁと言った感じでした。ま…ちゃんと理由があっての条件でしょうからいいけどね。

次回は感想書きます。多分。きっと。もしかしたら。そうだといいなぁ。(お



 7/31

>つーか『雫』はいいから、『White Album』をリメイクしてください
激しく同意。元々原画がカワタ氏だし、リメイクするのに一番問題なさそう。会話システムとかももうちょっと捻れば面白くなりそうですし、リメイクのし甲斐があるんじゃないかな。

最近ウイルスメールが届く事が多いです。流行ってるのかな? でもこの間4通メール同時に届いて4通ともウイルスメールだった時は何だかちょっと笑った(苦笑)。



gif:ウホッ! いい天さん…
見た時ちょっと吹き出しちゃったじゃないか!(笑)

jpg:さくらんぼキッス
キュンキュン!?

jpg:リカヴィネを探せ
何かそんなフィギュアが発売されたらしいですよ。どんなフィギュアかというと…知りたい人は検索等で調べてみてください(ニヤリ)。


絵板:柳也(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/10.png
うっわ、めっちゃカッコイイ!


、残りのCG見つからねぇ…。_| ̄|○



 7/30

『雫』もリニューアルですか…。正直『痕』ほど好きでもないんですけどね。でも買ってしまいそうな自分がいる罠。



png:激しく隠者
激しく直接攻撃なDIO様だ(笑)。

jpg:勢いつきすぎた
むしろ銀河鉄道だったということで。(お


jpg:女子中学生とか好きだからー
やはりそういう趣味が…(笑)。


jpg:もちろんフルパワーで
ていうか最終形態でも勝てそうもないです。


、みなもクリア。全員クリアしたのにCG埋まってないし…。
_| ̄|○



 7/29

原作の設定を結構端折っているものの、アニメ版住めば都のコスモス荘がわりと面白いです。(挨拶)

朝は雨降っていなかったので普通にバイト行ったら帰りに雨に降られました。雨の準備なんかしてなかったから当然ずぶ濡れでした。梅雨、明けたんだか明けてないんだかはっきりしろYO!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



png:FF風くにおくん
熱血硬派くにおくんシリーズって名作が多いよね。

jpg:ギャラクシーエンジェル格闘ゲーム風味
フォルテの技に「加速しちゃう装置」は欠かせないよね?(笑)


jpg:かわいそうなロボット
沢山のかわいそうなロボットを操っても土から離れては生きられないのよ!

jpg:今日もヤムチャ
「破壊力は弱いがそれでもお前は死ぬ!」ってトコで笑った(笑)。


絵板:(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/66.png
ドット絵っぽく、それでいて綺麗です。


絵板:みさき先輩を困らせ隊
(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/85.png
ちらり。(*´Д`*)


絵板:シャボン玉(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/86.png
珍しいツーショットですね。


、ひなた&彩クリア。感想は機会があったら!(お



 7/27

『鋼の錬金術師』6巻初回版を予約注文すべきかどうか…。(挨拶)

水夏〜おー・157章〜ですが、まぁお金出して買ったからにはやりますよ。それに何だかんだで結構楽しめる内容とのことですし(笑)。

君が望む永遠 DVD specificationにカードゲーム風のカードが3枚入っていたんですが、そのカードが「たかゆきちゃん」「マナマナ」「魔性遙」という狙ったとしか思えない組み合わせに。他の買った人も同じ組み合わせですよね? 自分だけじゃないですよね?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


gif:グレートタイフーン
大迷惑(笑)。

jpg:こうた 低学年用
最近ステルヴィア観てないなぁ。


jpg:ヤムチャ最強伝説 その2
すごいぞヤムチャ!Σ( ̄□ ̄;)


、わかば&望クリア感想
この2人は基本的に同時攻略だったので一気に2人クリア。というかこの2人のシナリオ、他のキャラのネタバレっぽい事までバンバン判明してしまうので(特にわかばシナリオ)クリア順番失敗したかもしれません(汗)。同時攻略と言っても、どうもわかばの方が優遇されているっぽく、イベントやCG数が勝っています。個人的には望の方が好きなんですけどね〜。そのわかばは「ですの」口調なんですが、使い方がどうも不自然な感があります。声優さんは上手いのでこれはテキストの問題かと。
シナリオについては、後半主人公そっちのけでどんどん話が進むのがどうも…確かにあの展開で主人公の入り込む余地は無かったとは思うんですけどね(苦笑)。シナリオ上わかばと望のテキストが結構重複するんですが、まぁそれはしょうがないとしても同じ部分ではスキップが効いて欲しかったかな〜とか。

EDに関しては(どちらのEDにしても)望ちゃんええ娘やな〜としか言い様がありませんね。・゚・(ノД`)・゚・



 7/26

みなもは前の髪型の方が良かったな〜とか言ってみたり。(挨拶)

25日に君望DVDと共に茶目っ気で注文した『水夏〜おー・157章〜』が届いたわけですが…。パッケージ絵見てやる気が萎えまくりました…(汗)。絵師さんが違う事もエロなんかない事もわかっていた上で頼んだつもりでしたけど…この絵はちょっと……。
_| ̄|○

溜めてたビデオ観ました。2つだけだけど。
おね2第2話
お風呂シーンはえちかったですね。普通あの手の扉に寄りかかっていたら簡単には開けられないと思うのですが…とか考えるのは野暮ってものですかそうですか(笑)。
ガドガード第12話
今回はやけに作画がむっちり良かったです。6話から観始めて、まともな戦闘シーン初めて観た気が。それはそうと
あの角度で見えないのはおかしいって!


gif:ようじょのあい
他の持ち物やコマンドも色々やばそうだ…。

jpg:君が望む勝利
ちょっとだけネタバレ風味。でも笑った(笑)。


jpg:艦長
あんまり違和感無いなぁ(笑)。


jpg:LOVERS〜恋に落ちたら…〜延期の真相
そんな生き方捨ててしまえ。

絵板:ゴール…(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/33.png
へへ…燃え尽きちまった……真っ白だ………。


、わかば&望クリア。感想はまた次回! って最近こんなんばっかやな…。



 7/24

『吼えろペン』の第8巻面白いなぁ。(挨拶)

風になり始めました(表現変)。現時点では特に問題もなく、いい感じです。よく問題視される立ち絵ですが、ひなた・望・わかばの立ち絵って別人が描いてる? とか思ったくたいで(ダメじゃん)、言われるほど酷いとも思いませんでした。さり気なく背景がかなり綺麗なのが個人的にポイント高いです。



jpg:又々To Heart2(ネタ)
何度も書きますがこれは嘘画像ですよ〜。本物の方の情報、出ませんねぇ。


jpg:せっかく助けに来たのに…
大魔界村? それはさておき、帰ろうにも段差が高すぎて帰れない罠。


jpg:LOVERS〜恋に落ちたら…〜延期の理由
TO BE CONTINUED...

絵板:いくみん誕生日おめ〜絵(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/21.png
やっと1個…(涙)。自分は別に郁美贔屓なわけじゃないですが、観鈴に比べるとちょっと寂しいですね。


水夏〜SUIKA〜感想
●1章
切ない話です。ラストの展開はベタだったんですが読めませんでした。
引越しする主人公に手紙を届けたのは誰だったのかとか、結局小夜とはどうなったのかとか、プレイヤーに想像の余地を残すエピローグも良かったかと。

●2章
何となく危機感漂うラブコメって感じ。伏線は張られつつも(これ重要)基本的にはラブコメなんで、結構サクサク進めました。ラストはやっぱりベタなんですが、これまた読めず。話の内容にはあまり関係ないですが、蒼司君はあの家庭環境で、妹をどうやって兄を「兄様」などと呼ぶように育てたんでしょうか? その他の言葉使いもお嬢様風ですし。立ち絵と声がないのは残念ですね(DC版とかにはあるとか)。
●3章
最初から怪しいと思っていましたが、やっぱりって感じでした。ただ茜が
本当に愛していたのは透子だったってのには意表をつかれましたね。ある意味1番救いのない話でした。
●4章
まず、華子と千夏の使い方が上手かったかと。あー、なるほどなーって感じ。基本的には名無しの少女とのラブコメだったので、これまたサクサク進めました。ただ、ラストは一体何がどうなってああなったのか説明がなかったのが少し残念。大体は想像出来ますし、あんまり説明が過ぎても萎えるんで難しい所でしょうけど、ちょっと端折り過ぎかな〜とも思ったわけで。まぁハッピーエンドならそれでいいか(笑)。でもあの帽子の中が一体どうなっていたのかだけは知りたかった。(お

個人評価点数…70/100点。
ゲーム自体は良い出来だと思うんですが、メッセージスキップが「Ctrl」キーを押すしかない上、あらすじモードを利用しても遅いのと、起動時に必ず1回止まるのが大きなマイナス点でした。


アルキメデスのわすれもの
感想
D.C.〜ダ・カーポ〜をプレイする際、これに収録されている「聖夜のアルティメットバトル」をプレイした方が良いという事で、実はそれだけ先にプレイしていたのです。で、今回『水夏〜SUIKA〜』をクリアしたので残っていた水夏系のシナリオをプレイしたというわけで。
●水夏0章
名無しの少女とは別の名無しの少女の話(ややこしいなぁ)。話が面白くないわけではないけど、水夏のアミューズメントディスクなのに水夏キャラが女将さんしか出てないってのがちょっと残念。しかも割と短い話だったのでイマイチ盛り上がりに欠けました。
●上代萌の場合
最初「萌って誰?」とか思ってしまいましたが蒼司君の妹さんでした(汗)。というわけで蒼司君の妹さんのショートシナリオだったわけですが、相変わらず立ち絵は無し。内容は短いながらもちょっとファンタジックな感じで、しかもちゃんと水夏のシナリオと話を絡めてある点が良いと思いました。
●若林美絵の場合
第2章のサブキャラ、みっちゃんのショートシナリオ。ベタベタな内容でしたが、まぁみっちゃんだしなと納得させられてしまうのが凄い所(笑)。アルキメデスとの絡みがあるのですが、時間軸的に矛盾してるような…。
●男達の場合
水夏男キャラ達による座談会。はっきり言ってどーでもいい内容なんですが、彰君が
小夜ちゃんとボチボチ(笑)やってるらしいってのだけは微笑ましく思えました。
●超外伝1
つまらん。
●超外伝2
わけわからん。

個人評価点数…25/100点。
『水夏〜SUIKA〜』のアミューズメントディスクなのにむしろ『D.C.〜ダ・カーポ〜』の宣伝部分の方が大きい時点でダメダメ。特に「超外伝」は1も2も5分で作っただろ! ってくらい酷い。でも「聖夜のアルティメットバトル」は面白かったので、そっちも評価に入れてやっと50点ってとこでしょうか。『水夏〜SUIKA〜』は好きだけど『D.C.〜ダ・カーポ〜』はどうでもいいって人はやる必要なしだと思います。



 7/23

というわけでサイト開設2周年です。何で観鈴絵かというと彼女の誕生日も今日だから。ちなみに去年はこみパの郁美を描きました(彼女も誕生日)。
去年も今年も、当日に急いで描いたからすんごく適当な絵になっていて申し訳ない。…つまり自分は成長してないって事ですな(汗)。



gif:スパロボ風雪さん
カットインが…カットインが揺れ揺れ揺れ……
ウボァーーッッ!!(*´Д`*)

jpg:画面保存
直接コピー機にですか!?(笑)

jpg:事情聴取
流石のライダーも(´・ω・)ショボーン


絵板:観鈴ちん誕生日おめ〜絵(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/1.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/2.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/3.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/4.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/6.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/7.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/8.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/9.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/10.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/11.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/12.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/13.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/14.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/15.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/16.png
現更新時点で確認した葉鍵お絵かき板による観鈴の誕生日おめでとう絵です。見ての通りかなりの量がある観鈴絵に対して、郁美絵は(今のところ)1つも無かった罠。
_| ̄|○


水夏〜SUIKA〜感想は、今日は時間がないのでパス。ごみん(汗)。



 7/22

絵柄似てるよね。まぁ誰の絵に、とは言いませんが。本人の絵ならば内容に関係なく絵買いしちゃうところですが、別人だしなぁ…。


(私信)全員ROMが基本と言うある意味「どんなチャットじゃ!」な感じの我らがIRCチャット(苦笑)ですが、まぁ人が増えても増えなくてもどっちでもいいかなーと。どちらにせよ基本の「まったり」は変わらんでしょうし。ええ、自分も言ってみただけで自分からどうこうする気はないですよ?(笑)


gif:スパルタンX・真のラスボス
某昔のファミコンマンガでこーゆーウソネタがあって、それを再現した画像らしく。某マンガの詳細が知りたい方は、こちらのサイトさんここなんか行くと面白おかしく紹介されていますよ(笑)。

gif:スパロボ辞典 ヴァニラ・H(アッシュ)
F・F完結編にあった、決め台詞や名台詞が何度も聴ける「一言モード」は良かったよなぁ。何で以降の作品には無くなったんだろ?

jpg:海原先生
まぁ先生も人の子ですし?

jpg:戦闘員募集中
どこも人材不足なんですねぇ…(笑)。


絵板:エアバック(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/84.png
装備が充実しているからといって、わざとぶつかっちゃあいけません(笑)。


水夏〜SUIKA〜と、ついでにアルキメデスのわすれものクリア。
細かい感想はまた次回にでも。



 7/20

前の自転車が寿命(いくら直してもチェーンがすぐ外れる常態)だったので新しい自転車を買いました。しかし乗ってみて初めてわかる事もあるわけで…。つうかね、新しいのはステンレス製で、前のアルミ製のに比べてかなり重いとゆー。外見で選んだのは失敗だったと既に後悔している自分。(´Д`;)

今日は『フルメタル・パニック!』新刊『安心できない七つ道具?』の発売日だったので入手したわけですが、まだちゃんと読んでません。とりあえずパラパラ〜っと見た所、大佐の登場する話はあるようなので一安心。



jpg:フ霊
怖っ!


jpg:少年コウタ
むしろしーぽんの扱いに笑った(笑)。


jpg:MELTY BLOOD?
ミス・カリーとは何者なのかッッ!?(笑)

絵板:THE WORLD OF ETERNITY(永遠の世界)(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/75.png
時を止めたら永遠に動かなくなりそうです(笑)。



 7/19 ■ふわ〜ん

↑タイトル考えるの面倒だから適当なのにしてたはずなのにいつの間にか意味も考えながらタイトル付けていた罠。冗談抜きでタイトル考える時間が一番長かったりする時もあったくらいなんで、元々ほとんど意味無いし今日を最後にいい加減タイトル付けるのやめます。我ながらアホな事で悩んでたよな…。


で、水夏〜SUIKA〜なんですが4章までやってまいりました。クリアしたら次は風になるつもりなんで生暖かい応援をヨロシク!(←何の?)


gif:ウホッ! いいスタンド…
DIO様…。(´Д`;)

jpg:Airさんすうドリル
観鈴ちんがんばる。

はだしのデジコ
その1(gif) その2(jpg)
とにかく笑った(笑)。

絵板:かぎメモリアル Girl's Side(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/66.png
Key作品の男キャラで恋愛ゲーム! 国崎君が格好良い!(笑)



 7/18 ■ぬふ〜ん

KOF2002
、ついにルガール使用可能に!! つうかカイザーウェイブ強すぎです。発生めちゃ速い上に衝撃波が画面端に到達するまでに1秒かからないのではっきり言って見てからじゃ回避行動が間に合いません。これ撃ってるだけでCPUはほぼ何も出来ないし。さすが若本ボイス!(←無関係)



flash:√
ルーツ紹介フラッシュ。こうしてみるとルーツってCG少ないよなぁ。そう考えると長いBGMに対して間を持たせるために色々頑張ってると思いマス。

flash:118118先にこっちを観て頂くと面白いと思います
タイトルてきとー。最初にタイヤが転がって行き、だんだんと…って、めちゃめちゃ人力ーーーっっ!?Σ( ̄□ ̄;)

jpg:ジョジョえもん
宿敵が出来杉君かYO!(笑)

jpg:ヤムチャ最強伝説
夢? もしくは妄想??

絵板:雫な人々(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/47.png
雫キャラ大集合。お下げの娘とかショートの娘とか誰だっけ? なんて思ってしまいましたが、よく考えたら生徒会の娘達ですな。まるで関係ないんですけど、こーゆー絵の構図見ると何となく『Ever17』思い出す自分。



 7/17 ■がく〜ん

思いっきりおね2見忘れたわけだが_| ̄|○


flash:Pop Bubble Wrap Now!
ぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち………と、止まらん!?

gif:だめ。絶対だめ。
だめですよ。

jpg:コーディーのアトリエ
路線変更しすぎ!(笑)


jpg:流石ガンダム兄弟
流石だよな。

jpg:新MMR画像
いや別にネタ画像なわけじゃないのですが、見つけたので何となく…。
登場したのこの人?↓

        _,,.-‐-..,,_
    /     `''.v'ν
    i'   / ̄""''--i 7
.     !ヘ /‐- 、u.   |'
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!
.   ,`| u       ..ゝ!
_,,..-<:::::\   (二> /
. |、 \:::::\ '' /
 !、\  \. , ̄



 7/14 ■ばば〜ん

ついにKOF2002入手ですよ! ルガールが若本さんですよ!(笑) でもルガールをプレイヤーキャラとして使う条件、結構キツイんですが。チャレンジモードのチームアタックでルガールを倒せばいいんですけどチーム3人でとは言え体力回復無しで36人倒すの厳しいです。ルガールまで行けてもルガールに勝てねぇし…(汗)。地道に練習して少しでもダメージ受けずにCPU倒す練習するしかないかな…。

えー、普通にプレイした感想なんか書くと、まぁまだあまりやり込んでもいないので大したこと書けませんが、とりあえず効果音と音楽がしょぼいです。例えば「ベニマルコレダー」とか少なくともKOF’99までは電撃音があったのですがそれがなかったり。他の音も全体的にしょぼく聞えます。音楽は音が小さいと言うか何と言うか…とにかくしょぼいです(汗)。


gif:聖闘士サンリオ
これの「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」版観た事あるなぁ(笑)。

jpg:飛んだ!?
車椅子のガ○ャピン&ム○クシリーズのひとつ。やはりガ○ャピンは只者じゃありませんな(笑)。

jpg:迫る天津飯
やよエなで使われてたやつですね


水夏〜SUIKA〜なんですが、起動すると必ず1度止まるのは自分だけでしょうか? 自分は基本的にフルスクリーンでプレイしているのですが、その常態で起動すると画面全体が真っ暗な常態で止まってしまい復旧が大変なので、まずウィンドウモードで起動してから画面最小化→戻す(こうすると動き出す)→プレイ開始→ゲーム中の設定からフルスクリーンに変更、とやってからプレイしています。修正ファイルを当てているのにこうなるって事は、起動時に1度止まるのって自分だけなのかなぁ…(汗)。



 7/13 ■あか〜ん

意表をついて(誰の?)水夏〜SUIKA〜始めました。ヒロインとサブキャラ(男キャラ?)の絵のギャップに困惑しております。(お


flash:北向式ダメ人間度チェック
掲示板での情報提供ESTさんサンクスです! えー、ちなみに自分は22%でした。面白いけど選択肢の幅がちと少ないですかね。

jpg:ジャジャイアンの奇妙な冒険
スネオが本体かよ!(笑)


jpg:ひどいよよみさん
ひどいな(笑)。

jpg:キティちゃんではありません
ていうか怖いよ…。(´Д`;)



 7/12 ■ぽか〜ん

録画していたガドガードを観たわけですが、前半の作画が素敵に崩れていました。前後で作画が違ったのか後半は持ち直してましたが。それにしてもハジキ君、いいとこ持ってかれすぎですな。せっかくいいトコ見せるチャンスだったのにね(誰に?)。

自分はタイマー録画苦手なのでいちいち夜中に起きて録画しているのですが、それ故に野球の延長で突然時間がずれてしまって修正が利くという利点もあるのですよ。あとCMカットもできるし(面倒だからやってないけど)。でもいつか寝過ごして撮り逃しそうな予感がします…。(´Д`;)


gif:謝まれ
「ま」はいらないんじゃ…って、あ、その、ご、ごめんなさい。


jpg:そっくりさん
髪型を変えただけなのにあまりに似ていて笑った(笑)。


jpg:○×クイズ
2コマ目の間が哀愁を誘います…。



 7/11 ■むわ〜ん

家にゲームキューブがあったらビューティフルジョー絶対買ってるのになぁ…。


flash:MMR
ミコミコナースの替え歌フラッシュ。つうか「滅亡 止まらない」の時点で、もう大ウケでした(笑)。

gif:わはー
意味は無いんでしょうけど、とにかく勢いがすごい。


jpg:三大名犬
メンチ…。・゚・(ノД`)・゚・


jpg:グッバイマイシスター
ジョー! 目を覚ますんだ、ジョー!!



 7/ 9 ■どど〜ん

犯した罪の大きさに年齢は関係ないと思うのです。


flash:ハンダムZZ
中身も毒気が効いていて面白いと思いますが、それにも増してネタをより面白く魅せる為に描き込まれている絵が純粋にすごいと思います。Zハンダムよりは毒は少ない気がしますが(笑)。

jpg:ニョーガンダム
やはり目からビームは標準装備なんでしょうか?


jpg:いいおとこが あらわれた!
「いい男」ネタは結構見つけるのですが、ネタがネタなだけに紹介しにくい物が多いんですよね。(^^;


jpg:さり気なくいい男
何の脈略もなく居るし(笑)。いやまて、あるいはソルジャーの中の(略


絵板:天野さん考えすぎ(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/48.png
考えすぎです(笑)。


絵板:どうぶつ奇想天外(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/52.png
水瀬親子=ネコ、美坂姉妹=イヌ、舞&佐祐理さん=ウサギ、真琴=キツネ、美汐=タヌキ、北川=ネズミ …だと思うんですが、あゆは何なんでしょう? 見た目通りネコでいいのかな?


絵板:ヴァニラ
(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/58.png
飲んだ事ないんですが…飲んでみたいと思う自分とそれに警報を出している自分が居ます。



この間書き忘れたんで初恋の総評など。
このゲーム、各キャラのルートによって話の展開が全然かわるのでシナリオとキャラにもランクつけてみたり(あくまで個人の好みのランク付けです)。

シナリオ:小桃>杏>柚純≧花梨>ココ

小桃のTOPと次の杏は完全に意表をつかれたので不動かな。柚純と花梨はほとんど差が無く、ココは意外性が一番低かった(というか他に比べて弱く感じた)のでこんな感じに。

キャラ:柚純>杏>小桃>花梨>ココ

単純にキャラだけでいくと花梨は上のほうなんですが、これにシナリオ効果が入るとこんな感じに。杏は他のキャラのルートでも脇役としていい味出してます。柚純のTOPは不動(笑)。

個人評価点数…88/100点。他のゲームでは疎かにされがちな脇役達もしっかりとキャラが立っており、1度しか出てこないようなキャラにもちゃんと立ち絵がある等、丁寧な造りに好感が持てます。良作です。



 7/ 7 ■きら〜ん

今日は七夕だったのに雨が降って残念でしたねぇ。晴れていても特に何かやったわけでもありませんが。…こうやって夢のない大人になってゆくのだな…。


gif:マナマナ伝説(長靴編)
こんなマナマナだったらなぁ…(遠い目)。

jpg:嫌な『神剣ドラゴンクエスト』
ショボっ!!

jpg:横浜が勝てません
地元頑張れ…!・゚・(ノД`)・゚・

jpg:雪さんフィギュアTOP
フィギュアに興味はないんですが、これはちょっと…いや結構欲しいかも。


絵板:ガンナーみしまこ(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/41.png
チビキャラが可愛い(笑)。


初恋、柚純クリア。そりゃあもう可愛かったですよ? 加えて声優さんが恋の声と同じ方という事もあり、ただでさえ高い攻撃力が7兆倍に跳ね上がっていたため見事に秒殺されました(意味不明)。少しずつ喋れるようになったり、触れるようになっていく柚純を見るのが楽しみで、先へ先へと進みたくなるシナリオ構成は流石ですね。柚純のシナリオは他のキャラと比べて先が読みやすかったんですけど、一番「初恋」というタイトルに相応しい内容でもあった気がします。一番特殊っぽいキャラが一番それらしかった気がするってのもナンですがね(苦笑)。

先が読みやすかったと評したシナリオですが何気に中身自体は難しかったりしますな。いわゆる
「鶏が先か、卵が先か」って奴ですね。幽霊の柚純と会ったからこそ生身の柚純と仲良くなれたわけですが、生身の柚純と仲良くならなかったら幽霊の柚純と会う事はなかったでしょうから。まぁこれは考えても答えなんか出ませんけどね。ハッピーエンドならそれでOKですよ(笑)。



 7/ 6 ■ずど〜ん

ガンダムSEED
のキャラの顔って、何だか鼻と口が微妙に突き出ているような感じがするのですが、そう思うのは自分だけでしょうか…?


flash:ごっつええSEED
強烈!(笑)


jpg:君が望むディアッカ
違和感あまりないし(笑)。

jpg:ヤヲトメ
やめてあげなよ、かわいそうだよ。(棒読み)

jpg:ラストシーン裏側
かおりん…。・゚・(ノД`)・゚・



 7/ 5 ■がび〜ん

8時半過ぎ、ねとらじを聴くため10時ちょい前に目覚ましをあわせて仮眠。そのまま爆・睡。
目覚めたら早朝でした。無意識に目覚まし止めてたらしい…。
_| ̄|○
しかも、聴こうと思っていたねとらじの今回の内容はメルブラの話もあったらしく。
チクショーチクショーチクショー!・゚・・゚・・゚・(ノД`)・゚・


flash:ショボランカー
最後まで(´・ω・)ショボーン な展開に笑いました(笑)。


jpg:3分間だけ待ってやる
食べ始める頃には大ピンチ。

jpg:途中で折り返してみた
まったく別の意味に。元は「急カーブにつきスピードおとせ」ってトコかな?

jpg:ワープ
これまた意味不明っぷりに笑った(笑)。


情報:監督推薦で木佐貫、和田ら 清原は球宴出場逃す情報元
清原の出ないオールスターなんて観ない。

絵板:仲良くお風呂(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/11.png
け、決してやましい気持ちなんてありませんのことよ? ほ、本当だよ…?

絵板:葉鍵タロットカード(要コピペ)
審判(JUDGEMENT):
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/12.png
世界(THE WORLD):
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/17.png
大アルカナ22枚完結です。お疲れ様でした。作者のしゃおみん様のサイトに全カードが掲載されています。お絵かき板の方で全部集めていたつもりだったのですが、確認してみたら「隠者(THE HERMIT)」と「死神(DEATH)」を保存し逃していたようで。自分はまだまだ修行(?)が足りません。(^^;
でも旧バージョンの「悪魔(THE DEVIL)」は持っていたりします(笑)。


初恋、小桃クリア。杏に続いて
完敗。_| ̄|○
まさに
「ビックバン・アタック!」(cv:ベジータ)って感じでした。
終盤というか中盤なんですが、プレイしていてあーゆー展開になる事を読めた人はいたんでしょうか…? 某所で「久遠の初恋」と例えられていますが、本当にそんな感じで。常にこちらの予想を上回るこのゲームのシナリオライターさん、はっきりいってすごいです。ラストの柚純も一筋縄じゃいかないだろうってのは初登場の時点(インパクトありすぎ(苦笑))で分かっていたので、後で一体どんな展開が待ち受けているのか非常に楽しみだったり(笑)。



 7/ 3 ■どよ〜ん

(昨日の続きのような物)
ダテ眼鏡は眼鏡っ娘に入らないのか? と聞かれたら……どちらかと言えばまぁ眼鏡っ娘に入るだろうとは思いますけど
正統派眼鏡ッ娘ではない気がしますなッッ!!(正統派って何だよ)



gif:タラ餃子
あまりの意味不明さに馬鹿笑いしました(笑)。


jpg:夢魔ファーザー

毎週ラストで死にそうな夢魔ですな。そして次週には何事も無かったかのように復活しているファーザー萌え(笑)。

絵板:葉鍵タロットカード:太陽(THE SUN)(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/5.png
毎度の事ながら素材を生かすのが巧いですよねぇ。素晴らしい。


初恋、杏クリア。つーか完全に読み負けました。
_| ̄|○
攻略対象で妹キャラっつったら普通義妹だと思うよねぇ…。セオリー通りに来ると思ったのが甘かった…。『初恋』恐るべし。と言っても
同い年で誕生日が1ヶ月違いって時点で少なくとも母親は違うだろうとは考えられますけどね。だからといって血の繋がりがあるとも無いとも明確に語られないので、真実は闇の中ですよ。だからその点については自分で好きなように解釈すればいいんだと思います(笑)。何にせよゲームであんな展開になるシナリオは初めてだったので、かなりハラハラさせられました。でもその分新鮮な感じがして面白かったですね。現時点で既に『初恋』は良作と認定。



 7/ 2 ■ばい〜ん

既出かもしれないし、もしくは暗黙の了解なのかもしれないけれど、自分は最近になってようやく気付いてしまったので言わせてください。眼鏡キャラと言われているけど、
シエル先輩(月姫)って実はダテ眼鏡なんじゃないか……?(轢殺


jpg:市長
スタート直後から強すぎ!(笑)

jpg:改造され損
せめて怪人なら…ってそれもアレか。


jpg:私人間をやめるで!
じゃーん、私でしたーー。


絵板:葉鍵タロットカード:月(THE MOON)(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/96.png
「MOON」と来たらこれ以外考えられませんな。


初恋、ココクリア。ひょっとしたらそうかな〜と思っていたら本当にそうでした(謎)。花梨シナリオでは負けたけど、ココのシナリオは読み勝ちましたゼ!!!(←無意味に得意気) それはそうとココのお父さん老け過ぎじゃないですか? 聞いた話から考えるとまだ20代後半〜30代前半くらいのはずなのですが…。他にも選択肢の選び方によりますが、シナリオの展開的にちょっと「?」と思った部分が幾つかあったりして。まぁきっとそれは言わないお約束なのでしょう、多分(笑)。



 7/ 1 ■びろ〜ん

「日々此れ」と「ドリコレ」って語呂が似てるよね。(阿呆)


png:鶴瓶最高
えーと、説明するのもアレですし、分かる人だけ分かっていただければOKという事で(笑)。


jpg:天津飯VSよみ
やよエな関連? よみの圧倒的な攻撃力!!(笑)

jpg:何故だろう…
・゚・(ノД`)・゚・


初恋、花梨クリア。ラストは「そう来たかー!」って感じの展開に。設定自体はありがちだったのですが、まさか花梨でそう来るとは思わなかったので完全に意表をつかれました。とはいえ思い返せばちゃんと伏線も張られており「なるほど」と思えるシナリオは好感触(笑)。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット