カコノタワゴト
2003年 5月〜 6月


戻る


 6/30 ■だら〜ん

急いだけど日が変わっちゃいました(汗)。まぁあれですよ、「家に帰るまでが遠足」とよく言いますし、作業始めたのが30日以内なら終了が0時過ぎていても30日更新扱いって事で。(←無理矢理)
 この程度の作業に30分とか40分かかってる事自体問題がありそうですけどね。(^^;


gif:師弟
違和感無いし(笑)。


gif:天津飯VSよみ
やよエな関連? それはさておき、よみのBPすごいし(笑)。



 6/29 ■18推は一応全ハードにあるらしい

やっとのことで初恋を始めました。ちょっとやった感じとしてはノリも良くいい感じです。windとの2択から今まで随分間がありましたが、何でそんなに間があいたかと言うとてのひらを、たいようにをやってたからだったり。これが結構長くて…。(実は聞いた時点で既にプレイし始めてた)
でまぁ話を『初恋』に戻しますが、クリア順は 花梨→ココ→杏→小桃→柚純 と行く予定です。柚純がラストなのは決定事項らしいので(謎)。


flash:OUT OF ALCATRAZ
脱出ゲー?(聞くなよ) と言った感じのゲームです。何気に頭使います。そんな自分は4面あたりで詰まりましたので誰か仇とってください(お

jpg:ゲームボーイアドバンスSPファミコン仕様
2コンよろしくマイクとか付いてます。あ、ちなみに本当にありそうですが、多分嘘画像なんで、誤解のないよう。(←多分って何だ)


jpg:来たーーーッ!!
意味不明ですが、インパクトで。わはー。

絵板:スイッチ(σ・∀・)σ(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/79.png
Ever17的には「ポチっとな」が正解。


絵板:カウントダウン
(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/82.png
実は元ネタがわからなかったんですが、ノリで(笑)。


折角クリアしたのでてのひらを、たいようにの感想など。
まず「てのひらを、」編。すごくいい話ですがクドい。まったく同じ回想シーンを何度も見せられるのは苦痛です。でもすごくいい話なので、クリアしたとき良かったなと素直に思えました。で「たいように」編なんですが、はっきり言っていらない気が。「てのひらを、」編をクリアしないとプレイできないのですが、話のスケールが一気に落ちるのでかなりやる気が萎えました。しかもライターさんが違うようで、誤字・脱字も多くなっていた気がしましたし、使い方が間違ってそうな文章もありましたし、致命的なのが「てのひらを、」編とつじつまが合ってない点がある所。それとED後に何事も無かったかのように復活している
優奈ちゃんも謎ですし、日高先生もその後どうなったんだかサッパリです。「てのひらを、」編が良かっただけに、その後でしかプレイできない「たいように」編のいい加減っぷりが全てを台無しにしてる感じがして残念でした。キャラは良かったんですが…。

個人評価点数
「てのひらを、」編80点、「たいように」編30点、総合55/100 点。




 6/28 ■寝貯めってできればいいのに

何かこう、書きたいことあった気もするのですが眠いのでどうでもよくなりました。うむ、むしろこーゆーのこそ戯言っぽいよね。←いいのかそれで



jpg:な、何だってーーー!!
でも漫画描くのは城不二也(リンク先一番右下)という方らしく


jpg:マジンガーセル
もしくはセルンガーZ?

jpg:いくら漏れても大丈夫。
無茶言うな(苦笑)。



 6/26 ■ボーリングの王子様には笑った

光太君は人生の勝ち組って事で(苦笑)。>宇宙のステルヴィア



jpg:東西南北中央不敗
古い物を持ち出してみたり。


asf:ゴッグ最強伝説
MADムービー。それにしてもゴッグ強ええ(笑)。

絵板:葉鍵タロットカード:塔(THE TOWER)(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/62.png
瑠璃子さんはまさに「塔」のカードにピッタリのキャラですな(笑)。


試しにメルブラのページにアクセス解析置いてみたら、1日で2000アクセス超えてて微妙な気分でした。TOPページから来る人の軽く3〜4倍は来てる事に…。(´Д`;)いやまぁ別にいいんですけどね。



 6/25 ■フルバ11巻入手さ

今日(正確には明日だが)も祭り発生確実か?(笑)


jpg:新To Heart2(ネタ)
何度も書きますがネタ画像なんで。でもイイ…。(*´Д`*)

jpg:元ネタ
スパロボα2をプレイした人へ。→ここを読むと更に楽しめるかも(笑)。


gif:KARATEKA
まだ相手が礼をしてるのに…(汗)。

絵板:葉鍵タロットカード:節制(TEMPERANCE)(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/55.png
このシリーズ好きなんで地道に集めてます。


ところでここで紹介した画像は、そろそろ古い物から順に消していこうと思いますんでヨロシク。



 6/24 ■2002売ってねぇ…(汗)

『鋼の錬金術師』5巻、『フルーツバスケット』12巻入手。
…………
………
……

読んでから気付いたけど、フルバは11巻買ってなかったよ…。
_| ̄|○



flash:ッパえもんその3
flash:ッパえもんその4
それでいいのかーっ!?(笑) …続く。


jpg:スパロボ風画像

パトレイバー キバヤシ
キバヤシさんはロボットだった!! …ごめんうそ。
パトレイバーは違和感無いですね。宇宙戦闘が駄目そうですが。

jpg:あたしソち
激渋の父とセクシーダイナマイツ(死語)風味な母。

jpg:マジンガーZの墓標
なんかカッコイイです。


gif:今週のステルヴィアはこんな感じ
なるほど!(笑)

絵板:男の水着=褌(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/36.png
ああっと、二郎はれっきとした男なんで誤解のないように。(*´Д`*)


絵板:赤いキツネと緑のタヌキ
(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/37.png
素材の使い方に座布団1枚! 絵的にもツボです(笑)。



 6/21 ■ジョ〜ジィ〜

『君が望む永遠外伝 アカネマニアックス』入手。少しやってみたんですけどもろ島本和彦氏作品風の内容で大笑い(笑)。激しく自分好みのバカっぷりですが、とりあえず封印。これは君望DVDやったあとに改めてやります。美味しい物は後にとっておくタイプなんで(笑)。


jpg:だって暗黒騎士ですから
ヘヘヘ。


gif:ドラえもん絵描き歌
歌に正確に描いたはずなのに…?

gif:決着
アスタラビスタ、ベイビー。

絵板:ポチョムキン!(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/29.png
ジョニー描いて欲しいな、ジョニー。



ガドガードは第6話再放送の回から観始めたのでまだイマイチ設定とかわかってないんですが、とりあえずいい感じのOP曲&演出が結構好きです。ハジキ(拳銃)って名前の主人公が近接戦闘タイプの鉄鋼人に乗っていて、カタナ(刀)って名前のライバル(?)が遠距離戦闘タイプの鉄鋼人乗ってるのも激しくどうでもいいことながらツボでした。後、どうでもいいことついでに何で味方側(?)でアラシ嬢だけ覆面してないんだろ? とかも思ったり。
ホントどうでもイイ事だね。




 6/19 ■朝が早いから深夜アニメ普通にゃ観れぬ

宇宙のステルヴィア観たんですが、出回ってた画像などからクリスマスの話は先週だったと思っていたのでびっくり。つまり、先週の大騒ぎは次回予告への反応だったんでしょうか? だとしたら今週は当然として、来週もものすごい事に!? ある意味楽しみです(お

ちなみにガドガード
はまだ観てなかったり。本当はこっちだけ観るつもりだったのですが(苦笑)。


jpg:ネギま!ロワイヤル
ネギま、漫画は読んだ事ないんですが実際面白いんですかね?


jpg:なんか後ろに居るーっ!?
一人だけ冷静な人が(笑)。




 6/18 ■0時過ぎても「水曜深夜」って事で

今日の宇宙のステルヴィアは観るべきでしょうか? 先週はすごい事になってたらしいですし(笑)。とりあえずガドガードは録画して観ますが。


jpg:キノの旅
世界は美しくなんてない。


gif:余裕ッス
勝利のポーズ。


jpg:新企画エロゲー
何度読み返しても笑える(笑)。




 6/17 ■突然ですが

windに特攻仕掛けて風になるのと、
初恋で剣の道を捨て恋に生きるのと、
どっちがいいカナ? いいカナ?
(C)栗

flash:経過報告
ちよ父ジョニー、声入りです。
激渋。


絵板:そうだ、海へ行こう!〜後編〜
(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/69.png

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/86.png
4部作3弾目と4弾目、葉子さん&いくみん。葉子さんは相変わらず暴走(?)していますが、今回はいくみんも
青春が暴走していますな(笑)。
それにしてもちんさん(絵師様)の『MOON.』絵は最高です。



 6/15 ■チチノヒ

今日は父の日ということで、昨日出さなかった分と合わせて大放出! 画像ばかりですが。「父の日と関係ないのばっかりやん」って意見は却下(笑)。


jpg:森崎君
その1 その2
 その3
その4 その5
 その6

森崎君に明日はあるのか?(笑)

jpg:どこいくの?
その1 その2
 その3 その4

ホント、仲の良い二人ですなぁ…って、あ、あれーっ!?(大汗)

jpg:つまりこういうことか!
な・ん・で・だーーっっ!!(笑)


jpg:こんな物拾っちゃったのよ
みんな興味津々(笑)。個人的にツボ入りまくりです(笑)。


絵板:そうだ、海へ行こう!〜前編〜(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/40.png

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/53.png
4部作1弾目と2弾目。水着も(*´Д`*)ですが何気に男連中もいい味出してますな(笑)。さぁ、次は葉子さん(浮き輪装備)の出番ですよ?


月陽炎−千秋恋歌−、鈴香クリア〜♪ MBのネロパッチやらなんやらでちょっと止まってましたが、めでたくコンプリートです。2つあるEDの分岐条件がよくわからなく、結構苦戦しました。鈴香のアナザーEDは「こうだったらいいな」というEDそのもので満足でしたが、アフターEDも
月陽炎の時よりいい感じになっていて良かったです。
ミニゲームは面白いけど単純すぎて飽きるかな。むしろタイムがありすぎてゲームオーバー画面を見るのに苦労しました(笑)。


これで『月陽炎』はコンプリートしたわけですが、キャラは良かったし、会話も面白かったし、音楽も良かったのにトータルで見るとな〜んかスッキリしないんですよね。やはりアイテムを所持することによって分岐ができるシステムがあまり生かされてなかった気がするからでしょうか。そのシステムを使えば終盤の展開にもうちょっと広がりができたと思うのに勿体なかったと思いますね。

個人評価点数
65/100 点、『千秋恋歌』込みで80点。



 6/13 ■師匠〜!(笑)

ヤフオクで入札中。とってもわかりやすいネーミングで。


jpg:続々・To Heart2(ネタ)
その1 その2

何度も書きますが、
これはネタ画像です。
くれぐれも本気にしないように。でも本気にしたくなるくらい良く出来てますな、師匠とか(笑)。


jpg:ポータブル国会
やっぱ無理か…(笑)。



 6/12 ■今日はちょっと寝不足気味

名前の無い部屋様
君のぞにゅーす様
FiRSTRoN様
Piece Of Key Heart様
祝辞ありがとうございます! ありがたやありがたや…。
他に補足洩れあったらすみません。(^^;


flash:やよエな
大爆笑!!(笑)

jpg:続・To Herat2(ネタ)
嘘だと、ネタだとわかっていても、ここまで完成度が高いとやりたくなります。上手すぎDAー!!



 6/11 ■マイペースに行くぞ〜

20万アクセスありがとうございます! 予想より早く達成できてびっくりです。これもひとえにお客様のおかげですね、多謝。でもやってることは普段とかわりませんな(笑)。


flash:Battle ships
いわゆる「軍艦ゲーム」です。簡単に言うと、見えない相手を勘のみを頼りに攻撃するゲームってトコですか。単純だけど結構ハマルのですよ?

jpg:トランプ雪さん
ビックリマンネタの時も思いましたが、発想とそれを実行する職人さんの技術がすごいです。とにもかくにも雪さんはもらったァァァ!!(笑)


jpg:カウンター
宮田君ばりのカウンターが炸裂!


絵板:わしづかみ
(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/25.png

てのひらで覆いきれないボリューム…。(*´Д`*)



 6/ 9 ■安いのか高いのか判断が難しいね

試しにヤフオクで探してみた。
うーん、うーん、どうしようかな。まだ値が上がりそうだし、そもそもヤフオクで物買ったことないんで勝手がわからないしなぁ…。


jpg:FUTABA FIGHT2003
その1 その2
面白そうだ! マイキャラは無論雪さんだな(笑)。



 6/ 8 ■それにしても森崎君はおいしいキャラだ(笑)

アニメ君が望む永遠の茜の絵コンテらしき画像入手。拾い物なんで詳しくはわからないんですがこの絵なら観てもいいかな、とか思ったり。でも出来が良くても悪くても、
観ていて鬱になる内容なんだろうなぁ…。(´Д`;)


jpg:つらぬけーっ!!!!! はーーーっ!!!!
はじき返してくれるわっ!!!!(笑)

jpg:パンチングサイクロン
予想通りの結果に(笑)。

絵板:マトリックス的長瀬一族(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/97.png
関連
実はマトリックス観た事ないのです。先日TVでやったのも見逃したサ…。

絵板:お風呂上りの葉子さん(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/5.png

風呂祭りバンザーイ!(笑)



 6/ 7 ■電気を大切に♪ …する自信ないなぁ(汗)

買うね。ところでオルタはどうn(略


jpg:歌月十夜?TOP
とにかく笑いました(笑)。

jpg:去年の阪神
今年は阪神優勝して欲しいですね、いやマジで。色んな意味で景気が良くなる気がしますし(笑)。
でも応援するのは清原だったりする。


月陽炎のファンディスク、月陽炎−千秋恋歌−プレイ中。とりあえず双葉からクリアしました。(以下ネタバレ反転→)前回は双葉に良い所を持っていかれた悠志郎君ですが、今回は主人公の面目躍如の大活躍でした。事件の真相解明については偶然の要素が強かったですけど、犯人との対決では状況が二転三転する息詰まる攻防があって結構面白かったです。やっぱ主人公はこうでなくっちゃ(笑)。



 6/ 6 ■扇風機大活躍

本気でフォトショップの新しいのを買おうか思案中。ちなみに今まで使ってたのは5.0LE(かなり古い)。XPに対応していないせいかエラーは出るわエラーは出るわエラーは出るわ(略)何十分もかけて色を塗ったのを一旦保存しようとしてエラーが出たときの悲しさといったら…。縮小したり反転したり統合しようとしたりする時にも出るし…(涙)。でもちゃんとしたの買うとなると10万くらいするんですよね…。_| ̄|○


jpg:大丈夫、はね返した!
カキーン!(笑)

jpg:ブロッケンJr.の挑戦状
かなり笑ったんですが世間一般的に初代キン肉マンネタって古いでしょうか?

絵板:もったいないお化け(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/68.png
やってもいないのにどんどん葉子さんにのめり込んでく自分がいます(笑)。



 6/ 5 ■時よ止まれ!

UP直前にちょっとフリーズしてかなり焦りました(11:59)。


flash:それは舞い降る雪のように
↑タイトル勝手に命名してマス(お。基本的にしんしんと雪が降るだけのフラッシュですがとりあえず居る雪村が個人的にポイント高し。あと音楽も好きなんですよね。
でも大幅に季節外れのフラッシュだとは思いまふ(笑)。

jpg:JOJOエさん
緊張感ねぇ〜(笑)。



月陽炎、双葉クリア。(以下ネタバレ反転→)このシナリオは主人公の設定が「探偵」になっているパラレルワールド的シナリオで、他のキャラのような、ラストで誰か死ななきゃいけないこともなさそうなので純粋に推理を楽しめる…と思ったんですがあの犯人はないよね。推理もへったくれもないじゃないですか(苦笑)。結局最後に双葉にいいとこ持ってかれて、主人公に活躍の場がありませんでしたし。うーん(汗)。

双葉をクリアしたことで、とりあえずコンプリートです。全体の感想を一言で言えば「良いゲームだった」と言えると思います。細かく言えばキャラをクリアする毎に絵や音楽が完成していく(音数がちょっとづつ増えていく)タイトル画面とかは見てて楽しかったですし、キャラの立ち位置に出る台詞も斬新なアイデアだったと思います。音楽もかなり良いしSE等にも余念が無かったりと、細かい部分が特に好感触でした。

けど、人が死ぬ事によって泣かせようってシナリオは人によるでしょうけど自分はあまり好きではありません。せっかく所持アイテム次第で選択肢が増えるシステムを採用してるのですから、やはり最後は誰もが幸せになれるハッピーエンドが欲しかったと思います。それでも良いゲームだったと思えるのは、やはり細かい部分の気配りのおかげでしょうね。



 6/ 4 ■最近面白い漫画に飢え気味

もし誰かに『スクールランブル』をどんな感じか説明するなら「(あずまんが+クロマティ高校+フルーツバスケット)÷3って感じ」と答えるでしょう。1巻読んだだけですが、絵は可愛いし普通に面白いと思います。

話は変わって『ワンピース』、最近ツマランね。そもそも普通に人が住んでた時点で空島にロマンもへったくれも無くなったと思う。ラピュタみたいに夢と冒険と謎が詰まった島だと思っていたのに…。10巻くらいまでの仲間集めしてる時はかなり好きだったんですけど最近は進んで単行本買う気が起こりません。同じジャンプ作品でも『H×H』なんかは酷い絵で読者ナメてんのかと思いつつも話が面白いから単行本買ってしまうんですけどね。…って、何が言いたいのか自分で分からなくなってきたのでとりあえずこの話は終了。


flash:ッパえもん
flash:ッパえもんその2
かなり笑いました(笑)。


jpg:もりさきくんかわした!
かわしてどうするっ!(笑)

jpg:もりさきくんふっとばされた!
上のお仕置きという事で(笑)。

jpg:ひぎ ぶんしんふっとび!
森崎君もタダではふっとばない!(笑)


gif:KARATEKA TURBO
激しく違うゲームに。

絵板:KISS祭りより(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/91.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/19.png

良作が沢山あった祭りでしたので、とりあえず自分のお気に入りの2つを。祭りが発生すると回転が速くなるので消えるのも早まるのが残念です。

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/43.png
KISS祭り絵とは違いますが、2個目の方関連でもうひとつ。
葉子さん…。(*´Д`*)(
MOON.やったことないケドね)


月陽炎、鈴香クリア。(以下ネタバレ反転→)ていうか、主人公と鈴香以外結局皆殺しかYO! わざわざ死ぬ為に登場させるなと言いたい。おまけシナリオのようなものなんだし、神威とか堕ち神とかの因縁は鈴香には関係ないんだからもっと普通のラブコメ風なシナリオにしても良かったと思うのに…。はっきり言ってクリアして鬱な気分になりました…。ぐふっ。



 6/ 2 ■さてどうしたものか

今日、こんなメールが届きました。

日頃よりFFNetサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さてこの度、皆さまにご利用いただいておりますインターネット接続
サービスならびに付随する関連サービスを、下記日程をもって終了させて
いただくこととなりましたことをご報告申し上げます。
*****************************************************************
  ◆ サービス終了日程:2004年3月31日(水)

  ◆ 終了するサービス:全ての料金コースと付随する全サービス
       ・接続サービス全般    
       ・メール関連サービス全般
       ・ホームページ関連サービス全般
       ・各種オプションサービス
*****************************************************************


と言うわけで来年3月末までにサイト運営に飽きていない限りは移転を考えなければならなくなりました。移転するなら早いうちにやっちゃったほうが良さそうですが、まだ9ヶ月残ってるわけですし、まったりと考えるつもりです。


gif:残り100年
溢れてる、溢れてるよ!(笑)

jpg:オカズ比率グラフ(18禁)
下ネタなんですけど笑ったので。一応年齢制限有りな方向でヨロシク勇気。



 6/ 1 ■つぶあんよりこしあんが好き

PS2版『D.C.〜ダ・カーポ〜』の新キャラ(要コピペ)
http://tonb.hp.infoseek.co.jp/tmp/cgi-bin/img-box/img20030528151306.jpg
http://tonb.hp.infoseek.co.jp/tmp/cgi-bin/img-box/img20030528151358.jpg

上の娘を見て、目が雪さんっぽいと思いました。
下の娘を見て、「CIRCUS」は何がしたいんだろう? と思いました。

…そんな、台風が過ぎ去った日の事。


jpg:セーラーW
コロニーに代わっておしおk(略

jpg:キバヤシ・・・・
どこへ行く気だ!(笑)



月陽炎、柚鈴クリア。(以下ネタバレ反転→)バッドEDは「何で!?」と思うようなあってもなくても良いものばかりだったのが残念。その度に最初からやり直しなので話の腰折りまくりです。かといって美月のような酷なのも嫌ですが(汗)。そのかわりラストは良かったと思います。歌のある方がトゥルーEDっぽいですが、自分としては断然美月精霊化(?)EDの方が良かったです。なので作者の意図がどうであれ、自分はそちらこそがトゥルーEDだと信じます。

ところで美月シナリオでは完全に敵であった真が、何だか良い人っぽかったのが意外。で、結局悠志郎と柚鈴には血の繋がりがあるのかないのかが説明されなかった(柚鈴の実の父なのは間違いないが、悠志郎にとってはどういう意味での「父」だったのかがわかってない)のでその辺の真相も気になるところ。このゲーム、持っているアイテムによって選択肢が増えたりするので、ひょっとしたら柚鈴にも美月にもまだ先の展開があるかもしれないと期待してみたり。
まぁCGが全部埋まっているので望み薄ですが…。



 5/30 ■『こみっくパーティーDCE』発売中〜♪

フラッシュは見るのに時間がかかるので最近はもっぱら画像ばっかり探してるワケで。

jpg:FF風DQ5
サイドビューバトル復活希望。

jpg:食い逃げ禁止
捕まります(笑)。

gif:非常識
押さない・駆けない・騒がない。



月陽炎、葉桐さんをサクっとクリア。ていうか攻略対象になるとは思いませんでした(苦笑)。でもシナリオにはイマイチ納得がいかず。あの展開でスッキリしたEDになるなんて〜! (ハッピーエンドなんだからいいっていやあいいんですケドね)



 5/29 ■とりあえず一段落(私事)

『To Heart2』製作決定の嬉しさや驚き云々よりメルブラのネロパッチが延期して残念だって気持ちの方が大きい自分。

jpg:To Heart2(ネタ)
その1 その2 その3

製作決定は本当ですが、

この画像は嘘です。ネタです。
本気しないでくださいね。

ものすごく本物っぽいし面白そうなんですが(笑)。ネタとはいえよくここまで作るなぁ(笑)。

絵板:乙女絶望(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/76.png
そして祭りも終焉に(苦笑)。



 5/26 ■6時半頃東北地方で強い地震がありました

関東に居る自分ですら強くは無かったですが長い時間揺れていたのでびっくりしました。震度6で長い揺れってさぞや不安だったろうなぁ、と。「大震災」と呼ばれるほど酷くは無かったようで良かったです。って、当事者の方たちは全然良くないですね、すみません。

jpg:無断駐車禁止!
2回、3回と停める強者は居るのでしょうか?(笑)

jpg:マリオ大ピンチ
キノピオがッッ!? 何と言うか…シュールですな…(汗)。

絵板:走る! 乙女たち!(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/21.png
1部乗ってたり飛んでたりする人も居ますが(笑)。

絵板:KISS(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/41.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/43.png

「先」が気になります(笑)。


月陽炎、美月クリア。(以下ネタバレ反転→)しかしどのEDも「ハッピーエンド」とはとても言い難いのが個人的に残念。トゥルーよりも柚鈴が呪いを解いてくれるEDの方が犠牲が無駄じゃあなかった、と思える分良いと思いました。が、やはり虫が良かろうなんだろうと皆が幸せになれる話が一番好きです。柚鈴シナリオはなるべくそうであってほしいなぁ…。
話は変わりますが、主人公がいつ敵の名前を知ったのかが謎。テキスト読み返しても名乗ってる部分無かったし、些細な事かもしれないけど気になって仕方がなく。柚鈴が知っていて、それを感じたと考えるのが妥当でしょうか…。



 5/24 ■主人公が糸目と言えば…八雲とかゆーじとか

〜夜追加分〜
Piece Of Key Heartさん 5/23のネタより
ドラマCDの
SNOWのキャスト、注目したのは芽依子のところ。

>芽依子:渡辺 菜生子さん

グゥ役の方ですね。ここにきてだいぶ前にネタで描いたTOP絵がハマってて驚くやら嬉しいやら。我が目に狂いは無かった!(笑)…なんちゃって。でもDC版が同じキャストになるかどうかはまだわかりませんね。
全然関係ないけど「シャモン」って名前見ると『魍魎戦記マダラ』思い出したり…。

jpg:アメコミ風サザエさん
お魚くわえたドラネコ追っかけて♪

gif:よみ…?
あれ? 今一瞬…??



〜朝分〜
意表をついて(誰のだよ)月陽炎を始めました。ていうか柚鈴の声優さん乃絵美とかシルフィの声の人ですよ。美月なんか恋の声の人ですよ!(嬉)
別段声優さんにこだわりがあるつもりもないですが(若本さん除く)、やはり他でお気に入りのキャラを演じていた方が声を当てているとなれば嬉しいものです。美月はキャラも恋とかぶってるし(笑)。てなわけで美月シナリオからプレイする予定。

jpg:ウルトラ往復びんた
笑った(笑)。

jpg:もうダメポ。
感動の名場面のはずがこの一言で台無し。・゚・(ノД`)・゚・

jpg:ニッポンを考える
Σ( ̄□ ̄;) 最後のちょっとマテ!


昨日戯言更新し損なったので、今日は早い時間に更新してみたり。



 5/21 ■『アカネマニアックス』って面白いのかな?

↑かなり欲しい…しかしそれだけのためにファンクラブ入るのもなぁ…。どっかで売ってないかな…。それとは別にPS2版君が望む永遠のマナマナシナリオはどうなっているのかが気になる今日この頃なのでありました。

ドラマCD『ニニンがシノブ伝』通販受付終了
別にニュースでもなんでもなく、単にちょっと若本さんが出てるって事で見てみたら通販受付終了が昨日で、無意味に悔しかったもので(涙)。何で他ではweb通販やってないんだYO! 人間、手に入らない物ほど欲しくなるんだYO!(←阿呆
…かといってアニメイト行ってまで買う根性ないんだけどネ。
ここのメインキャストの皆さんのコメント読んだらもっと欲しくなった罠。

絵板:あたしの漢女(おとめ)が光って唸る!(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/47.png
お前を倒せと輝き叫ぶ!!

●君望
茜のシナリオはヘタレ(笑)な主人公が唯一、多少なりとも自分の意思を貫き通す事が出来るシナリオでした。その代わり選択肢を間違えるととても精神的に痛いバッドエンドに到達します。容赦ないです。ただ何事も無く時が過ぎるようなエンドではなく、本当に「BAD」なエンドになるのです。それだけにクリアしたときの感動もひとしおでした。つか今更なんですがこのゲーム、遙と水月の2人がメインヒロインだと思っていましたが、茜も入れた3人でメインっぽいですね。他のキャラと扱いが別格ですし、シナリオ密度で言えば遙と水月をも超えるくらい濃かったと思います。最後にとっておいたシナリオが茜シナリオで良かったです。

つーわけで君望終了。本当に名作でした。これほど先の展開が読めなくてハラハラしたゲームも久しぶりです(修羅場ばっかだし(笑))。それにしても茜良いね。マブラヴオルタネイティヴで攻略対象に昇格してる事を期待してみよう(笑)。



 5/20 ■だからタイトルで何分も悩むな自分(汗)

今更ですがEver17の主題歌「LeMU〜遙かなるレムリア大陸〜」は激しく良いと思うワケで。ゲームをプレイしてからじっくり聴くと、とても意味深な歌詞であることに気付くと思います。

絵板:合計184乙女(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/44.png
時間内に何回乙女れるか!?(意味不明)

flash:宇宙のステルヴィア6
保健所さんのしーぽんシリーズ第6弾(現在第8弾まで有り)。如何に巧く落ちる直前で止まれるかを測るゲーム。何で今更6かというと、上のお絵かき板絵の元ネタだから(笑)。


gif:救出
見事な連携です。(´Д`;)

●君望
茜クリア。君が望む永遠ALLクリアです。感想は時間が無いんで後でゆっくり書きます。とりあえず一言、
おなか一杯(笑)。



 5/19 ■もうすぐ君望コンプっぽい

SNOWがDCに移植決定らしいですね。んでもってその後に完全版、もしくはDVD版って感じでPCに逆移植すると予想してみる(えー。
でもせっかくだから芽依子シナリオ追加希望
。それなら買うかも(笑)。

flash:SNOW〜summer編〜
ネタバレかな? と何となく思うセリフも若干あった気がしますが、ゲーム未プレイなんで実際それがネタバレなのかどうかわかりませんし、そんなものはどうでもよくなるような(*´Д`*)な内容でした。夏バンザイ(笑)。


gif:鋼鉄のガールフレンド2nd’
加持さぁん……
。(´Д⊂;)

jpg:ネコカー
コンパクトサイズ。でもこれにはトトロは乗れませんな(笑)

●君望
茜(ノーマルED?)クリア。詳しくは書けませんが茜ちゃんが健気すぎて泣けます…(涙)。で、現在はちょっと戻って本ルート(?)進行中。こっちルートはこっちルートで当たり前のように修羅場ってます。・゚・(ノД`)・゚・



 5/18 ■最近観るアニメが無いな

なんかすっごく面白いのないかな。全然そーゆーのチェックしてないのも問題なのでしょうが。

flash:東鳩
有名な『To Heart』(韓国版?)主題歌の空耳フラッシュ。元の歌を知ってるとかなり笑えます。ちょっと下ネタ有り。


jpg:鋼鉄のガールフレンド2nd
加持さん……
。(´Д`;)

●君望
茜攻略中。ていうか、

孝之、なにやってんの!!!?(2回目)
かつてない修羅場を迎えた主人公。果たして1週間で答えは出るのか!? 待て、次回!!! って…ホントにこの主人公どうしよーもなー。悩むのは仕方ないとしてもその場その場の行動が軽率すぎ。軽率キングと呼んでやろう。しかしだからといって、このゲームも容赦ないッスね(汗)。



 5/17 ■仮眠のつもりが起きたら11時55分ですよ?(汗)

てなわけで更新が完全に0時過ぎてしまいましたがあくまでコレは17日の戯言っつーことで(オイ。

flash:スーパーキャラクター大戦
スパロボデモ風フラッシュ。ななこの扱いには笑った(笑)。全然どうでもいい事ですが、BGMに使われているママトトの音楽好きなんですよね。


flash:KYO SKY
ザ・キングオブファイターズの草薙京にスポットを当てたフラッシュ。多分実際にできるであろう即死コンボ等を再現してるあたり結構作り込まれてます。でも会話で何書いてあるかわからん(笑)。

●君望
遙クリア。なるほどそう来たか、って感じでしたね。最後は水月が女を見せてくれました。しっかしこのゲーム、主人公の行動の結果というより各ヒロインが手助けしてくれたり身を引いたりすることによって幸せ(?)になれるパターンばかりですな。設定上仕方ない気も若干しますし、誰でも実際あんな状況になったらどうしていいかわからないでしょうけど。でも「ゲームの主人公」としてはもうちょっと格好良い所を見せて欲しいかったかも。



 5/16 ■ぐっ、ぐおぉぉ〜!!

今日はEver17 Premium Editionの発売日ですね〜。買いましょ(笑)。

flash:YUKINO 特別編
元々
RZ-CONSENTさんの作品であるYUKINO 完全版に音声が入ったものです。…どんどん完成度が高まっていってすごいなぁ…。


flash:NIMIAN FLYER II
スペースハリアー風ゲームです。操るのはドラゴンで、背景とか滅茶苦茶綺麗です。前作も見つけたんですがそっちは操作性が悪かったのでやめました。(^^;

●君望
あゆクリア。水月轟沈(笑)。しかし大空寺嬢のキャラからして、もっと終盤とんでもないコトになると思っていたんですが予想よりは軽かったですね。接客モード完全版(勝手にこう呼ばせていただく)には笑った(笑)。…で、次の遙攻略中なんですが…今終盤近く(だと思う)で…

孝之、なにやってんの!!!(ブライト風)
ってな事を主人公・鳴海孝之君が見事にやってくれちゃいました。他キャラシナリオでわかっちゃいたけど今回のヘタレっぷりはヤバすぎる。あんな主人公見たことねー!! と叫びたいくらいですよ。マブラヴの主人公・白銀武君が熱い奴だったので余計にそう思うのかもしれませんが。…これ、一体どう収拾つけるのだろうとドキドキしながらとりあえず今日は終了(つうかやってて耐えられなかった)。この後最大級の修羅場が来る予感…(怖)。



 5/15 ■ま゛っ!!

↑タイトルって思いつかないときはトコトン思いつかないので書くのやめようかとか思っていたり。


jpg:リアルルパン三世
むしろ本人!? って思えるくらいイメージバッチリです。

●君望
まゆまゆ、水月クリア。このゲーム、誰を選ぼうと絶対に浮気になってしまう毎回修羅場が待っているワケで。それでもまゆまゆは比較的無難なシナリオと言えたでしょう。ある意味物足りないくらい?(笑)
さて、メインヒロインの片翼、速瀬水月嬢シナリオですが……うーむ。多分プレイした大半の人が思うと思うのですが、涼宮姉妹の健気な部分ばかり目立って、水月のシナリオなのに彼女の影が薄い気がしました…いや、気がした、ではなく実際薄かったです。あと余計な行動もとりすぎ。水月は他のシナリオでも損な役回りばかりなのに本人のシナリオでもコレとは…ある意味1番泣けるかもしれません……。・゚・(ノД`)・゚・



 5/13 ■特にネタないんですが

美味しい物と美味しい物を混ぜたからといって、もっと美味しいものになるとは限らないと思うわけだが。巫女さんなら巫女さん、看護婦(看護師)さんなら看護婦さんだろ、と思う自分はまだまだなんでしょうか? それはまぁ置いといて、OPテーマは笑うしかないくらい電波放出していて良いね(えー。

●君望
まゆまゆ攻略中。脇からクリアしていく方針ですが、次はあゆを飛ばして水月に行く予定。いやほら、自分、意地っ張り系好きなんで美味しい物は後回しにしたいのですよ。本来なら水月もこのカテゴリに入るキャラだったんでしょうが設定が設定だけに比較的汚れ役にまわっているのが彼女の不幸でしょうか。ちなみに茜嬢をラストにする予定(笑)。



 5/12 ■BGMは電波系で

(私事)まさか第2回をやってるとはつゆ知らず、見事に聴き逃しました…。

flash:モナ畑任三郎
モナ畑〜オープニング〜
モナ畑〜事件篇〜
モナ畑〜捜査篇Part1〜
モナ畑〜捜査篇PART2〜
モナ畑〜解決篇〜
キャラ、ネタ、犯行方法などうまく題材が料理されています。

●君望
天川さんクリア。・゚・(ノД`)・゚・
…何か今までの3つの凹みEDはボディブローのようなもので、天川さんEDではボディ連打でガードが下がった顔面に右ストレートを喰らったかのようなインパクトが。お子様(?)だと思って油断してましたよ。あー、でもこのEDもある意味凹むなぁ。



 5/10 ■夢を信じて

あんな体勢でホームラン打ってしまう清原が好きさ。

flash:17
Ever17PC版発売記念フラッシュらしいです。冒頭でも書いてありますがネタバレCGが嫌な人は観ない方がいいです。が、かなり良いデキですよ?(笑) 興味があるならweb体験版をプレイしてみるのもいいかも。

●君望
っきぃやあああああああ〜〜!! いやあああああああ〜〜〜!!!
・゚・
・゚・(ノДT)・゚・・゚・


……
………
マ…マナマナクリアですよ…。ふ、ふふふふ…水月BAD→マナマナEDと来て、もう怖いものなしですよ? …と思ったら先程文緒っちBAD(死)。ここまで凹まされるゲームも珍しいのでわ…。しかし止められない魅力があるのも確か。ま、まけるもんかぁ〜〜!・゚・(ノД`)・゚・



 5/ 9 ■冗談抜きでカレーパンの歌が脳内エンドレスしとる…

『ねとらじ』というものを初めて聴いてみる。なんつーか新鮮でしたね。生の声が聴けるって面白いなぁ。いや自分でやりたいとは思いませんが(笑)。

flash:新橋
「千葉滋賀佐賀」より面白いと言う人もいます。自分的には千葉滋賀〜の方が好きですが、なんにしても面白いことには変わりませんね。


flash:大空寺あゆ初登場シーン
なんか見つけてしまった解説ネタ大空寺あゆバージョン。(自分的に)タイムリーなネタだったのでいいかな〜、と。解説は古谷徹さんではありませんよ?(笑)

●君望
OK、水月バッドエンド!(えー 1度クリアしないとサブヒロインのシナリオには行けないと教えていただいたので、とりあえず適当に悪い方悪い方の選択肢を選び続けました。ちなみに自分の中でバッドエンドはちゃんとクリアしたうちに入らないので次に穂村嬢をクリアすれば自分の中では穂村嬢を最初にクリアしたことになるのですよ。そこ! 姑息とかいうなや!!(笑)



 5/ 8 ■遙伝説は幾つあるのか

真メガテン3、地味〜に進行中。現在4周目オベリスク。しっかし自分で言うのもなんですがよく飽きないなぁ。

gif:カレーパンの歌
TOP
脳内エンドレス率高し(笑)。ちなみにむくのはカレーパンの袋の事だそうです。カレ〜パン♪ カレ〜パン♪

flash:無個性戦隊○○レンジャー
アクションゲームです。単純だけど止められない面白さが。個人的にはアオレンジャー(?)の爪攻撃が好き。

●君望
2章、厳しい選択肢が多いですな(汗)。どれを選んでも後ろめたさがあるというか。それはそうと穂村嬢狙いのつもりが、選択肢どころか彼女自体が全然出てこなくなりました。ひょっとしてメインヒロイン2人の両方か、もしくは片方クリアしないとサブヒロインは攻略できないのでしょうか…?



 5/ 7 ■今日は南さんの誕生日ですよ?

●ハッピーバースデー南さん
ちょー適当な絵&酷い塗りでスマン(汗)。

(5/8)
あまりに酷い出来なんで自主的に抹殺。


[絵の跡地]

君が望む永遠ぷれいちう。アレンジは多少違いますがマブラヴ同じ音楽があったり舞台となる場所が同じなので見た事のある背景等もあって「懐かしい」と言うにはまだ早いですがそんな感じがします。先に『君が望む永遠』をプレイしていたら『マブラヴ』で同じ事を思ったんでしょうね(笑)。

プールのイベントで孝之君が解説を始めたとき、ホントに古谷徹さんが喋ってるかと思いました(笑)。あーゆー小ネタが面白いのは良い事です。

最初に誰をクリアしようか悩みどころですが、とりあえず色々と黒い噂の多い穂村愛美嬢からクリアしましょうかね。チャレンジャー?(笑)



 5/ 4 ■連打しすぎで手首がちと痛い

マブラヴクリアしたので興味が湧いた、前作君が望む永遠をインストール。修正ファイル当てて、準備万端! …って所で今日はとりあえず終了。

Rankeさんトコでやってたマイシスター検索システムを面白そうなので真似してやってみる。とりあえず年齢幅は15〜25で。で結果は…

おにいちゃん度 らぶらぶ度 およめさん度
1位 美樹原愛
(ときメモ)
永倉えみる
(センチ)
美樹原愛
(ときメモ)
2位 樋口遥
(Never7)
美樹原愛
(ときメモ)
樋口遥
(Never7)
3位 永倉えみる
(センチ)
樋口遥
(Never7)
永倉えみる
(センチ)

おぐぅおわっ!?Σ( ̄□ ̄;)美樹原愛(通称メット)がTOPだとぅ!!?
よりにもよってときメモにおいて1番嫌いなキャラが…(2以降やったことないけど)。あまりにも嫌だったので年齢幅を15〜20に変更してもっかいやったら…

おにいちゃん度 らぶらぶ度 およめさん度
1位 星崎希望
(それ散る)
松原葵
(To Heart)
星崎希望
(それ散る)
2位 橘天音
(Canvas)
星崎希望
(それ散る)
松原葵
(To Heart)
3位 松原葵
(To Heart)
仁村知佳
(とらは2)
仁村知佳
(とらは2)

…となりました。うむ、「マイシスター検索」なんだから妹っぽいキャラでないとね(希望はあんま妹っぽくないが)。ということで上のは自分の中から抹消した今日この頃なのでありました…。(めずらしく雑記っぽく終わる)


300万HITおめでとうございます!
どこまで伸びるでしょうか(笑)。今後ともよしなに〜。



 5/ 2 ■それにしてもねみゅい…

昨日のこれのオレンジ髪のハンガーのような髪型したのは誰かって疑問ですが掲示板で「ポンキッキーズ」のコニーちゃんでは? と情報を頂いたので早速確認してみる。…おお、確かにそうっぽい(笑)。謎が解けて気分もすっきりです。情報をくださった猫背さん、ありがとうございます!

gif:シスプリックス
大分前に拾った物ですがネタが無いので引っ張り出してきてみたり。素晴らしい避けっぷりです(笑)。

gif:もりさきくんふっとばされた!
引っ張り出し物その2。分かりきっていた結末でしたけど大爆笑(笑)。



 5/ 1 ■5月だねぇ

絵を見れば区別が付くつもりでしたが、今回見事に中村氏の絵を甘露氏の絵と勘違いいたしました。うう、修行が足らないな…。(^^;

jpg:THE VS
ごっつくアレンジされた方々に思わず吹き出しました(笑)。えーと、左上から ドラえもん・おじゃる丸・ガチャピン・ゴン太君・マリオ・バカボンのパパ・ぼのぼの・ロールちゃん・ピカチュウ・O次郎?・ピーチ姫・ぬーぼー?・ノッポさん・アンパンマン・キティちゃん・のび太・アシベ・QOO・トロ・ゴマちゃん・鬼太郎・でじこ・日本昔話の坊や・???・バイキンマン・ドキンちゃん・スヌーピー・えここ …かな? 「?」が付いてるキャラに関しては自信なし。あとオレンジ髪のハンガーのような髪型したの誰だろ?(汗)



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット