カコノタワゴト
2003年 3月〜 4月


戻る


 4/29 ■no題

最近メルブラのページからTOPに来る人が多いのでどこから流れてきてるのか試しにアクセス解析をメルブラページに移してみたり。まぁちょっと見てまたすぐに戻すつもりですけど。

flash:HONDAのCM

車のパーツが転がって行き、最後には…? 外国のCMらしいんですがすごくセンスがいいです。こーゆーのかなり好きですね。

flash:あがれぇ!
ラピュタの1シーンネタ。かなり笑いました(笑)。

(追加)
家族計画のムック本「家族計画〜絆本〜」発売決定情報元
山田氏&福永氏の書き下ろしシナリオがある時点で絶対買いです!!!

●今日の基地司令
司令(cv:若本さん)
の出番はこれだけなのクヮアッ!?・゚・(ノД`)・゚・
とりあえずアンリミテッド編で3人ほどクリア。面白いし燃える展開だしアニメーションありムービーありと見所目白押しでした。…が、シナリオは完全な一本道で攻略キャラが違えど展開にまったく変化がないのはマイナスポイントでしょうか。一応全員分やり直すつもりですがハッキリ言って新鮮味がまったくなくなってます。ラストは「一応」締めてはありますけどかなりの謎が未解決です。この辺
の事はマブラヴオルタネイティヴで明らかになるのでしょう。きっと基地指令も大活躍するのサァ!(希望的憶測)



 4/27 ■雪さんはすごくイイ…

ヒカルの碁が打ち切りだとか聞いたのですがホンマですかいな? ちなみに今日やっとこさ21巻手に入れて読みましたけどまだまだ続きそうな展開でしたが…。

jpg:聖雪さん2
拾い物。
ホログラムになってたり翼の枚数が増えていたりと大パワーアップしています。素敵です! 美しいです!! まさにゴッデs…
(↑収集がつかないので強制終了)

『あいかぎ〜ひだまりと彼女の部屋着〜』DCとPS2に移植
情報元
水月
は!? 雪さんはマダクヮーーーーッッ!!? 次にNECインターチャネルがF&Cから移植する作品は絶対『水月』だと思っていたのに…。

●今日の鷹嘴さん
「送迎最速理論」真骨頂!! 避ける・当てる・クリティカル(謎)でエースの貫禄を見せてくれました!(プレイした人には分かると思います)
そんでもって冥夜純夏クリア〜。満を持してアンリミテッド編に突入です。なんか無茶苦茶燃える展開っぽいんですがさてはて。



 4/24 ■雪さんはイイ…

仮眠して起きたら夜中の2時でした(汗)。>昨日

jpg:聖雪さん
拾い物。ビックリマンシール風にアレンジされてます。見た瞬間
家宝にしたい!!
とかなり本気で思わせた逸品です(阿呆)。とにかくアレンジ上手すぎます。

jpg:前向きで行こう
拾い物。実際に新聞に載ったらしく。ちょっと古いので知ってる人いるかもしれませんね。もしくは実際に読んだ人とか(笑)。

●今日の狂犬
まりもちゃんクリア(バッド?)。ある意味すごい終わり方でした(笑)。さて、残るはメインの2人のみだ。



 4/22 ■あとで考えたタイトルに意味はあるのでしょうか…?

>んでカメさんはゆめりあ買わんのクァー
ポリゴンキャラが苦手な罠。とりあえずひろにょりさんのレビュー待ちという事で(笑)。若本さんが出てたりするなら話は別なんですが(笑)。あ、でも某とき○モ3に比べれば月とゲジゲジくらいの差で圧倒的にゆめりあの勝ちですな。(←とき○モ3未プレイなのにここまで言う)

jpg:その時ドラえもんに何が起こったのか?
その1 その2 その3 その4
拾い物。わけわかりませんがとにかく笑った(笑)。

ルーツをプレイした印象(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/43.png
見事にRoutes<ルーツ>の真理を描いてますな(えー

●今日のお菊人形
ぎゃあああああ〜〜〜! 髪が伸びてるぅぅ〜〜〜!!!
てなわけでたまクリア。親父さん(ヒゲ)には笑わせていただきました(笑)。




 4/21 ■セーブデータは基本的に1個しかつくらない

先週金曜日放映したはじめの一歩は燃えました。やっぱデンプシーロールは良い。どこかに真田戦デンプシーのgifアニメないかと探してみたのですが見つからず。てなわけで以前見つけたこれでもぼけーっと眺めましょうか。

flash:ホQooト百裂拳

気分スッキリ爽快(笑)。

●マブラヴ進行状況
1回目は彩峰EDを目指したのに何故か尊人ED(バッド?)に。どうやら委員長をないがしろにしたのがイカンかったらしい。2回目はちゃんとクリアできました。続いて委員長もクリア。このゲーム、メッセージスキップが早いのでやり直すの楽ですし、委員長シナリオは彩峰シナリオと対を成していたのでクリアが早かったわけで。それにしても眼鏡とお下げで「委員長」だと某有名ノベルゲームの関西弁の委員長を思い出さずにはおれませんな(笑)。あと委員長と親友って設定の涼宮茜嬢、良いキャラしてますな。彼女も攻略対象になるのでしょうか? とりあえず前作
君が望む永遠にも出てたらしいってのは知ってるのですが。



 4/18 ■まぁ風邪なワケだが

だるかったりするのは昨日より良くなりましたが昨日より咳が出るようになったのが厄介です。それにしてもここんとこ暑かったり涼しかったりと極端な日が続きますね。

jpg:ちよビタゴールド
拾い物。愛情一本。

jpg:マースノーマッド
拾い物。60日間効きます。

●今日の鷹嘴さん
そのショートカットの仕方はどうかと…(笑)。



 4/17 ■全身がだるい…

また体調崩しました。まぁこの間ほどではないので普通に動けますが。やっぱ原因は昨日の花粉地獄(勝手に命名)のせいだな…。

カラフルキッスコンプ。ラストに若葉をクリアしたのですが、贔屓目なしで他のキャラに比べて内容が濃かったです。ラストに持ってきて正解でした。

でもってマブラヴ開始。このゲーム、演出がすごいです。キャラの表情もポンポン変わるし、遠近感や視点を上手く利用して立ち絵に動きを見せたりもするし。あとネタにも結構走っています(「ざわ… ざわ…」とか)。つーか
鷹嘴さんは狙いすぎだろ!!(爆笑)
名前が鷹嘴(タカハシ)で声が子やs一文字さんだけにFDに乗ってる弟とかいそう。もしくは顔からしてトウフ屋の親父さんか!?(笑)


今日のゲーム系サイトさんの1番の関心事はこれでしょうね。さてどうなるんだろ。



 4/16 ■へーちょ! へーちょ!!

雨が降った後の良いお天気…絶好の花粉日和でした(涙)。大分花粉も減ったかな〜と思っていたところにカウンター喰らった感じです。もう、今日はず〜〜〜〜っとくしゃみ・鼻水との戦いで(しかも現在も進行中)鼻をかんだ回数は数え切れません。鼻炎の薬1日に2回飲んだのは今年に入って初でした。ていうか今日は何事かってくらい花粉がクリティカルヒットしていて、マジ辛いッス…。うぐおおおお…。・゚・(ノД`)・゚・

flash:ジョジョの奇妙な冒険
1部から6部までのストーリーをダイジェストで紹介。こーゆーのは普通、作品を知らない人が見てある程度理解したりするものだと思うのですが、これは予備知識がないと何を言ってるのかわからないとゆー
流石に1部〜6部ということでちょっと長いです。



 4/15 ■虚無僧を銭湯に入れてスケッチ

ここを見ていたら無性に『グランディア』がやりたくなりました。ていうかPS2とかで、移植ではなく完全リメイクで出てほしいな…。

flash:たのしいAIR
なんつーか観鈴がやたらと可愛いんですけど。

jpg:リアル美味しんぼ
拾い物。山岡さんカッコイイ!(笑)




 4/14 ■メギドラオン連射

最近…というか、いつもネタ不足でございます(苦笑)。

jpg:スーパー??大戦1 スーパー??大戦2
拾い物。大爆笑しましたよ?(笑)



 4/13 ■清き(?)一票

れっつ投票。

カラフルキッスロケット進行中。まぁ1回のクリアがそんなに長くないので好みでないキャラからじゃんじゃんクリアしてます。ラストの若葉まで一気に行きたいとこですがとりあえず今日は爆裂眠いので中断。というか今日はチャット行けそうもないっつーか行っても起きてられそうもないっつーか春眠暁を覚えずっつーか、とにかくスミマセヌ(私信)。



 4/10 ■世界第一位

Routes<ルーツ>クリア。なので今回は大雑把に感想書きます。

↓ネタバレ満載につき反転
Routes
クリア順は リサ→七海→夕菜→ゆかり→皐月 でした。七海、夕菜のシナリオは外伝のような物で、本編となんら関わらない為「いらないんじゃないか?」と思いましたがここいら辺は後ほど。で、リサが最初だったわけですがその時点でほぼ真相がわかっていたため、ゆかり、皐月のシナリオはストーリーよりもむしろ会話やバカップルぶり(笑)を楽しみました。というかこの2人のシナリオも真相まではまだ遠く、結局シナリオ的に一番重要なのはリサシナリオだったわけで、真相をちょっとづつ知ると言う意味では 皐月→ゆかり→リサ の順でクリアした方が良かったかもしれません。後の祭りですが。
皐月、ゆかり、リサのシナリオは全体的に会話が楽しかったです。

Routesトゥルー
5人全員クリアすると始まるわけですが、序盤のコメディ部分がいらなかったかな、と。突然シリアスに切り替わるのでプレイヤーとしては置いてきぼりにされた感じです。ただ、締め部分はお約束的ですが良かったんじゃないかと。全員が協力して勝利した感じに好感が持てます。でもここで出番の無い夕菜、七海はやっぱり存在意義が薄いですな…。

Roots
終わりかと思ったら始まる話。夕菜シナリオでの疑問も解けます。つーかやりすぎ感たっぷりで、神がかり的な力をバシバシ出して「情報」だの「エージェント」だのといった魅力的な設定をぶち壊してくれました。いきなり「執行者」とか言われてもねぇ…。Routesトゥルーに輪をかけて置いてきぼりにされた感じがしました。さらにここでは前世編(過去編?)までやってくれてます。この手の話は似たような作品が多すぎてどうしてもパクリに見えてしまいます。ただ、過去編って大抵悲劇で終わる物ですがこれはハッピーエンドだった点が良かったです。さくやは可愛かったですし和みましたし。

このシナリオで皐月の出てきた意味があまり無かったと思います。折角ならここで夕菜や七海を使うべきだったかと
。はっきり言ってこのシナリオは自分の中で無かった事になっています。過去編を「単体」として見た場合は面白いんですよ、いやホントに。ただ話の流れ的にはいらなかったなぁ、と。強いて言えば二郎の女装が(略

●る〜ちゅ
おまけシナリオ。『雫』以来の開発室ネタで、結構面白かったです。でも次回作を半年でってでしょ。つか無理でしょ(笑)。東京開発室の方はどうなんでしょうね。

●総評
面白かったです。が、選択肢が序盤のルート決定以外にあまり意味が無く、「ゲーム」として見た場合はイマイチかも。あと夕菜、七海の存在意義の薄さもちょっと寂しいですし、「Roots」はやめて欲しかったです。点数点けるとしたら100点満点中65点ってトコでしょうか。

「Routes」
を皐月、ゆかり、リサシナリオのみで評価した場合…80点

「Routes」を夕菜、七海シナリオのみで評価した場合…50点
「Routes」総合…75点

「Roots」を過去編のみで評価した場合…85点(!?)
「Roots」総合…40点(!!?)
で、ぜんぶひっくるめると65点と。むー、自分でも無茶苦茶な点のつけ方だとは思いますがホントにこんな感じなんですよねぇ…。


(4/11)
↑点数とかその他もちょっと加筆修正



 4/ 9 ■がんばりまっしょい!

Routes<ルーツ>、終わりかと思ったのに中々終わらない罠。ってこの場合「罠」って表現も変ですが(苦笑)。

flash:ゆきまてぃっく
水月の雪さん好きな人は必見! でも初見はずいぶん以前なので(そもそもこれ『みずかべ』発売記念フラッシュらしいので)観た事ある人多いかも。ちなみに4.5MBと重めです。

flash:AAまてぃっく
まほろまてぃっく系(謎)フラッシュと言ったらこちらも外せないかな〜と思ったもので。それにしてもどちらも完成度高いっスね。



 4/ 8 ■猛ダッシュ!

「キノの旅」見逃した…。_| ̄|○
まぁどんな感じなのか観てみようかな? 程度の気持ちだったんだけどね。

Routes<ルーツ>皐月シナリオ・バカップルモード発動。ゆかりシナリオも相当だと思いましたが皐月のは次元が違いました(笑)。

jpg:名簿
拾い物。これの他バージョンも見た事ありますが個人的にこれはインパクト大だったので(笑)。

flash:流石郷-( ´_ゝ`)流石だよな俺ら(´<_`  ) @テンプレネタより
笑いました。ハァァァァァァァって(笑)。

セガ、PS2/GC「激闘プロ野球」
山田とか里中とか岩鬼とか殿馬とか、ドカベンキャラやその他にも水島新司キャラが出るそうで。画像写真見たら他のリアル選手達とテクスチャやらなにやら全然違って浮きまくってるのが却って笑えました。うん、面白そうだ。買うかどうかはさておいて。



 4/ 7 ■ルーツ途中感想

公約通り(?)中古でマブラヴをついに・ついに・ついに! 買っちまいましたっ!! でもRoutes<ルーツ>が終わるまでとりあえず積み。


てなわけで『ルーツ』ですが、自分的にはかなり面白いです。シナリオさんが2人居るためか大雑把に皐月・ゆかり・リサのAパートと、夕菜・七海のBパートって感じに分けることができます。この2つのパートの自分が感じた特徴を簡単にあげると…

●Aパート…アクション系、ラブコメディ
●Bパート…ハードボイルド系、改行(改ページ)が早い

コメディ好きな自分としてはAパートの方がお気に入りです。つーかAパートとBパートで宗一君のキャラが違う気が…。Bパートの改行が早いってのはそのまんまの意味で、せっかくのノベル形式なのに1ページに表示される文字がセリフウインドウのあるゲームと同じ程度しか表示されずにすぐ改行されてしまうのです。演出なのかもしれませんが個人的には勿体ない気もします。その代わり(?)バックログ機能が大活躍(笑)。
音楽は評判通り抜群に良いです。そもそも『ルーツ』はその音楽と皐月シナリオでのバカップルぶりに興味があったからやりたかったわけで(笑)。


え? カラフルキッス? 3日から1ミクロンも進んでませんが何か?



 4/ 5 ■最近眠くなる時間が早いのですよ

Routes<ルーツ>入手。マブラヴ欲しかったのですが全然中古で売ってないとゆー。いっその事新品で買うか…?
近所にあったファミコンやメガドライブからPCのゲームまで扱っていた便利な中古ゲームショップがいつの間にか閉店していて小ダメージ。いや、案外大ダメージかも…。扱う品物もさることながら、「近所」っていうメリットが失われるのは大きいですよねぇ。

jpg:似すぎ
拾い物。パクリとかそんな事はとりあえず置いといて
(えーゲームとして面白いのか面白くないのか、結局それにつきる訳で(笑)。
参考までに左上・Piaキャロ2、右上・Piaキャロ3、右下・こみパのビジュアルファンブックに載っていた甘露樹氏のマンガより。

jpg:シエル インドカレー味
これも拾い物。ダシはシエル先輩自身なんでしょうか?(笑)

加奈 キャスト紹介
若本さんはいませんでした。(いたらどうしていただろうか自分)


え? カラフルキッス? 3日から1ミリも進んでませんが何か?



 4/ 3 ■主人公に名前がないのだが本家もそうなのか?

そんなわけで延び延びになっていたカラフルキッスをついにプレイしたのですよワトソン君(誰がじゃ)。まー、まだ始めたばかりで何とも言えませんが現在の感想を一言で言わせていただくと「案外普通のギャルゲー」ですな。もっと電波な会話が飛び交うと思っていましたが割と良識のある妹さん方でした(あくまでギャルゲーレベルで)。ただしOPテーマは溢れんばかりに電波飛んでます(笑)。
     ∧∧
!?Σ(゚Д゚ ;)


話を進めればまた違った意見も出ると思います。乞うご期待!?



 4/ 1 ■2周目終盤

エイプリルフールという事で、他のサイトさんでは壮絶な騙し合いが繰り広げられたりしている今日この頃、ウチも何かやろうかな〜と思いましたが特に面白いことを思いつかなかったので断念。げふぅ。

要望は無いですがネタも無いので真・女神転生3の2周目現在のパーティ編成とスキル構成も紹介。

●主人公(1周目と若干スキル変更)
常備マガタマ:○○○○○○(万能属性以外の全ての攻撃が無効)
・デスバウンド…ランダム複数回攻撃/物理
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能
・絶対零度…氷結属性のランダム複数回攻撃(大)/氷結
・気合…次のターン攻撃力が倍以上に強化
・ラクカジャ…味方全体の防御アップ
・スクカジャ…味方全体の命中・回避率アップ
・氷結高揚…氷結属性の攻撃力を1.5倍化
・チャクラの具足…移動中MP回復


●妖鬼 オンギョウキ
(1周目と若干スキル変更)
物理・呪殺・魔力・精神無効/破魔に弱い
・テンタラフー…敵全体に中ダメージ&PANIC/精神
・気合…次のターン攻撃力が倍以上に強化
・デカジャ…敵全体のカジャ系効果を相殺
・タルカジャ…味方全体の物理攻撃力アップ
・デスバウンド…ランダム複数回攻撃/物理
・破魔無効…破魔属性の攻撃無効(※弱点の克服・夜魔キウンから継承)
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能(※メギドからちょっと複雑な経路で進化)
・勝利の雄叫び…戦闘終了後HPとMP全回復


●魔神 ミトラ
new
物理反射、破魔・呪殺無効/氷結に弱い
・ランダマイザ…敵の全能力を低下
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能(※メギドラを進化)
・氷結吸収…氷結属性の攻撃吸収(※弱点の克服・龍王ケツアルカトルから継承)
・プロミネンス…火炎属性のランダム複数回攻撃(大)/火炎(※天使ソロネから継承)
・火炎高揚…火炎属性の攻撃力を1.5倍化
・火炎吸収…火炎属性の攻撃吸収(※夜魔ニュクスから継承)
・勝利の雄叫び…戦闘終了後HPとMP全回復(※妖鬼オンギョウキから継承)
・死の契約…仲間になるように求める、逆らうと石化/交渉(呪殺)


●魔王 モト(1周目とまったく同じ)
破魔・呪殺・バッドステータス攻撃無効/電撃に弱い
・マカカジャ…味方全体の魔法攻撃力アップ
・物理反射…物理属性の攻撃反射(※邪神サマエルから継承)
・電撃吸収…電撃属性の攻撃吸収(※弱点の克服・魔王スルトから継承)
・デクンダ…味方全体のンダ系効果を相殺
・常世の祈り…味方全体のHP全回復&状態異常回復(※妖精ティターニアから継承)
・勝利の雄叫び…戦闘終了後HPとMP全回復(※妖鬼オンギョウキから継承)
・衝撃吸収…衝撃属性の攻撃吸収
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能


モトとオンギョウキはお気に入りなので変更なし。リリスの代わりにミトラを入れてみました。「死の契約」はミトラの専用技にして最強の交渉技なので合体材料を捕まえるのに大いに役立ちます。


スキルの継承ですが、強力な技は「精霊」や「御霊」に覚えさせて悪魔全書に登録しておけば安くて簡単に色々なキャラに技の継承ができます。精霊や御霊では覚えられない技もありますし、御霊から技を継承させる場合は技の空きスペースが必要ですが。



 3/31 ■現在2周目

要望がありましたので(笑)真・女神転生3の1周目クリア時のパーティ編成とスキル構成を紹介。

●主人公
常備マガタマ:○○○○○○(万能属性以外の全ての攻撃が無効)
・デスバウンド…ランダム複数回攻撃/物理
・冥界破…敵全体に大ダメージ/物理
・至高の魔弾…敵単体にダメージ/万能
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能
・タルカジャ…味方全体の物理攻撃力アップ
・チャクラの具足…移動中MP回復
・火炎反射…火炎属性の攻撃反射
・氷結反射…氷結属性の攻撃反射


●妖鬼 オンギョウキ
物理・呪殺・魔力・精神無効/破魔に弱い
・暗夜剣…敵単体にダメージ&CLOSE/物理
・テンタラフー…敵全体に中ダメージ&PANIC/精神
・破魔無効…破魔属性の攻撃無効(※弱点の克服・夜魔キウンから継承)
・デカジャ…敵全体のカジャ系効果を相殺
・デスバウンド…ランダム複数回攻撃/物理
・吸血…敵単体からHP&MP吸収/万能
・メギドラ…敵全体に大ダメージ/万能(※メギドを進化)
・勝利の雄叫び…戦闘終了後HPとMP全回復


●夜魔 リリス(夜魔 リリムから進化)
破魔・呪殺無効、魔法攻撃全般に強い
・物理反射…物理属性の攻撃反射(※邪神サマエルから継承)
・ラクカジャ…味方全体の防御力アップ
・常世の祈り…味方全体のHP全回復&状態異常回復(※妖精ティターニアから継承)
・ランダマイザ…敵の全能力を低下(※鬼女ランダから継承)
・スクカジャ…味方全体の命中・回避率アップ
・勝利の雄叫び…戦闘終了後HPとMP全回復(※妖鬼オンギョウキから継承)
・吸血…敵単体からHP&MP吸収/万能
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能


●魔王 モト
破魔・呪殺・バッドステータス攻撃無効/電撃に弱い
・マカカジャ…味方全体の魔法攻撃力アップ
・物理反射…物理属性の攻撃反射(※邪神サマエルから継承)
・電撃吸収…電撃属性の攻撃吸収(※弱点の克服・魔王スルトから継承)
・デクンダ…味方全体のンダ系効果を相殺
・常世の祈り…味方全体のHP全回復&状態異常回復(※妖精ティターニアから継承)
・勝利の雄叫び…戦闘終了後HPとMP全回復(※妖鬼オンギョウキから継承)
・衝撃吸収…衝撃属性の攻撃吸収
・メギドラオン…敵全体に特大ダメージ/万能


…と、こんなとこですか。2周目は慣れたこともあり若干スキルや仲魔を変更したりしてますが。

ちなみに主人公は最後のマガタマを手に入れるまでは…
火炎・氷結・電撃・衝撃吸収、破魔・呪殺・精神・神経無効
常備マガタマ…物理に強いのを適当に(弱点があっても無効化できるし)

…でした。魔力属性の攻撃をされても大して被害はないので気にしない方向で、攻撃役はほとんど仲魔に任せてとにかく「死なない主人公」を目指しました。参考になったでしょうか?



 3/30 ■ぐっすり寝てましたとさ

GA最終回見逃した…。_| ̄|○

ドラゴンボール実写版キャスティング予想
クリリン役、ナッパ役あたりでも笑いましたがラストの配役が完璧すぎて大笑いしました(笑)。

jpg:スクリューパイルを喰らったダルシム?
ヨーガ。




 3/29 ■今日は特にネタが見つからず

8割がた回復しました。ご心配してくれた方(いるのか?(笑))ありがとうです。



 3/28 ■薬が効いてか逆らい難い眠気が…

お粥作りが上達してます。このまま行けばお粥マスターも夢じゃないですよ?(阿呆)

flash:HyperRoutes
Routes<ルーツ>のフラッシュです。ネタバレ画像とか怖くて一瞬しか見てませんが。(←いつかやる気アリアリらしい)


今日1日の食事…
お粥2杯+トマトスープ1杯
ジュンチョウニ(゚∀゚)カイフクチュウ!



 3/27 ■眼鏡と見たら反射的に(笑)

3日経っても治らないので病院行ってきました。風邪の症状のひとつだろうと言われました。胃痛もあったので何か違う病気じゃないかと心配しましたがとりあえず安心。と言ってもまだ治ったわけじゃないのですがね…。

flash:ホQooトの拳
どっかで見たことのある色々なキャラも登場して笑いました(笑)。

『To Heart』と『こみっくパーティー』がPCに逆移植情報元
全年齢はともかく追加要素とかどうなんでしょう…? ベタ移植なら買う必要ないワケですが。音質が良くなってたりするんでしょうか。こみパは方向入力がタイピングに変更と書いてありますが…。To Heartは高橋氏&水無月氏もいないし、来栖川姉妹の声優さんが岩男潤子さんだったりすることからベタ移植の可能性大かな…。


今日1日の食事…
お粥1杯
・゚・(ノД`)・゚・イモイタイヨー



 3/26 ■風邪じゃないのかなぁ…?

頭痛と胃痛が併発してます。あたまガンガンしてます。一日寝てれば平気かと思っていたけど今日も駄目っぽいです…。

flash:燃焼系マリヲ式
リズミにのりつつ腕力でもって無理矢理に高得点を獲ろうとする姿が素敵です(笑)。しかもボーナスの花火も6発ちゃんとゲットしてるし(笑)。

大変です。クスハが萌え萌えです。
くっ…! これでダンバイン系さえ出ていれば…。αではクスハ使ってましたとも、ええ。それとは別に、TOPのエルフさんが眼鏡ですよ?(笑)>nさん


スパイラル最終回はとりあえず録画だけしておきましたが観てません。
・゚・(ノД`)・゚・アタマイタイヨー



 3/25 ■隊長! 体調不良です! …あうう…(汗)

風邪引いてぶっ倒れてます。
調子悪いと思っていたら本当に病気になるとは…。こんな状態になったのは何年ぶりだろう…。ネットしとらんと寝てろって意見は聞こえません(笑)。



 3/24 ■気力低空飛行中

最近のテンション&やる気の下がりっぷりは酷いものですが、原因の6〜7割は花粉症にあると断言できます。早く時期が過ぎないかな…。

flash:「緒方理奈のプライベートレッスン」
ネットで面白いフラッシュを探してる人ならまず観た事があるフラッシュだと思いますが、既出だろうと面白いものは面白いわけで。
ママさん、ママさーん!(笑)

flash:"Feeling Heart"
上と同じく
うさぎ軍団2002(3?)(一応リンク先のTOP画像、閲覧注意)さんのサイトより。他にも面白いフラッシュを製作なさっていますが、上と合わせたこの2つが何だかお気に入りなのです。


ままにょにょとかあまり進んでいません。異空窟レベルは35。



 3/21 ■昨日から腹痛が治らない…

薬も一応飲んだんですがねぇ…(汗)。

png:vsDIO
拾い物。狙ったわけでもないのに前回からジョジョネタが続いてますなぁ。


リアリティ(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/81.png
ジョジョネタがわかる人なら笑えると思います。
わからない人には怖いと思います。



 3/19 ■4回はクリアすべきか?

物理反射したりメギドラオン使ったりするピクシーとか作る予定。

flash:GIO GIO
テンプレフラッシュです。PS2の「ジョジョの奇妙な冒険」やりたくなりました。つーかDIO様最高(笑)。




 3/18 ■連続再行動7回を記録

「姉さん、事件です。」って、何のネタだろぉ?


エキプロ4で遊ぼう!
は、はわわわわ〜〜〜〜っ!?(汗)

牛柄(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/57.png
(*´Д`*)人(*´Д`*)

今日のままにょにょ(異空窟レベル31)
レベル22のボス(ダークドラゴン)は何とか倒せましたが、8個あったハニージッポが残り2個になってしまいました。なので作戦変更してアイテム集めしながらとっとと先に進む事にしました。おかげで昨日から9レベルも進んでしまいました。特に貼る画像が無くて寂しいですけど…。今後しばらくは無さそう。



 3/17 ■無意識に目覚まし止めてた

昨晩、ちょっと仮眠取るつもりで寝たら起きた時夜中の2時でした。げふぅ。


今日のままにょにょ(異空窟レベル22)
●まにょ初音
初音姉様降・臨!!

ナイスボケですよ姉様!
「まんま」はともかくどう聞いたら「おさかな」が出てくるのかまったくわからない所が流石ですよ姉様!!
でもあんまり強くないですよ姉様! …何故だ…(涙)

次元穴、1レベル毎にクリアしてるんですがひょっとして効率悪いでしょうか? つうかレベル22のボス…勝てねぇ…。



 3/16 ■激しく寝不足

戯言のネタ探してる時間が無い…といいつつゲームはちまちまやってますが。

flash:寄生獣
寄生してるーっ!?Σ( ̄□ ̄;)

真・Leaf転生(要コピペ)

http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/44.png
巧い!!(笑)

今日のままにょにょ(異空窟レベル21)
●まにょいずみ
いずみさん来た〜〜!!

眼鏡かけてませんね。戦闘スタイルだから仕方がないか。



これで残るお目当てキャラは初音姉様のみ。早く来てほしいのぅ。



 3/14 ■やってるゲームの状況など

妹12人のやつ
入手。でも未インスト。下の2つもあるのですぐにはやらないかも。若葉は最後にクリアしようと思いますがその前に立ちふさがる11人の電波に耐えられるでしょうか? 乞うご期待!

ままにょにょ
11日から進んでいません。飽きたわけじゃないっすよ?

真・メガテン3
先制→龍の眼光→マカカジャ×4→メギドラオン は反則だと思います。
でも 先制→龍の眼光→タルカジャ×4→烈風破 もどうかと思います。



>昨日の戯言
変更された声優さんにはそれぞれ事情があるそうで。



 3/13 ■ただいま

イヴ・バーストエラープラスの画像情報元
何で…泣きたい気分になるんだろ…(哀)。このゲームは確かにシナリオが最高なので絵買いとかとは無縁でしょうけどその絵はどうかと…。田島氏の絵と違いすぎるだろ…。シナリオにも菅野氏以外の手が加えられてたりするんだろうか…? あと声優さんもまりな役が岩男潤子さん→三石琴乃さん、真弥子役が岡本麻弥さん→堀江由衣さんに変更。…何で代えるかなぁ? ロス・御堂役の若本さんまで代えてたら最悪です。既に最悪っぽい気もしますが。

ていうかこの画像、良く見るとネタバレ全開だし。何考えてんだファミ通…。
(↓ネタバレ部分指摘反転(激ネタバレにつき注意))
二階堂死体画像(ご丁寧にも「まさか弥生のところの所員が…」なんてセリフまであるし)とかプリンのフルネームとか微妙な所では氷室の紹介文(特技)とかシリアの格好とか。
だめだ…若本さんが出るとしても買う気になれねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・


何度かここでも書いてますが、自分は「原作至上主義」です。せっかく原作が良いのに無理に改良しようとして「改悪」されるのは耐えられません。改良しようとするのはいいんですが、別物にするなよ、と。好きな作品でこれをやられると本気で泣けます…。


(追加)
flash:八王子
降りられないのかよっ!(笑)
幾つかあるシリーズのうち、これが一番笑いました。



 3/12 ■耐久20時間

ままにょにょ
今日は未プレイ。


flash:DJ TRAINER
適当に押してるだけで割と曲になります。楽しいです。止まらない〜!(笑)

gif:みんなで行った!!元ネタフラッシュ
拾い物。キャラはおそらく『マリア様がみてる』かと思われ。…違うかもしれませんが。

全然まったくどうでもよさ気なうえいきなりですが、少年ジャンプで連載している『アイシールド21』に出てくる姉崎まもり嬢はお姉さん属性にはたまらんキャラな気がする。



 3/11 ■まーにょーうぉー(意味なし)

なんだかRoutes<ルーツ>が異様にやりたくなってきたのですがそんな事したら積みゲーの消化が一層遅くなる罠。


今日のままにょにょ(異空窟レベル18)
●まにょシィル
シィル登場。ランスが来てすぐシィルも来るあたり流石です。

魔法使いで使っているキャラがいなかったのでさっそく使ってみたり。でもこのゲーム、魔法より物理攻撃の方が有効な気も…(汗)。

●まにょ悪司&一発
殺ちゃんに続いて悪司・一発と山本一族が集結。まだ嫁キャラは一人も出ていませんけども。

悪司は好きなキャラなんですが遠距離攻撃の殺ちゃんとビックバンインパクト(笑)の一発と比べるとどうも見劣りしてしまいます。






スペースが余ったので余談。由女のコストって0なんで、調子に乗ってレベルあげてたら回復に恐ろしくターンがかかるようになってしまいました。他キャラがレベル20くらいなのに対し由女は50。

アホだな〜♪
そうだよアホだよ♪
・゚・(ノД`)・゚・


いずみさんと初音姉様はまだかな〜…。



 3/ 9 ■まにょ日記ではない

今日はままにょにょやってませなんだ。まぁ、まったり行くべさ。

flash:シャアが来る(リンク切れ)
タイトルは不明なんで適当に(オイ)。
15禁くらいかなぁ?
しかし実際TVで流れた画像なわけでしょうし、これ観るとSEEDも(ちゃんと観てるわけじゃないけど)まだまだだなぁとか思うわけで。何気に無限ループなのに笑った(笑)。



 3/ 8 ■まにょ日記化

ままにょにょぷれいちう。ちょっとだけ進んで異空窟レベルは13。
と言うよりろくに進まず延々と同じレベルで戦い続けているだけな罠。

●まにょ殺ちゃん
殺ちゃん召喚。順調にお気に入りのキャラが出てます。それにやっと遠距離攻撃キャラも充実してきました。

画像はありませんが、『かえるにょぱにょ〜ん』よりポロンとアリサも出現。かえるにょのキャラって全体的に優秀っぽいです。かえるにょ&夜が来る+コレットのかレンジャーチームも捨てがたいか。
(↑ネーミング最低)

※karen…『かえるにょ・ぱにょ〜ん』『ぱすてるチャイム』『夜が来る!』の原画さん。
     しかし今はアリスソフトを退社してフリーらしいです。



まにょ日記も貼れる画像があるうちが華だな…。



 3/ 7 ■まにょ日記になりつつある昨今

ままにょにょぷれいちう。
現在の異空窟レベルは12。あんまり進んでませんね。

>なんで僕にはいつまでも出てきてくれませんでしたか?
>あれですか、愛が足りないですか?
愛が溢れすぎていたからでは? とか言ってみる(笑)。

●まにょランス
鬼畜王登場。

ランスの攻撃はかっこいいので好きです。攻撃力&HPも高いしお気に入りキャラなのでメインメンバー入り決定。こうなるとシィルも欲しくなりますねぇ。しかしアリスソフトのキャラはお気に入りが多くて最終的にどんなメンバーになるか見当かなみもつきません。

『ままにょにょ』特別ダウンロード最終回!!
追加キャラは鳳姉妹(零式)、バルバッツァ(ママトト)、由女(大悪司)、黒崎社長(俺の下であがけ)です。

●まにょ由女
つーわけで早速由女追加〜(笑)。攻撃力0なんで何かしら他に特殊能力があると思われますがまだ確認してません。何気にコストが0だったりしてビックリ。

大悪司で成しえなかった由女&遙の2人同時自軍入りを、ままにょにょでやっと果たせて何となく嬉しかったり。さぁ、あとは初音姉様が出れば由女&遙・沙由香&マドカと合わせておにくん5(ファイブ)が結成できるぜぃっ!!
(↑ネーミング最悪)

※おにくん…アリスの原画さんの一人。その5キャラはいずれも氏のデザインによるもの。

流石に今回は最後の追加データだけあって、他のキャラも強いです。でも零式とか俺の下で〜って、元のゲームやってないからなぁ。(^^;



 3/ 6 ■強さより趣味を…!

ままにょにょぷれいちう。といってもまだレベル5くらいですが。

●まにょ遙
遙は追加キャラだから確実に最初から使えるぜぃ! そーゆー意味では追加キャラでよかった(笑)。

相変わらず回避が高いけどこのゲームではそんなにポンポン回避できないんだよなぁ。
素質9はともかく移動3ってのは残念。素早そうなキャラなのに。

●まにょ沙由香
沙由香ゲット!
正直あまり強くないと思うけどそれでも使う。それが漢というものサ。

追加キャラのマドカとエスカレイヤーチーム結成。
あとはいずみさんと初音姉様は外せないな。早い段階で出てくれるといいけど…。


画像は重くなるようならそのうち消します。



 3/ 5 ■素質9って…

ままにょにょ入手。目標は遙を最強にすることです。特にEDがないらしいんでまぁボチボチと行くつもりッス。



 3/ 4 ■深刻なネタ不足です

ウサギは寂しいと死んでしまいますがカメはネタがないと死んでしまいます。嘘です。同情するならネタをくれ〜、なんちゃって。はは…はぁ…(深刻)。



 3/ 2 ■うう…鼻が…目が…

15万HITありがとうございます。以前もここで書きましたが、ここいらで一旦キリリク受付を休止したいと思います。でもキリ番は報告をいただければ記録しますので、今後は特に数字の設定はしないのでキリがいい数字を踏んだら報告いただけると幸いです。

>待望の若本規夫がでましたよカメさん(笑)
きたよきたきた!!!

真相解明ありがとうございます! これはマブラヴを漢買いしろとの神のお告げでしょうか?(笑) 色々言われている作品ですが、頃合見て買います。

真・女神転生3入手。やっぱ面白いです。でもシリーズ恒例の主人公の死=ゲームオーバーも健在で、ちょっと強い敵にバックアタック喰らったらゲームオーバーを覚悟しなければなりません(汗)。あとソフトリセットが効かないのでやり直すのが非常に面倒です。致死率の高さは、まぁいいんですけどソフトリセット効かないのはかなりのマイナスポイントかな〜。それでも面白いので許しますけど。


キリリクは、あくまで「休止」なんで気が向いたら復活するかもです。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット