カコノタワゴト
2002年 9月〜10月


戻る


10/31 ■ハロウィン

今日はハロウィンですね。いや別に自分は何かするわけじゃないですけど保健所さんのTOPが→ flash:保健所だより3 だったので(笑)。
どーでもいいけど戯言で扱うネタ、フラッシュが多いなぁと思う今日この頃です。が、おそらく今後もフラッシュネタの紹介が多いと思います。

原巨人、日本一 レオに4連勝2年ぶり20度目
うーむ。年に1回しかない日本シリーズだけにもっと試合数が欲しかったですね、清原が記録更新するために(オイオイ)。


(追加)XPの自動更新が来たので更新したら、音源が変になりました。システム復帰機能を使用して更新前の状態にしたら直りましたが。こうなったのって自分だけでしょうか?(汗) とりあえず今回のXPの更新は見送り。



10/29 ■電源切るのが怖い…

PCを起動すると「ピピピピピピ」とエンドレスで鳴り、画面には何も映りません。PCの説明書にはそんな状態への対処が書かれていませんでした。つーか原因不明。しばらく電源を切ったり(手動。あまり良くないのは承知ですが手が無い)入れたりしていたら直り(?)ました。それが2日前の話。
そしてまた今日、起動時に同じ状態が。同じ事していたら起動できましたが。

原因がわからないとどうして良いかわからず、サポートセンターにでも電話してみようか検討中。しかしもし要修理だったら更新が大幅に遅れるは作業は出来ないわで不安なんですがね…。つーかこのPC、買ってからさほど時間が経ってない上少し前に修理したばかりなんですが。あああもう。

…愚痴モードすいませんでした。これだけじゃなんなので、とりあえずこんなのを紹介してみたり→ flash:サイコロック他用
TOP
逆転裁判2ネタ。短いですがネタバレがあるので未プレイの人は注意。このサイトさんには面白い逆転裁判ネタのフラッシュが数多くあるので逆転裁判をプレイした方は楽しめると思います。


ちょっと一言↓
清原ホームラン! やったぜ!(in 日本シリーズ第3戦)



10/26 ■「有罪」か「無罪」か

逆転裁判2クリア〜♪ さすがに最終話は厳しかったです。それにしても終わってしまって残念なゲームは久しぶりですよ。



10/25 ■YOTU

腰関節がまたずれたっぽかったので接骨院行きました。
「明日も来てね」
うわ〜い、通院決定〜♪ しかも明日は雨らしい…。(;´д⊂)

逆転裁判2の第2話で疑問が。(↓ネタバレにつき反転)

結局のところ霧崎先生は、何であの場に銃を持っていったのでしょう? 一応身の危険を感じていたのでしょうか? その辺ハッキリしなかったよなぁ…。

現在第3話3日目、ノーミスです。やっぱり第2話の方が難しいようですね。



10/24 ■くらえ!

逆転裁判2は弟が第2話で詰まってしまい先に進まないので奪取。いや、ちゃんと了承得てやりはじめましたが。でも確かに難易度がかなり上がってますね。これで自分も詰まったら兄の面目丸潰れ(苦笑)。



10/23 ■待った!

逆転裁判クリアしました。(速っ!)
今後、御剣検事の事は心の中で「みっちゃん」と呼ぶことにします。



10/22 ■意義あり!

逆転裁判始めました。2はクリア待ち〜。面白いねコレ…。



10/20 ■めぞん一刻ではなく

はちみつ荘deほっぺにチュウやってます。管理人さん狙いのはずがいつの間にか巫女さんルートに。似非関西弁(設定で「似非関西弁の使い手」って堂々と書かれているのはある意味すごい(笑))にやられました。口調とかがのんびりで、なんか少女趣味の大阪(あずまんが大王)って感じで構わずにはいられないのデスヨ。あんが〜。

ちなみに自分、関西弁ものすごく大好きです。使いこなせるとか、詳しいとかでなく単に好き。例えそれが似非でも(笑)。なのでたまに自分も似非関西弁を書く事がありますが、関西の方、堪忍してくださいね。(^^;



10/19 ■クリア待ち

弟が逆転裁判2買って来ました。わーい♪\(^▽^)/
セーブが1つしかできないそうです。あんが〜。(T△T)

…そんな秋の日の出来事。



10/18 ■発売日色々

今日は逆転裁判2とかフルーツバスケットの10巻とかの発売日だったようですが、自分はそんなのお構いなしに寝てました。昼寝しとかんと週末はきついんで。まあどちらもそのうち手に入れてやるさ、ふふふ…(涙)。

べナウィの尻とか
CGI不可のため直リンできないので、下のURLをコピペして見て下さい。
http://isweb43.infoseek.co.jp/play/verres/cgi-bin/img-box/img20021014200758.jpg

えっちな絵ではありません(笑)。うしろのドリグラが気になる人はまだまだ甘いっスよ。(←何が?) それにしてもisweb以外だとCGIに直リンできないのって不便だなぁ…。(^^;



10/17 ■最近、自力の更新してないし

アイコンの縮小版(100×100)作ってみました。公開しているアイコンをそのまま縮小すると、画質がかなり悪くなることに気付いたので。てゆーかもっと早く気付けよ自分(汗)。


テーブルがやっと戻ってきた事だし、なんか描こうかなー………。
誰かPiaキャロ3を下さい。



10/16 ■クリア〜

昨夜は突然雷が鳴り始めてネットができませんでした。てゆーか雷で2度回線殺られているので怖くて出来なかったとゆーか。仕方ないので『アトラク=ナクア』の続きやりまして、見事(?)クリアいたしました。いやー、ラストは盛り上がったデスヨ?(笑) あと音楽が良かったな〜。良いゲームはCGやシナリオだけに非ずです。とゆーわけで古いゲームですが満足の行く作品でした。分岐が何回かあってまだCG回収しきれていませんが。

100万HITおめ〜♪
うおお、すごいですよ? HP開設当初から知っている知り合いのHPがミリオンヒットですよ? なんか我が事のように嬉しいですね〜。うあ、なんもあげるもの用意してねーや。チィッ、眼鏡だよもんはこの時に取っておけば良かったなぁ(オイ)。
とにかくおめでとうございました〜♪ 次は200万だ!(笑)



10/15 ■ヘヴィだぜ…

昨晩から腹の具合が悪くて体力低下気味っす。何か胃に来てマス(汗)。別に変なもの食べてないんだけどなぁ…同じものを食べたはずの家族はなんともないですし…。今日のバイトはある意味地獄でした。げふぅ。

3日前からアリスソフトの名作と名高い
アトラク=ナクア(注・18歳未満の人はリンク先見ちゃダメです。いやマジで)をちびちびとプレイ中。いい感じでダークです。
それにしてもアリスソフトのゲームって、大抵いい人ほど酷い目に合いますなぁ…(苦笑)。さりとて悪人には問答無用で死が待っていたりしますけど。


flash:キングゲイモナー(フルバージョン)
下で紹介していた物の完成版。激しく踊っています。ああ、これでまたしばらく脳内エンドレスだろうな…(笑)。



10/13 ■秋だねぇ

ここ数日、涼しいを通り越していきなり寒いですね。暑さに弱い自分としては暑いよりはいいですけど。まー、涼しい分は動けば暖かくなるわけですしね。とゆーわけで→ flash:コマネチ

何でコマネチやねんとかゆー質問は却下の方向で。



10/11 ■地平線かよっ!(独り言)

今日は朝から結構ヤな事があったんですが、まぁこんなところに愚痴を延々と書いても面白くないでしょうから止めときます。じゃあ最初から書くなって? や、せっかくなんで行数稼ぎに利用してみました。(オイコラ)

『藍より青し』恋愛シミュレーションゲームとか
Flashを利用したミニゲームみたいな物ですね。数分で終わります。ちなみに自分は適当にやったら相手がティナになりました。

あ、そうそう保健所さん10万HITおめでとうです〜。と、ひっそりと祝辞してみる。ここのフラッシュは面白いですよ、自分の中では『ソロンちゃんのメテオ屋さん』がお気に入り。いつかここのネタにしようと企んでいたのですがいい機会なので祝辞も兼ねてみました。ヒット数の多いサイトさんは下手に掲示板とかで祝辞するとレスが大変ですからね。ウチなんかは書き込み大歓迎ですが(笑)。

しかしこんな所で祝っていても気付かれない可能性がめっちゃ高い罠。ま、気分の問題なんでいいけども。



10/10 ■結果発表

えー、昨日の戯言読んでない人には何だかわからないかもしれませんがとりあえず昨日の結果発表です。

A,観てません。

えー、おそらく読んだ人の9割以上が「観ただろう」と考えたと思いますけどきっかりはっきり観ておりません。フェイント?(笑)

とはいえせっかくですから某n氏から観るように言われたこれでも観てちょっと感想書きましょうか…。
…。
…。
…。
…あー、
魁!!男塾(C)宮下 あきら氏読みてぇなぁ…。
(コメント不能だったらしい↑)



10/ 9 ■祝! 一ヶ月

何気に今日の新聞のテレビ欄見ていたらシスプリの文字が!! これはあれですか、神が自分に観ろと言ってまスか? 知らなければこれほど悩まなかったものを…!(だって、新聞にまんま『シスプリ』って略して書いてあったものだから思わず目に入ってしまった)
さて、観るべきか観ざるべきか? 結果は明日の戯言にて!(予告かよっ!)

…で、今回のタイトルですが戯言書き始めて一ヶ月経ちました。実際、祝でもなんでもありませんが(笑)。それに何回か書き漏らしているので一ヶ月分書いちゃいませんしね〜。最近さすがに書く気力が低下してますがなんかネタがあったら今後もボチボチ書いていく所存でございます。

それにしてもまさかシスプリのページにリンクしたりネタにしたりする日が来ようとは…。まぁネタにしやすくはあるんですけどね。人生ってわかりませんなぁ…。(夕日を背景に黄昏てみる)



10/ 7 ■日記っぽく

今日は風邪気味でだるかったので1日寝てました。バイトは行きましたが。



10/ 6 ■万歳

『メルブラ体験版Ver2』はミラー可だったようでUPされていました。早速ダウンロード。とりあえず今日は少し触る程度で、研究するのは明日以降にしますが。秋葉、技少ないな〜。(^^;



10/ 5 ■みずかべ感想みたいな

『みずかべ』クリアしました。3,800円にしてはかなりのボリュームで楽しめました。まー、そのー、なんつーか(以下ネタバレ話につき反転↓)

那波は水月の那波シナリオクリア後の那波なので性格がかなり変わっていますね。水月の時からこの性格だったらもっと人気出たかも(笑)。で、那波がかなり可愛くなったのは良いのですが、雪さんの扱い酷くないですか? 水月でも彼女は他のキャラのシナリオの時は扱い酷かったもんなー。いつの間にか居なくなっていたり(涙)。花梨も出番は多いけど、役所が痛々しい。双子よりもその2人をクリアできるようにしたほうが多分評判良かったでしょうね。双子に人気がないわけじゃないですが(苦笑)。
あと、水月で謎だった幾つかの謎が明かされるかなーとか思ったんですが全然そんなのありませんでしたね(汗)。雪さんのシナリオがあれば或いは明かされる謎もあったかもしれませんが。主人公の父親の机の引き出しには何が入っているのかとか知りたかったんだけどなぁ…。

作中、花梨との会話で「ハーレム作れば皆を幸せにできる」とか冗談で話していましたが、むしろその方向で話が進んでくれと本気で願ったプレイヤーは多いと思われます(自分含む(笑))。

で、せっかくクリアしたのでとりあえずみずかべ攻略作ってみたり。まぁ需要は低いと思いますけどね。そもそも一般販売は最近ですがそれ以前にコミックマーケットで先行販売してましたから今更の感もありますし。(^^;

90万HITおめ〜。
返事はしなくていいですよ(笑)。いよいよ次は100万HIT♪



10/ 3 ■メルティブラッド体験版

渡辺製作所さんの雑記(10/2)によりますと、レヴォで『メルブラ体験版Ver2』を出すそうです。自分はレヴォ行かないのでまたどこかのサイトさんがミラーしてくださるのを待つしかないわけですが、変更点はVer1.2から(バグを取って)秋葉が追加されたものだそうです。うあ! めっちゃ欲しいですよ、マイキャラ決定ですよ?(笑)
その一方で現在のバージョンを研究する気がなくなってしましました。だって現在のバージョンはバグ有り宣言されてるわけですし、秋葉も居ないし、おとなしく次のバージョン待った方が良い気がしたからです。

でももしミラー不可だったらどうしましょ(汗)。誰かレヴォ行く人で買ってきてくれないかなぁ…。



10/ 2 ■ナマケモノ

わたし、頑張ったよね…?
もうゴールしてもいいよね…?


てゆーかネタがないです。(^^; 無理に書こうと思えばまぁ、ありますけど。日記系やテキスト系サイトさんの毎日のネタ出しの苦労がちょっぴりわかりました。まー、ど〜せウチはそれ系のサイトじゃないので、月も替わったことですしナマケモノの本領を発揮しようと思います。
つまり
毎日書くの無理宣言!! なわけで。

とかいって明日も明後日も書くかもしれません。まぁネタ次第ですね。
初めてどこにもリンクを貼っていない今日の戯言でした。



10/ 1 ■台風21号

台風ですよ、戦後最大らしいデスヨ? 警報出まくり(in横浜)ですよ?
しかしTV観てたらここぞとばかりに海に挑むサーファーの人の姿が。危ないですからやめましょう。何かあったら困るのは救助隊の人なわけですし。

…と相変わらずひねくれた意見を書いてみる。



 9/30 ■大きな古時計

大きな古時計のCDを入手したのですよ(リンク先試聴可能)。…やっぱあれですよ、歌云々より懐かしさが込み上げて来るデスヨ。

今日(地方にもよるが)はアニメ
あずまんが大王最終回ですね。なんだかんだで藍より青しより終わるのが遅いところがさすがというかなんというか。とりあえずさらば大阪(微違)。



 9/29 ■みずかべ

水月−すいげつ−のファンディスクみずかべ。入手したのは一昨日なんですが、プレイしたのは今日が初。といっても前半をちょっとだけですが。まー、雪さんも花梨も攻略できないらしいのでまったりとプレイするつもりです。双子も那波も嫌いじゃないので楽しめることは間違いないですしね♪
それにしても☆画野朗氏のキャラは魅力的だよなぁ。自分の中では☆画野朗氏と甘露樹氏は神ですのでもっと両氏が関わるゲームを出して欲しいです。出たら全部デフォ買いしますよ(笑)。

>登録おめ。メガネですよ。
サンクスです〜。やはりメガネっすか(笑)。



 9/28 ■キングゲイナー

毎週土曜7:30から放映っつーことで、観ました。ホントにOPでウネウネ踊っていました。なんといいますか、やっぱり言葉じゃ説明できないのでもう一度貼っちゃったりして→ flash:キングゲイナーOP(偽)
内容はいたって真面目で、ゲイナーの戦闘シーンはダンバインを彷彿とさせて面白かったです。まだ設定がよく理解できていなかったりしますが(苦笑)。

>この度は検索登録おめでとうございます〜。
アクセス解析で初めて知りました。ありがとうございます〜(嬉)。
こんなくだらない事をわざわざ祝っていただけるとは…感無量



 9/27 ■検索エンジン

このサイトは目下Googleへの検索登録が目標なのはTOPページを見れば明らかなのですが、サイトを立ち上げてから1年ちょっと…未だ登録されておりません。今の心境をぱにぽに(C)氷川へきる氏で表現するとこんな感じになります(トーンを貼るなどという面倒くさ 高等技術はありません)。
メガネかよっ!
って自分でパロディ漫画描いておきながら思わずツッコミたくなります。
いつの日にかきっと登録されるサ…(涙)。
(『ぱにぽに』1巻読んでないとわからんネタですんません)

KOF2002、チーム増えました。…ってオロチチーム怖っ!!
つーかはオロチ云々以前に、猿人化したんですか?


(追加)…とか書いてたら登録されてるしっ!! Σ( ̄□ ̄;)
少なくとも一昨日は登録されてなかったのに。嬉しいけどなんつー意地悪なタイミングかなぁ(苦笑)。この状態を『ぱにぽに』で表現するならば↓

一条さん「やはりメガネに秘密が!!」

ってトコでしょうか(笑)。
それにしてもホント冗談みたいなタイミングで登録されたよなぁ…。



 9/26 ■エターナルアルカディアレジェンド

ロゴがカタカナになって格好悪くなったと評判の(笑)セガ・オーバーワークスのRPG『エターナルアルカディアレジェンド』ですが、東京ゲームショウ(以下TGS)等でやっと情報がちらほらと出てくるようになりました。TGSに行って体験版をプレイした方の感想を読んだところ、戦闘突入のロード時間が約4〜5秒(DC版は15秒くらいあった)、必殺技のモーションがスタートボタンで飛ばせる等ゲーム進行の快適さ具合がけっこう改良されている模様です。こことかここで観ることのできるムービーでは新キャラ数人もちらっと映るので興味のある人は観てみるのもよろしいかと。ムービーで確認できる新キャラの中で、一番インパクトがあるのはたぶんこいつら(ネタバレ)なんだろうなぁ(笑)。



 9/25 ■原作至上主義

暇なのに何かをやる気起がきなくて(ナマケモノですから)撮り貯めしていた『あずまんが大王』のビデオを観たんですよ。花見の話でした。つーかアニメのオリジナルの話でした。ギャグにさっぱりキレがなく面白くありませんでした。それ以前に内容が、雰囲気が、あずまんが大王っぽくありませんでした。

人にもよると思うんですが自分は好きな作品がアニメになる際、とにかく原作を尊重して欲しいと思う人間です。絵が別物だったり、設定が別物だったりするのは論外です。話の構成上、アニメのオリジナル部分ができるのは仕方がないと思います。だけどそれならそれで、設定を上手く料理して欲しいと思うのです。…以上、今回は原作至上主義者の戯言でした。

上のつまんない話だけじゃなんなので、ファミコン版AIRの追加されていた作品を上げてみる。職人さんガンバ〜♪
OP佳乃 OP佳乃(シルエット) OP観鈴 OP観鈴(シルエット) 
観鈴&そら 観鈴&そら(線画) OP流れる空 

◇BGM(ファミコンっぽくなってます)
mp3:回想録 mp3:回想録(その2) mp3:てんとう虫 mp3:跳ね水 
mp3:鳥の詩 mp3:ふたり mp3:神薙 mp3:野道 MIDI:鳥の詩 MIDI:神薙

BGM等は消されるスピードも速めなのでもし保存するのならば急いだ方がいいと思います。NSF音源なる物でも多くの方が作成されているのですが、自分はその音源持っていないのでした…(涙)。それにしてもすごいですよね。



 9/24 ■アクセス解析

タイトルの通り、アクセス解析を導入いたしました。これで自分も文明人の仲間入りダス(誤)。しばらくはこれをいじくっているだけで楽しめそうです。自分の知らない所で行った事のないサイトさんにリンクされてるのを見つけると、結構嬉しいですね。それに行動の幅も広がるってなモンです(笑)。

さ〜て、それじゃあ景気付けにゲーム音楽の名曲『鳥の詩』でも聴いちゃおうかな〜♪(またこのパターンか…)→ flash:あらくれの詩

あははははは! 何コレ!? わははははははははははは!!!(大ウケ)←笑いのツボにクリティカルヒットしたらしい。



 9/23 ■やっちまった

いやー、気付いた時には日付変わってました(汗)。

心の声A「これで連続更新ストップだし。」
心の声B「そーだねー。短かったね〜。それもまた人生。」
心の声A「しかもそれをネタに次の日の分書いてるし。」
心の声B「ネタがあるなら使わない手はないだろ?」
心の声A「こぉの怠けモンがぁあ!
心の声B「
何を今更。はっはっは。」

…すいませんごめんなさいすいませんごめんなさい。(大汗&謝)


>キングゲイナーのFLASHが頭から離れません(笑)
自分も離れません(笑)。
それにしても「書こうよ〜」と指令(?)を出したらネタがないといいつつもしっかり書く貴方は最高です(笑)。でもひっそりとやりたいとの事でリンクは貼らず。まぁ誰の事かはバレバレだとは思いますが(笑)。

それはそうと、地方によっては違いますが月曜深夜(正確には火曜早朝)はアニメ『あずまんが大王』です。今回はおそらくアニメのオリジナルストーリーでも追加されない限り、ちよ父最後の登場のはず。
とりあえず観れ!(誤命令形)



 9/21 ■ここだけの話

アイコンで先輩描いたから思い出したのですが、PS版To Heartでマルチだけクリアしてません。別にマルチが嫌いなわけではなく、クリア期間が短い(簡単にクリアできる)ので後回しにしてたんですよ。そしてマルチの前に志保攻略したんですがミニゲームの「お嬢様は魔女」(志保は激強)で勝敗に関係なく話は進めるのに勝つことに熱中しすぎて、勝った時には燃え尽きてしまったのでしたとさ…(ノーショットクリア達成)。てなわけでマルチファンの方々すいません。いつか、きっと、たぶん、もしかしたらプレイする可能性も無い事も無いといーなー…とゆーことで(ヲイコラ)。

そーいえばPS版『To Heart』のPC逆移植の話ってどうなったんだろう? 年齢制限とか、音声とかは? 追加シナリオ&CGはあるのか、その場合高橋氏&水無月氏の関与はあるのか?(両氏のHP見る限りは以降の外注は無さそうですが…) 等々、興味津々なんですけどねー。PS版そのまんまの移植なら買わないんですけども。



 9/20 ■今度はウタちゃんか、やれやれ…

今度は宮城県歌津町の伊里前川(いさとまえがわ)にアザラシの赤ちゃんが出現したそうなんですが、タマちゃんの出現すら珍しい(前例が無い?)事なのに突然2匹目が出現するのは不自然だと自分は感じました。夢の無い発言をさせてもらいますと、誰かが話題作りのために放したんじゃないかとさえ思ってしまいます。TVで観た限りでは川も浅く見えますし、ひなたぼっこしに陸に上がったりとタマちゃんと違って簡単に捕獲できそうです。本当にアザラシのためを思うなら、早急に保護すべきだと思います。タマちゃんの件も含め、騒いでる場合じゃないだろうよ?

歌津町(うたつちょう)の伊里前(いさとまえ)川に登場しました。
アザラシのウタちゃんです。よろしくお願いします。
(宮城県歌津町のHPより)
写真とか載ってますが当然と言うかなんと言うか、現在激重です。
「よろしくお願いします」じゃなくて、保護してやろうよ…。


ちょっと追加
清原復活万歳!!!



 9/19 ■アイコン掲示板

アイコンの数が、や〜〜〜(中略)〜〜っとアイコン掲示板使用目標数に達しました。長かったナァ……単に自分の怠慢が招いた結果なんですが(汗)。

よ〜し、お祝いに(何のだよ)踊っちゃうぞ〜♪
キ〜ングゲイナ〜♪♪→ flash:キングゲイナーOP(偽)
いやぁ、自分は実際にアニメの方は観ていないのですが、話題になるだけあって妙に脳に残る踊りですな。エンドレス上等(笑)。



 9/18 ■北朝鮮拉致問題

亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈りします。



 9/17 ■とびトウカ

(微妙に昨日の続き)トウカといえば、ウチのサイトで一番集客効果があったのは間違いなく『あずまんが大王』のとびちよんと『うたわれるもの』のトウカをミックスしたパロディ絵、とびトウカなわけですが、まったく同じとびトウカというタイトルの同人ゲームがあるそうな。うおお、無茶苦茶面白そうデスヨ? 誰か買って自分にプレゼントしてください(マテ)。

検索で調べてたらついでにとびちよんってまんまの同人ゲームも見つけてしまいました(笑)。色々あるもんですね。どうせなら『ちよ父』ってゲームもないかなぁ…。(もちろん若本ボイスで)

ちなみにこの話題、ネタとしては結構古いです。でもまぁ、このページは最新情報扱っているわけでもないんで気楽なもんです。はっはっは。



 9/16 ■戯言の戯言

トウカ〜〜!!!
CGI不可のため直リンできないので、下のURLをコピペして見て下さい。
http://isweb42.infoseek.co.jp/play/o-o-o-o/cgi-bin/img-box/img20020916210037.jpg

これはリーフファンクラブに入ってる人に送られてきたのでしょうか? うぬう、これだけのために入っても良かったかも!(←そこまで!?)貰えた人が羨ましいです。

ファミコン版AIRネタが更に追加。連休だったからかな?
DREAM編開始 母から子へ OP美凪 ◇番外編ドット絵 名雪 あゆ

今更もうしわけないけど、もう一度KOF2002で言いたいことが。
何気に真吾も居ないしっっ!!! 結構好きなのに…真吾…。(;⊃д⊂)



 9/15 ■阪神の星

「巨人の星」の主人公と言えば星飛雄馬ですが、そのライバル花形満を主人公とした阪神の星というアニメが放映するそうです。しかしもう原作者の方が亡くなっているのに今更そのネタはどうなんでしょうね?(苦笑)
まぁなんにせよ、阪神が強いとプロ野球は面白い。だから今年のペナントは前半はかなり面白かった。巨人がぶっちぎっている後半はちっとも面白くないですが。せめて清原が復活してくれればなぁ…。(巨人嫌いだが清原は大好き)
…ちょっと話が脱線してしましたが、このアニメが来年の阪神の活力になればいいなぁ、と思いました。無茶ですか?(笑)

昨日の「ファミリーコンピューター版AIR」の画像が増えていたので追加。
青空 ◇番外編ポートピア連続殺人事件AIR版



 9/14 ■ファミリーコンピューター版「AIR」

少し前にいろんなニュース系サイトさんで取り上げられていたネタですが、知って以来そのスレッドをちびちび覗いてたわけですよ。で、あれやこれやと色々な案や画像が出てくるんですよ。ドット絵とか神業です。すごいです。
で、何がしたいかと言うとちょっとここで幾つか画像とかの紹介でもしようかなー、と。さすがに既に幾つか消されているのもあるのですがね。(特に音楽系が全然残っておりません…鳥の詩とか夏影とか…)

タイトル画像 OPのバス停前 OPの歩くアニメ部分 OP夕焼けの堤防
武田商店前 観鈴in武田商店前 観鈴立ち絵 佳乃立ち絵 
ポテト絵

◇番外編
AIR同梱版ファミリーコンピューター 東海道五十三次AIR版
いっきAIR版 
観鈴転生2(女神転生2AIR版)

◇ドット絵                       ◇番外編ドット絵
往人 観鈴 佳乃 美凪 みちる ポテト  佐祐理(袴姿) 美汐 ぴろ

覗いてるだけで何の協力もできませんが、職人さん方頑張ってください。激しく応援しております。
ポテト絵と観鈴転生画像についてはiswebでCGI直リン不可だったためリンクすることが出来ず、こちらで勝手にUPしなおしました。ごめんなさい(汗)。



 9/13 ■タマちゃん

タマちゃん(?)帷子川に出現
わりと近くだな。見に行ってみようか…と思ったけどきっと見物人が沢山いてゆっくり探せるとも思えないのでやめておこう。それはさておきいい加減保護してやるべきだと思うのだけど。お金がかかるから中々手が出ないんでしょうけどねぇ…。まぁ帷子川はお世辞にも綺麗とは言えないけど、鯉とかも泳いでる川だし暫くは平気だろう…と思いたい。

(追加)…と思ったら今度は横浜港にいたそうな。海に出たならこのまま行方が分からなくなるかもね。果たして良かったのかどうか…。(とか書いてたらまたどこぞの川に出現したりしてな(笑))

ちなみに今更ですがこのページは更新してもTOPページの「更新履歴」には書きません。面倒だし それほど大したモンじゃないですから。



 9/12 ■眼鏡だよもん

>僕がもらってここで公開してもいいのかな?
差し上げたものですからOKです。てゆーかあんな絵ですいません。(^^;
まあ折角ですから1週間後くらいにこちらでもこっそりUPするかもしれないって感じで…更新するネタが無い時とか(笑)。とりあえず70万HITおめでとうございます〜。

9/9の戯言で書き忘れたので今日書きますが…
キングがどのチームにも居ないしっ!! メイ・リーなんぞいらんから、キング出せよぉ〜!!(;Tд⊂)



 9/11 ■モナクエ4

モナゴンクエスト4体験版
やっと真のエンディングに到達しました。体験版とはいえ実に丁寧な作りで好感触です。BGMはRPGツクールの物をそのまま流用されていたのですが、せっかくなのでDQ4のMIDIに差し替えてプレイしました(笑)。早く2章以降もプレイしてみたいです。
(ちなみにプレイするためにはランタイムパッケージ(無料)のインストールが必要です)

今日は久しぶりにいい天気で、木の多めの公園の前などを通りかかったらセミまで鳴いていました。まだ夏は終わってないなぁと。



 9/10 ■BGM「仮面ライダーV3」

チャット仲間には問答無用で見てもらいましたが、折角なんでここでも紹介してしまおう(笑)。とりあえずFlashを見ることが出来る環境の人はこれを見てください→ flash:SpiderV3
(見る時は拡大表示した方が良さ気です)
歌と踊りの妙なマッチングが素敵すぎです。3ループ程見ることをお勧め。ちなみに自分は何十ループ見ても飽きないくらい楽しめました(笑)。

>大きな古時計を聞くと泣きそうになる
同感です。小さい頃初めて歌で感銘を受けたのが「大きな古時計」でした。多分、子供心に同じ様に感じた人は多いはず。そりゃあ売れるよな。やるなぁ、平井堅(笑)。



 9/9  ■KOF2002のキャラ絵とか

いおり〜ん!(涙)
もはや笑えと言わんばかりの髪型です。むしろ泣きましたが。
あと、KOF’97チームの山崎とか、サイコソルジャーチームとかどうしたらいいんでしょう? どうにもなりませんか、そうですか。

戯言開始初回からずいぶん濃い話してるなぁと、自分でも思うわけで…。




戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット