カコノタワゴト
2002年11月〜12月


戻る


12/31 ■あなたを・KOです。

mpg:メルブラ動画1
mpg:メルブラ動画2
mpg:メルブラ動画3
(追加)mpg:メルブラ動画4
隠しキャラのネタバレ有。すぐに消されると思うので観る方はお早めに。当然自分が作ったわけではないので、ひっそりこっそり怪しげに(謎)
他で言いふらさないよう観て下さい。(ネタバレ反転つぶやき→)それにしてもネタだと思っていた昨日の画像が本当だったとわ…。今更消すに消せないよなぁ…(汗)。しかし秋葉、何がどうなってああなったんでしょうねぇ…(大汗)。
つーか竹箒日記(27日)での謝罪の意味はコレだったのね。(^^;

「とらのあな」で『MELTY BLOOD』予約受付開始!
今から予約してちゃんと3日に届くのでしょうか?


本日6時から放映の「ドラえもんスペシャル」でパーマンが登場します!! よ〜し、ばっちり観ちゃうぞ〜♪(幻の「ドラえもん第1話」というのは眼中に無いらしい)



12/30 ■祝! メルブラ発売

今日、コミックマーケットにて月姫同人格闘ゲームMELTY BLOODが販売されるわけですが、当然行ってない自分には買えません。渡辺製作所さんの雑記によれば委託販売は1月中旬以降らしいのでそれまでまったりと待ちますかね。
ヤフオクとかで転売されてますけどそんなん買う気なし。それより注目すべきは技表。(ウチの攻略ページの予想名称と)全然技名違ったYO! 気になっていた秋葉の『月を穿つ』ですがコマンドからして対空っぽいですね。翡翠の3ゲージ技『暗黒翡翠拳』って…コレを使うのかッッ!?(笑)

(追加)
JPG:アポカリ秋葉
ゲェェーッッ!! メルブラのラスボスは彼女だったのかっっ!(違) まるで『Xメンvsストリートファイター』のラスボスのやうだ(←棒読み)。



12/29 ■焼肉サンド美味かった(でも1個300円)

すりすり…(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/11.png
伝染るんですネタ。この間のうめぼしの謎ネタといい、お絵かき板で4コマ漫画とか描ける人ってすごいです。自分、タブレット未だにうまく使えんのですよ…(涙)。単に練習が足らないだけとも言いますが。

JPG:北斗の拳
なんか違う気がするデスよ? するデスよ?(汗)

JPG:ラピュタ
「親方! そ、空から女の……」


あー、今日は色々疲れました。さて、絆箱やるかな(笑)。



12/28 ■武最高。

Ever17クリアしました。
(↑絆箱はどうしたよ)

いやほら、実は絆箱を入手した時点であとちょっとで全ED制覇だったのですよ。終盤の盛り上がりはすさまじく、気になることこの上なかったのでこれは一気にクリアしてすっきりしてから絆箱に集中しようと思いプレイしたワケです。それにしてもこのゲーム最高。シナリオが素晴らしい。このゲームがどれだけ面白いかは、言葉ではちょっと説明できませんね。プレイしてみないとわかりません。個人的には『この世で恋を歌う少女YU−NO』に匹敵する面白さでした。各地で名作と騒がれていたのもうなずけます。間違いなく他人にオススメできる一品です。

既読メッセージ達成率が99.77%なんですよね〜。少年ルート序盤にある各部屋を巡回する選択肢の時、部屋の移動順序で後の加圧室での武の寝言が変化するんですよね。そのパターンを全部読めばかなり100%に近づくと思うんですが…めんどい。(^^;



12/27 ■順番にリンク先のフラッシュを見てください。





12/26 ■明日が峠です

今日はエターナルアルカディア レジェンドが発売しました。当サイトではDC版の攻略(未完)をしているわけですが、ゲームキューブ版は本体を未所持のため買いませんでした。さて、出来はどうなんでしょうね。

いよいよ明日は
家族計画〜絆箱〜の発売日なわけで、手に入ったら狂ったようにプレイする予定。ところで絆箱からプレイする人にひとこと言わせて頂くと、末莉春花のクリアはラストに持っていくことをオススメします。

DCにプリンセスホリデーが移植だそうで。うーん…。キャラはめっちゃ好きなんですがシナリオがなぁ…悪いのではなく可もなく不可もなくといった感じのイマイチ盛り上がりに欠ける内容だったので(あくまで個人的な感想ですが)更に全年齢対象版となると見所が…(汗)。でもキャラはめっちゃ可愛いんですよね。キャラをとるかシナリオをとるか(苦笑)。


FiRSTRoN
祝辞ありがとうございます〜。捕捉が遅れてすみませぬ(汗)。



12/25 ■わーい♪

おかげさまでこのサイトの目標のひとつだった10万HITを達成いたしました。これもひとえにここに来てくださったお客様のおかげです〜。今後ともお暇な時にでも来てやってくださいませ。(^^)

名前のない部屋様・Piece Of Key Heart
10万HITの祝辞、大感謝でございます。
愛してます。(え


家族計画〜絆箱〜CMデモ
ミラーサイトさんでCMその2公開中。わいわいがやがや楽しげな感じ。
青葉お姉様(笑)の「うるさい黙れ」は速すぎるのでもう少しゆっくり低い声で地獄の底から響くように言って欲しかったかも。(←変な希望だが)

絆箱、昨日届いた方もいらっしゃるようで。自分は届いてませんが。ま、急いても仕方ないのでじっくりやる気を充電するとします。ゴゴゴゴゴゴ…

flash:+激しく猫アルク+
あはははははは! ドラ○もんのような慌てっぷりが激しくナイス(笑)。



12/24 ■ばーすとえらー

家族計画〜絆箱〜CMデモ
OPムービーに引き続きCMデモが各ミラーサイトさんで公開されています。CMでは寛(比留間氏)のセリフが聴けます。それにしても寛の声…

渋すぎ。
(*´Д`*)

CMその2は明日公開されるらしいので、ひょっとしたらサンプルボイス以外の末莉とかの声が聴けるかも。楽しみです。

ひろ父(ぱなぱな本舗〜すたひろBOX〜さん)
TOP絵最高です!
(笑)
こちらにある家族計画の4コマ漫画『楽々的家族計画』は面白いですよ。ただし多少のネタバレはあるので、これからプレイする人はクリアしてから読むのが吉。



12/23 ■DCが稼動する日々。

今日は(も)特にネタがないのでシンプルにいってみませう。

JPG:エヴァチュウ
「エヴァチュウ、キミに決めた! …って暴走して言うこと聞きやがらねぇ…(涙)」

JPG:フレイさん
先週のガンダムSEEDを観てると面白さ倍増らしいです。
ていうか
怖すぎだって。
子供が見たら泣くよ? 自分も泣くよ?(え



12/22 ■ボイスネタで3日も引っぱってみる

ああっ比留間狂ノ介さまっ!!!TOP
「FiRSTRoN」さんによる『家族計画〜絆箱〜』等について、色々なサイトさんのコメントを集めた突発リンク集です。寛役の若本比留間氏が発表された際の末莉祭り具合が良くわかります。比留間氏は神認定!(笑)

蔵出しうめぼしの謎完全版購入。手に入ってよかったです。まだ読み終わってないけどね。



12/21 ■「神経ピロりんちょ」やってみたいね。

昨日の興奮が冷めやらぬ今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか? 自分はとりあえず寛のサンプルボイスその3をエンドレスリピートして悦に入ったりしてます。

(追加)
こんなの見つけました。→ flash:モララー課長
「マスミ」違いだって!(笑)

家族計画〜絆箱〜デモムービーダウンロード協力サイト様一覧

OPムービーのミラーサイトさんを公式HPの方でも公開されました。もう観ちゃったから今更ですけどね(笑)。

ついに登場!「MELTY BLOOD」爆誕!!
TYPE−MOONさんのHPでメルティブラッドの紹介ページができています。ストーリーモードの主人公は志貴っちかシオンの2択だそうで。コマンド表の画像を見る限り…うーん、さっちんは居ないなぁ(苦笑)。実際は6キャラ(7人)以上使用できると信じてますけど
コミックマーケットは行かないので通販とかやって欲しいです。攻略開始は遅れること確実だなぁ。まぁどうせヘタレ攻略になるでしょうけど。(^^;



12/20 ■あと1週間…

家族計画〜絆箱〜OPムービーTOP
「まるちいんさいど。」さん他でミラーされています。旧版と見比べてみたところ、基本的に同じ物のリメイクといった感じです。画質・音質は良くなっています。一応変更点もありまして、まずヒロインの紹介時のCGが全員屋根の上でのCGに変更されてたり、寛の紹介があったり、ネタバレっぽいCGが若干減っていたり…ってトコでしょうか。まぁ百聞は一見にしかず、見てみるのが一番かと(笑)。ダウンロードする際は、そのサイトさんに迷惑がかからないように注意してください。重い時はしばらく待って混雑していない時間に落とすとか。

ムービーについて一言感想を言わせて貰えれば、とりあえず歌が変わってなくて良かったっす。このOPテーマ曲好きなんですよ。


(追加)
高屋敷家の最終兵器、家長こと寛のサンプルボイスを公開!

…………
………………………
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!
ナンテコッタ!! 買う! 買うしかねぇ!!! いや予約済みだが!!!! 予想をはるかに上回るゴッドボイス!!!!
あああああああああああああああああああっっ!! 寛ィィィィィ!!!
(↑未だかつて無い錯乱状態)



12/19 ■GGXXのために格ゲー用PSパッド買ってみた

格ゲー用って書いてあったので買ったのですが、どうにもプレイしにくいです(涙)。くそう、PSのパッドってやつぁ…あああ、もう、覚醒必殺技の出の安定感がまるでなくって出したい時に出なかったり。理想はセガサターンのパッドみたいなのなんですよね。他のメーカー製のパッド買いなおしてみようかな…。(痛い出費)

flash:SUPER MONA BROS.

フラッシュによるスーパーマりオブラザーズのパロディゲーム。音楽が無いのが残念。あった方が「♪ちゃらっちゃっちゃちゃちゃっちゃ…ぺれぺっ! ちゃらっちゃちゃちゃっちゃちゃらっちゃちゃ♪」(ゲームスタート→クリボー→ジャンプで回避!→頭上のブロックに当たって落ちる→クリボーにぶつかる→死)のコンボが楽しめるんですよね。(ヤな楽しみ方だなぁ…)



12/18 ■あれ?

お兄さん達お待たせしましたー!!高屋敷末莉サンプルヴォイス公開でーす☆
…おや? え? 末莉??

なんだってぇーーー!?
末莉が先だとぅぉう!!?

あんびりーばぼー!!!

予想が外れたとかそんなことはさておいて、つまりは寛の公開が最後であるというこの事実。どうしたらいいんだ…?(どうもせんでいいのだが)
なんだかそっちのインパクトが強すぎて、末莉の公開についてコメントが浮かびません。一応末莉の声優さんを自分なりに予想してたりしたのですが、見事に外れたな〜、くらい?(^^;


(追加)
今週のスパイラル〜推理の絆〜(放映昨日だが)は作画が良かった気がします。毎回あのクオリティならなぁ…。ところで理緒嬢のお見舞い品ですが、自分の記憶が正しければ前回アイズ君がちゃんとメロンを持ってきてたハズ。何故今回無かった事になってますか?



12/17 ■どうやら風邪ひいたっぽい

本日やっとNever7をコンプリート(アペンドシナリオ除く)しました。だらだらとプレイして、買ってから2年近く経ってますが(汗)。これでやっと、これまた買ったのに積んでいた良作との噂の続編Ever17にとりかかれます。それはそうと登場キャラの「田中 優美清春香菜」って名前を見て『×−ペケ−』((C)新井理恵氏)この4コマを思い出したのは自分だけですか?(マイナーネタかもしれんが…)


今日は絆箱の更新しないみたいですね。
ちっ、
勿体つけてくれるッッ!(笑)



12/16 ■ミス多発

『アリス戦記』対戦風景公開TOP
「夢の続き」さんによる、アリスソフトのキャラによる同人格闘ゲームの体験版に先駆けて、対戦風景のムービー(約3MB)がダウンロードできます。ランスさん、武器のリーチがヤヴァイです。

高屋敷家の元気ッ娘春花のサンプルヴォイス公開です!!
中国娘・メインヒロインの春花さん。メインヒロインのはずなのに何で順番が最後じゃないのかとかそんな細かい事(?)はともかく、これも予想通り。と言うことは…次は寛っ〜〜!! って何で自分、男キャラの公開を心待ちにしてるかなぁ?(苦笑)



12/15 ■PSの格ゲー用コントローラー買おうかな…

flash:Xiaoxiao No.9
棒人間が暴れる小小系フラッシュ最新版のようです。ただ見てるだけの物ではなく、『ファイナルファイト』系の横スクロールアクションゲームのような作りになっています。自分はまだクリアしてません。つーか敵キャラが画面外に逃げるのは反則ちゃうんか?(^^;

JPG:リンク ここにねむる。
特に面白いわけでもないんですが、なんとなく笑いました。昔のゲームは色んな意味ですごかったんだなぁ、と。ってこれはWS版FF1だろうから厳密には古くないんですが。そのまんま移植してるけどいいのかね?(苦笑)


今日は『家族計画〜絆箱〜』の更新はされないようで。寛のボイスはいつになったら聴けることやら。予想通りの順番で公開されるとしたら、最速で明後日か…。



12/14 ■何気に時間かかったなぁ…(私事)

ぷりてぃーロリッ娘コンビさんじょー☆由利ちゃんと小夜ちゃんのヴォイスをお楽しみくださいですぅ〜。
まずは予想通りの二人。しかしぷりてぃーロリッ娘コンビって…(苦笑)。それにしても絆箱のおかげで戯言のネタに困らないなぁ。

flash:ジョジョの奇妙な冒険ピンボール
多分、結構前からあった物だと思うので知ってる人は割といそう。しかし…

DIO「フフフ 愚かな人間どもよ
    オレに勝てると思っているのか?」


うわー、DIO様が三流悪党みたいなセリフを〜。(←棒読み)
ちなみに自分、1万5千点程度が最高点でした。オラオラオラオラオラァ!!



12/13 ■塗り塗り…(私事)

姉妹で登場準&景!!対照的な二人のヴォイスををお楽しみください。
発売日も迫ってきたので更新早いです。景は立ちグラフィックも初公開。でも本家ではCG絵があったので顔はわかっていましたが(笑)。どうもヒロイン→サブキャラ→ヒロイン〜の順で公開してるっぽいので次は多分サブキャラ二人でしょう。末莉がラストなのは確信しているので(笑)おそらく残りの更新は…

山名由利&小夜 → 春花 →  → 末莉

…の順であろうと予想します。ここまで書いておいて外れたら恥ずかしいね。


(追加)
「げいむ乱舞会」さんに閉鎖の可能性があるそうです。Σ( ̄□ ̄;)
あんな面白いゲーム系のサイトは他にはないと思うので是非とも存続して欲しいです。
17日火曜に詳細がUPされる模様。

(更に追加)→ なんとか存続可能だそうです。次回更新は19日?

『ままにょにょ』で召喚される”強者”達
更新されて強者4人追加。『夜が来る!』からいずみさん来ました! でもちょっとまゆが短すぎないかい?(^^;



12/12 ■XX

てなわけでギルティギア イグゼクスの発売日です。つうかPSのパッドで格ゲー、激やりにくいです。あとラスボスさん常時体力回復するのやめてください。あんたは(前作の)レベル150ソルですか?(TT)
でもストーリーモードは会話がフルボイスなのでジョニー(若本さん)喋りまくりです。悦。(*´▽`*)

らぶりんメイプル劉楓キャラクターグラフィック付で登場です☆
ウエルカムに続きキャラ絵初公開! 
ヤベエよ、楓可愛いよ!!
彼女の追加シナリオはありますか? 
ありますか? ありますか!?
しかしまだ寛は発表されんか…やるなっ!(←何がだよ)

JPG:足を洗お〜!
悪いことするのは、いけないと思います!


>ここって何人くらい見てるんだろう。ちょっと気になってみたり。

少なくとも自分は見てますが。ここもどのくらいの人が見てるのかね〜。



12/11 ■アクセス解析の移行

CGIBOY アクセス解析からinfoseek アクセス解析に移行してみたのですが、表示されるバナーはでかいわ黒いわ左上固定だわアクセス制限あるわ(ウチにはあんま関係ないけど)、何より解析画面の広告がうざったいわで解約しました。で、新たにACR WEB SITEのアクセス解析を導入。解析画面はシンプルだけど問題のない内容。ログインがちと面倒かな。でもバナーが下の方に置けるのはポイント高し。ASP アクセス解析の方が解析画面は見やすかったのですが今後アクセス制限がかかる可能性があると書いてあったので今後の事を考えてパス。

→参考:その他無料サービスリンク集(アクセス解析)


こうして色々見てみるとCGIBOYのアクセス解析は優秀だったとしみじみ思います。何でinfoseekに移行するかなぁ…。(;´д⊂)



12/10 ■軟式globe面白いよな

今週のスパイラル〜推理の絆〜なんですが、序盤、理緒とのやりとりで同じ位置に立っているはずなのに画面のズームイン・ズームアウトによってキャラの位置が微妙に違った事が気になりました。あと肩の辺りに手を置いたはずなのに何で血が付いたんだとか、駆け寄ってこないで早く救急車呼べよとか、駅のシーンで急に目の前に人が沸いてるぞ(「ラブラブ〜?」とか言ってた女学生ね)とか、話の内容以外でツッコミどころ満載でした。
細かい所までツッコミすぎな気もしますが今のところ唯一定期的に観ているアニメ(まだ3回目だが)なので、もうちょっと作画レベルアップして欲しいな〜とか変な部分が減って欲しいな〜とか、思っちゃうわけですよ。

高屋敷家の母役真純さん登場ですよ〜。
違和感ない声です。つーかヒロイン二人が出ていて男キャラである寛の出番がまだとは勿体つけてるなぁ。期待していいのかなぁ?(わくわく)


以上、タイトルと全然関係ない内容の戯言でした。



12/9  ■雪の中自転車でバイトへ

朝の5時前後じゃ踏み荒らされてさえいませんでした。おかげでむしろ走りにくい罠。転ばずに運転するのに神経使いすぎて疲れました。その上ちょっと遅刻したし…。果たして自転車で行く意味あったのかなぁ…?(汗)

兄地獄落とし
竹箒より
12/8の日記にて。MB(だよね?)プレイしててパッドが壊れたらしいです(笑)。ところで秋葉の「上弦の月を穿つ」って新技でしょうか? それとも通称「檻髪」と呼んでいた技の事でしょうか? うー、期待が膨らみます。とりあえず文章からして秋葉にも空中投げが追加されてるらしいってのはわかりましたが。奈須きのこ氏がプレイしていたのはテスト版なのか完成版なのかも気になるところです…。


どーでもいいかもしれませんが昨日の戯言のタイトルの「ネムケトレール」ですが、「ネムケスイトール」の間違いでした。全国のドラえもんファンの方、スイマセン。(ドラえもんファンの方がこんなトコを読んでるかどうか自体疑問だが)



12/8  ■ネムケトレール(ドラえもんの道具)が欲しい

カッコイイGIFアニメTOP
格闘シーン等てんこもりで、バリバリ動きます。それがまた異様に格好良いのです。フラッシュが主流になりつつある昨今ですが、まだまだGIFアニメも捨てたモンじゃありませんね。…とか偉そうに言ってみる。

ソフマップ
VSメッセサンオー(一応リンク先は18歳未満の方注意)
年末PCゲーム描き下ろしテレカ対決。パっと見は量・質共にメッセの圧勝っぽいですが、ソフマップは5週連続のマラソン企画なので今後何のゲームのテレカが出るのかに注目。とは言え自分はどちらでも予約する予定ないですが。絆箱あるし(笑)。(強いて言えばメッセの方のアリスソフトのテレカが欲しいですけど)

150万HITおめ〜
返信はいらんので(笑)。こう大手サイトになると祝辞の返事も大変ですからねぇ。今後とも色んな意味でお世話になると思うのでよろしくお願いします。酷いことにならないうちに足、ちゃんと治しませう!


結局アイコンは文字なしバージョンも作ることにしました。ご意見をくださった方々、どうもありがとうございます。
(追加)→作りました



12/7  ■跪け! 命乞いをしろ! 小僧から石を取り戻せ!!

mp3:ラピュタ
激烈笑いました。
マッドボイスとでも言いましょうか、激しく下ネタなのでシャレのわかる人だけ聴いてみてください。



12/6  ■次は誰かな

お待たせしました!今回のヴォイスは劉家輝&ウエルカムの超強力タッグでお届けします!
ホントに超強力なんですがっ!(笑) まさか店長(代理)に子や…ゲフン!ガフン! …十文字さんを起用するとわっ! ウエルカムがあんな顔だったとわっ!(笑) この勢いで、是非とも寛役を青野武さんでお願いしますっ!!
それはそうと、何気に通販の受付終了していますな。げっちゅ屋では予約受付再開してたりしますが。

恋たんもオモチカエリさせてもらいます^^ @私信
応っっ!
…と私信には私信で反応してみる(笑)。どうぞ遠慮なくお持ち帰りくださいませませ〜。



12/5  ■うめぼしの謎

当時2巻まで出たはずなのですが1巻しか手に入らなかった『うめぼしの謎』が書下ろしを含む完全版として復刻するらしいです。そのニュース自体は結構前から広まっていたものですけどね。
蔵出しうめぼしの謎完全版詳細
作者さんのHPより

で、おそらくそれに誘発されて描かれたのであろうと思われる葉鍵お絵かき板でのうめぼしの謎パロディ漫画とか↓
(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/74.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/95.png
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/47.png
自分は好きだったけどかなりマイナーだと思われた(失礼)この作品のファンが結構いるものだな〜、と少し嬉しかったり。とりあえず早いトコ予約しよっと。

ちなみにお絵かき板の絵はログが100進むとリンク先の絵が別物になるので注意(下2ケタで一順している模様)。下の方の南さんジャスティスはもう消えちゃってますね。



12/4  ■やっぱ駄目なんですか?

flash:プロジェクトXX さっちんVer1.3〜やっぱ駄目なんですか?〜
待ちに待った完成版です。XXの読み方は「イグゼクス」だそうです(笑)。
ううっ、相変わらず哀愁が漂ってきます…ホロリ。(Tд⊂)
そういえば
空の境界(からのきょうかい)は読みたいとは思っていましたが読んでないなぁ。ちなみに最初はタイトルを「からのきょうかい」ではなく「そらのきょうかい」と勘違いして読んでいたのはお約束でしょう(笑)。

今週のアニメ
スパイラル〜推理の絆〜
動いている電車から、目標に向かって慣性の法則を無視しつつ正確に物を投げることが出来るひよの嬢に乾杯(笑)。先週から観始めたのでまだ観るのは2回目ですが面白いですね、これ。とにかく頭脳戦が熱い! …10月から始まっていたはずなので下手するともうすぐ放映が終わってしまうかもしれないのが難ですけど(汗)。
どーでもいい事ですが、自分は理緒がお気に入りなので試しに描いてみたりしたのだけどルリ(機動戦艦ナデシコ)にしか見えない出来だったので描くのやめたという微笑ましい(?)エピソードがあったりします。ぐふっ。



12/3  ■アリスソフト来年の新作らしいですわよ?

自分が注目したのは『大悪司』と似たようなコンセプトで作る学園征服物、
その名も…
『大番長』
情報元は名前のない部屋さん。アリスソフトの学園征服物というと『学園KING』を思い出しますが(これも面白かったなぁ)『大悪司』で学園征服物かぁ〜…めっちゃ楽しみっす!

アリスソフトといえば
ままにょにょであの○○○さんや○○○(変身するのか?)とか○○とかあまつさえ○とかも出る(未発表なので伏字〜(笑))と情報を頂いたため購入意欲が上がりまくっています。でもユーザークラブ入ってないので通販特典が受けられません。今からじゃ入会も間に合わないですしね。もっと早く登場キャラがわかってればなぁ…まぁ伏字のキャラ達は普通に出るらしいのでいいのですが。


てなわけで今日はアリスソフトの話題でした。あ、せっかく新PC戻ってきたんだしランス5Dでもやろうかな(笑)。



12/2  ■数こなすしかないかね…

やっぱり色塗り下手だよな。>自分
一回上手な人の作業の仕方を、実際に目の前で見てみたいなぁ…。



12/1  ■延期はイカンよ?

12月ですねぇ〜。今月のゲームの(個人的な)目玉はギルティギア イグゼクス家族計画〜絆箱〜だな、うむ。

『ままにょにょ』で召喚される”強者”達
大悪司からは岳画殺登場。殺ちゃんもいいけど土岐遙が登場するなら買い決定ですよ?(笑) ところでランス君も登場するようですが…彼を召喚したらタダで済むとは思えないのですが?(むしろそれが狙いか?)



11/30 ■復活!?

新PC、修理から戻ってきました! 後はデータの復旧と一時的に使用した旧PCで溜めたものを持って来ればO・K! はぁ〜、これでやっと色が塗れるよ…塗れるからってすぐに完成させるとは限らんが。(地獄送り)

…つーかデータ復旧がめんどい今日この頃。

『家族計画〜絆箱〜』サンプルボイス公開開始
とりあえず今回は青葉のみ。息継ぎ無しの罵詈雑言が素敵です(笑)。他のキャラのキャストも楽しみにしときましょう。とりあえず自分の希望として、寛の声は青野武さんがいいのだがどうかなぁ?

flash:プロジェクトXX≪予告編≫ さっちんVer1.3〜やっぱ駄目なんですか?〜
「駄目なんですか?」第2弾予告編。予告編なのですぐ終わりますが前にも増して哀愁漂っています(笑)。本編では特に思い入れは無かったのに、こーゆーの観てると何だかさっちん応援しなきゃいけない気分になってきます。頑張れさっちん!(笑)



11/29 ■LOVE IS OVER

flash:スーパーイマリオブラザーズ
怖っ!! そして大爆笑(笑)。
このフラッシュを観てたらこのセリフ思い浮かんだのですが↓

フリーザ「いっておくがオレはきさまなんかに殺されるぐらいなら
     みずからの死を選ぶぞ…」


言い得て妙だと思うのですが如何か?



11/28 ■ひょっとしてこれ有名?

flash:Xiaoxiao No.3 flash:Xiaoxiao City Plaza
棒人間が敵棒人間を蹴散らしていくフラッシュなんですが、尋常でない格好良さです。このフラッシュ、シリーズなのでNo,1〜No,8まで観ましたが、個人的にはNo,3が1番格好良かったですね。観てるだけで気分がスカっとします(笑)。

アイコン絵をフォトショで塗ろうと思ったのですが旧PCではあまりに処理が重すぎ断念。つうかただ保存するのに10分近くかかるのって…。作業が進めば更に時間がかかるのが目に見えてます。…早く修理から返って来い、新PCよ…。(;´д⊂)



11/27 ■遠くで〜♪ 呼んでる〜♪ 声がするぅ〜♪

パーマン映画化
記事の一番下に書いてあります。本来注目すべき「ドラえもん第1話初アニメ化」を無視してそっちに注目してみたり。自分、ドラえもんよりもパーマンが好きだったんですよ。パーマンセットやコピーロボット欲しかったよなぁ(笑)。今でも主題歌の1番なら歌えます。

映画を観に行くかどうかはさておき、12月31日放送の「ドラえもんスペシャル」でもパーマンが登場するらしいのでそれは必ず観なくては!(笑)



11/26 ■探偵紳士

『エクソダスギルティー・オルタナティブ』新たな敵!? 謎のCG公開!!
flash:まだぁ〜?
上の2つは続けて見て頂きたい。意味がわからない人もいるでしょうが(苦笑)。
…だって、期待して待ってるんですもん。


『勝 あしたの雪之丞2』クリア。感想書こうと思っていましたが、詳しく書こうとするととんでもない長文になりそうなのでなやめます。ただ、ちょっと書くならばこのゲームは、勝(主人公)の生き様を見るゲームとでも言いましょうか? 強くておおらか、熱血漢のお人好しで、とても好感の持てるタイプの主人公です。
日常がしっかりと書かれていて、朝、晶子(妹)や母親にどんな起こされ方をされるか、勝はどんな起き方をするかを見るだけでも楽しいです。各キャラのシナリオはどれも良い出来で、かつ長く濃厚なのでじっくり腰を落ち着かせて楽しむのが好きな人にはお勧めです。全てのEDを見終わった後、こんなに気分がスッキリしたゲームも初めてかもしれません。大満足!

…個人的な希望としては、是非とも晶子がメインヒロインの『3』を出して欲しいな〜、とか。ただその主人公は少なくとも雪之丞や勝と同等レベルの男でないと晶子を落とすのは無理であろう。うあ〜、難しい注文だなオイ(笑)。


(追加)
エニックスとスクウェア、来年4月1日めどに合併
えええええええええええええっ!! マジデスカ!!? てことはFFみたいなドラクエが出来る可能性もある!? もし作るならポリゴンではなくドット絵でお願いします。無駄なムービーも要りません。



11/25 ■苦し紛れ

やはー。見事なまでにネタがねっす。誰か何か面白い事提供してください。(^^;

なんとなく今描きかけのアイコン絵の下描きを上げてみる。宣言しちゃいますが次のアイコンは『Canvas』より「桜塚 恋」嬢です。アイコン用なのであまり細部は描いていません。楽チン? 下描きは、まぁ自分にしてはうまくいったかな〜って感じですが所詮は下描き。まだ本描き前ですし、更に今から言い訳しておきますけど自分は猛烈に色塗りが苦手です。果たしてその出来や如何に? 乞うご期待!?(別に誰も期待しとらんかもしれんが)

ちなみに近日中にUPできるかどうかは神の味噌汁。恐らく遅れます。(死)



11/23 ■積みゲーがぁぁ〜(笑)

PrincessHoliday〜転がるりんご亭千夜一夜〜入手。無秩序にゲームが溜まっていまス(苦笑)。オーガストのホームページの方では、丁度「発売後人気投票 特典壁紙」を公開した所のようです。むぅ、人気投票はシスターなシスターが1位か…。



すいません。思いつくまま書きました。逝ってきます〜…
ます〜…ます〜…(フェードアウト)



11/21 ■久々のTOP絵更新

flash:プロジェクトX さっちんVer〜駄目なんですか?〜
今回のTOP絵はこちらのサイトさんのこのフラッシュを観たから思いついたんですヨ(笑)。合わせて観て頂ければ面白さが1.1倍くらいにはなるか…な?

しかし旧PCで色塗るのって大変だったんだなぁ…。新PCで塗るのに慣れてしまっていたため色塗りの際の処理の遅さに愕然としました。人間、楽を覚えると元の環境に戻すのは至難の業なのですね。(^^;



11/20 ■速攻予約

げっちゅ屋で『家族計画〜絆箱〜』予約受付開始!
フルセットDVD版 アップデートCD版 ←購入画面に直リンさぁ!
18歳未満の人はクリックしちゃいけませんよ?(ちょい暴走気味)

これから買う人に一応忠告〜。アップデート用CD版はゲームを遊ぶために発売済みのCD版家族計画が必要です。買うのを間違えないよう注意しましょう。


ではそゆことで〜♪(←予約済んでホっとしている)



11/19 ■ベースはインパクト

mpg:スパロボ風月姫(6.05MB)
http://www.tasofro.net/iwashi/tukihime.mpg
直リンクして良い物かどうかわからなかったのでとりあえずアドレスだけ貼り付けてみる。観る場合は各自コピペして観て下さいとゆーことで(笑)。アドレスから考えると
黄昏フロンティアさん関係のムービーじゃないかな〜とは思うのですが一体何でしょうね? 新作デモ? とりあえず合体攻撃がイイ感じ(笑)。

『家族計画〜絆箱〜』の通販できるとこないかな〜、と探していますが、現時点では見つからず。通販がされることは決定されているようですのでとりあえず待つしかないと言った所。とはいえ本数が限られているのでやはり焦ります。はやく予約しちゃって安心したい〜〜!(苦笑)



11/18 ■LoveSongを探してみる

flash:FF風ドラクエ2
サイズ重いので読み込みに時間がかかると思います。サマルトリアの王子の2回攻撃は「はやぶさの剣」かな? 二刀流にしか見えませんが(笑)。良くできていて見ていて楽しいです。こんなの本当に出たら絶対買うだろうな〜(笑)。

それにしてもサイドビューバトルいいなぁ…FFもサイドビューバトルの頃が一番良かった…(しみじみ…)。



11/16 ■当たり前だが朝さみーのよね

初めて車が横転している現場を、生で見ました。朝早くまだ暗かったので(5時ちょっと前)近付くまで気付かなかったのですが、不自然な位置に止まっていた車を避けた際ふと横を見ると車の裏側が目の前にあってビビリました。どうやらその不自然な位置にあった車と衝突もしくは回避しようとして横転した模様。横には男の人が2人。たぶんお互いの車の運転手さんだったのでしょう。仕事に行く途中だったので素通りしてしまいましたが帰りにはすでにその車は無く、大事ではなかったようでほっとしました。
朝早い時間は確かに車も人の通りも少ないですが、だからと言ってスピードを出しすぎたり信号無視するのは危険だといういい教訓ですな。当たり前の事なんですけどもネ。

『家族計画〜絆箱〜』発売決定
(一応リンク先は18歳未満の方注意)
フルボイス&追加グラフィック。…まさかとは思いますけど追加グラフィックって、景とか小夜ちゃんとか楓さんとか、立ち絵があってもおかしくなさそうなのに無かったキャラの立ち絵の追加な「だけ」じゃあないよな?(笑)
フルセットDVD版が限定1万本で、アップデートCD版が限定5千本ですか…。自分は既にCD版
家族計画を持っているのでアップデート版が欲しい所ですが限定5千本となると入手できるかどうか心配ですな。『みずかべ』の時のように早いうちにどこぞで予約できればいいけど…。



11/15 ■じゃすてぃす〜

速攻で保存!(要コピペ)
http://pulsate.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/19.png
葉鍵お絵かき板のタロットカードシリーズは多分全部収集(12枚)していますが、ジャスティスに南さんを持ってくるとは!
ブラボー! おお…ブラボー!!(by 某戦車の人)

や、もう何と言うか、ゴチソウサマでした。(*´Д`*)



11/14 ■惰眠を貪る

本日、私めは休日だったので1日寝てました。トータル10時間くらい。こんなに寝たのは久々だぜ! へいへい♪(元気) でも自分は寝貯めできないタイプなんで明日にはもういつものナマケモノに戻っている事でしょう。(←ダメ人間)

flash:教えて!ルミラ先生
『ナイト雀鬼』+『月姫』。『ナイト雀鬼』はプレイしたこと無いのですけどネタがナイスで笑ってしまいました(笑)。『ナイト雀鬼』といえば『猪名川で行こう』に『ナイトライター』というナイト雀鬼のキャラを使用したタイピングゲームがありましたが、自分はタイピング遅いのでクリアできなかったんですよねー。タイピング速い人が羨ましいです…(苦笑)。



11/13 ■3部作クリアしたのは先月だったりするが

flash:こみパ(保健所さん)
流派東方不敗かよっ!(笑)

MyWay MyPaceさんのRPGツクール作品3部作面白かったですよ〜。 3部作のうち2つがインターネットコンテストパーク総合人気作品TOP5に入っているのですからすごいとしか言い様がありませんね。じっくりキャラを育てるのが好きなので、1位の『今の風を感じて』より『女神の涙』の方が楽しめました。

以前紹介した『モナゴンクエスト4体験版』(現在サイト休止中(?)復活望む)もRPGツクール作品。こういった良作が手軽に、無料で楽しめるのはありがたいことです。インターネット万歳!(笑)
(前回も書きましたが、RPGツクール作品をプレイするためにはランタイムパッケージ(無料)のインストールが必要です)




11/12 ■誕生

ペタジーニ退団、獲得に中日、巨人ら4球団動く
これに対し→ flash:意義あり!
まー、自分の一番言いたいことは上の通りですが、巨人よ、いいかげん金の力だけで戦力補強すんのやめれ。観ててちっとも面白くないわい。


あしたの雪之丞2プレイ中間感想
難しいです。なんかEDNo,1とNo,2にばかり到達します。はっきり言ってただ狙ってるキャラを追いかけるだけでは駄目なようです。更に、CGが回収できるからって正解とは限らない場合すらあります。むー、久々にやり応えありますよ、会話も楽しいし。こりゃ燃えるぜ! とりあえず晶子ルート行って主人公の兄バカっぷりをじっくり堪能する予定(序盤見てるだけでも相当の兄バカっぷりですが(笑))。



11/10 ■OPムービーのボクシングシーンがすこぶる格好良い

勝 あしたの雪之丞2入手。連続してこんなこと書いてますが、こーゆー事もあるさと。自分としては前作が未プレイなのでどうせなら前作が欲しかったなぁ、とか贅沢な事を考えてみたり。まぁ、入手経緯を考えたら仕方ないというか選択の余地は無かったというか。ここまで書いといてなんですがどういった入手経緯だったのかはヒ・ミ・ツ。(マテ)

旧PCのスペックでも動作環境がギリギリ足りていてプレイ可能なのでちょこっとやりましたが難度高な感触。やり応えありそうです。クリアしたらそのうち感想でも書こうかなと思っています。



11/7  ■むぅ…

ランス5D入手。しかし旧PCだと動作環境(メモリ)が足りていない罠。仮に動いても止まりまくったり動作が遅かったりすると思うので未インストール。最近のゲームの動作基準の高さを今さらながらに再確認してしまいました。

ヤムチャ補完計画
TOP
この中では『瞠目(どうもく)』が一番笑いました(笑)。あとこのサイトさんの『キン肉メェ〜ン』もキン肉マンを知っていると大いに笑えます。キン肉マンが矛盾だらけの内容だったのは知っているつもりでしたが、改めて変な部分を指摘されるとこんなにもツッコミ所が多かったのかと大爆笑(笑)。ここを見るまで気付かなかった矛盾も多数ありました。



11/6  ■大感謝

7万HITありがとうございます。HPの立ち上げ当初、自分では1万HIT行けたらいいな、くらいに思っていたのですごく嬉しいです。現在の目標はとりあえず10万HIT!

7万HITおめ〜。愛してる(´3`)ノ
自分も愛して〜…とか書くとトンでもないことになりそうなんで止めておきますが(笑)、祝辞感謝です!! これからも変わらぬ友情を。



11/5  ■とりあえずネタがないので

ファミコン版AIRの作品で発見した物の残りを紹介。最近は職人さんによる新作もあまり作られていないようで、「ファミコン版AIRを作ろう!」という動きも自然消滅してしまいそうです…。
OP佳乃(シルエット再UP) OP美凪(シルエット) OP晴子
OP美凪(再UP) OP空へ(GIFアニメ) OPバス停(セピア)
AIRロゴ Keyロゴ



11/4  ■お知らせ

はちみつ荘deほっぺにチュウやっとこさクリアしました。まー、何と言うか、キャラは良かったんだけどストーリーがイマイチだったなといった感じで。イージーモードは意地になって使わなかったので同時攻略はしてません。まぁ似非関西弁巫女さんが良かったのでOKとしときまス(笑)。


(お知らせ)
しばらく旧PC使用に切り替えます。一応更新作業はできますけどメールとか読めない&返事もできないのでご了承ください。

うう…さすがに旧PCは処理速度が遅いよぅ…。(;´д⊂)



11/3  ■もくもくと(その2)

バックアップほぼ終了。あとはメールとかで必要なものといらないものを整理して保存すれば初期化されてもダメージは最小で済むはず。はぁ…。

ギルティギアゼクス(DC版)のサバイバルモードで、ついにカイ使用でレベル100達成。これでやっと5キャラ目(ちなみにソル・カイ・チップ・ジョニー・ディズィーの5キャラ)。なんで今更ギルテイギアゼクスの話題なのかと言うと、PCが起動するまでの暇つぶしをするためにプレイしていたからだったりします…(涙)。



11/2  ■もくもくと

バックアップ作業継続中。とにかく時間かかってしょうがないっす(更に起動するためにバカみたいな時間がかかるし)。次からはなるべく定期的にバックアップを取っておこうと心に誓うのであった…。

めちゃくちゃツボに入ったジョジョ4コマ
TOP
涙を流すほど大笑いしました(笑)。他にも面白いネタ多数です。
グッド!(ダービー風に)



11/1  ■起動するのに30分

いよいよPCがやばそうなんでバックアップ作業中。もし修理に出すとなると2回目になります。…買って半年だってのに故障2回かよ…。別に変な使い方はしていないのに…。なんだか泣けてきます。(;´д⊂)

ちなみに自分のPCはSONYのVAIO。同じ条件で以前使っていたNEC製の旧PCはまだ元気なのになぁ…。単に運が悪いのかメーカーが悪いのか、気付かなかっただけで自分の使い方が悪かったのか…。



戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット