■有間 都古■
(CV:倖月美和)

☆アーケードモード対戦相手
4戦目 8戦目 9戦目 10戦目(ノーコンテニュー)
七夜 猫アルク レン(白) 蒼崎青子
 通常技
画像 属性 ガード 復帰 キャンセル 特殊 備考
上段
1HIT
立,屈 チェ,必,EX  
上段
1HIT
立,屈 チェ,必,EX  
上段
1HIT
立,屈 チェ,必,EX (敵空)ふっとばし  
屈弱 下段
1HIT
チェ,必,EX  
屈中 上段
1HIT
立,屈 チェ,必,EX  
屈強 下段
1HIT
ダウン
× チェ,必,EX  
J弱 上段
1HIT
立,屈,J チェ,必,EX  
J中 中段
1HIT
立,J チェ,必,EX  
J強 中段
1HIT
立,J チェ,必,EX  

 特殊技
画像 属性 ガード 復帰 キャンセル 特殊 備考
+中
上段
1HIT
立,屈,J チェ,必,EX  
+強
上段
1HIT
打ち上げ
立,屈,J チェ,必,EX  

 投げ技
画像 属性 ガード 復帰 追い討ち 備考
(近距離)
or
+強
投げ
1HIT
×  
(空中・近距離)
or
+強
打撃投げ
1HIT
× ×  
(自空/敵屈・近距離)
or
+強
打撃投げ
1HIT
× × 空中投げの相手が屈んでいる
場合版。相手は転倒せず仰け
反るだけ。ヴァイタルソース
のみにダメージを与える特殊
な攻撃で、この技でKOは出
来ない。

 必殺技
●しんきゃく +攻撃
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
1HIT
ダウン
立,屈,J × ×  
下段
1HIT
打ち上げ
屈,J ×  
EX 上段
1HIT
打ち上げ
立,屈,J × (敵屈)打ち上げ→転倒に変化  


●せんしっぽ +攻撃
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
1HIT
転倒
立,屈,J × (敵空)ふっとばし  
上段
1HIT
転倒
アーマー
立,屈,J × (敵空)ふっとばし  
EX 上段
1HIT
ふっとばし
アーマー
立,屈,J ×  


●れんかんたい +攻撃(空中可)
地上 空中
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
2HIT
転倒
立,屈,J 1×
2EX
×  
弱(空) 上段
2HIT
転倒
立,屈,J 1×
2EX
×  
上段
3HIT
2転倒
立,屈,J 1EX
2×
3EX
×  
中(空) 上段
2HIT
転倒
立,屈,J 1×
2EX
×  
EX 上段
3HIT
2転倒
立,屈,J ×  
EX(空) 上段
2HIT
1転倒
2ふっとばし
立,屈,J × ×  


●ちょうしんちゅう +攻撃→(弱・中のみ派生) +弱 or 中


(ヒット時のみ)
派生弱 or 中へ


派生弱
派生中
EX
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
1HIT
派生
立,屈,J EX ×  
上段
1HIT
派生
立,屈,J EX × (敵近距離)回り込み 相手の位置が移動範囲内なら相手の裏側
に回り込んで攻撃するが、範囲内でも相
手が画面端に居る場合は回り込めない。
EX 上段
1HIT
ふっとばし
立,屈 × × (敵近距離)回り込み 中よりも移動範囲が長いのでほぼ確実に
裏側に回り込むが、相手が画面端に居た
場合は中と同様。
 
派生弱 上段
1HIT
EX × (敵空)ふっとばし  
派生中 上段
1HIT
EX × (敵近距離)回り込み
(敵空)ふっとばし
相手の位置が画面端でない限りは確実に
相手の裏側に回り込むので相手と位置を
入れ替えたい場合等にも有効。


【アークドライブ】  (青)究極奥義
(黄金)すっごい究極奥義
 (ブラッド・ヒート時)
+強
ブラッド・ヒート(青オーラ)時

ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊
上段
1HIT
打ち上げ
ダウン
立,屈 × × ×
黄金 上段
1HIT
打ち上げ
ダウン
立,屈 × × ×
備考
 


【ラストアーク】絶技雷極・安崩拳
 (ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時)立ちシールド成功
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊
上段
1HIT
ふっとばし
× × ×
備考
 

 その他
●ブラッド・ヒート(強制開放) +シールド
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
1HIT
打ち上げ
× × ×  


●シールドバンカー +シールド
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
1HIT
打ち上げ
立,屈,J チェ,必,EX  


●てつざんこー  (立ちシールド成功時) +シールド
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
1HIT
ふっとばし
立,屈,J チェ,必,EX  


●(屈)シールドカウンター  (屈みシールド成功時) +シールド
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
移動 相手すり抜け  


●(J)シールドカウンター  (ジャンプシールド成功時) +シールド
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
上段
2HIT
1転倒
2ふっとばし
立,屈,J × × 2ヒット目の打点が高く、相手よりかなり低い位置(画像くらい)で
出さないと2ヒット目が当たらない。しかし仮にヒットしてもキャン
セルも追い討ちも出来ない。リスクに対して見返りが少なすぎるので
狙う必要はまったくない。


●ダッシュ・バックステップ
or
ダッシュ

バック
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
ダッシュ 移動  
バックステップ 移動  


●空中ダッシュ  (空中)
or
ダッシュ バック
属性 ガード 復帰 キャンセル 追い討ち 特殊 備考
空中ダッシュ 移動  
空中バックダッシュ 移動  

 コンボ例
→10HIT 約3900ダメージ
概要: (屈)弱>中>強>(屈)強>(屈)中>(ジャンプキャンセル)>J強>J中>(ジャンプキャンセル)>J強>J中(空中ダッシュ)>空中投げ
解説: 基本コンボ。浮きが低いのでジャンプキャンセルからの攻撃は強攻撃の方を先にするか、もしくは弱攻撃を絡めると丁度良い。
空中ダッシュからの空中投げが若干難しいので、二段ジャンプ後からの中攻撃にキャンセルで投げてしまうのもアリ。

→16HIT 約5300ダメージ
概要: (屈)弱>中>強>(屈)中>(弱)ちょうしんちゅう>(派生・中)ちょうしんちゅう>(EX)れんかんたい>J強>J中>
(ジャンプキャンセル)>J強>J中>(中・空中)れんかんたい>(EX・空中)れんかんたい
解説: 基本コンボその2。「ちょうしんちゅう」よりも狙える場面の多い「れんかんたい」からの追い討ちがメイン。

→16HIT 約7200ダメージ
概要: (屈)弱>中>強>(屈)中>(EX)せんしっぽ>強>中>(屈)中>(ジャンプキャンセル)>J中>J強>
(ジャンプキャンセル)>J中>J強>(中・空中)れんかんたい>(EX・空中)れんかんたい
解説: 基本コンボその3。EX「せんしっぽ」を絡めたコンボ。高威力なので狙える場面では常に狙いたい。

→17HIT 約10400ダメージ
概要: J強>J中>中>強>(屈)中>(EX)せんしっぽ>(EX)せんしっぽ>中>(屈)中>(ジャンプキャンセル)>J中>J強>
(ジャンプキャンセル)>J中>J強>(中・空中)れんかんたい>(EX・空中)れんかんたい
解説: ゲージMAX始動即死コンボその1。基本コンボその3の発展系で、EX「せんしっぽ」の威力が遺憾なく発揮されている。
狙える機会も多いので相手にとっては脅威。

→10HIT 約10100ダメージ
概要: (強制開放)>J強>J中>中>強>(屈)中>(EX)せんしっぽ>(EX)せんしっぽ>中>(屈)中>すっごい究極奥義
解説: ゲージMAX始動即死コンボその2。その1の空中コンボ部分を「すっごい究極奥義」に変えただけ。

☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


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