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■メカヒスイ■
(CV:松来未祐)
☆アーケードモード対戦相手
4戦目 |
8戦目 |
9戦目 |
10戦目(ノーコンテニュー) |
猫アルク |
猫アルク |
レン(白) |
蒼崎青子 |
|
|
通常技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
特殊 |
備考 |
弱 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
中 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX
|
− |
|
強 |
|
上段
4HIT
溜め |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
(溜)威力アップ |
|
屈弱 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
屈中 |
|
下段
2HIT |
屈 |
○ |
1チェ,必,EX
2チェ − |
− |
|
屈強 |
|
下段
1HIT
溜め
ダウン |
屈 |
× |
チェ,必,EX |
(溜)威力アップ |
|
J弱 |
|
上段
5HIT |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
J中 |
|
中段
1HIT |
立,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
J強 |
|
中段
1HIT
溜め |
立,J |
○ |
チェ,必,EX |
(溜)空中復帰不可 |
|
|
特殊技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
特殊 |
備考 |
|
+中 |
|
|
上段
16HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
− |
|
|
+強 |
|
|
上段
1HIT
打ち上げ |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
(空中)
|
+強 |
|
|
上段
7HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
− |
|
|
投げ技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
追い討ち |
備考 |
(近距離)
|
|
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
投げ
7HIT
ダウン |
× |
× |
× |
|
(空中・近距離)
|
|
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
打撃投げ
1HIT |
× |
地 |
× |
|
|
必殺技 |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
1HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
1HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
EX |
上段
5HIT
転倒 |
立,屈,J |
地 |
× |
△ |
− |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
1HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
屈まれるとネロにすらヒットしない。 |
中 |
上段
2HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
屈まれるとネロにすらヒットしない。 |
EX |
上段
1HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
やけに細かくキャプっているけど気にするべからず。 |
●琥珀力バリヤー− |
|
+攻撃 |
|
|
|
→ |
|
EX |
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
1HIT
打ち上げ |
立,屈 |
○ |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
7HIT
転倒 |
立,屈,J |
地 |
× |
× |
− |
|
EX |
上段
11HIT
転倒 |
立,屈,J |
地 |
× |
○ |
− |
|
|
→ |
|
|
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
4HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
17HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
強 |
上段
19HIT
ダウン |
立,屈,J |
× |
× |
○ |
− |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
打撃投げ
1HIT
打ち上げ |
立,屈,J |
空 |
× |
○ |
− |
さっちんには何故か追い討ちが間に合わない。 |
中 |
投げ
1HIT
ふっとばし |
× |
地 |
× |
○ |
− |
|
EX |
打撃投げ
1HIT |
立,屈,J |
− |
× |
○ |
− |
|
|
|
→ |
|
EX |
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
3HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
5HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
EX |
上段
8HIT
ホーミング |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
【アークドライブ】L・S・O(超人姉妹同盟) |
|
+強 |
|
|
→ |
|
ブラッド・ヒート(青オーラ)時
|
|
|
|
→ |
|
ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時 |
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
青 |
上段
13HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
黄金 |
上段
27HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
備考 |
|
【ラストアーク】サタデーナイトフォーエバー |
(ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時)空中シールド成功 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
上段
4HIT
転倒 |
立,屈,J |
地 |
× |
× |
− |
|
備考 |
変形して高速で相手に襲い掛かる。攻撃のスピード自体は速いが、発生までが遅い
ので相手のガードが余裕で間に合ってしまう。更に左右からの攻撃はガード方向を
惑わしそうだが、実は左右どちらを押していてもガード出来てしまうのでゆさぶり
にならない。また、ヒットしても当たり方によっては連続ヒットしない場合があり
全てヒットしたとしても相手の方が先に行動可能になるのでイニシアチブを取られ
てしまう等、使い勝手はお世辞にも良いとは言えない。 |
|
その他 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
1HIT
ふっとばし |
× |
○ |
× |
△ |
− |
攻撃効果はふっとばしなので画面端でヒットさせれば追い討ちも可能。 |
|
→ |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
8HIT
8打ち上げ |
立,屈,J |
○ |
EX |
× |
− |
|
●幻視力ミサイル・琥珀バーゲン |
(立ちシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
16HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
ミサイル連射。転倒属性があるためヒットするとどんどん上空に
上がってしまい、全ての攻撃をヒットさせることは出来ない上に
その後前空中復帰されると反撃が確定してしまうという存在意義
のわからない技。使わない方が良い、ではなく使ってはダメ。 |
●(屈)シールドカウンター |
(屈みシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
移動 |
− |
− |
− |
− |
回り込み |
|
●(J)シールドカウンター |
(ジャンプシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
3HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
発生が遅い上、相手が近距離にいるとヒットすらしない。
しかも攻撃後は完全に無防備と言うダメっぽさ。使う必要
はまったくない。 |
|
|
|
ダッシュ |
バック |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
ダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
バックステップ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
|
|
|
ダッシュ |
バック |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
空中ダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
空中バックダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
●あの御方登場(仮) 戦闘開始前&戦闘勝利時に低確率で出現 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
戦闘開始前 |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
|
戦闘勝利時 |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
やってくれました、指チュパ。 |
|
コンボ例 |
→16HIT 約3900ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>強3HIT>(屈)強>→強>(ジャンプキャンセル)>J強>(ジャンプキャンセル)>J弱5HIT>J中>空中投げ |
解説: |
基本コンボその1…なのだが→強の打ち上げからの攻撃が当てにくく、意外と難しい。 |
|
→17HIT 約4300ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>強3HIT>中>(屈)強>(弱)電磁ネットワイヤー・TYPEシー>J中>(ジャンプキャンセル)>J弱5HIT>J中>空中投げ |
解説: |
基本コンボその2。その1よりも安定感は高いのでこのコンボがメカヒスイのメインコンボと言える。
ただしさっちん相手だとマジックハンド(仮)からの追い討ちが間に合わない。 |
|
→20HIT 約4700ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>強3HIT>中>(屈)強>弱(すかし)>(ダッシュ)>(屈)強>強2HIT>中>→強>J中>J強>
(ジャンプキャンセル)>J弱3HIT>J中>空中投げ |
解説: |
基本コンボその3。ダウン追い討ちを利用したコンボ。 |
|
→40HIT 約4000ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>強3HIT>中>(屈)強>(EX)電磁ネットワイヤー・TYPEハイ>(ダッシュ)>(屈)強>強2HIT>中>→強>J中>J強>
(ジャンプキャンセル)>J弱4HIT>J中>空中投げ |
解説: |
基本コンボその3の応用。ゲージを使うしヒット数が多いため修正がかかりダメージが下がるが、すかし弱を利用するよりも
早く行動が出来る分安定感が上がる。 |
|
→25HIT 約4500ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中1HIT>強3HIT>(屈)強>(EX)琥珀力バリヤー>(屈)強>強2HIT>→強>J中>J強>
(ジャンプキャンセル)>J強>J中 |
解説: |
琥珀力バリヤーを絡めたコンボ。画面端であれば琥珀力バリヤー後の拾いは(屈)中の方が安定。コンボ修正がかかるので
締めは空中投げよりもJ強攻撃を当てた方が若干威力が上がる。間合いを調節しないとバリヤーが当たらない等使い勝手は
あまり良くないので無理に使い必要はない。 |
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→28HIT 約5200ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>強3HIT>中>(屈)強>(EX)電磁ネットワイヤー・TYPEシー>強3HIT>中>(屈)中2HIT>(屈)強>
(EX)電磁ネットワイヤー・TYPEシー>強3HIT>中>(屈)中2HIT>(屈)強>(弱)電磁ネットワイヤー・TYPEシー>J中>
(ジャンプキャンセル)>J弱5HIT>J中>空中投げ |
解説: |
EX「電磁ネットワイヤー・TYPEシー」のお手玉的コンボ。ゲージがある限り続けられるが、あまり続けてもコンボ修正がかかり大したダメージには
ならない上ゲージも勿体ないのである意味魅せコンボ。 |
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