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■琥珀■
(CV:高野直子)
☆アーケードモード対戦相手
4戦目 |
8戦目 |
9戦目 |
10戦目(ノーコンテニュー) |
秋葉(反転) |
猫アルク |
レン(白) |
蒼崎青子 |
|
|
通常技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
特殊 |
備考 |
弱 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
中 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
強 |
|
上段
5HIT
5打ち上げ |
1立,屈 −
2立,屈,J
3立,屈,J
4立,屈,J
5立,屈,J |
○ |
1チェ,必,EX
2× −
3× −
4× −
5チェ,必,EX |
− |
|
屈弱 |
|
下段
1HIT |
屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
屈中 |
|
下段
2HIT |
屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
屈強 |
|
上段
1HIT
溜め
ダウン |
立,屈 |
× |
チェ,必,EX |
(溜)威力アップ |
|
J弱 |
|
上段
2HIT |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
J中 |
|
上段
1HIT |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
J強 |
|
中段
1HIT
溜め |
立,J |
地 |
チェ,必,EX |
(敵空)叩きつけ
(溜)威力アップ |
|
|
投げ技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
追い討ち |
備考 |
(近距離)
|
|
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
投げ
カウントなし
ダウン |
× |
× |
× |
|
(空中・近距離)
|
|
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
打撃投げ
1HIT
ダウン |
× |
× |
× |
|
|
必殺技 |
●抜刀・秘密の業物− |
|
+攻撃→(弱・中のみ派生)+弱 or 中 or 強 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
1HIT
溜め
→派生 |
立,屈,J |
○ |
必,EX
(必殺技はヒット時のみ) |
× |
(溜)転倒 |
|
中 |
上段
1HIT
溜め
転倒
→派生 |
立,屈,J |
地 |
EX |
× |
(溜)ふっとばし |
|
EX |
打撃投げ
1HIT
ダウン |
立,屈 |
× |
× |
× |
− |
|
|
派生 |
上段
1HIT
打ち上げ |
立,屈,J |
地 |
× |
× |
− |
弱は同じく弱ボタン、中は中ボタンか
強ボタンで発生。ヒットしても相手に
前地上復帰されると投げで反撃が確定
するので使ってはいけない。 |
●マジカルアンバーミサイル− |
|
+攻撃(空中可)→(地上弱・中のみ派生)+攻撃 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
移動
→派生 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
弱(空) |
上段
3HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
中 |
移動
→派生 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
中(空) |
上段
3HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
EX |
上段
12HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
EX(空) |
上段
12HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
|
派生 |
上段
3HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
●こんなん育ててみました♪− |
|
+攻撃 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱(設置時) |
設置
2HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
− |
○ |
− |
|
弱(上昇時) |
設置
7HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
− |
○ |
− |
|
中 |
設置
8HIT |
立,屈,J |
○ |
− |
○ |
− |
ノックバックが中心部にあるためヒット
すると抜けられない。 |
EX(設置時) |
設置
1HIT |
立,屈 |
○ |
− |
○ |
− |
低確率で植木がジョニーになる場合がある。 |
EX(攻撃時) |
設置
18HIT
18ふっとばし |
立,屈 |
△ |
− |
○ |
− |
17ヒット目が当たった時のみ暗転。 |
●こんなん育ててみました♪(ジョニー)− |
|
+強(EXのみ) |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
設置
8HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
− |
○ |
ゲージ150%使用 |
ゲージを150%使う代わりに確実にジョニーを出す。 |
●ドラッグ・オン・インストール− |
|
+強(EXのみ) |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
強化
アーマー |
− |
− |
− |
− |
ブラッド・ヒート(黄金オーラ)化
|
発動までがかなり長くそうそう出すチャンスは
ないものの、EX「こんなん育ててみました♪」
やジョニーをガードさせている間に出せば十分
間に合う。アーマーの持続時間は約20秒間。
ハッキリ言ってこれは強すぎ。しかもブラッド
・ヒート(黄金オーラ)状態なので体力も回復
する。ゲージがなくなりかけたら最発動すれば
いいので一回発動したらほぼ無敵状態となる。
…とまぁ強力すぎるので恐らく何らかの修正が
入ると思いますが。 |
【アークドライブ】 |
(青)チャイナ琥珀/開打靠靭琥珀脚
(黄金)チャイナ琥珀/開打散靭琥珀失脚 |
|
+強 |
|
|
→ |
|
→ |
|
|
|
|
|
→ |
|
→ |
|
→ |
|
ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時
|
|
失敗 |
|
|
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
青 |
上段
3HIT
2打ち上げ
3ふっとばし |
1× −
2立,屈,J
3× − |
1○
2○
3△ |
× |
× |
失敗時自分ダウン |
黄金 |
上段
11HIT
10打ち上げ
11ふっとばし |
1× −
2〜7立,屈,J
10× −
11× − |
○
11△ |
× |
× |
失敗時自分ダウン |
|
備考 |
青オーラ時の2HIT目や黄金オーラ時の2〜7HIT目はガード可能だが、そもそもそれらの攻撃を
ガードするという状況がまずありえないのであまり気にしなくとも良い。 |
【ラストアーク】抜刀奥義・賀正箒星 |
(ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時)立ちシールド成功 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
上段
1HIT
ダウン |
× |
× |
× |
× |
− |
|
備考 |
|
|
その他 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
1HIT
打ち上げ |
× |
地 |
× |
○ |
− |
|
|
→ |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
1HIT
転倒 |
立,屈,J |
地 |
EX |
△ |
− |
|
●抜刀・伝家の宝刀 |
(立ちシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
下段
1HIT
転倒 |
屈,J |
地 |
EX |
△ |
− |
|
●(屈)シールドカウンター |
(屈みシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
移動 |
− |
− |
− |
− |
相手すり抜け |
|
●(J)シールドカウンター |
(ジャンプシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
6HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
|
|
|
ダッシュ |
バック |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
ダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
バックステップ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
|
|
|
ダッシュ |
バック |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
空中ダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
空中バックダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
●琥珀さんが立案する、正しい遠野家制圧計画(仮) |
一定時間屈み |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
セリフ発生 |
− |
− |
− |
− |
セリフ発生はランダムで3種類 |
|
|
コンボ例 |
→8HIT 約3400ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>中>強1HIT>(屈)強>(弱)抜刀・秘密の業物>(中・溜め)抜刀・秘密の業物 |
解説: |
基本コンボ。(中)抜刀〜は溜めても溜めなくても良いが、溜めた方がダメージは上がる。 |
|
→7HIT 約3900ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>中>強1HIT>(弱)抜刀・秘密の業物>(EX)抜刀・秘密の業物 |
解説: |
基本コンボその2。ゲージを使うが、EX「抜刀・秘密の業物」は安定して強いしダウン確定で起き攻めもやりやすい等リターンの方が大きい。
ゲージがあるならこちらの方が良いだろう。 |
|
→12HIT 約3200ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中2HIT>(屈)強>強5HIT>(ジャンプキャンセル)>J強>J中>(ジャンプキャンセル)>J強 |
解説: |
立ち強攻撃の打ち上げを使ったコンボ。立ち強攻撃は空振りすると隙が大きいし、また空中コンボはJ強攻撃が叩きつけ属性のため
使い難い。これらの理由からあまり使う機会は無いと思われる。 |
|
→22HIT 約4100ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中1HIT>強1HIT>(屈)強>(ジャンプキャンセル)>(EX・空中)マジカルアンバーミサイル>強5HIT>(中)抜刀・秘密の業物 |
解説: |
空中EX「マジカルアンバーミサイル」を絡めたコンボ。とりあえず作ってみたものの低空で出す必要があり、ダウンした相手との距離も近くないと
攻撃が当たらないので使い勝手は悪い。…が、タイミングが遅れても一応マジカルアンバーミサイルが起き攻めになるのでまったくの無駄には
ならないかもしれない。あくまで「かもしれない」だが。 |
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→30HIT 約4800ダメージ |
概要: |
(強制開放)>(EX)こんなん育ててみました♪>チャイナ琥珀/開打散靭琥珀失脚 |
解説: |
ゲージMAX始動コンボ。本来は起き攻め用の攻撃。起き上がりに「こんなん育ててみました♪」を重ねておけば
ガードされていても琥珀脚(青・黄金問わず)で崩すことが出来る。 |
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