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■遠野 秋葉■
(CV:ひと美)
☆アーケードモード対戦相手
4戦目 |
8戦目 |
9戦目 |
10戦目(ノーコンテニュー) |
七夜 |
シエル |
レン(白) |
蒼崎青子 |
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通常技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
特殊 |
備考 |
弱 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
中 |
|
上段
1HIT
溜め
→派生 |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
(敵屈)転倒 −
(溜)3HIT化 |
|
強 |
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
(敵空)ふっとばし |
|
屈弱 |
|
下段
1HIT |
屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
屈中 |
|
上段
1HIT
→派生 |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
屈強 |
|
下段
1HIT
ダウン |
屈 |
× |
チェ,必,EX |
− |
|
J弱 |
|
上段
1HIT |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
J中 |
|
中段
2HIT |
立,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
J強 |
|
中段
1HIT |
立,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
|
特殊技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
特殊 |
備考 |
中,中 |
|
上段
1HIT
打ち上げ |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
(屈)中,(屈)中 |
|
下段
1HIT
→派生 |
屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
(屈)中,(屈)中,(屈)中 |
|
中段
1HIT
打ち上げ |
立,J |
○ |
× |
− |
|
|
+強 |
|
|
上段
1HIT |
立,屈 |
○ |
チェ,必,EX |
(敵空)ふっとばし |
|
|
+強 |
|
|
上段
2HIT |
立,屈,J |
○ |
チェ,必,EX |
− |
|
(空中)
|
+強 |
|
|
中段
1HIT |
立,J |
地 |
× |
(敵空)バウンド |
|
|
投げ技 |
|
画像 |
属性 |
ガード |
復帰 |
追い討ち |
備考 |
(近距離)
|
|
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
投げ
7HIT
ダウン |
× |
× |
× |
相手が都古かネロの場合、
ランダムで1〜15HIT
の物に変化し、追い討ちが
可能になる。
その際ボタン連打で打撃音
が鳴るが、威力がUPする
わけでもなく追い討ちもで
きなくなるので注意。 |
(空中・近距離)
|
|
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
打撃投げ
2HIT
ダウン |
× |
× |
× |
|
|
必殺技 |
|
|
→ |
|
空中
|
|
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
3HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
弱(空) |
上段
1HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
3HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
中(空) |
上段
1HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
EX |
上段
27HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
EX(空) |
上段
8HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
●獣を焦がす(設置)− |
|
+攻撃(空中可) |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
設置 |
− |
− |
− |
− |
範囲内相手体力減少
範囲内相手ゲージ減少 |
|
弱(空) |
設置 |
− |
− |
− |
− |
範囲内相手体力減少
範囲内相手ゲージ減少 |
|
中 |
設置
ホーミング |
− |
− |
− |
− |
範囲内相手体力減少
範囲内相手ゲージ減少 |
|
中(空) |
設置
ホーミング |
− |
− |
− |
− |
範囲内相手体力減少
範囲内相手ゲージ減少 |
|
EX |
設置 |
− |
− |
− |
− |
範囲内相手体力減少
範囲内相手ゲージ減少 |
|
EX(空) |
設置 |
− |
− |
− |
− |
範囲内相手体力減少
範囲内相手ゲージ減少 |
|
●獣を焦がす(開放) |
(獣を焦がす設置後) |
|
+攻撃(発生する攻撃は設置時のボタンに影響) |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
3HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
中 |
上段
3HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
EX |
上段
6HIT
転倒 |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
1HIT
打ち上げ |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
1HIT
打ち上げ |
立,屈 |
○ |
× |
○ |
− |
|
EX |
上段
8HIT
打ち上げ
ホーミング |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
弱 |
上段
2HIT
2叩きつけ |
立,屈,J |
1○
2地 |
× |
× |
− |
|
中 |
上段
4HIT
4叩きつけ |
1立,屈 −
2立,屈 −
3立,屈,J
4立,屈,J |
1○
2○
3○
4地 |
× |
× |
− |
|
EX |
上段
4HIT |
1立,屈 −
2立,屈 −
3立,屈,J
4立,屈,J |
○ |
1× −
2× −
3× −
4チェ,必,EX
(ヒット時のみ) |
○ |
− |
|
【アークドライブ】赤主・檻髪(せきしゅ・おりがみ) |
|
+強 |
|
|
→ |
|
|
ブラッド・ヒート(青オーラ)時 |
|
ブラッド・ヒート(青オーラ)時・近距離
|
|
→ |
|
|
ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時 |
|
ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時・近距離 |
|
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
青 |
上段
13HIT
13ふっとばし |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
青(近) |
打撃投げ
29HIT
ダウン |
× |
地 |
× |
× |
ボタン連打でヒット数変化 |
黄金 |
上段
13HIT
13ふっとばし |
立,屈,J |
○ |
× |
× |
− |
黄金(近) |
打撃投げ
43HIT
ダウン |
× |
× |
× |
× |
ボタン連打でヒット数変化 |
|
黄金(炎) |
上段
3HIT
転倒 |
立,屈,J |
地 |
× |
× |
− |
|
備考 |
近距離版はボタン連打でヒット数が変化(何もしない場合よりもヒット数が減る場合がある)。
しかしボタンを連打した方が威力が下がるので結局のところ連打はしない方が良い。
無敵時間があるので相手の攻撃に合わせて近距離版を出すのが効果的。対空としても割と有効。
ただし避けられた場合は当然遠距離版になり、ガードされた場合は距離にもよるがほぼ反撃確定
なので、避けられた場合はピンチになる。避けられた場合のリスクの方が大きいのでどちらかと
言うと使えない技の部類に入る。確実に当てるなら密着(屈)強あたりからキャンセルで。 |
【ラストアーク】赤主・焔華 |
(ブラッド・ヒート(黄金オーラ)時)立ちシールド成功 |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
上段
26HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
○ |
− |
|
備考 |
|
|
その他 |
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
1HIT
ふっとばし |
× |
地 |
× |
△ |
− |
|
|
→ |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
下段
1HIT
ダウン |
屈 |
× |
チェ,必,EX |
○ |
− |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
上段
19HIT |
立,屈,J |
○ |
× |
△ |
− |
|
●(屈)シールドカウンター |
(屈みシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
移動 |
− |
− |
− |
− |
相手すり抜け |
|
●(J)シールドカウンター |
(ジャンプシールド成功時) |
|
+シールド |
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
中段
1HIT
バウンド |
立,J |
地 |
× |
× |
− |
|
|
|
|
ダッシュ |
バック |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
ダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
バックステップ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
|
|
|
ダッシュ |
バック |
|
|
属性 |
ガード |
復帰 |
キャンセル |
追い討ち |
特殊 |
備考 |
空中ダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
空中バックダッシュ |
移動 |
− |
− |
− |
− |
− |
|
|
コンボ例 |
→15HIT 約4200ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中>(屈)強>中>(派生)中>(ジャンプキャンセル)J中2HIT>J強>(ジャンプキャンセル)>J中2HIT>J強>
(空中ダッシュ)>J中2HIT>空中投げ |
解説: |
基本コンボ。派生中を当てると相手は高く浮くのであまりすぐ攻撃すると更に浮いてしまうのでその後の攻撃が当たりにくくなる。
派生中を当てた場合、相手はすぐに復帰は出来ないので気持ち待ってから攻撃するか、攻撃回数を減らせば良い。 |
|
→15HIT 約4100ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中>(屈)強>←強2HIT>(ジャンプキャンセル)J中2HIT>J強>(ジャンプキャンセル)>J中2HIT>J強>
(空中ダッシュ)>J中2HIT>空中投げ |
解説: |
基本コンボその2。というか浮きの高さの関係上こちらの方が安定感があるのでメインはこちらかもしれない。 |
|
→18HIT 約4900ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中>中>→強>強>←強2HIT>(EX)赫訳・紅葉(かくやく・もみじ)>J中2HIT>J強>(ジャンプキャンセル)>J中2HIT>J強>
(空中ダッシュ)>空中投げ |
解説: |
EX「赫訳・紅葉(かくやく・もみじ)」を絡めたコンボ。EX「赫訳・紅葉(かくやく・もみじ)」はヒット時にキャンセルが可能になるので追い討ちが出来る。
ただしゲージを使う割には大したダメージにはならないので無理に使う必要はない。 |
|
→27HIT 約5300ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中>中>→強>強>←強2HIT>(屈)強>シールドバンカー>(EX)月を穿つ>(ハイジャンプ)>J強J中2HIT>
(ジャンプキャンセル)>J中2HIT>J強>(空中ダッシュ)>J中2HIT>空中投げ |
解説: |
EX「月を穿つ」を絡めたコンボ。EX版は相手がダウンしていても強制的に打ち上げるのでダウン追い討ちとして優秀。
ただし相手の復帰は早めなので打ち上げたらすぐに攻撃しないと追い討ちが間に合わない場合も。 |
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→21HIT 約4800ダメージ |
概要: |
(屈)弱>(屈)中>中>強>←強2HIT>(屈)強>→強>赤主・檻髪(せきしゅ・おりがみ) |
解説: |
ゲージMAX始動檻髪(遠距離版)コンボ。とりあえず作ったけど威力は普通のコンボのほうが高いので使う必要なし。 |
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→28HIT 約3900ダメージ |
概要: |
(屈)弱>中>→強>(屈)強>赤主・檻髪(せきしゅ・おりがみ) |
解説: |
ゲージMAX始動檻髪(近距離版)コンボ。威力も低く、相手と密着している必要があるので実用性は皆無。
檻髪(近距離版)はコンボとしてではなく無敵時間を利用して、相手の攻撃をカウンターで取るような使い方のほうが強い。 |
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