アルクェイド・ブリュンスタッド(ワルクェイドver)
(CV:柚木涼香)
−表キャラからの変更点−
攻撃の出始め(通常・必殺共に)にスーパーアーマー効果
防御力若干低下
 必殺技
●邪魔よ!(アルトシューレ)+攻撃(3回入力可能)
 一段目 ほら!(ツーエスト)
 二段目 そこ!(ツヴァイマール)
 三段目 終わり!(ツーレスト)
 EX ちょっと本気だすわよ!(シュナイデン・エンデ)
・最後が弱になる組み合わせ(弱→弱→弱or中→中→弱(最後が下段))と
 最後が中になる組み合わせ(
弱→弱→中or中→中→中(最後が中段))がある。
 削りも結構あるし、使い分ければ強力。

 EXは二段目までは自動で出て、三段目のみ追加入力。弱が下段、中が中段、強が下段+ふっとばし属性。
●うるさい!(アルトネーゲル)+攻撃→+攻撃→+攻撃
 一段目 飛べ!(アインハイス)
 二段目 消えろ!(ツヴァイカルト)
 三段目 おしまい!(ドライライゼ)
 EX これで終わりよ!(シュテルベン・エンデ)

・対空。組み合わせは以下の通り
 弱→弱→弱、弱→EX→中、弱→EX→EX、弱→弱→EX
 中→中→中、中→EX→中、中→EX→EX、中→中→EX

 弱は威力はあるが単発で範囲が狭く、中は多段ヒット、EXは二段目まで自動で出るが追加攻撃ができない。
 一段目を中かEXで出した場合、上昇前なら必殺技でキャンセルがかけられる。
 二段目のEXはふっとばし属性があるので画面端でないと三段目が入らない。
 三段目が中かEXならば受身不可。ただし二段目がEXだと相手は壁にぶつかっている
 はずなので受身を取られる。要するにEXを使うなら三段目のみにするのが好ましい。

●遅いっ!(ヴァイス・カッツェ)(EX無し)

 (前進)…+攻撃
 (後退)…+攻撃
・前進なら弱、中、強がそれぞれ移動する距離の長さに対応、
 後退なら弱が同じ位置に移動で中と強がそれぞれ移動する距離の長さに対応。
 この技の特筆すべき点は、通常投げでキャンセルをかけて投げることができるという事。
 さらに相手が宙に浮いていても低い位置であれば捕まえて投げることが出来る。
 ただし性能は通常投げと同一なので連続攻撃に組み込んでも投げることは出来ない。
●せーのっ!(シュヴァイゼン)+強攻撃→+強攻撃→強攻撃→+強攻撃
 二段目 まだまだ(デュルスティヒ)
 三段目 お待たせっ(シュネルエーゲル)
 四段目 落ちろ!(グリュンデッヒ)

・EX専用連続技。ゲージを使用するのは最初の攻撃のみ。
 見た目がかなりカッコイイが間合いによっては繋がらない。

偽りの月+強攻撃
・2.9ゲージ技。コマンド入力後に光が降り注ぎ一定時間暗転、一定時間後に具現化した「偽りの月」が
 現れ、画面全体にガード不可の攻撃を発動する。ただし発動するまでにアルクエィドが攻撃を受けたり
 ガードすると失敗となり何も起こらない。例外としてスーパーアーマー状態のダメージなら平気のようだ


−特殊技・連携−
●(屈)弱攻撃→(屈)弱攻撃
・2発目のモーションが変わり、ダメージも若干アップ。連打すると1発目と2発目を交互に出す事に。

●中攻撃→中攻撃
・2発目の中攻撃がエリアル始動技だが、出が遅く使いにくい。
●中攻撃+(削り効果有)→中攻撃+(削り効果有)
・↓+中ではなくボタンを押してから↓入力。溜め攻撃。上記の連携の強力版で、中段+威力が上がるが
 やっぱりコンボにならない。それぞれは単発でも出せる。VER 1.000では2発目が当たると受身不能。

●強攻撃→強攻撃(削り効果有)

・2発目が中段なので2択を迫ることができる。
 エリアル始動とは異なるが、相手を浮かす事ができるので空中コンボに繋げられる。

●(空中)+強攻撃(削り効果有)
・叩き付け攻撃。空中ガード不可なので空中ガードで逃げる相手などはこれで攻撃すると良い。
 地上の相手に当てた場合、通常は相手はダウンするが角度によってはダウンしない。

)+強攻撃
・通常投げ。相手を画面端まで投げつける。
●(通常投げモーション中に)
・相手を地面に叩き付けるタイプになる。「遅いっ!」の投げキャンセルでも同様の事が可能。
●(お互い空中で))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 使うならエリアルの締め等がオススメ。

☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット