ワラキアの夜
(CV:増谷康紀)
 必殺技
●バッドニュース(ライ)…+攻撃
・爪痕のような痕跡を描く飛び道具(?)。出してしまえばダメージを受けても攻撃は消えない。
 弱は出が速く、中は若干出が遅いが硬直が弱より少ない(気がする)、EXは出が速く射程も長い。

●レプリカントコーディネイター(イド)…+攻撃
・ストーリーモードで言うところの、「街の噂」や「志貴が不安に思う人物」が具現化する。
 具現化するのは七夜、アルクェイド、秋葉、ネロ・カオスの4人の影で、誰が出てくるかはランダム。
 弱、中、強の順に自分の手前〜奥に出現する。各キャラの行動は以下の通り

 七夜…スライディングからエリアル始動攻撃。本家と違って1発目と2発目が繋がる
 アルクェイド…
弱「邪魔よ!」(3回)と同じ。本家と違って最後も立ちガード可
 秋葉…一定距離歩き、中段の蹴りを出す。本家と違ってふっとばし属性が付く
 ネロ・カオス…体から出した巨大な腕での攻撃。攻撃範囲が広く威力も1番高いが追撃ができない

 ちなみに「影絵の街」ステージで使われると非常に見辛い。

●クリーチャーチャンネル(エス)…+攻撃
・要するにワープ。弱と中で立っていた場所と同じ場所(弱の方が若干消えるまでのスピードが短い)、
 強で向いている方向の画面端に出現する。消える時と出現する時に隙があるのであまり使い勝手は良くない。
 ボタン押しっぱなし+方向キーの左右で消えたまま移動ができるので、多少は撹乱になる…かな?

ナイトオンザブラッドライアー+強攻撃
・3ゲージ技。手前に黒い竜巻を発生させ、相手を上方に吹き飛ばし、最後に仮面のような闇(タタリ)で
 飲み込む。普通に当てても高威力だが、最後の「タタリ」の部分を単発で当てると即死、ガードされても
 凄まじい削りダメージ+防御力激減の効果がある。(※)普通は単発では当たらないが。
 カットカット連続で言われると、某DIO様を思い出す。『無駄無駄無駄無駄無駄ァァァッッ!!!』
ダウンしている相手の追い討ちでこの技を使うと、竜巻HIT後に相手は空中受身がとれるようになる。
 その際、受身をとってしまうと当たれば即死、ガードしても半端でないダメージを受ける事になるので
 対戦でこれをやられたら空中受身はとらずおとなしく転倒すべし。対CPU戦では非常に有効。


−特殊技・連携−
+強攻撃
・エリアル始動技。出の速さ、リーチも問題なく、上判定も強いので対空に使える。
●(空中前ダッシュ中)+攻撃
・特殊攻撃と言うか単に空中前ダッシュしながら2段垂直ジャンプ時に最速で攻撃を出すと、変な軌道で攻撃
 をすると言うべきか。なので攻撃自体はボタンに応じたジャンプ攻撃でしかないし、既に2段ジャンプして
 しまっていると出せない。攻撃後、ワラキアは慣性に関係なく斜め前方に落ちて行くので使い方によっては
 相手を翻弄でき…ないよなぁ…。バグっぽい気もするので今後修正される可能性も。

)+強攻撃
・通常投げ。真上(画面外)に吹き飛ばす。追い討ちを狙うなら落ちて来る所に。
●(空中))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 使うならエリアルの締め等がオススメ。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット