■シエル■
 必殺技
●黒鍵…+攻撃(弱のみ連続入力可能・EX有り)
・飛び道具。弱はコマンドを変更することにより様々な派生が望める。
 ただし間合いが近くないとコンボにはなりにくい。
 ループするコマンドは途中で他の派生にも持っていける。
 ■弱黒鍵の派生パターン例■
 (剣3本)
 
(中段)
 
(ループ)
 (剣3本)
 (中段)
 
(ループ)

 中は出が早くコンボの締めに。EXは途中強ボタンを押しっぱなしで相手を炎上
 させることができる(受身不可?)。さらに弱黒鍵に派生することが可能。

●黒鍵(空中)…(空中)+攻撃
        (3回入力可能・EX有り)

・空中で出す黒鍵。弱・中共に3回入力可能。ただし若干タイミングが難しい。
 地上の相手には3段目がコンボにならないので注意。



●(立)弱攻撃×α
・一定の間合いの時にワンツーコンビネーションになる。
 1発目はキャンセル可能、2発目はふっとばし効果。

●(立)中攻撃→(立)中攻撃
・2段目が踵落としになる。それっぽいが中段ではない。
●(立)中攻撃→中ボタン押してから中攻撃
・コンボにはならないが2段目の踵落としが中段になる。
 最後のサマーソルト(グラフィック上では浮いて見えるが地上攻撃扱い)は
 キャンセル可能で気絶値が異常に高い。

●(立)強攻撃→(立)強攻撃

・黒鍵を投げる。強ボタン押しっぱなしで相手炎上(受身可能?)。

●(屈)中攻撃→+中攻撃
・小ジャンプ攻撃に派生。そのまま空中コンボも狙える。

●(屈)強攻撃→+強攻撃
・エリアル始動コンボ
●(空中)+強攻撃

・黒鍵で攻撃。下への判定はかなり強い。エリアルの締め等に。
●(空中))+強攻撃
・空中投げ。レバーの下方向にたたき落とす。
 地上の相手も投げることが可能で、その場合は追い討ちができる。

●(空中で)
・前方にレバーで空中前ダッシュ、後方にレバーで
 空中バックダッシュ。通常攻撃のキャンセルにもなる。

●(空中で)
・空中小ジャンプ。通常攻撃のキャンセルにもなる。
 2段ジャンプの後でも使用可能で空中ダッシュとは併用不可。
キャラ評価
◆シエル先輩の必殺技、黒鍵系しかありませんねー(汗)。原作ではあまり出番がありませんでしたが、魔術とかも使える
はずなので、その辺の技が増えて欲しいです。あと、体験版 0.302版ではあった『第七聖典』がどうなるのか。裏キャラで
シエル・戦闘verとかあって、そちらにまわされたんだったりして(笑)。

シエルはなんといってもver0.323版から追加された空中投げが強いです。相手が地上にいても投げることが可能で、しかも
ダメージが固定で900入るので空中コンボの締めとしては最適です。ダッシュが少々使いづらく、ダッシュ開始後に姿勢
が低くなり相殺判定まで発生し、攻撃を回避・相殺できる点は良いのですが、こちらから攻撃するには一定距離走らないと
なりません。エリアル開始の(屈)強〜↓強もリーチが短く失敗すると隙だらけと使いにくいです。…と、いまいち長所の
見つからないシエルですが、EX黒鍵の連発が凶悪で、まともに当たればゲージがすぐ回復、ガードされても相手のガード
ゲージがガンガン上がるといったある意味反則的な戦い方も可能。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送