■遠野 秋葉■
 必殺技
●檻髪…+攻撃(EX有り)
・軌道がランダムで変化する飛び道具(髪)。出が若干遅いので弱で出しても
 通常のコンボからは連続ヒットしない。中は弱よりも更に出が遅い。
 EXは出が速く連続技になり、硬直も短いので間合い次第では追撃が可能。
 どのボタンで出しても、出してしまいさえすればすぐ動けるので隙は少ない。

●略奪…+攻撃
・設置した範囲内にいる相手の体力を奪う結界(?)のようなものを作り出す。
 弱で出せば自分の足元、中と強だと相手の足元に設置。一定時間で消える。
 減る量は微々たる物だが、ガードしていても体力は減るので長い時間相手を
 そこに追い込む事ができればダメージはバカにできない。
 ちなみにこの技では体力を0以下にはできないのでKOは奪えない(笑)。

●炎焼…(略奪設置後)+攻撃
・略奪を設置した部分を発火させる。出が遅いのでこの技自体の利用価値は低い。
 略奪を設置しなおすための動作と考えるといいかも。


●(立)中攻撃→(立)中攻撃
・エリアル始動コンボ。ただし2段目の(立)中攻撃の出が若干遅いため相手が
 浮き状態でないとほぼ繋がらない。
●中ボタン押してから
・(立)中攻撃の強力版。中段。この系統にしては出が速く、強攻撃からなら
 コンボになる。こちらはエリアル始動の(立)中攻撃にも繋がる。
 ちなみに出始めの一瞬がハイパーアーマー(攻撃されても仰け反らない)状態
 になるので相手の攻撃を受けながら攻撃できる。


●(空中で)
・前方にレバーで空中前ダッシュ、後方にレバーで
 空中バックダッシュ。通常攻撃のキャンセルにもなる。

●(空中で)
・空中小ジャンプ。通常攻撃のキャンセルにもなる。
 2段ジャンプの後でも使用可能で空中ダッシュとは併用不可。
キャラ評価
◆秋葉の能力は『略奪』なので、「檻髪」とか「炎焼」とかって名称よりも全ての技を「略奪・檻髪」とか「略奪・炎焼」
とか呼称した方が正しいかも。そもそも『略奪』ってのは相手の熱を奪う能力で、正確には『凍結』が正解らしく「炎焼」
なんて技自体矛盾しているのですが、製品版での正式名称はどうなるんでしょうかね? あと、裏キャラで反転秋葉とかも
出て欲しいところ。

それはそうと秋葉ですが、技数は少ないですが基本技が強力なので強いです。あと、投げからのコンボが尋常でない威力を
誇ります。秋葉の投げはランダムで1〜15ヒットしますが15ヒットで2700ダメージ、しかもコンボ修正が投げ終了
から始まるのでダメージが大きいのです。しかもダッシュから方向キーを押しっぱなしで投げることが出来る(つまりダッ
シュ投げが簡単)ので 小技で固めつついきなりダッシュ→投げ→空中コンボで大ダメージ が容易なのです。ひええ。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送