■アルクェイド■
 必殺技
●爪攻撃…+攻撃(3回入力可能・EX有り)
・弱は出が早く最後まで繋がる。中は3段目が中段。
 EXは途中の入力ボタンを変更するとそれぞれ効果が変わる。

●瞬間移動(前進)…+攻撃
●瞬間移動(後退)…+攻撃
・弱、中、強がそれぞれ移動する距離の長さに対応。
 この技の特筆すべき点は、通常投げでキャンセルがかけられる
 という事。さらに相手が宙に浮いていても投げの間合いであれば
 捕まえて投げることが出来る。
 ただし相手がガードしている場合は投げることはできない。

●戒めの鎖…相手の攻撃を4ボタン目で受けている状態で
      +4ボタン

・左の画像の技。体験版ではCPUが居ないので対戦専用の技と
 言えるかも。しかしながらHIT数は多いが威力はかなり低い。
 ちなみに技名はそれっぽいのを適当につけただけです。(笑)


●(立)中攻撃→(立)中攻撃
・エリアル始動コンボ。
●中ボタン押してから→中ボタン押してから
・上記の強力版。威力は上がるがコンボにならない。
 2段目が当たると受身不能になる。

●(立)大攻撃→(立)大攻撃

・エリアル始動とは異なるが、空中連続技に繋げられる。

+大攻撃→+大攻撃→大攻撃→+大攻撃
・連続ふっとばしコンボ。見た目がかなりカッコイイ。

●(空中)+大攻撃
・叩き付け攻撃。エリアルの締め等に。通常は相手はダウンするが、
 角度によってはダウンしない。

●(お互い空中で))+大攻撃

・空中投げ。レバーの方向に落とす。これもエリアルの締め等に。
●(通常投げモーション中に)
・通常投げが相手を地面に叩き付けるタイプになる。

●(空中で)
・前方にレバーで空中前ダッシュ、後方にレバーで
 空中バックダッシュ。通常攻撃のキャンセルにもなる。

●(空中で)
・空中小ジャンプ。通常攻撃のキャンセルにもなる。
 2段ジャンプの後でも使用可能で空中ダッシュとは併用不可。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送