シオン・エルトナム・アトラシア
(CV:夏樹リオ)
 必殺技
●エーテライト・エア…+攻撃
・無敵時間のある対空攻撃。相手はダウン受身可能だが高い位置で当てれば落ちる前に追撃可能。

●エーテライト・グランド…+攻撃
・相手にエーテライトを巻き付けて攻撃。空中にいようがダウンしていようがHITすれば無理矢理地上立ち状態に
 させることができ、更にHITした瞬間に硬直が切れるため相手より先に行動が取れる。多少間合いが離れていて
 もダッシュで近づく余裕すらある超強力な技でありシオンの生命線的技とも言える。中・EXは引き寄せ効果有。

●威嚇射撃…+攻撃(EX無し)
 リロード+シールド
・弱、中、強で攻撃範囲が違う。ボタン連打で5発まで追加攻撃できる。弾を13発撃つと
 勝手にリロードして大きなスキができるので、余裕があるときに自分でリロードしておきたい。
●(空中)スライド・エア…+攻撃
・空中から斜めに下降し、相手をキャッチ後投げる。打撃投げ扱いなので防御できる。
 EX版は5回投げる事になるが、その際方向キーの左右で投げる方向を変更可能。

ブラックバレル(レプリカ)+強攻撃
・3ゲージ技。上空に向かって高威力のビーム(?)を撃つ。…ガンダム? 見た目通り上方に強いが
 相手が近距離にいれば巻き込んで攻撃できる。ボタン連打で威力&HIT数増加(最大16HIT)。


−特殊技・連携−
+中攻撃
・上段回し蹴り。中段攻撃。
+中攻撃
・エリアル始動技。見た目より横に攻撃範囲が長く、出も速いので使いやすい。
+強攻撃→
+強攻撃(削り効果有)
・1発目で相手にエーテライトを巻き付け、2発目で引き寄せる。最後が下段。

●(空中)強攻撃+(削り効果有)
↓+強ではなくボタンを押してから↓入力。溜め時間がネックだが、空中ガード不可。地上の相手に当てると
 相手は浮き、空中で当てた場合は普通の攻撃よりは高く浮く(気がする)。イマイチ使いどころがない技。
 VER 1.000では受身不可になるので落ちてくるところに色々追撃が可能だったんだけどなぁ…。


)+強攻撃
・通常投げ。相手を蹴り飛ばすので間合いが離れる上相手はダウン受身が可能なので使い勝手は良くない。
)+中攻撃
・通常投げその2。投げ間合いは狭いが空中に放り投げるので追撃がしやすい。投げを狙うならこちらだろう。
●(お互い空中で))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 使うならエリアルの締め等がオススメ。
投げてから落ちるまでに行動可能なので様々な追い討ちが狙える。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット