シエル
(CV:佐久間紅美)
 必殺技
●黒鍵投げ…+攻撃
 黒鍵(第二節)ドゥエ、ドゥ
 黒鍵(第三節)トゥレ、トロワ
 黒鍵(第四節)クアットロ、キャトル
 黒鍵(第七節)セッテ、セット
 黒鍵(小終節)ノーヴェ、ヌフ
 EX 黒鍵(大終節)
     
黒鍵投げ… 黒鍵(第二節)ドゥエ、ドゥ…
黒鍵(第三節)トゥレ、トロワ… 黒鍵(第四節)クアットロ、キャトル…
黒鍵(小終節)ノーヴェ、ヌフ…
↓↑
黒鍵(第七節)セッテ、セット…
・黒鍵の派生は弱で出したら弱、中で出したら中でのみ繋がる。
 「黒鍵(第三節)トゥレ、トロワ」と「黒鍵(第七節)セッテ、セット」は繰り返すことで無限ループ可能。
 弱「黒鍵(第四節)クアットロ、キャトル」はHIT時に弱ボタン押しっぱなしで相手が炎上。
 中「黒鍵(第四節)クアットロ、キャトル」はHIT時に中ボタン押しっぱなしでふっとばし属性。
 EX「黒鍵(大終節)」は黒鍵投げ(一段目)のモーション時に中「黒鍵(第三節)トゥレ、トロワ」
 もしくは中「黒鍵(第二節)ドゥエ、ドゥ」でキャンセル可能でそのまま派生にも移行できるが、
 タイミングが難しい上あんまりメリットはないと思うのでそのまま終わるのが良いかと。
●(空中)黒鍵投げ…攻撃(3回入力可能)
 一段目 黒鍵・断罪(第一符)ゼロ、ゼーノ
 二段目 黒鍵・割礼(第二符)クアットロ、キャトル
 三段目 黒鍵・断頭(第三符)セッテ、セット
 EX 黒鍵・埋葬

空中で出す黒鍵。弱なら弱、中なら中のみで追加攻撃可能。EXは自動で16本の黒鍵を投げる。
 二段目と三段目に若干の間があり、地上の相手には三段目がコンボにならないので注意。
 ダッシュ前ジャンプから出すと慣性がついて前進しながら黒鍵を投げることができるが、大抵の場合
 相手を飛び越してしまうので当たらない。意味は無いがこれをEXでやるとなんだか面白い気がする。

●ハイロゥ…+攻撃→攻撃
 壁逆側移動(ハイロゥ後)or
 派生空中投げ エンジェル・ハイロゥ
 EX セブンスヘヴン

方向ボタンで落ちる方向修正可能。弱なら弱、中なら中のみで追加攻撃可能。相手が遠ければ
 相手の方向に突撃攻撃、近い場合は打撃投げ効果の空中投げ(エンジェル・ハイロゥ)に移行する。
 突撃攻撃の場合、着地後に硬直がほとんどないので地上攻撃に繋ぐこともできる。
 ハイロゥ後に横方向キー2回押しで壁の反対側に飛べるのだが、この時「ハィロウ」を弱で出し
 壁の反対に飛んでから中攻撃で追加攻撃をしようとすると弱→中の組み合わせになるので本来は
 攻撃できないはずなのだが、何故か相手に向かって飛び込んで行き地上投げする(でも打撃投げ扱い)。
 
EXは壁に向かってジャンプした後、素早く突撃し相手を切り刻む攻撃を出す。

第七聖典+強攻撃
・3ゲージ技。第七聖典による突撃攻撃。半端な高さに浮いている相手に当ててしまうと技が途中で終わってしまう
 場合があるので注意。技を出してから硬直が解けるまで(法衣を着終えるまで)常にスーパーアーマー状態なので
 カウンター狙いで使ってみるのも良いかも。


−特殊技・連携−
●弱攻撃×α(削り効果有)
一定の間合いの時にワンツーコンビネーションになる。1発目はキャンセル可能、2発目がふっとばし属性。
 ちなみにアルクェイド相手にこれを出し、うまくシールドで防御されると…

●中攻撃→中攻撃
・2発目が踵落としになる。それっぽいが中段ではない。
●中攻撃→中攻撃+中攻撃
・2発目は↓+中ではなくボタンを押してから↓入力。コンボにはならないが2発目が中段になる。
 最後のサマーソルトはキャンセル不可なので2発目でキャンセルをかてしまうのも手だが、
 この攻撃がHITすると相手のヴァイタルソースを大幅に減少させるという利点もある。

強攻撃→強攻撃→強攻撃
・2発目はいわゆる遠距離強攻撃なので相手と距離が離れていると2発目から開始になる。
 遠距離強攻撃は出は遅いが、ボタン連打で若干早くなるので仰け反りの大きい近距離強攻撃の二段目
 からならなんとか繋がる。ただし連打のタイミングが結構シビアなので残念ながら実用性は低いかも。
 3発目は黒鍵を投げ、そのまま強ボタン押しっぱなしにすると相手炎上。

●(屈)中攻撃(二段目)→+中攻撃
・小ジャンプ攻撃に派生。相手が浮いていればそのまま空中コンボも狙える。

●(屈)強攻撃→+強攻撃
・エリアル始動コンボ。出は速いが間合いが狭く、空振りすると隙が大きいのが難点。
●(空中)+強攻撃(削り効果有)
・黒鍵を突き出す攻撃で下への判定はかなり強い。相手より高い位置にいるならエリアルの締め等にも。
 シールドでキャンセルできるので上手くやれば色々応用も利く。

)+強攻撃
・通常投げ。
●(空中))+強攻撃
・空中投げ。シエルの空中投げは特殊で、打撃投げではなくどうやら通常投げと同じ扱いっぽい。そのためガード
 不可であるかわりに他のキャラのようにエリアルの締め等には組み込めない。相手が地上にいても投げることが
 可能という利点があるので強いといえば強いかも。

☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット