遠野 秋葉(反転ver)■
(CV:ひと美)
−表キャラからの変更点−
近くにいるだけで相手の体力減少(これでKOはできない)
近くにいるだけで相手のヴァイタルソースが回復しない
攻撃力若干上昇
歩行速度若干上昇
(屈)強攻撃の発生が若干遅い(小攻撃から繋がらない)
赤主・檻髪の発生が速い(強攻撃から繋がる)

 必殺技
●鳥を落とす…+攻撃(空中可)
・軌道がランダムで変化する飛び道具。出が若干遅いので弱で出しても通常のコンボからは
 連続ヒットしない。中は弱よりも更に出が遅い。EXは出が速く連続技になり、硬直も短いので
 間合い次第では追撃が可能だが何故か1.2ゲージ使う。どのボタンでも出してしまえば割と
 すぐ動けるので隙は少ない。空中版は攻撃の持続がしにくいのでイマイチの感がある。
 ちなみに中で出すと「舞う鳥を落とす」、EXだと「虚空舞う鳥を落とす」って名称になるとか何とか。

●獣を焦がす(設置)…+攻撃(空中可)
 獣を焦がす(開放)…(獣を焦がす設置後)+攻撃
・設置した範囲内にいる相手の体力を奪う結界(?)のようなものを作り出す。一定時間で消える。
 弱とEXは自分の足元、中だと相手の足元に設置。EXは開放時の攻撃範囲が広くHIT数も上がる。
 設置状態での相手の体力が減る量は微々たる物だが、そこにいるだけで体力は減るので長時間そこに
 追い込む事ができればダメージはバカにできない。ちなみにその状態で体力を0にしてもKOにはならない。
 設置は空中でも出来るが開放は地上にいないと出来ない。開放は弱かEXなら一応連続攻撃にも組み込める。

●月を穿つ…+攻撃
・弱で自分の手前、中で自分の少し前方、EXは相手の居る場所をホーミングし、何本もの火柱を立てる。
 出すまでが遅い&攻撃範囲が狭いためコンボに組み込みにくいが、弱か中がHITすれば相手は空中受身不可に
 なるので追い討ちが狙える(ただし地上で立ち状態の相手に足払いを当てていると受身を取られる)。EX版は
 多段ヒットするが追撃がきるのが攻撃の出始めの一瞬だけな上空中受身が取られるので使い道はほとんど無い。

●赫訳・紅葉(かくやく・もみじ)…+攻撃
・斜め前方に向かって飛んで行き、最後に叩きつけ攻撃を出す。
 弱、中、EXの順で若干飛び上がる高さが上がる。対空っぽいが無敵時間は無く、相手がしゃがんでいると
 例え密着していても当らない、当たっても追い討ちはできないと使い道がまったくない技。封印して構わないと
 思うが、どうしても使うならエリアル始動技からのキャンセルで。

●赤主・檻髪(せきしゅ・おりがみ)+強攻撃
・3ゲージ技。相手と密着状態なら打撃投げ、それ以外の場合は多段HITする遠距離攻撃に切り替わる。
 打撃投げ状態の時は強ボタン連打でHIT数と威力が上がり、更に相手は炎上しながら真上に上がって
 行くのでその時にはジャンプで追撃できたりできなかったりする(条件が良くわからない)。
 遠距離攻撃verより打撃投げverの方が威力があるので常にそちらを狙いたいが、コンボに組み込めない
 ので普通に出すよりもカウンター狙いや相手のダウン時の追い討ちにするのが効果的。


−特殊技・連携−
●中攻撃→中攻撃
・エリアル始動コンボ。ただし2発目の中攻撃の出が若干遅いため普通の立ち状態からのコンボでは繋がらない。
●中攻撃+(削り効果有)
↓+中ではなくボタンを押してから↓入力。(立)中攻撃の強力版。中段な上この系統にしては
 出が速く、強攻撃からならコンボになる。が、やっぱりエリアル始動の中攻撃には繋がらない。
 ちなみに出始めの一瞬がスーパーアーマー状態になるので相手の攻撃を受けながら攻撃できる。

●(屈)中攻撃→(屈)中攻撃→(屈)中攻撃
・2発目の攻撃が引き寄せ効果、3発目は小ジャンプ攻撃(3発目はコンボにはならない)。
 普通に3発出すより2発目の引き寄せ効果が有効なのでそこから他のコンボに繋ぐのが良い。
 ただし2発目は何故か立ち状態のアルクェイド(表・裏共に)とワラキアの夜にはHITしない

+強攻撃
・通称「お嬢ヤクザキック」(笑)。中段で、出した後にもコンボが続けられるため結構使える。
●(空中)+強攻撃

・通称「お嬢体罰覿面キック」(笑)。体験版時はこれがジャンプ強攻撃でした。
 叩きつけ攻撃ではあるのだが、出した後にもコンボが続けられるため最速でジャンプ強攻撃等を当てれば
 エリアルを持続できる。慣性が働かないので地上からジャンプしてすぐに出せば中段攻撃としても使える。
 壁に激突しなければダウン確定なので追い討ちも狙えて強力。

)+強攻撃
・通常投げ。何もしなければランダムで1〜15HITする。強ボタン連打でHIT数が増やせるが
 コンボ修正がかかり1発あたりのダメージが減る上、受身も可能になってしまうのでやらない方が良い。

●(お互い空中で))+強攻撃
・空中投げは基本的に打撃投げ扱いなので、相手が空中ガードしていると強攻撃が暴発してしまう点に注意。
 使うならエリアルの締め等がオススメ。投げ終了後の間合いの離れ方はランダムで広かったり狭かったりする。
☆間違っていたり掲載し逃している技などありましたら、教えていただけるとありがたいです。


戻る


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット