ゲームプレイ日記・雑記・感想

※ 戯言から該当のゲームの話題のみを抜粋したものです。
古い順に並んでいます。

戻る
≪ざくアク雑記 ざくアク(EX)雑記≫
ざくざくアクターズ(水着イベント)


ざくざくアクターズ


クリックで別窓拡大

新キャラのレプさん。物理特化キャラ(モードチェンジで水属性特化)なので装備も近接物理特化にしてます。

武器を「浮き雲ハガネ」→「統べる者如来」か、装飾品を「筋肉と共に生きる!」→「戦士の指輪」にすれば命中も補えて安定感が上がるのですが、火力は若干落ちるので悩みどころ。



クリックで別窓拡大

マオちゃん優勝。以前はバグ(?)で負けしかなかったのでやっと拝むことができました。とはいえ勝率はかなり低め。


アイテム図鑑は 99%。

実は特定の行動をすると入手不可になるアイテム(宝の地図(未鑑定))があり、それに見事に引っかかってしまいました。普通にやってれば取れる物なのに、当時眠くてイベント途中で一旦やめたのが災いしました。しかも気付かず普通に先に進めたので気付いたときには後戻りするのはきつすぎる状態に…。

とはいえ普通にバグなので作者さんのブログによると修正されるようでホッとしています。


バグといえばコンパクト菜園の「一番上の苗を収穫せず会議を行うとレア度が上書きされる」ですが、上手く使うとある程度狙った野菜が手に入るので、修正前に野菜コンプリートするのが良いと思われます。



何の野菜になるかは「薬効」+「レア度」で決まるので、
狙ったアイテムになる薬効が出たら(こればかりはリアルラックが必要)会議前にモノリス使用&セーブ。



あとは狙ったレア度になるまでロード&会議を繰り返せば…


クリックで別窓拡大

レア野菜入手。組み合わせによる野菜の確認は攻略wiki参照


…さて、永続常時強化スキルを全員に覚えさせるために魔王タワーに登ろうか…。(剣豪・神霊集めは修羅の道)




ざくざくアクターズ

ver1.33になったので、アイテム図鑑100%になりました。


クリックで別窓拡大

秘密結社会議でまさかの「魚群スペシャル」ゲット。ver1.33からの追加??

魚群スペシャルは最高のドーピングアイテムの素材なのですが、使用できるキャラに制限があるのが弱点。バージョンアップで変更される可能性は一応あるようですが、確定でもないっぽい。とりあえず使わずにとっておく方針。


そしてひたすら神霊・剣豪集めの日々…
クリックで別窓拡大

手段が限られるうえ入手確率が低いのでとにかくキツイ。サンタさんまじサンタ。




そして!

クリックで別窓拡大

ついに人数分揃えたのであった!!(20なのは半分は使用済だから)
神霊が中々揃わず剣豪がちょっとはみ出てますが…。

「航海士の教え」「海料理の教え」も勢い余って取りすぎた(笑)。
その2つと「ホウオウストマック」は未使用。1個しかないのは(限定1個の「一か八かの教え」以外)使用済。

ここまでのプレイタイムが約545時間
クリックで別窓拡大

それだけに集中してプレイしていたわけではないとはいえ、神霊・剣豪集めがどれだけ茨の道だったか察していただけると幸いです…。



ニコニコ
ざくアクといえば最近UPされたこちら。

思い出補正もあって琴線に触れまくりですが、贔屓目なしでも名曲揃いだと思います。

そのうち水着イベント追加BGM集とかもやるのかなー、やってほしいなー。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送