ゲームプレイ日記・雑記・感想

※ 戯言から該当のゲームの話題のみを抜粋したものです。
古い順に並んでいます。

戻る

ランス01 光をもとめて


ランス01
ランス01 光をもとめて

まあ第1作目(のリメイク)ですし作中のスケールはそれほど大きくなく、RPG要素よりもアドベンチャー要素が大きいですかね。

日数経過は記録されますが時間制限があるわけではないので、時間をかければ必ず解ける丁度良い難易度。この辺はさすがアリスソフト。

それでいて先に書いたように日数経過やその他やりこみ要素もあるのでやりがいもあります。最低日数クリアは運ゲーになりますが……。低レベルクリアのほうが装備整える時間がある分楽という罠。


クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

・最低クリアレベル
 9(初期)

最低クリア日数
 12日

・最短豪遊クリア日数
 17日

頑張ったけどこれが限界でした。攻略wikiによると徹夜を利用すれば最低日数クリアは10日、最短豪遊クリアは16日になるそうですが…本当に2日も縮まるのか…? 自分は徹夜も利用しての12日なので、詳しいやり方が知りたい。可能なら豪遊クリアもいけそうではあるのですが。

装備揃える余裕がないので部分部分でクリティカルや素手攻撃の必殺技が出るまで延々繰り返しは当たり前。欲しいアイテム出るまでダンジョンやり直しは当たり前。勿論ラスボスも必殺技オンリー。

!画像ネタバレ注意!

クリックで別窓拡大/(c)アリスソフト

画像は最低クリアレベル挑戦時の物ですが、他のもやることは同じ。え? 画像がネタバレ? 発売してから結構経つので別にいいかな〜と(えー それにサムネイルでは分からないと思いますし、ネタバレ嫌な方は画像クリックをしない方向でお願いします。

ちなみにアイテム図鑑的な物がまだ埋まってないので、もうちょっとだけ続くんじゃよ…?



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送