ゲームプレイ日記・雑記・感想

※ 「日々此れ戯言」から該当のゲームの話題のみを抜粋したものです。
古い順に並んでいます。

戻る

王賊


王賊(PC)
南国ドミニオン以来買っていなかったソフトハウスキャラの新作。序盤が難しく、中盤以降楽になるという妙なバランス(笑)。というか特定のスキルが強力で、それを覚える部隊を育成すれば勝ち、みたいな。それでも個々にどんなスキルを組み合わせ、どんな部隊を編成するかを考えるのは楽しいです。

べ、別にこれやりまくってたから更新しなかったわけじゃないんだからねっ!




王賊(PC)
1周目クリア。一本道と思いきや意外とEDに穴が。というわけで2周目はじっくり進行&キャラ育成に力を入れようと思います。




王賊(PC)

メンバースキル構成晒し。縮小画像だと粗くて分からないと思いますが、3人目は2周目からの追加キャラなので一応ネタバレ注意。

・ジン


クリックで別窓拡大
(C) ソフトハウスキャラ


予め治療を使いまくり「治療女神」の称号を入手。男でも女神扱いなのはナンですが補正が強力なのでガマンガマン(苦笑)。

ジンは将来的にモンスター軍団を率いる予定なのでコスト削減用に「節約者」を習得。その分本人の戦闘能力は若干低めになってしまうものの、モンスター軍団が強力なので問題ないはず。ただラスト付近になって資金を気にする必要がなくなったら「飛燕」習得予定。

・アルイエット


クリックで別窓拡大
(C) ソフトハウスキャラ


称号はもちろん「治療女神」。

アルイエットもSランクになるとリーダーとしての資質を発揮。基本的にジンと同じスキル構成ですがこちらはアルイエット専用スキル「森のお願い」を習得。攻撃系スキルがないのでやはり単体としての戦闘能力は高くはないのですが、速くて堅くて回復が万全なので彼女の率いる軍団の安定感は抜群に。

・○○


クリックで別窓拡大
(C) ソフトハウスキャラ


部隊員系スキル構成。2周目から参入だけあって強力。防御とスピードを兼ね備え、「剣舞」+「連続の構え」で敵陣へ単体で殴りこみをかけられます。

とりあえず3人のみ。また余裕があるとき紹介しようと思います。需要とか気にしないのでいらんと言われても紹介するよ!(笑)




王賊(PC)
メンバースキル構成晒し第2回。

・ルカ


クリックで別窓拡大
(C) ソフトハウスキャラ


少々防御に難があるものの、参入直後から「知者の陣」を持っているので序盤のリーダーとしてお世話になるルカ。そのままリーダーとして育てました。というか攻撃系のスキルは貧弱なのでリーダー以外に使い道がn(略

そのリーダーとしても終盤は出番がないわけですが…。

・トール


クリックで別窓拡大
(C) ソフトハウスキャラ


「大治療」が使える騎馬という稀有な存在。攻撃力もそこそこあり、速くて移動力のある戦える輸送部隊として重宝します。「追撃の構え」も地味に威力を発揮。

・キューベル


クリックで別窓拡大
(C) ソフトハウスキャラ


重歩兵ですが「歩兵将軍」のスキルと「治療女神」の称号の補正により移動力5を確保。出番さえあればそこそこ戦えるはず! …出撃枠が多いミッションほど出撃不可扱いになる人ですが(汗)。苦労人だし、キャラ的には好きなんですけどねぇ…。




王賊(PC)
育てながら進んでるので時間かかってます。なので今回はスキル晒しなし。問題なのは治療スキルのないキャラの称号をどうするかなんですよね。




王賊(PC)
思うところがあって3周目突入。メインキャラのステータスが引き継げないのが痛いです。「治療女神」とかやり直し…。わかってて3周目やってるんですけどね。てなわけでスキル晒しも当分おあずけです。…需要ないでしょうけども(苦笑)。



戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送